†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2002年12月31日(火) 年越しカウントダウン!
…タイトル間違えました。

「猪木カウントダウン!」

この大晦日に、我が家が見ていたのは「猪木ボンバイエ」。
でもボブ・サップ戦だけでしたけど。

私は格闘技って好きではないのですが…(じゃ、なんでWWEを見るんだ?)
ボブ・サップは好き。

しかし…
これでいいのか?
年越しなのに?!

ま、いいや。

来年こそ、toto当てるぞ!(最後はそれか!)

--†--
2002年12月30日(月) 年末のお買い物
今年も行って参りました!
年末恒例市場への買い出し〜♪
義母が市場の顔役(大げさ)なので、とっても安くなんでも手に入れられるので。

それにしても、毎年なんだか来客数が減っているような…
って、去年は風邪ひいてたかで、買い出しに行ってなかったんだよね…。

さて。
今日のお買い物は…

蒲鉾
(「丸う」の赤と「かごせい」の白。ホントは紅白とも「丸う」が欲しかった)

伊達巻き
(ダーリンの大好物。今年は作ってみようと思ってたんだけどね。私の料理の腕をダーリンは信用していないらしい)

君巻き
(卵の黄身だけで作った伊達巻きみたいなもの)

いくら

本マグロ
(赤身。赤身が好きなのよ)

甘納豆
(ダーリンが欲しがったので)

品川巻き
(私が欲しかったから)

そんな感じ。

ダーリンの実家へ行ったら、義兄が怪我をして痛そうでした。
転んで鎖骨を折ったそうで。
お気の毒です…
でも年末は忙しいので、働いておりました。
…更にお気の毒です…

--†--
2002年12月29日(日) 自分の部屋
わたしには自分の部屋がある。

…ってさ…うちはダーリンと私と、黒猫陛下だけだからね…
自分の部屋って言い方もおかしいのかも知れないけど。

とにかく、私にはプライベートルーム兼仕事部屋兼レッスン室がある。

ダーリンにはそれがなかった。

それで、今年の年末大掃除で使っていなかった和室を片づけて、そこをダーリンの部屋にした。
今までもダーリンが、場合によってはスタジオにしたり、あるいはガレージにしたりして使っていたのだけどね…
主な使い方は「物置」(もったいない)だったのだ。

そこを片づけて、ダーリンのibook一式(PC用の机を含む)を据え付けて、それからホットカーペットを敷いた。

収納が押し入れしかない和室。まだ、ものが溢れている。

でも、まぁ…とりあえずは…これで我慢していただこう。

--†--
2002年12月28日(土) ヨイコは真似しちゃダメ
ダーリンは言う。
「オレはフロイトだから」
…ええ。そーです。彼の倫理観も理論もフロイトの精神分析論に因ります。

意味の分からない方はフロイトの「精神分析論」あるいは「夢分析入門」辺りをご一読ください。

そんな彼。
今日職場の女性に
「いつもお世話になっているので、何かお礼をさせて」
と言われたそうだ。そしてその女性は
「体以外で!」
とすかさず付け加えたそうな。
彼女は同僚に「彼にお礼したいのなら、『体以外で』って言わないと『じゃ、体で♪』って言われちゃうわよ」とアドバイスされたらしい。
ええ、ええ。
ダーリンならそう言うに違いないです。
結局バックストリートボーイズのCDを貰うことにしたらしいけど。
何故バックストリートボーイズのCDだったのかは、不明。

勿論、万事がそんな感じ。

そのダーリン。
今日、一緒にスポーツ選手が出ているバラエティ番組を楽しんでいたとき、私が松岡修造を見て
「やっぱり、カッコイイなぁ」
と呟いていると、
「え?あの力士のこと?」
とか言いくさりました。
「…あのね。ダーリンと結婚しているけどね…私は別にデブが好きなわけじゃないんだけど」
とすかさず答えた私。

ふ…私の心理分析は、フロイト以降の理論に因って欲しいわ…

--†--
2002年12月27日(金) 新年への準備♪
先日は自分の髪をなんとかした。
すっきりとした気持ちで、新しい年を迎えるためには身だしなみも大事。
ダーリンは、2週間ほど前に床屋へ行ったらしいし。

あと、残るは我が家の黒猫陛下だけだ。

猫って、あんまりシャンプーしない…よね?
え?
そうでもないのか?
とにかく、うちの陛下は外に出さないし、年がら年中毛繕いしているのであんまりシャンプーってしない。
仔猫の時は、どこへでも潜り込んでいたので、週に一度はシャンプーしていたけど…

うちの猫用シャンプーはドライシャンプー。
ムース状になっていて、とても使いやすい。毛にもよくなじむ。
2種類用意してあって、一つはノミやダニを駆除する目的のもの。ただ、使った後ふき取り厳禁なので、陛下がとっても「みっともない」猫に大変身する。その上、舐めると苦い味がするので、陛下はお気に召していない。
もう一つはフツーのシャンプー。これも、一応ノミ駆除は出来るらしい。
こちらはシャンプーの後、タオルで拭き取るタイプ。

で。
今日はそのタオルで拭き取る方のシャンプーで、陛下を洗った。
最初は大人しくしていた陛下。
だが…いざ、ふき取る段になると…ご機嫌は一気に降下。
もうちょっと我慢してーと、なだめつつシャンプーを終えた。

お陰で今は、更に毛がふわふわのふかふか。

さてと。
残るは大掃除だなぁ…

--†--
2002年12月26日(木) 騒音に紛れて…
髪の毛を乾かしているとき、ドライヤーの音に紛れて歌を歌うのが日課。

…誰にも聞かせられないので、こういう時でないと歌えない。

真面目に練習するときは、ピアノと一緒なのでさほど音が外れることはない(と思いたい)んだけどね。

大きな声で歌を歌うのって、とっても気持ちがいいのだ。
これで上手ければ、堂々と人前で歌えるんだろうけどねぇ。
世のため人のため、それは避けようと思う。

発表会の時、緊張の所為でいつも声が上擦ってたって事になってる。
ホントはね…緊張してなくても、酷いのさ。ははははは

--†--
2002年12月25日(水) 久しぶりだな…ふふ
美容室に行ったぞ。

…一年ぶりぐらいに。(女捨ててるな、自分)

今年の冬も帽子を沢山被るので、前髪はかなり短くして貰った。
後ろも10センチほどカット。
枝毛が酷くてねぇ…
美容師のおにーちゃんに

「…先の方へ行くと、かさかさしてますね…」

って、笑われちゃったよ。あっはっは(泣き笑い)
確かに、手ですくと、髪が指先に引っかかってた。
お陰で今は指通りもなめらかだ。

10センチカットしても、まだまだ長い。
うむ。
よく伸ばしたものだ。

それにしても、指に髪が絡まないという、この感覚。
久しぶりだ〜。
誰かに触って貰っても良いくらいだ!
とりあえず、陛下に触って貰った。
「…フンっ」
…つれないわね。


--†--
2002年12月24日(火) …何に対して?
年末と言うことで、テレビは「今年の重大ニュース」だの「今年一年を振り返って」だの、そんな内容が目に付くようになってきた。
この傾向は、かの北朝鮮も同じらしい。

で。

番組のタイトル。

「今年の歴史的勝利を振り返って」

とか、なんとか。


…何と戦っていたの?で?どんな勝利だっての?

うーむ。
あの国は、ホントに分からない。

--†--
2002年12月23日(月) 世の中は…ね
今日はダーリンがお仕事だったらしい。

らしい、というのは…

ホントかどうか知らないから。

多分、バイク仲間に会いに行っていたんだろう。
嘘ついてまで、会いたいんだから仕方ない。
正直に言ったら、イヤな顔されるって分かってるんだな。

そうだよ。
はっきりいって、ダーリンのバイク仲間は嫌いだ。
時間は守らないし、だらしないし、平日でも遊んでいるし。(人のこと言えないって)

…大体、バイク乗るとろくなことないんだもんな。

それにさ。
もう、バイクに乗らないとかいっておきながら、先々週新車買ってるし。
給料下がるから、MILETも働いて欲しいとか言っておきながら、新車買いますか?フツー。

--†--
2002年12月22日(日) 毎年恒例
昨日は冬至だった。
柚湯に入って、南瓜食べる日だった…

が。

昨夜は実家でクリスマスパーティーだったので、南瓜はなし。
帰宅後、なんだかぐったりしていたので、シャワーだけでお風呂はなし。

この冬、風邪ひくかな。あはは

実家でのクリスマスパーティーは毎年恒例である。
私が生まれたときには、既にこの習慣が始まっていた。まぁ、クリスマスの過ごし方としては、スタンダードだろうか。

子供の頃はイヴにパーティーしていたけれど、大人になるとクリスマスに一番近い休日に、パーティーするようになった。
だから、大体は…23日とか。

今年のご馳走も気合いが入っていたな、母。

プレゼントは、スペインのお土産であるショールを貰った。
欲しかったんだけど、なかなか私の趣旨が伝えられなくて困っていた一品。
しかし、現地のブティックの女性にはきっちり私の言いたいことが分かってくれたようだった。
お陰で、思っていたとおりのものが。うふふ

そうそう。
母がスペインへ出かけるとき、やっぱりレアルと一緒だったそうだ。
但し、向こうはチャーター機でファーストクラスだったので、ちらっとも顔を見られなかったんだってさ。
流石の母も、W杯のお陰で、ジダンやフィーゴやロナウドの名前と顔を覚えていたらしい。

--†--
2002年12月21日(土) お天気悪いなあ
雨が酷い一日。

寒いし。

夕方、ケーキを買いに出かけた。あと、兄のクリスマスプレゼントを買った。

ケーキは別に…クリスマスケーキではない。
確かにカフェコムサの今年のクリスマス限定メニューだったけど。
イチゴのケーキ。美味しかった。

夕食の後、生のイチゴも食した。

旨かった。

と、つれづれに書いてみた…

いや、ネタなくってさ。

--†--
2002年12月20日(金) どいつもこいつも!
具合が悪くて寝ているときに限り、勧誘の電話や某局の受信料払えやら、お節介なリフォーム業者やらがひっきりなし。

…頼む。
寝かせてくれ。

大体電話での勧誘は
「具合が悪くて仕事を休んでますので」
というと電話を切ってくれる。

しかし。
某局は
「じゃ、また2、3日中に来ます」
と捨て台詞(おい)を吐いていった。
ふ。ホントだな。
2、3日中って事は、連休中も来てくれるんだな?
前に
「休日に来てくれ」
といったら
「こちらも休みなのでこれない」
とか言ってなかったか?
連休中、絶対来いよ。(払ってやれよ、素直に)

お節介なリフォーム屋は
「お風呂場の下の方、前に来たときに水がしみてました」
と言いやがった。
前って…お宅の顔見るの初めてですが…?わたくし。
最近の業者は、手を変え品を変え、売り込んでくる。
「熱があって寝込んでいたところなので、帰ってくれ」
と言ったのに
「場所を教えます」
だのなんだの。
だから。外出たくないって言ってンだよぉ!パジャマなんだからっ!

頼むから、ゆっくり寝かせてくれよ〜〜

--†--
2002年12月19日(木) 爆睡してしまったのです
木曜日。

一日、寝て過ごしておりました。

ちょっと、貧血で…起きられなかったので。

お陰で、色々な夢にうなされました。

一番うなされたのは、レオナルド・ディカプリオが出てきた夢かな?
…詳細はディカプリオファンに殺されたくないので、書きませんけど。(どんな内容だ?!)

--†--
2002年12月18日(水) 変な夢…
変な夢を見た。

って、見たのは木曜日の朝方だったんだけど。
水曜日、ちょこっとだけ早寝してしまったので日記つけなかった。
ということで、変な夢の報告。(言い訳になってない)


私の友人が耳鼻科に行くというので、付き合うことにした。
何故か、高校時代の制服を着ている私たち。
どうやら夢の中で、高校時代にタイムスリップしているらしい。
耳鼻科の待合室には、社会人風の男性1人と私たちと同じくらいの女の子が1人、待っていた。
友人の番になり、しばし待合室でぼーっとしている私。
診察が終わると、診察室から女性の医師が出てきてこういった。
「これから呼ぶ人は、二階の別室へ行って下さい」
呼ばれたのは待合室にいる二人と、友人。
私は当然のように、友人にくっついて二階へ上がっていく。
二階の部屋はがらんとしていて、何故か真ん中にグランドピアノが置いてあった。さながら、レッスン室といった趣である。
すると、そこに男性の医師が入ってきてプリントを配り始めた。
その時、人数が多いことに気がついた彼。
私の方を不思議そうに見るので
「あ、私は友達待っているだけですので」
と答えた。よって、プリントの中身は見られない。
音楽療法ってあるぐらいだから、たぶんその一つなんだろうと思いながら経過を見守る私。
おもむろに女性の医師がピアノの前に来ると、楽譜を広げた。
「では一小節目からゆっくりと、歌ってみましょう」
どうやら配られていたプリントは、楽譜だったらしい。
ふと女性医師が私に気がつくと、言った。
「あなた、生意気ね。楽譜もナシで歌えるって言うの?」
…いえ、先生。私はただ、友達待っているだけなんだけど…?
私が言い訳する前に
「じゃ、歌ってみなさいよ」
とピアノを弾き始めた。
その曲が知っている曲だったので、歌う私。


で、目が覚めた。
なんだったんでしょーかね〜ぇ?


--†--
2002年12月17日(火) 毎年のことだけど
この時期になると、クリスマスの曲を演奏する。

いや、ね。
テレビつけても外に出かけても、流れてくるのはクリスマスソングだし。
一曲ぐらい、自分でも演奏できればいいな、と。
それだけの理由なんだけど。

今年は
「神の御子は」を練習している。
去年は「ああベツレヘムよ」だったかな?

こうして一曲ずつ、クリスマスのレパートリーが増えていく。

…2、3曲ずつ練習すれば、いーんだろうけど。
っていうかさ。
簡単なクリスマスキャロルぐらい、初見で演奏できないでどうするんだ、私。(でも初見は苦手中の苦手)

今日はピアノの調律をしてもらった。
お陰で鍵盤が軽くなった。
随分、埃が溜まってしまったいたんだろうな…(汗)
調律の人が
「いやぁ、やっぱり音がイイですね!」
とピアノを誉めてくれた。
そうか。いい音なんだな。本当は。
もっと弾いてあげないと、可哀想だな。ピアノ。

--†--
2002年12月16日(月) 寝ちゃってねぇ
月曜日。
何故か眠くてたまらず、夕方から爆睡してしまった。

お陰で夜中は眠りが浅くて。
って、いつも浅いんだけど。

我が家の黒猫陛下が、雷と共に暴れ回っていたので尚更。



ということで。

眠い。

--†--
2002年12月15日(日) 下っ腹を引っ込めるには
先日のテレビで、ぽっこり出てしまった下っ腹は、腹筋を鍛えて引っ込めろとか言っていた。
効果的な鍛錬法も紹介していた…
っていうかさ。
お腹出てきたら、とりあえず腹筋鍛えるのは基本でしょう。

ということで。
私が提唱する効果的な腹筋法をお教えいたしましょう。

「くだらない映画を見て大爆笑すべし」

これです。(おい)

それに

「馬鹿話に大爆笑」

も付け加えると、更に効果的でしょう。

ということで。
今日は腹筋が筋肉痛気味。

顔のたるみにも、笑うことは効果的。表情筋が鍛えられれば、たるみも解消。つまり、小顔になれるということ。

但し。
笑いすぎには要注意。
身体に障ります。(本当か?)
何事も、「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことで。

--†--
2002年12月14日(土) ドライブ
今日はネットの友人宅で「親指バットマン」の上映会をするために、埼玉の某市まで出かけた。
出発したのは、1時半頃だったかな?
途中でガソリン入れたり、コンビニ寄ったりしていたのと、途中が渋滞していたのとで着いたのは五時過ぎだった。

…うーむ。
遠い。

ところが。

帰り、同じルートで帰ってきたんだけど。
向こうを十時過ぎに出て、帰宅したのは十二時だった。
途中、工事渋滞があったのだけど。
やっぱり夜の方が、交通量少ないんだなぁ。

勿論、そんなに飛ばしていない。
この時期は、警察がスピード違反や飲酒運転やらの取り締まりを、やたらと強化しているから。

でも、うちの近所の暴走族は…今日も元気に走っている。
この寒いのに、ご苦労なことだ。

--†--
2002年12月13日(金) 年末かぁ…
新聞を見ても、テレビを見ても世の中クリスマス一色。

…平和だな、日本。

いや、日本じゃなくても、クリスマスは平和になろうと思う時期だろうな。
紛争地域でも、毎年「クリスマス休戦」とかやってるものね。

しかし。
なんだかな…欧米に比べて、日本は慌ただしいような気がするな。
クリスマス当日なんて、もう「年末進行」で「お正月へ向けての準備」とかになってるもんな。

イヴの方が、当日よりも盛り上がるなんて…間違ってるぞ。
大体、イヴは恋人同士で過ごす日、なんて…誰が決めたんだろうか。
キリスト教徒的常識では、クリスマス休暇は家族と過ごすものと決まっているんだけどな。

とか言うと
「彼氏がいないから、ひがんでいる」
とか言い出す、勘違い人間も多いんだろうけどね。日本は。

今年のクリスマスは、実家で盛り上がるかなぁ。
…毎年実家で過ごしているんだけど…ダーリンは気を遣うから…。ちょっと、気の毒だなぁ。
あ。
今年はクリスマス前に連休が終わるんだ。
じゃ、実家は22日ってことにしておこう。(勝手に決めるし)

--†--
2002年12月12日(木) やっぱりおかしい?
今日の新聞でも、増税のことが書いてあった。
テレビのニュースも、それで持ちきり。

見ていて、気分が悪くなった。

あのじじーらの為に、税金払ってるのか、私たちは。

チリ人妻に変な歌を歌われるために、税金払っているのか、私たちは。

納得いかない。


先日来の吐き気。
どうも収まらない…これはやっぱり、胃が荒れてるのかなぁ。
最近食べ過ぎが続いてるし…(汗)
ちょっと気をつけないとなっ、自分!

--†--
2002年12月11日(水) 家計の助けに…
ダーリンの勤め先で、給料が減額されることに決まったらしい。
まずは冬のボーナスから。

…でも、景気のよかったときにも、給料上げなかったのに。

世の中なんて、こんなもんだ。
世知辛いのぉ。

で、来年から、月給も下がるらしい。

困ったものだ。
うちはローンも抱えているし…固定資産税や自動車税も支払わなくてはならないし。

…それなのに、来年から還付金が無くなるって…?
どーいうこと?
扶養者控除が無くなって、その代わりに児童手当を増やして少子化対策?

バッカじゃねぇの?(口汚い…)

妊娠〜出産だけが育児だとでも思ってるんじゃ?
出産してから、子供が自立するまで何年かかると思ってるんだ?
その上、0歳児から保育園に預けないとやっていけないような経済状態で、安心して子供産めるかっての。
挙げ句には許認可保育園は0歳児預からないし…五時以降は子供預かってくれないところばっかりだし。
それに、保育園入れるのだって順番待ちだし。
そーいうところから改革しないで、税金返すのだけやめるのって、間違ってないか?
その前に税金の無駄遣いを改めることが、第一条件じゃないのか?
人から巻き上げるだけ巻き上げて、会計ざるで、なんて許されないっての!

大体、何なんだよ!
自民党の税調委員会って?!じじーばっかじゃないか!(再び口汚い)
そんな老い先短いようなじーさんに、日本の将来を語って貰いたくないんだけどっ!
税務を自民党のじじぃ連中だけで決めるなっての!

…誰だよ。自民党に投票したヤツ。責任とってくれ。

と、まぁ、クソ政治家の所為で、我が家の家計も苦しくなりそうだ。
大体医療費の改革とかで、ただでさえ苦しい立場になってるのに。
来年から、外でも働くか、私。

でも…今の仕事も辞めるわけに行かないしな〜。

…手数料上げてやろうかしら。(悪)

--†--
2002年12月10日(火) サクセスストーリー
今日は「ビジネスウーマン」とか言う映画をみた。
セクレタリーだった女性が、上司の「企画盗用」に切れて自分で企画をものにする話だ。

まぁ、一種のおとぎ話だな。

アメリカンドリームみたいな言い方をされた映画である。
実際のアメリカンドリームは、一足飛びに一番下から頂点へ登りつめるわけではないらしいけど。

で。
感想。
「…今みると、すっごい髪型だったな、みんな」

--†--
2002年12月09日(月) ご苦労様です。
先日来、壊れていた我が家のウォシュレット。

7年目になるところだったのだ、つけてから。

長い間、ご苦労様。

ということで。
今日、おニューを購入してくっつけた。
ダーリンと二人で。

いや、私は現場監督で、実務はダーリンだったけどっ!おほほほほ

新しいのは前のよりも少々大きいのに、重さは軽かった。
その上、機能が充実。
更にはお値段も手頃だったし、1時間半もかかってしまったけれど、自分たちで取り付けられたし。
お店の人が
「同じメーカーのでしたら、外して、そのまま新しいのを取り付けられるので簡単ですよ」
みたいなことを言っていた。

…ところが。
水栓の径や、取り付けパーツがビミョーに違ったりして。
ちょっと苦労しちゃったよ。あ、ダーリンがね。(お前は?)
やっぱり、5年以上前の機種だと、細かいところまで仕様変更になっているんだなぁ、と変に感心したりした。

明日は清掃局に電話して、ウォシュレットは粗大ゴミとして引き取って貰えるのか聞かないと〜。

--†--
2002年12月08日(日) そろそろか?
今夜、もしかすると関東地方で初雪かも知れない。
明日の朝、雪が降っていたらダーリンはお休みすると息巻いていた。

…多分、降らないだろう。

確かに真冬の寒さだったな、今日も。
月曜日はもっと寒いという。

うーむ。
本当に身体がついていかない。

とか言いつつ、今日も外出にコートを着なかった私。
コート着るほど、寒くないんだもん。

クルマだと。

--†--
2002年12月07日(土) 原因不明です
最近、喉がおかしい。
痛いのではなくて、苦しいのだ。

うーむ。

この感覚は、アレルギーが出たときに似ている。
しかし、今は出てないぞ。


で。
夜中に吐いた。


え?
もしかして…そーいうことっ?!




な、わけないか。

--†--
2002年12月06日(金) 最後の住まい
今日は大阪に引っ越した友人から、電話がかかってきた。
夕方、「新・シャーロック・ホームズの冒険:ナイアガラ瀑布の冒険」を見ていたところだった。
…その映画は、もう、何度も何度も何度も(エンドレス)見ている映画で、すっかり台詞も覚えてしまったというものだ。
ということで。
はっきり言って、非常に退屈していたところの電話だった。

彼女とは久しぶりの長電話。
なんでもBBフォンとかの無料期間中で、長電話Okだったらしい。

で。
心おきなく長電話。(おいおい)

一番盛り上がったのは「老人ホーム」談義だった。
老後の人生を楽しく過ごすためには、自分たちでしっかりしなくては…という、とてもまじめな話だったはずなのだけど。
何故か大爆笑の嵐だった。

そしてふと、気が付いた。
二人して「独居老人」を想定して話していたと言うことに。

い、い、いやぁ。あは。あははははは
ま、まぁ、ね?
いつかは別れるときが来るのだし。
独居老人になる時もあるだろうし?

ってことで。(誤魔化しになってないし)

今度はお墓の話で盛り上がろうか。ね?らいみさん♪(おいっ!)

--†--
2002年12月05日(木) 副腎皮質ホルモン
今日、ニュースで「悪質エステ商法」なるものをやっていた。
アトピー性皮膚炎で悩む女性を、言葉巧みに騙して高額な化粧品を売りつけるという、卑劣きわまりない商法の紹介だった。

アトピーは、大変辛いと聞く。

私はアトピー性皮膚炎ではないのだが、劇症型アレルギー皮膚炎とでも言うべき症状に陥ったことが何度かある。
その時は本当に、死にたくなるほど辛かった。
顔は普段の二倍ほどにまで腫れ上がり、体中が熱を帯びて痒いやら痛いやらで眠れない。
喉の中まで腫れてしまうので、呼吸困難になる。
喉と胸に、氷嚢を載せて、クーラーをがんがんに利かせて寝たけれど…それでも熱はとれなかった。

そんな状態が、ずっと続くのだろう。アトピーとなると。

その「悪質エステ」とやらは、アトピーの患者が使っている「ステロイド」が内臓を溶かすとか、癌になるとか、そんなことを言っていた。
挙げ句の果てには「ステロイド剤の使用を止めなさい」みたいなことまで、言っていた。

…え〜。
ステロイド…副腎皮質ホルモンってぇ、ふつーに人間が副腎でこさえているホルモンでしてぇ…それで内臓溶けたり、癌になったりしたら、人間みんな内臓溶けてると思うんですけど。

と、とりあえずテレビにつっこんでおいた。
確かにステロイドを服用すれば、副作用はある。
だから出したがらない医者も、確かに存在する。(その所為で、私は酷い目にあったこともある)
でも…ステロイドの投薬を、勝手に中断すると確実に悪影響がある。(副腎機能不全とかなんとかになるそうだ)

クスリは正しく服用しましょう。

--†--
2002年12月04日(水) 久しぶりに
昨日、小説を書いた。
最後に書いたのが…確か10月だったような。

うむ。

一月に一本書けるほど、筆まめでありたいものだ。

その小説を置いてあるサイト、実に約1年ぶりの更新。
って、前回更新が去年の12月だから…ホント、一年ぶりだよ、私。
しかも…!その前回がクリスマスストーリー。
で、今回もクリスマスストーリー。


…無精にも程があるって。

さてと。
母がスペインに旅行に行った。
帰ってくるのが11日だそうだ。
もしかして。
レアルのチームと同じ飛行機?!…な、わけないか。
でも空港で会ってそうだな〜
サッカー音痴な母は、きっと
「うわぁ、随分デカイ外人さんばっかりねぇ」
位にしか思わないに違いない。
勿体ない。
写真ぐらい、撮ってきて貰いたいものだ。

って、すっかり同じ時間に空港利用すると決め込んでいるよ、私。


--†--
2002年12月03日(火) TOYOTAカップ2002
毎年見ているトヨタカップ。
…カタカナで書くと、なんか間抜けだなぁ。

南米のチームって、無学なものであまり知らないのだけど…
でもレアルがヨーロッパ代表って…なんかピンとこなかったり。

今年は「ラテン対ラテン」って感じだったなぁ。

どっちのチームも、スペイン語で話してたし…名前も殆ど同じような語感だったし。顔も、同じように濃かったし。
まぁ、アレだ。
スペイン統治時代の置きみやげみたいなものだ。
あの、名前と顔の濃さは。

試合は私は、面白かった。異論など色々あると思うけれど。

やっぱり世界のナンバーワンを決める試合だし。レベル高いと思うのよ。

前半、見なかったのに大きいこと言ってるな、私。

--†--
2002年12月02日(月) クリスマス気分?
友人のサイトが次々とクリスマス色に染まっていく。

で。

12月だし。

拙サイトもクリスマス色に、ほんのりと染めてみた。

…ほんのりと、だから「どこがクリスマスなのか?」と言われるぐらいの染め具合だけど。

毎年クリスマスの小説を書いたりする。
今年も、そろそろ書こうかな。

なんとなく、書きたいものがあるんだけど…まだ、イマイチ形になってこない。
もう少し、気分的に盛り上がってからにしよう。

--†--
2002年12月01日(日) 物欲のかたまり
最近、欲しいものが次々と出てくるようになってしまった。
困ったものである。(人ごとかよ)
今欲しいのは、カーディガンと革のベルト。それから、手袋かな。

手袋はわけあって、羊皮のものしか使えない私。
…静電気を帯びやすい体質なので、ニットの手袋は使えない。牛はにおいがダメなので(何しろ食べるのも苦手だし)、手ににおいが付くとイヤなので使えない。ブタさんは安くていいのだが…少々堅いので使いにくい。

わけって…我が儘な理由ばっかだな、自分。

クリスマスのプレゼントには、カーディガンが欲しいとダーリンに言った。

って。ちょっとまて、私。
確かクリスマスのプレゼントには、ローラアシュレイのマントを貰ったんじゃなかったか?クリスマスには早すぎる時期ではあったけど。

まぁ、いっか。(良くないって)

ダーリンには何をプレゼントしよう。

プレゼントって、貰うのも嬉しいけれど、誰かに用意するのも楽しいものだ。喜んでくれそうなものを考えるのって、なかなか楽しい。
相手の喜ぶ顔を見られたら、私も嬉しくなるし。

そーいえば去年はダーリンに、スタッフドターキーを作ってもらったっけ。
…ターキーは堅かったなぁ。今年はチキンにして貰おう。


My追加

デンシショカンモドル