暴れてしまう・・・。

私、酔っ払うと暴れてしまうみたいなんです・・・。
みたいっていうか、そうなんだけど。
ていうか、今までそんなこと無かったのに〜。


なんか記憶も結構飛んでるし、危険危険。
とりあえず自力で帰宅できるぐらいでは居たいと思う今日この頃。
2004年04月25日(日)

おおお。

こんなに日にちが開いてる。
こんばんは。トジルです。
時間が経つのが早いです。

研修はほんとすごい楽しいです。
授業は死ぬほど辛いけど、同期の皆は無茶苦茶楽しい人ばっかりだし、講師の方々も優しく丁寧に教えてくれるしで幸せです。(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
特に先生があんまりにも良い人なので、こりゃ恩返しに資格をちゃんと取らなきゃなと思います。ムフ〜。

とりあえず金曜が楽しみ。どこいくべ?
2004年04月21日(水)

お仕事。

ていうか、仕事してないんですけどね(笑)
研修なのですが、これがまたヤバイ。やばいぐらい難しい。
正直、ここまですごいとは思ってなかった・・・。
ぶっちゃけもうついていけてない。
そろそろ退職届でも書こうか?


というのは、まぁ冗談ですが。
確かに難しくて一日中勉強でイライラしますが、休み時間は高校みたいで楽しいです。
新入社員は多いのですが、結構みんな話しやすくて良い感じです。配属後、さびしくなってしまいそうなぐらい。
とはいえ、やはり朝は億劫みたいです。
行ったら行ったで楽しいのに、朝電車乗ってるときは、最悪なまでに憂鬱です。もうこのまま駅のトイレにはいって出てきたくないっていうぐらいの気持ち。
つーか、まぁホントトイレから出れない時もあるのですが。
何って・・・、お腹が痛いんです。(笑)
ここんとこずーっとお腹の調子が悪い。ゲリって訳じゃないんだけど・・・。
これも実は精神的なものだったりして(笑)
単なる栄養不足かも(笑)
2004年04月13日(火)

・・・漫画家には甘いのか。

人質の皆様の安否が気になる所です。
本当に開放してくれたら良いですね。

で、題名の漫画家と言いますと・・・

しまぶ〜です。


ジャンプ先週のかな。買ったやつ捨てようとパラパラ捲ってたら・・・広告で。はい。
別の雑誌みたいだけど、結構衝撃的。
こんな漫画家もう使わないで欲しいよ、集英社さん。
2004年04月11日(日)

人質事件

金曜日、会社から自宅に帰る途中、「三人殺害」というような既に殺害されてしまったかのような見出しがデカデカと掲載された夕刊が売り出されていました。
びっくりして帰宅後ニュースを見たのですが、そんなことないじゃないですか。そりゃ売れるかもしれないけど、こういう書き方には感じ悪いなぁ。しかも一社じゃなくて何社もだったので・・・・。

あちこちで自衛隊撤退の訴えを起こしているみたいですね。
当然、人質の方々のご家族、ご友人はそれを願っているでしょうし、そういう運動をなさるのは当然です。
けど、私はどうも皆小泉首相を始めとする政府へのバッシングばっかりに感じてしまうのです。

一度派遣した自衛隊を、人質が数名(もちろん、人の命は一人でもとても大切なのは分かっているのですが)取られたからと言って撤退させていたのでは、おそらく今後同様な手段を取られる事になるでしょう。そっちの方が問題かなと思います。
私は自衛隊派遣は反対の気持ちを持っておりました。しかし、派遣前は「いやだな」と思いつつも、なんら行動をとっておりません。そして派遣してから後も何もしていません。テレビ等マスコミも次第に時折「○○隊が出発しました」程度の報道になっており、反対派のニュースなどあまりしておりませんでしたし、反対の運動自体が縮小していたのでしょう。

自衛隊派遣が決定してから現在まで、どれだけ時間があったのでしょうか。今回の事件のような事は、日本がアメリカに加担してるという時点で起こりえると考えられた事です。それなのに国民は政府を説得する事ができませんでした。
いえ、説得の運動を続けた方々ももちろんいるでしょうし、その方々の努力が足りなかった訳でもなく、そういった人達が「だから政府は駄目だ。小泉は駄目だ。さっさと自衛隊を撤退させていれば良かった」というのは当然です。ですが、私を始めとする傍観者が、さも「思ってたとおりになった。政府のせいだ」みたいな態度でいるのが、どうかなと思うのです。

先を読むのは難しいですけど、自衛隊が派遣されれば日本人に危害が加わるかもしれない事は十二分に考えられる事でした。よっぽどの大量殺害予告でもない限り、政府は自衛隊を撤退しない事は、誰にも分かった事だと思います。
今回、どんな結果になろうとも政府だけの責任にしてはいけないと私は思います。我々が選んだ議員が作った政府が行ったことですし、その事を見て見ぬ・・・というか、忘れてしまっておいて、彼らだけを責めるのはどうでしょうか。


・・・と、こんな下らんオタクサイトの隅っこから叫んでみるわけですが。

アメリカと協力して、何とか人質の方々が無事保護されるようお祈り申し上げます。
2004年04月10日(土)

遊びに行っちゃった・・・。

折角研修が早く終わったのに、遊びに行ってしまいました・・・。
結局帰ってくる時間はいつものとおり10時過ぎ。ちょっと疲れてきた・・・。
明日も遊ぶんだから、今日は止めとけば良かった。だって基本情報だってあるのにさ〜。
いい加減受からないとやばいな。三度目ですよ三度目。

明日はマナーのテストなので頑張らねば・・・。ううっ。
2004年04月08日(木)

エイプリルフールは・・・

エイプリルフールには、いっつも嘘をつきまくってた高校時代の友達らとは、よく嘘メールを流しまくるのです。今年も「いきなりクビになった」とか「○○高校(我々の出身校)に、卓球の愛ちゃんが入学」とか意味不明なメールを送り送られしてたのです。

さて、一人の男の子に送った文章
「実はさ、できちゃった・・・」

2日も3日も返信がないので、ヤバイ、知らない人に間違って送っちゃった?とか焦ってたんですけど、ようやく返って来ました。

返信
「3日考えて決心がついた。結婚しよう」





ぎゃははははははは!!!!
腹いてぇ!!!
いやぁ、3日考えたって、絶対これ返信し忘れじゃねぇかよ!と思ったんですが、微妙にリアル。
ちなみにこの子からは4月1日になった瞬間「今日から私もアナウンサー」でした。なんだそれ(笑)
2004年04月04日(日)

ガンパレな日々。

いやぁ今日も半日ぐらいガンパレやっちゃいましたよ。

って社会人最初の貴重な休日に何を・・・・(苦笑)
実は入社式の2,3日前からまたやり始めてますガンパレ。
流石に1日は初日でぐったりで、2日は飲みに行ったのでやっておらず、今日は張り切ってガンパりました。

当然、来須はヨーコさんに取られ(お、おのれ〜 コピーライト・Hな雰囲気)、やっぱり瀬戸壬生をくっつけることができないといういつものパターンなのですけど。ちなみに自分は金回りの良い舞ちゃん。

つか、無理じゃないですか?
なんか瀬戸口いつ聞いても「やっぱ東原かな」と恥ずかしげもなくロリコンを前面に押し出すんですもの。
流石にこのパターンにも飽きたので、瀬戸口、壬生屋を2組に追いやる事にしました。(ののみは何故か部署変更できず)

現在デフォルトからこのように移動を加えました。
一番機 田代
二番機 中村
整備主任 壬生屋(2組にいける職業これしかないし ごめん原さん)
指揮車 茜
オペレーター 新井木
2番整備士 原女史



無職 瀬戸口

と、こんなものだったかな。
にしても瀬戸口は女、人妻、幼稚園児と消えて訓練もしない上に無職だし、最悪の男を演じきっているので、壬生屋をあげる気にもならないという。(笑)
ていうか、私がくっつけるの下手なんですよね。
この二人と自分は仲良くなっちゃ駄目なんでしょうかね?仲良くなってるからいけないのかな。
壬生屋は瀬戸口をそう嫌いでもないんだけど、瀬戸口はなんかあんまり好いてないんだな。特に友情の方が異様に低い。
また、二人ともあんまり「一緒にお昼」を提案しない。瀬戸口なんかしばらく発言力がマイナスだったので(無職だしね)全然しないしさぁ。
あ、そうそう。一度一緒にお昼をやった時に、瀬戸口、壬生屋、舞(ワタシ)、原さんという4人だったのね。最初なんとも思ってなかったけど、食堂に座った時、なんか瀬戸口ハーレムやんけと思ってたら・・・
瀬戸口「最近の女性は逞しくていけない」
みたいな事を・・・・。
た、確かに。しかしアンタ、5121最強の女性軍団を前にしてサラリとすごい事を言ったねぇ。幸い、3人は空腹も満たされ暖かな幸福に充ちていたので聞き逃してあげてたけどさぁ。
原さんはおそらく例のカッターナイフ常備だし、壬生屋は迷刀「鬼しばき」を帯刀してるし、舞ちゃんは裏マから朝飛んできたまんまでカトラスだかジャイアントアサルトだかを大量に担いでるし・・・。たとえ瀬戸口が絢爛舞踏たろうとも勝てる相手達ではないな(笑)

そうそう、仲人の話ねですね。「あの人と仲良くして」を前回は多用してたけど全然だったし。もう3月半ばになっちゃってるし、やりなおそうかな。今度の彼氏のタイガーはそう面白そうにないし。(酷ッ!)
2004年04月03日(土)

シャカイ人

なっちゃったよシャカイ人。
知ってます?シャカイ人。
シャカイ諸島で一番大きなシャカイ島の住民の事です。

隣の島のガクセイ島からやってくるのは本当に大変なのに、行っちゃうとガクセイ島が恋しくなるという、まぁヤマアラシのジレンマの訳ですが。

という訳でOBPを朝ダルそうに歩いてる人がいれば1/5万の割合ぐらいで私かな。


***


おおっとぴろさ〜ん!!!
ご覧になりましたか、ER!
私すっかりロマノの腕のこと忘れてたので、絶対見てたらギャッとなってましたよ〜。見逃してからネットであらすじを追っちゃったのでまた思い出してしまったんですけどね。
ER、今度こそ見る!見ます!!!
2004年04月02日(金)

トジルの日記 / トジル

My追加