・・・青空教室24時・・・

2005年05月31日(火) ぬこ


ここ最近全然泣いてないなぁ、と思っていたらうっかり泣きましたorz
いや、感動系のモノを見ててボロ泣きしてたんですけど(笑)
で、よく考えたら先月も泣ける系の本買って号泣してたんですよね。
何だろう、私涙腺弱いのかなぁ。
感動系と言うか、家族系のネタに心底弱いのは自覚してるんですが(笑)
両親とか祖父母ネタとか読むと涙が止まらなかったり。(笑)
でも、泣くと何だかスッキリしますよね。
落ち込んでた気分が晴れる、というか。
もう一回頑張ろう、って気分になれるような気がします。
よし、がんばろー!


今週の土曜日に親戚が泊りに来るんですが、
どういう訳か私は自室から追い出される事になりましたorz
それもこれも自室ではなく客間にパソコンがあるからなんですけどね。
「どうせ土曜日だから遅くまでパソコンするんでしょ」
と言われ、否定できない自分が悔しい。
というわけで、客間に私が眠る事になりました。
……とにかく大量の同人誌その他を隠さねば…!
親戚のお姉さん夫婦と伯母さんが来るんですが、親戚のお姉さんが
柴犬を飼ってて、それがかなり可愛いんですよね。
前に向こうに泊った時に一緒に遊んだんですけど、
今回も来ないかなぁ、と期待してたりします(笑)
にゃんこも大好きだけど、わんこも好き。


部活で、今年も英語劇をやることになりました。
何か今年もセリフ数多そうな予感。
まだおおまかなあらすじしか決めていないのですが
来月中には日本語の台本を上げなければいけないので大変そうです。
それに加え文化祭も今年はある訳で。
文化祭はどこかから台本借りてこようかなぁ……。


なんか、ここ数日パソコンの調子がすこぶる悪い気が…
やっぱりそろそろ替え時なのかなぁ。



2005年05月22日(日) どんなときも きみのこと あいしてるから


サイト改装しました。
頑張った、自分…!orz
とは言いながら、相変わらずそんなに激変しているわけじゃ無いんですがね。
一からタグ打っている訳でもなく。
とりあえず前より見やすい感じになったかなー、とは思うんですが
どうなんでしょうか。


そろそろ新しいパソコンが欲しいです。
今使っているのは2代目で、もう4年ほど使っている事になるのですが
動きが鈍くなってきているんですよね。
パソコンは消耗品だ、と聞いたことがあるのですが
いまいち替え時が解らず。
金銭的余裕がないので、多分後2年くらいはコレ使うんだろうなぁ。
個人的にはノートパソコンがほしいなー、とか思っていたり。
どの道お金をためないと話しにならないんですけどねorz


「いっそ一つになってしまえればいいのに」
というような考えに萌えます。
そうだよなー、相手と一つになれれば苦しんだりすることもなく
ただ永遠に一緒にいられるんだよなー、なんて思って萌。
ピエショコとかこの辺りの考えをピエールが持ってると
激しく萌えるんですが。
……って言うか私はただピエールがひたずらダーク思考なら
萌えるだけなのかもしれないんですけども。
とにかくピエール萌。(結局それか)
レトイキも、レトルトがそんな事思ってるといいなぁ、とか。
イッキ君には二人で並んで歩きたい、と思ってて欲しい。
エドアルも、お兄ちゃんがそんな事考えてると激しく萌ます。

某サイト様で、カオシンという単語を聞いて懐かしくなりました。
いやうん、アンソロとか持ってたりしますがそこはいいとして。
カオシンも最終的には結ばれないカプ、というイメージがあって
上記に語ったように、シンジ君が「カヲル君と一つになれればいいのに」
とか無理な事を思っていて、逆にカヲル君は
ただシンジが幸せに笑ってくれさえすればいい、と思ってる、
みたいな関係が好きだったりします。
漫画よりアニメ設定のカヲル君推奨で。

いや、別にピエールとショコラが手とか繋いでデートしてたり、
レトイキでひたすらレトルトがイッキ君にセクハラしてたり、
エドアルでお兄ちゃんが盲目的にアルLOVEだったり、
カオシンでほのぼの無意識いちゃいちゃラブ、とかでも
十分萌ますけどね!(無節操)

それにしても今日の日記だけでどれだけ「萌」って単語が
出てきたんだろう。(笑)


シュガルンの3巻が発売したんですが、もういっそ
さっさとピエールとショコラがくっつけばいいと思うくらい
あの二人の組み合わせが大好きです。
でも供給がないんだよなぁ……。
うーん、マイナー承知で自給するしかないのだろうかorz





拍手レス≫
20日12時の方
イッキ君スキーの方ですか?
可愛い、と言って貰えると嬉しいです(笑)
はい、のろのろ更新ですが頑張りますね!



2005年05月16日(月) 茨の海


何だかここ最近は、病院に行く率が高いのですが
本日は数年ぶりに採血をしてきました。
アレルギー検査の為なんですけどね。
私注射類全般駄目なので、血を抜いている間中目を背けて
早く終われと念じていました(笑)
友人は採血とか好きで、献血によく行くらしいんですが……
あんなに痛いのになぁ。
とりあえず、自分には献血は無理ですorz


そろそろサイトを少し弄りたいなぁ。



2005年05月11日(水) 名前を呼んで


鬼束をエンドレスで聞いてます。
駄目だ、これの一部分が某カプのイメージ過ぎるよorz


小説ページから、ドリームを削除しました。
一応カプメインだし、ドリ苦手な人も居るよなー、と言う事で。
それよりもさっさと小説更新し(ry


ここ最近の平均睡眠時間が5時間未満なんですが、
その理由がネットと電話なあたりそろそろ日々の生活を
見直すべきかもしれません。orz



2005年05月08日(日) あおのいろ


無事に帰ってきましたー。
いやもう、物凄く楽しかったです。(笑)
レポの方は、カヨさんがまとめてくれると信じて(何で)
お任せする事にしたので、もう少々お待ちを。
約2年振りに向こうに引っ越した友人と再会したりと
色々と満喫してきましたが、こっちに帰ってきて
その友人の日記を見てちょっとショックを受けました。
何で二人ともブラ見えてるの言ってくれなかったんだよ…!(笑)
……いやもう、今更なのでいいんですが。くっ…!
今度は夏休みにでも、また遠出したいなぁ。


あ、そうそう。
鋼のアトラクションですが、本当に一部だけ砂礫の大地の
シーンが出てました。
……いやうん、そんなとこばっか見てたんで
本当にすみません。



2005年05月06日(金) 私とワルツを


とうとう今日ですよ、USJ!(日本語がおかしい)
夜行バスに乗るのは初めてなので、ドキドキしてます(笑)
何かもう、今日は朝からテンパってて
体育着を前後ろ逆で着かけたり(二度ほど/駄目)
手が震えて字が何時も以上に汚くなったり、と
目に見えて緊張してました(笑)
今は少しマシになって、息抜きにパソコンやってるんですが(笑)
事故などに気をつけて行って来たいと思います。(笑)
父親に大阪城を買ってこいと無茶言われたカヤノでした。




あ、前の日記で書くのを忘れたので。

私信>
R様、お誕生日のお祝い有難うございますー!
いやもうかなり嬉しかったです(笑)
あの絵は私宛、でいいんでしょうか?(笑)
いいなら本気で好き勝手しちゃいますよー、ウチの桃紫が(ぇー)
本当に有難う御座いましたっ(><)



2005年05月05日(木) Wonder Love!


ここ最近は、D-51の”Wonder Love”かミスチルの”こんな風に蒸し暑い日”
のどちらかをエンドレスで聴いてます(笑)
基本的にパソコンをつけている時は何かしら音楽を聴いてます。
小説や絵を書く時や、勉強の時も然り。
何か音がないと集中できないタイプらしいんですよね(笑)
逆に友人なんかは音があると集中できないそうで。
うーん、羨ましいなぁ(笑)


絵にしろ小説にしろ、上手くいかないと苛立っちゃいますよね。
自分には才能がないのか、とか、他の人はどうして上手いのか、とか
ジレンマに陥っちゃったり。
でも、何より一番大事なのは自分が書きたいものを書いているか、
と言う事なんじゃないかなー、とか思ってみます。
確かに技量はないかもしれないけれど、誰か一人でも
自分の書くものが好き、って言ってくれるならとっても幸せだなあ、なんて。
どんなに上手な小説でも絵でも、誰からも好かれるものなんてないんだから。
まぁ、何だかんだ言って確かに技量とかは欲しくなりますが(笑)
自分は天才じゃないんだから、無理せずに行こうと思います。
自分のペースで、たまには寄り道や息抜きしたりして。
のんびりと楽しく、好きなことが出来ればなー、と思います。
……うーん、何だか真面目な事書いた気がする(笑)



GWの宿題を途中放棄して(待って)
昔描いた絵の整理なんかをしていたんですが、
そしたら懐かしいファイルが出てきました。
中身は3年ほど前の友人達の絵と、
去年見たアニメダの無印&魂の感想だったんですが、
あまりの痛さに一回ファイルを閉じました(駄目)
って言うか、感想のはずなのに一体どんな内容だったのかが
ほぼ解らない、ってどうなんだろう…(笑)
とりあえず、その内の一部を抜粋してみます。


無印
1話
生足イッキ萌

7話
「ヒカル兄ちゃんとイッキのデートv」

40話(?)
「カルアなぐりたい」

45話(?)
「スッピンで逃げるヒカル兄ちゃん」


……えーと。
7話と45話については、書いた自分でも意味が解りません。
って言うかほぼヒカル兄ちゃんとイッキについてしか
書いてなかったんですが。
一番多く出てきてた言葉は「イッキカワイイ」で、
多分数えるとこのファイルだけで100は軽く越えていると思います。
それにしても、本当に45話のはなんなんだろうなぁ…(笑)


あ、そうだ。
今週の土曜日にUSJに行って来ますー。
京都より向こうに行くのは生まれて初めてなので
少しドキドキしてます(笑)
目一杯楽しんでくるぞー!



2005年05月01日(日) エビバデ・クラップ・ユアー・ハンズ


今年に入ってから、滅多に日記を書いていませんが
元気に生活してます。カヤノです。


今日は誕生日だったんですが、友人にケーキを買ってきてもらったり
焼肉食べに行ったり、映画を見に行ってきたりしてきました。
コナンを見てきたんですが、相変わらずどこが青山先生の
作画なのかはわかりませんでした(笑)
来月は電車男が公開なので、友人でも連れて見にいこうと思います。
再来月はようやく鋼が公開なので、それも友人を連れて行きます(笑)
鋼の方は、予告編だけでも大分面白そうでした。
結局某方ともエドのおにいやんは戦うみたいだし。
…大佐もウィンリィも一切出てこない予告編ですがね。
ヒロインも重要キャラも蔑ろ。そして描かれる兄弟愛を希望(何)
踊る大走査線のアレも面白そうですねー。交渉人・真下(笑)
映画は滅多に見に行かないんですが、今年は色々見に行こうかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


茅野ユカ [MAIL]

My追加