・・・青空教室24時・・・

2004年10月30日(土) さかさおばけ


最近、また恩田系を読み始めました。
図書室活用しまくりです。イエア。(何)
今回読み終えたのは、「夏の名残の薔薇」。
以下は感想なので、反転してあります。
結構重要なネタバレだと思うので、読む予定の人はスルーで。

第一変奏の結末と、第二変奏との食い違いに最初は戸惑いました。
まさか全楽章、記憶の捏造があるとは。orz
最初は、あの引用の所の部分が「なんであるのかなー」と思ってたんですが
最後に解ってよかったです。
こんなでかい風呂敷放り投げられたんじゃあどうしようも。orz
あの最後の辰吉さんの記憶も捏造なんですよね?やっぱり。
読み進めていくうちに、恩田氏独特の緊張感が出てきて良かったです。
でも、あの引用の部分はああいう書き方が好みじゃないと
目がすべる、と言うか…正直後半の方は大まかにしか読みませんでした。
本の厚さ、内容共に満足は出来たんですけどね。
欲を言えば、瑞穂主観の話も入れて欲しかったかな。
彼女の姉との記憶の部分とかが、口の説明だけじゃ
何だか物足りなく思いました。

でも、相変わらず恩田氏の話には同性愛的要素があるんですね。
ただ本人が好きなのか、それとも異性同士とは違うベクトルの感情に
惹かれてるのかどうかは知りませんが。
…個人的にはピンポイントで萌げふんごふん。
現在は「夜のピクニック」を読んでます。
図書室の海で短編として収録されたときに、物凄く気になっていたので
読み終えるのが楽しみです。

あ、ヨハンが出てた短編集も少し前に読み終えました。
ヨハンに少し惚れました。(笑)


ココ最近、何だか眠いです。
あ、いや、いつも寝てるんですけども。えぇ。orz
休みの日なんかはずーっと寝てるんですが、
平日に夜更かしすることが多いからなのかもしれません。
もう少し睡眠の時間を増やそう、うん。





拍手>
数ヶ月前に描いたモノなので、絵柄が古いのですが(笑)
実は私も、コレが始めてだったりするのでドキドキです。(笑)
イラコンの絵の方は、投票してきます!(グッ)
応援有難うございます。残り少ないですが、頑張りますね!



2004年10月27日(水) ストライク


内藤さんのBLCDが届きました。
まだ1番しか聞けてません。恥ずかしい。(笑)
で、とりあえず一番最後のフリートークを聞いたんですが
何やらこのCDが初めて(笑)だったらしいです。
そっか、そうなのかー…。
個人的に攻内藤(待って)とか期待してみたんですが、
流石に子安相手には無理だったようです。(笑)
……いや、そりゃ私だって子安受は、まぁ、アレですけど…。
えーと、あの、とにかく後は小説だけなので楽しみにしてみようと思います。


鋼のDVDを購入しました。
なんか最近はジャケットも確認せず購入してしまっていたので
今回のジャケットにびっくり。
……戦う中尉さんだー。
正直本気で萌ました。か、カッコいい…!
DVDの帯びに「焔の錬金術師」と書いてあったのも素敵。(笑)
戦う少尉さんも入ってるので、後日見ます。


日常の色んな所にライ○ドアや楽○が潜んでいる事に気付きました。
…こ、ここのサーバーライ○ドアだったんだ…orz
だからどうしたってことはないんですが、何となく。


……きのうは、うとうとしてしまい
ぱそこんをつけっぱなしでいちじごろにねむってしまいました。
めっせんじゃあもつけっぱなしでした。
いくらがっこうがおやすみでも、さむいなかでそんなことをしている
じぶんはおばかさんだとおもいました。
…いや本当に何やってるんだよ自分。orz


原稿は……が、頑張ります!(待って)



2004年10月25日(月) 君に会って何て言う 嬉しいですという


最近の地震の多さにビックリしてます。
に、新潟とか凄いですね…。
丁度本震があった時は友人宅に居たんですが。
実は私が住んでいる所は新潟の直ぐ近くなんですよね。
震度4強とか初めて体感したよ…orz
新潟付近の方は、気をつけて下さいね。
やっぱり天災が一番怖いなぁ…。


今日は学校の関係で保育園に行ってきました。
楽しかったことは楽しかったんですが、やっぱり凄く疲れました。
今日は2・3才のクラスに居れて貰ったんですけど
おもちゃをくれたり、絵本を読んでーと言ってきたりと
素直で可愛かったです。(笑)
少しだけ5・6才の子達と遊んだんですが、
やっぱりこれ位の年齢になると体力が全然違いますね。
一人の女の子がべったりしてきてくれたんですが、
手を引っ張る力が凄い。(笑)
言葉もべらべら喋ってて、2〜3才違うだけでこんなに違うのか、
と驚かされました。
明日は4・5才の子のクラスに入る予定なので
頑張ってこようと思います。


たまたまテレビを見たら、お笑いをやってました。
わー、アンジャッシュの桃太郎のネタやってるよ…!
私このネタ物凄く好きなので、また見れて嬉しかったり。(笑)
そう言えば、今度お笑いのライブをやるらしく
何故か友人のお母さんにチケットを購入して頂いてありました。orz
ヒロシが来るのはいいけど、ドランクドラゴンこないのはなー…
そもそも後4組は誰なんだ、と。
その中に(ありえないけど)笑い飯が居たら絶対に行くんですが。
スピードワゴンとかアンタッチャブルとかおぎやはぎとか
アンガールズとか青木さやかとか劇団ひとりとか(以下略)が
くるなら行きます。
っていうかスピワ来たら高熱でも行きます。
だって席中央の真ん中だったし…!
…って、何だかんだで行く気マンマンな自分。
行ったら日記に書きます。(笑)


メダロット、新しいの出るみたいですね。
で、どんな絵柄かなーと見てみたんですが。
……………orz
思わず、ぷよぷよを思い出しました。
いや、思い出すだけでそんなに似ては居ないんですけどね。
以下は公式(らしい)ページにあった説明文。

従来の「メダロット」シリーズから 大 き く 変 わ っ た キャラクタのデザイン。
初代「メダロット」のリニューアル版とされているが、
デザインの変更だけでなく、ボリュームも大幅にアップしている

…………。
いや、あの。大きく 変 え す ぎ です。
というか変える必要はあるんでしょうか。
ほるま氏じゃ駄目なんですか?駄目なんですか?
と激しく問いただしたくなります。
っていうかアレがメタビーなんですか、そうですか。orz
従来の可愛さは何処へやら。
反応弾が使えて黄色けりゃメタビーってモンじゃないんだぞ畜生ー!
別にね、キャラオールリニューアルとかはいいんですよ。
新システムがある位どうってことありません。
あのキャラデザはどうなのか、と。
いや、可愛いといえば可愛いのかもしれませんがね。
主人公は可愛いかな、とか思いました。
でも、あのメタビーだけは、メタビーだけは…!
で、その絵柄が載っているサイトはコチラ

うーん、私が受け付けないだけなんだろうか。



2004年10月22日(金) 嫌いになんてならないで


テストが幾つか返って来ました。
何かもう、全体的に壊滅的な状態に。orz
数学とか、生まれて初めてこんな点数取りました。
…流石に全く勉強しないで望んだのが拙かったかと(当たり前)
そもそも数学苦手な上に、二次関数がその中でも特に苦手なので
二次関数 オ ン リ ー にされると点数なんて取れません。
いっそ白紙で出してやろうかとも思ったんですが、
呼び出されるのもいやだなぁ、と適度に埋めたんですけども。
うわぁ、一桁かよ…。何かもういっそ清清しい気分です。
ちなみに、一桁台はクラスで3人だった模様で。
…流石にこのままスルーは色々マズイので、
数学の先生に後で教えて貰えないかと聞いてみました。
放課後は無理らしいので、朝補習になりそうな予感。
朝苦手なんですが、頑張ります。orz


また少し風邪がぶり返しました。
何だよもう、月に平均2回は風邪引いてるんじゃないかと自分に(ry
今回は週明けに保育園にインターンシップで行くので
園児に移す訳にはなぁ、と思い今回はさっさと治そうと思います。
それにしても来週、金曜まで学校行かないとかどういう状況だろう。(笑)
月火がインターンシップで、水曜が土曜の代休、木曜は県民の日、
と連続してるんですよね。
その代わり土曜日学校だー、わー…うれしくない。


Kコに萌。
今まではコナン受はちょっとなー、と思ってたんですが
以外と大丈夫でした。(笑)
流石に裏系はまだ少し抵抗があるんですが、キス位までなら萌。
気障なキッドと照れるコナンとか可愛いなーとか考えてます。
上山にも萌。
一瞬山上と打ちそうになりましたがorz
この間の劇場版は悶えました。
前々から少し気にはなってたんですが、劇場版で一気に萌。
アイタイ イマスグ シスラナ テ ハイ
の暗号が物凄く好きです。
教授、実はアレ意図的にやってるんじゃぁ…!(笑)


オークションをぼーっと眺めていたら、
集めてる小説の新刊が出てました。
うわぁ、去年だか一昨年以来の新刊だよやった…!
「子供の領分」と言うシリーズモノなんですが、
物凄く大好きなんです。
挿絵の如月さんも好きなんですが、寧ろ広海受(ry
このシリーズ、未だ裏系のシーンが出てこないんですが
個人的にはこのシリーズならそれで十分だったりします。
陽一×広海が一番萌。
…あ、でも兄弟モノなので苦手な方はスルーして下さい。orz
つか、ドラマCDのジャケットの広海…
見ないうちに随分とかわいらしくなったなぁ。(笑)
でもこの小説、この文を見て万が一読んだ方が居たら
嫌な感じに私の事を思い出すんじゃないだろうか、
とか一人で考えてみたり。(笑)


あ、↑の小説と昨日言っていた件のドラマCDは無事落とせました。



2004年10月21日(木) 愛という字を 辞書で引いたぞ


テスト終わりました。
数学がほぼ全てわからなかったので、
いっそ潔く白紙で出そうかと思ったんですが
呼び出しは勘弁なので、適当に答えを埋めてみました。
赤点必須です、マジやばいよ…orz


現在、KYOのキャラソンを久々に聞いているんですが
曲ごとのプレイ回数を見てorz
何か辰怜の曲とか200軽く超えてるんですけど。(笑)
一番少ないのが30で、京四郎と阿国さんでした。
次に多いのが幸村さんで、次がほたる、ゆやちゃんだったんですけども。
曲的には虎とかも好きだなぁ。
…それにしても関さんはいい声だ。(笑)
狂はなんていうか、うん。…おもしろいなぁ。(笑)


最近は物凄く欲しいドラマCDがあったりします。
丁度オークションに出てたので、狙っていたり。
BLなんですけどね、えぇ。(何)
だって主要キャラの声が内t(ry
すみません、腐ってて本当すみません。orz
でもBLドラマって、中々聴けませんよね。
ヘッドフォンなきゃ恥ずかしくて聞けないし、
あってももっと恥ずかしくて聞けない。(笑)
友人から借りたことはあるんですが、一回しか聞かず。
自分でも持ってるんですけど、そういうシーンがない奴なんですよね。
好きしょのスペシャルの奴なんですが。(笑)
それにしても好きしょは声優さんが豪華だよなぁ。
でも直の声が保志だから…げふんげふん。
友人達は好きしょ大好きみたいなんですが、
私はそんなに好きでもなかったり。
岡野さんが出てるBLのドラマCDもあるんですが、
岡野ボイスは最遊記のドラマCDで聴けるので
これはいいかなぁ、と思ってたりします。(笑)
それにしても岡野ボイスもいいよなぁ。ラッセル萌。(そこか)
そういや、グリーンリバー(笑)さんって結婚してるんですね。
昨日知ったんですが、驚いたなぁ。


そう言えば、一周年。
何かもう何もしないままスルーしちゃいそうなんですが、
ちゃんとやりますよ。(笑)
とりあえず今は原稿しないとヤバイので、
11月過ぎたら何かします。
…え、絵茶とか?(それ以外は)
えと、まぁ、もう少し待ってください。ホントすみません。orz


で、メダの原稿。
実は全然進んでません。orz
なんていうか、コマ割が思いつかないよ…!
ネタも、一緒に帰宅→お化けモノ→お勉強会→キャンプ→風邪
と二転三転してて、方向が定まりません。
とりあえず、今のところ「風邪」で描こうと思うんですが
メタビーが描けないよ…!orz
既刊の方も、表紙しかメタビー居ません。
あれで精一杯なんです…orz
でもメタビーが出てこないとおかしいしなぁ…
今週の休みに友人に会う予定なので、その時にネームを見せて
意見を貰ってこようと思います。
他のネタはまた後日、まったり描こう。そうしよう。
ちなみにノーマル本だったりします。
ヒカイキ本は、ネームは描いてるので
また次のオンリーがあれば、その時には持って行きたいな、と考えてます。



2004年10月20日(水) どうか苦しまないで


パソコンの中のファイルを探していたとき、
ふと今まで書いた色々な話の設定を見つけました。
どんなの考えてたんだっけなー、と思い見てみると
 何 こ の お か し な モ ノ は 。orz
オリジやら魔導やらドリームやら色々あるんですが、
何かもうメチャクチャ暗い奴とか、妙な設定とかありすぎて
昔の自分を小一時間ばかり(ry
シェアルのパラレルとかあったんですけど、
これ書いたら暗すぎな上救いようがないのでお蔵入りにしておきます。(笑)
流石にシェアルなのに後半アルル出ないとかはなぁ…。(笑)
オリジナルはほぼギャグなんですが、
気が向いたら書こうかと。戦隊モノとか、探偵モノなんですけどね。


…夜中のやってたとあるアニメの主人公が
すこぶる可愛かったです。



2004年10月19日(火) ずっと、このままで


今日の焼きジャぱ、見忘れました。orz
いや、本当は途中で気付いたんですけど
つい「ま、いいかー」と思い…。…途中からでも見ておけばよかった。
後で友人に見せてもらおうかなぁ…。


とあるサイトで面白そうなものがあったので
自分もチャレンジしてみました。
一足先にお祝い、と言うことで(早すぎます)
イッキ君クッキー
↑のはこのサイトで出来ます。
最初の生地を切るのが少し難しかったです。(笑)


テストの方は、一夜漬けでどうにかしようと思ったら
うっかり何もせずに寝てしまい、何とも素敵なことになりました。
……あ、明日こそ!orz


拍手レス>
あんぱんですか!
まだ試してないので、その内是非試してみます。(笑)
食パンも結構美味しかったですよ!




おまけ
やっぱりコナンは可愛いなぁ、とか思いつつ
アニメを見ながらガリガリ描いてました。
相変わらず絵柄が安定しないよ。orz
(※ココは小説サイトです)



2004年10月18日(月) おめでとう、とは言わないけれど。


最近の自分の行動。
何か見る→萌る→関連サイト(主に気になったカプ)を探す
→オフライン情報をみる→在庫確認→メール送信
という行動をうっかり繰り返してます。(待って)
まだ送ってないんですが、早く為替買って送らないとなぁ…。
幸い今週中はテスト期間なので、
学校が終わったら郵便局に直行しようと思います。(笑)


…ウェブ拍手が重くて開けない。orz
返事はもう少々お待ち下さいー;



2004年10月16日(土) ねぇ、明日も僕の事を覚えていてくれる?


部屋の中を飛び回るハエに殺意を覚える今日この頃。
とりあえず密室にして蚊取り線香を入れてみました。
…蚊取り線香じゃ無茶かなぁ、やっぱり。


久々に占いをしてみました。
今回はヒロイン傾向チェックをやりましたー。
以下はその結果です。


ユカさんは天然 ヒロイン型です!


● 天然さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。
どちらかと言えば地味な方です、着実かつ慎重に物事を進め、
自分の目標をしっかりと手にするタイプ。
勉強や仕事にもきちんと取り組み、周囲の評価も上々。
真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。

【ヒロイン的傾向】
周りのアプローチを無意識の内にことごとく撃破する達人です。
確信的にやっているんじゃないかと思うほど、
高度な回避テクニックを持っています。
しかし、野生の本能的な勘の鋭さを持ち、
人の好意・悪意をズバリ言い当ててみるなど、
人の感情に敏感で、隠し事を出来ない人。

野生の勘に頼らず、少しは顔色や言動から
相手の心情を推し量れるようになりましょう。


●好相性●
癒し系、弱気。


● ユカさんの開運ダンスは、日本舞踊です!



天然ですか。orz
でも内容は当たっているような気がします。
確かにそうだよなぁ、うん。
最後のダンスは、思わず志摩子さんを思い出しました。(笑)




やっぱり何度見てもOPの河内は誰よりも可愛いとしか見えません。
…という内容のメールを友人に送ったところ(迷惑)
返って来たメールには振り向きざまの河内を撮った写メが。
思わず待ち受けにしてしまったんですが(待って)
やっぱりあの振り向きざまの河内は月乃より可愛いと思います。(笑)
で、うっかり作ってみました。コレ
自分は黒やんだったんですがね。(笑)
名前が違うのは気にせずどうぞー。



2004年10月14日(木) むかえにいくから そこにいて


ゆやたんは可愛いなぁ、と心底思います。(何突然)
ヒロイン総受でもいい、と本気で思ったのは
多分ゆやたんが初めてです。それ位大好き。(笑)
一番好きなのは京ゆやです。狂でなく、京。
そもそもKYOの中で1巻当初からずーっと好きなキャラは
京四郎なんですよね。勿論辰怜も大好きですけど。
この間アニメイトに行った時、KYOのクリアファイルで
京四郎が珍しく描かれていたモノがあったので、
思わず買ってしまったり。(笑)
…もういっそ原作でもくっつかないかなーとか思い始めてます。
何か本誌の方でもこの間京四郎がゆやたんを浚ったらしいので
いっそそのまま(ry
辰ゆや何かも好きです。
いや、うん。ほた辰も大好きです。えぇ。(笑)


ローソンで、焼きじゃぱのクリームパンと食パンを買ってきました。
とりあえず、クリームパンは食べたのでその感想を。
形が円の形で少しびっくりしました。
見た目からして普通のクリームパンと違う感じで、
とりあえず記念撮影をしてから一口。
…いやうん、美味しかったです。マジで。
一緒に買ってきたやきいもオレの味を消し去ってくれました。(笑)
形が円の形のせいか、クリームが全体に行き渡っているので
一口目で直ぐクリームに辿り着きました。
で、そのクリームですが従来のものより少しザラザラかな?って感じで
甘みも丁度よかったです。
パン自体も美味しかったです。
しっとりしているのかなぁ、と思いきや普通のパンのような感じで。
普通においしいです。コレ。
流石に黒やんのリアクションは出来ませんが(笑)
是非一度お試しあれ。
ただ、今回失敗したなーと思ったのは
普通のクリームパンを買ってこなかったことですかね。
やっぱり普通のモノを食べてから食べた方が
もう少し違いがわかりやすかったかなぁ、と。
…別にパンの批評目的じゃないからいいんですけどね。(笑)
食パンの方はまだなんですが、非常に楽しみです。
や、やっぱりここは納豆を用意して…!(笑)
3枚入りなので、何もつけないのとジャムをつけたもの+
納豆で試してみようと思います。(笑)



2004年10月12日(火) うかんでしずむ


焼きジャパ、アニメ撮りました。(笑)
いやもう、先週CMで見て一人で萌えてたので
生で見れて最高です。
ああもう、河内可愛い。河内。(そこか)
東も十分可愛いんですが、OPのくるっと振り向く河内にやられました。
でもCPなら黒やん×東かなぁ。
……河内受とかでも大丈b(ry)
それにしても、黒やんの声が子安さんだとは思いませんでした。
ハ、ハマリ過ぎだ…!(笑)
東の声もさして違和感が無くてよかったです。
それにしても月乃…前髪上げてると違和感が。
つかパン職人のおじさんの声が素敵でした。
思い切りマリーのアトリエを思い出した私はアトリエスキーです。(笑)
ああもう、それにしてもOPステキすぎだ…!
とにかく、アレで河内ファンが増えればいいと思います。
…いやうん、私は黒やんがね、その…(ごにょごにょ)

そう言えば、アニメタイアップで焼きジャパのパンが発売するそうですね。
流石ローソン。大好きです。ニンニン!(←黙れ)
明日の帰りにでも買って帰ろうと思います。
勿論全4種類。(待って)
豆乳食パンが一番楽しみです。(笑)

それにしても…東のじいちゃん、アニメで凄い生き生きしてたなぁ…(笑)


何ていうか、ココ最近色々なジャンルに萌過ぎて収集が付かなく。orz
メダ・日和・コワレ丸・お笑い・芸能・焼きジャぱ・マリみてetc,etc...
何でこんなに一気に萌えてるんだろう。
とにかく、メダの方はオンリーに向けて色々描きたいと思います。
…ヒ、ヒカイキ本出したいなぁ…orz


…あ、一周年ありがとうございます。(遅)
あの、えっと、その……頑張ります。頑張ってます。(何を)



2004年10月09日(土) 本当に、君の


いつも元気でお調子者のキャラが、
ふとした瞬間に無表情や冷めた目をしてたら萌。
(久々の日記の出だしがそれか)
…どうもお久しぶりです。(笑)
ココ最近は、毎日本とか読んでたりします。
ほぼ趣味に突っ走ってますけども。(笑)
今は恩田氏の新作を読んでたりします。
ハリポタもいい加減読まないとなぁ。(笑)


そろそろサイト一周年ですね。
ううん、どうしよう。何をしようか。(待って)
いや、本当はちゃんと何をするかは決めてあるんですけど
別に企画とかでもなんでもないしなぁ。
とりあえず何かしらする予定です。


あ、メダオンリーは受かりました。
別のPNと新しいサークル名で送ったので
ページを見ても解りづらいと思うんですけどね。(笑)
ギリギリに出したので、受かるか心配でしたが
受かってよかったです。
…それにしても、サークルカット…今からでも描き直せないかなぁ。orz
イッキ君は気に入ってるのですが、アリカがどうにもこうにも。
アリカスキーさん、本当にすみません…orz


 < 過去  INDEX  未来 >


茅野ユカ [MAIL]

My追加