・・・青空教室24時・・・

2004年08月30日(月) いぬ


更新>
UNDER案内撤去。
UNDER内のコンテンツほぼ削除。
場所自体は9月末辺りまで残しておく予定です。
作品もNOVELのみ、まだ公開してあります。

予定>
*キャラレスに返信・新規停止。
キャラレスも、その内撤去するかもしれません。
*WEBドラマ(鋼)撤去
これはログが全部あるので、撤去後公開します。


他にも幾つか撤去予定です。




ちょっとした関係で、土曜日から今日まで伊豆に行ってきました。
もう3日間魚だらけ。(笑)
いや、凄く美味しかったんですけどね。
1日目は親戚宅にお泊りして、昨日は民宿とは違う感じのとこに泊りました。
一緒に行った親戚が犬を連れてきたんですが、
もうこいつが物凄く可愛くて可愛くて。
手とかガブガブ甘噛みされました。(笑)
最初に泊った親戚の家にも犬は居たんですが、その子は人見知りするみたいで
全然遊んだり出来なかったんですが、もう一人の子は凄い懐いてきてくれました。
朝夕の散歩もさせて貰ったんですが、そのおかげで今筋肉痛です。(笑)
昨日の夕方と今日の朝は釣りに連れて行ってもらったり。
昨日は釣れなかったんですけど、今日は一応釣ってこられました。(笑)
流石に海水浴はしなかったです。
水着ないし、くらげ沢山居るし。(笑)
何だか久々に楽しく過ごせたような。
もう暫く向こうに行く機会がないんですが、もし行けるようなら
今度は水族館とか行きたいなぁ。

ちなみに、向こうで天領というお店とちどりという民宿、
カリンの実、醸造酒を見ました。
つくづく自分はメダから抜けられないんだなぁ、と実感しました。(笑)



2004年08月26日(木) がちゃぴんこわいorz


今日はバイトから帰宅後、ずっと部屋掃除してました。
ま、まだ終わってないよ…!orz
何かもう、後は適当に棚につめちゃおうかな、とか考えてます(待って)
でも、これで少しは原稿やる気になるかなぁ。
とりあえず、友人には「さっさと原稿始めろ」と言われたので
頑張ろうと思います。(笑)


土曜日から月曜日までちょっとお出かけしてきます。



2004年08月25日(水) あれれおかしいな


映画・忍者ハットリくん。
今物凄く見に行こうか迷ってます。
ど、どうしよう…夏休み最後の日、バイト休みとって行こうかなぁ…。
CMでのあの曲が凄いスキなんですよね(笑)
うーん、誰か31日暇な人いないかなぁ。


邪神に脳内が支配されそうです。orz
サ、サビの部分が特に頭から離れないよ…!(笑)



2004年08月24日(火) 真実の花


普通にウォーターボーイズにハマりそうです。
何なんだよ、あのお坊ちゃんは…!
「僕の好きなクッキー」とかね、もう可愛すぎ。orz
何でもっと早く見始めなかったんだろうと凄い後悔してます。orz
あの5人組だと、市原君と大抵両端に居る子が好き。
特にお坊ちゃま大好き。一人称「僕」ですか、そうですか。
…本当に可愛いなぁ、もうorz


逆裁4が出るそうなので、いい加減クリアしないと…と思い
3の続きをやってみました。
ようやく2話クリア。一部攻略チャーとに頼…げふんげふん。
3話のタイトルで、誰が出てくるか予想が付いたので一旦止めました。
あのキャラの話をクリアするのが勿体無くて(笑)
あー、それにしても楽しみだなぁ。なるほど君の某発言(笑)


あ、4といえば幻水ですが、あれ本当にテッド出てるのかが凄い気になります。
出てたら正直PS2と一緒に買う。(笑)
<調べたら、やっぱ出てるみたいですね。
で、でも…うーん、やばい、凄い悩むところだ。

…あ、そしたらどこいつのゲームも幾つか欲しいなぁ。
太鼓の達人とかサモ3もいい加減やってみたいし、鋼もアルモニ気になるし(笑)
というかサモ3、実は番外編の一部しかやってないんですよね(笑)
キャラの性格自体は一応解るんですが。
ほぼ友人がやっているのを横で見てるだけなので(笑)
もしやるなら、まずスカ姐さんを落として、次にソノラ、ウィル、アリーゼ…かなぁ。
あ、勿論レックスで、ですが(笑)
アティならカイルを落としたい。後はナップ。
あ、アズリアEDも見ないとか。
…と、とりあえずまだ手を出してないゲームの前に
やりかけのゲームをクリアして行こうと思います。
よーし、まずは逆裁3とメダ2とサモ2と幻水1とマザー2と
チョコボとFF7・8と牧場物語とメダRと…って持ってるゲームほぼ全部か。orz
…とりあえず、当面は逆裁3とメダ2のクリアを優先しようと思います。orz



2004年08月22日(日) つめ


24時間テレビ、終わりの方は結構見てました。
途中で新撰組も見たんですけどね。(笑)
や、山南さん…!
明里姉さんは、本当に居たんですね。
ちゃんとした歴史の方の話はよく読んだことが無いので知りませんでした。orz
相葉くん泣いてましたね。
カッコイイ人の涙はそれだけで素(ry
まぁ、何はともあれ杉田さん、完走おめでとうございます。


マリみて、ようやくいとしき歳月前後編読みました。
聖様卒業しちゃったよ_| ̄|○
個人的には後編の一部分だけでもうお腹一杯です。
ビデオ、ここの部分は絶対借りよう。(笑)
祐巳総受、と言うより祐巳が可愛がられる話が描きたいです。
ホントに祐巳かわいいなぁ、祐巳かわいい。(何)
是非祐巳をお姉さまにしたい。(待って)
チェリーブロッサムなんかは借りられていたので、予約してきました。
続きが凄い気になるなぁ。


最近凄く好きなモノがあるんですよね。
食パンを厚めに小さめに切って、何もつけずに焼いて
はちみつと生クリームをかけて食べる、ってものなんですけど
これ凄く美味しいんですよ。
カラオケのメニューであって、前から自分で作ってみようと
思ってたんで作ってみたんですけど、気軽に出来て凄い美味しいんで
是非、一回作ってみてください。
甘いんで、甘いのが好きな方は、ですけど。(笑)
生クリームの代わりにアイスのバージョンもあるんですよね。
これでシナモンがふってある奴を食べたことがあるんですが
それも凄く美味しかったです。

今日久々に銀だこを食べたんですが、その時に
店の中で北海道の美味しいもの特集、みたいのをやってて
思わず買ってしまいました。
私、メチャクチャ地域限定&期間限定モノに弱いんですよね。
なので、法事で出かける度に限定モノのお菓子を沢山買ってくるんですが
今回は色々な味のキャラメルを買い込んでしまいました。orz
一応、コレでもメロン味のハイチュウとかは諦めたんですけども。
他にはイカの燻製とかなにやら母が買ってました。(笑)
個人的に、今まで食べた地域限定モノで一番美味しかったのは
東北の桃生クリームのシュークリームとどら焼きなんですけどね。
冷凍保存してあるので、買って直ぐ食べると
生クリームがしゃくしゃくしてて凄い美味しいです。
逆に今までで自分的に苦手だな、と思ったのが焼き林檎味のポポロンだったり。
あの微妙な甘さがなぁ…orz


福山の兄貴が物凄く格好いいと思う。


あ、裏ですが、今月中に撤去予定です。
作品も一気にバッサリ削除します。
数ヶ月前から決めていたことなので、変更する予定は今のところありません。
ご了承下さい。



2004年08月21日(土) 勇気と変換して祐麒とでる自パソ。orz


更新>
絵チャ会ログUP


つい24時間テレビを見始めてしまいました。
なんだか気になって寝られないよ…!orz
ドラマのタ ッ キーが物凄くカッコ良かったです。
その後の翼もカッコよかったけども。(笑)
自分、昔からジャニーズ大好きだったのですが久々に物凄く興味が。
このままだと明日にはポテトとか買ってそうだよ…ガンガンも買うのに。orz
HOTHIT100は本当に豪華ですね。
うわー、小池A子だよ…!…いや、実は凄い好きなんですよね。彼女。
その代わり井上和k(ry)
って言うか翼上着ッ…!_| ̄|○ノシノシ
何だかこのまま24時間見ちゃいそうです。
バ、バイトの時間はビデオ入れていこうか…!

杉田さんにはぜひとも頑張って欲しいです。
で、光一君愛。(笑)


またまた風邪を引いてしまいました。
ただでさえ声低い方(らしい)のに、これ以上低くなっても…orz
鼻水よりもくしゃみの方が酷いです。
課題も原稿もあるのになぁ…orz


この間カラオケに行ってきました。
初めて年下のボクを歌ってみたり。(笑)
相変わらず知恵と勇気だ〜…は歌ったんですけどね。
チャチャにおまかせとかも歌ってみたり。
無茶かな、と思ったんですが意外と覚えてるものなんですね。(笑)
最近カラオケでよくやるのが、メドレーを入れて
みんなで一曲ずつ歌う、っていうのなんですが
コレが結構楽しいんですよね。(笑)
自分が歌いたい曲が相手に回ったりとか。(笑)
また行きたいなぁ、カラオケ。



2004年08月20日(金) どうしてかれは、


絵チャ会終了しました。
お付き合い頂いた方々、本当に有難うございました!
ログはWORKSにUPさせて頂きました。


絵チャ会でのテンションをあげる為、久々にメダのDVDを見てました。
見たのは6巻の31・32・35のBパートから36なんですが。
……いやうん、あのね。何ていうか、X×イキっていいですね。<待って
Xイキ。レトイキも大好きですが、Xイキ。
っていうかもう初っ端からコウイキチックで萌。
あのままマフラーはイッキ君に贈呈してやってください。
そして、2人でマフラーをまk(ry)
31〜32では、Xにキャーキャー言ってました。
いやもう、本当カッコイイ。
で、相変わらず36話のラストの方で泣きそうになりました。
あの辺は本当に駄目なんです。ヒカル兄ちゃんとアークが出るシーンは
ほとんど駄目。ヒカル兄ちゃんの心情を考えるとなぁ…。
早く全巻揃えたいです。特に八巻が欲しい。ベ、ベルイキっ…(待って)



2004年08月19日(木) あまいもの


昨日今日で、物凄く疲れた気がします。
明日起きたら白髪になってたりして(笑…えない)
実は、自分の不注意なんですけどちょっとやっちゃったことがありまして。
…それのせいで、昨日まともに寝られなかったよ。orz
とりあえず一応の解決はしたんですけどね。
まだ少し寒気がするよ…orz


そろそろ原稿始めないとなぁ…。



2004年08月17日(火) いろんなものを


更新>
拍手絵2枚変更
加世さんの絵が両方変わりました。
二つとも鋼です。



昨日は東武動物公園に行ってきました。(笑)
フリーパス買ったので、色々と遊んできたんですが
もうメチャクチャ楽しかったです。(笑)
時間の関係で、遊園地だけしか回らなかったんですけどね。
最初に乗ったのがG-maxだったんですが、あれはもういいです。(笑)
上がる途中辺りで、一緒に乗ってた友人に
「降ろして」と頼んでました。(笑)
絶叫系スキなんですけど、あれは怖かったなぁ。
もう一回乗りたい気持ちも、少しはあるんですけど(笑)
落ちるときにかかるGが凄かったです。
思わず悲鳴を上げてました。
…残念ながら、キャーとか可愛くは叫べなかったんですが。orz
レジーナも乗りましたよー。
あれは楽しかったです。友達は一番後ろに乗ったんですけどね(笑)
これに乗る前に、おなか減ったーと喚いていたんですが
食べなくて正解だったな、と思いました。(笑)
ミュージックエキスプレスは3回位乗りました。内一回は一人で。(笑)
6人で行ったんですけど、主に乗り物に乗ってたのは私含め3人だったので
このアトラクションだと一人あぶれちゃうんですよね。
…そのおかげで思わずヒカイキネタを考えてたわけですが(待って)
クレイジーマウスは、人が凄く並んでたので乗りませんでした。
ピラミッドの謎もやってきましたよー。
友人と2人でやったんですが、一番上まで走ったので
ゴールに着いたときは汗だくでした。(笑)
ビックリハウスは本当に驚きました。
動かす人がメチャクチャカッコ良くて。(待って)
で、イベントプラザでは「怨」って言うお化け屋敷をやってたんですが
友人2人と入ってきました。(笑)
Nちゃんはこういうのが好きらしく、興味深そうにお化けを観察してるんですが
Sちゃんは物凄く怖がってました。
私は、見ないようにしつつ冷静にしてました。
…で、スリラー2も入ってきたんですが。が。
………………もう二度と入るもんかっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァァン
これもNちゃんとSちゃんと一緒に入ったんですが、
相変わらずNちゃんは展示されてるモノを興味深そうに見てて、
逆にSちゃんはケロリとしてました。
お前らなんでそんなに普通なんだよ!(笑)
いやもう、出た時はNちゃんにしがみ付いてました。ホント。
ああいうの嫌いなんです。洋画とかのホラー苦手なんです。orz
後は大観覧車とスワンボートに乗ってきました。
今度はなんじゃタウンに行きたいなぁ。(笑)

追記:G-max
飛び降り自殺だけはしないと思いました。
あんなにGがかかるものなんか誰がするか…!
ちなみに、コレはヒカル兄ちゃんが平気そうな感じが。
逆にイッキ君が駄目。(笑)
「どうせそんな怖くないよな〜」とか思いつつ乗って、
降りた時には少し涙目だとかわいいと思います。(何)



で、遊園地。
やっぱり遊びつつもネタを考えてました。(笑)
ヒカイキで遊園地ネタとかいいなぁ。
イッキ君はお化け屋敷系がダメで、ヒカル兄ちゃんは絶叫系がダメ、みたいな感じで(笑)
って、水族館に行ったときも同じようなことを言ってたような。(笑)



2004年08月14日(土) こしいたい


更新>
同盟の名簿変更・TOP絵変更
ようやく同盟の更新をしました。
それにしても、メイボのタグが何時の間にか直っててよかったです。
あのままだったらどうしようかと…orz


明日・明後日は友人宅にまたお泊りしてきます。
今度は東武動物公園に行って来ます。(笑)
明日は巨大トランポリンで遊んだりする予定だったり。
よーし、沢山ネタ考えてく……純粋に楽しんできます。(待って)


久々に占いをしてみました。
あなたのサイトはこう終わる!
で、結果。

回答の結果、あなたの性格タイプは……

Dタイプです

あなたの基本性格はずばり芸術家です。
自分の世界があるけど、自分の世界以外は認めたくない
そんなタイプです。


それではあなたのサイトの死因を診断します。

・サイト運営に疲れて閉鎖します
・運営に飽きて閉鎖します


だ、そうです。(笑)


ここ二、三日ばかり腰が痛いです。orz
そんな日に限って前だし作業。しゃがむと腰が痛い…!
お盆過ぎたら病院に行って来ますー。
それにしても、最近友人も腰痛めてたからなぁ…。
皆さんも気をつけて下さいねー。;



2004年08月13日(金) またおはようって言って


書いた日記がまた消えました。orz
いや、今日のは自分が悪かったんですけどね。
どこでどうタグ間違えたかなぁ…orz


今日は久々にメダ2と逆裁3をやっていたのですが、
思わずまたメダに萌えてしまいました。orz
レトルトにさん付けしちゃうゲームイッキに萌。
アニメの方は、世の中を悟ったような言動とキレる頭と
あのだるそうなんだけどやる時はやってくれる主人公らしさと
幽霊が怖かったりしてメチャクチャカッコ可愛いんですけど、
ゲームのイッキ君は純粋で女の子に弱くて押しに弱いところが
物凄く可愛いと思います。(笑)
本当にかわいいよなぁ、イッキ君。
それがなよなよしい、とかに繋がらない所が凄いと思います。
あー、イッキ君大好きだ。(笑)



2004年08月12日(木) あお


更新>
ウェブ拍手変更に伴い、中身の変更。
今回は絵になってます。
メダ1枚と、鋼2枚、サモ1枚、ぷよ1枚です。
あ、後LINKページへのリンクを一回外しました。


鋼のネタバレをうっかりみてしまいました。orz
ぬぁーっ、またガンガンを買いたくなってしまった…!
いやもう、展開的にメチャクチャ萌そうです。
っていうかもう私の望む展開であってください、ガンガン。(何)
うーん、明日書店で見かけたら買っちゃおう。
っていうか絶対買う。寧ろ買う。(笑)
…なんか、このままだと暫くはガンガンを購読しちゃいそうだなぁ。
丁度螺旋も気になるし。…寧ろ歩が気になる?(黙れ)
それにしても、予感はあったけどまさかあぁなるとはなぁ…。


あ、ミスフルの公式ガイドブックがようやく出ましたね。
なんていうかもう、全体的に萌ました。
なんか久々に夢書きたいなぁ。子津ちゅー夢とか。(笑)



2004年08月11日(水) 降りしきる雪のようになりたい


久々に笛サイトを回ってるんですが、どうにもこうにも
英士が大佐に見えて仕方がありません。(待って)
い、いや…!大佐が変態な上ナルシーは嫌…!(笑)
別に英士は嫌いじゃないんですけども。(笑)
ちなみに、笛は一馬が物凄く好きです。
お馬鹿で好き嫌いが子供みたいでなんとも愛しい。(何)
カプなら、英士→一馬←結人の関係が好きです。
後は水風かシゲ水か翼風か渋三か渋藤か
藤風か三笠か三藤三か一馬受なんか好きです。<多すぎ
でも基本は一馬受とシゲ水風なんですけどね。
キャラだと、一馬と三上が好きです。
…そういえば、今月は一馬の誕生日なんだよなぁ。
何か書こうかなー…。


何だか最近、総受け気味が好きなようです。
前から好きだったんですけど、私の場合完璧な総受けはどうも苦手なので
総受け気味、なんですけどね。(笑)
寧ろ総愛、なのかなぁ。(笑)
祐巳ちゃんやら一馬やらイッキ君やらなにやら色々と萌てます。
本当にこの三人はかわいいよなぁ…。


ハナミズキが、個人的に聖様のイメージだったり。
祥祐←聖、のイメージでなんですけども。
聖様は、人より一歩引いて祐巳を見つめてるイメージで。
…いやうん、2人でラブラブも好きですけどね。うん。


絵茶会、突然ですが日程変更いたします。
20日の午後8時から、21日までになりますー。
法事の日にちが一週間ずれて覚えていたみたいで、
27・28は無理になってしまいました。;
参加してもいいかな、とお考えの方で時間や日にちを変えて欲しい、
と言う方などはウェブ拍手よりご連絡くださいませ。
連絡があれば、その日程も考慮させていただきますー。



2004年08月07日(土) 不埒な心が濡れてます


昨日は日記を書いたんですが、何時の間にか消えてしまいました。(駄目)
マリみてについて書いたのがいけないのか、どうなのか。
柏木×福沢姉弟と書いたのがまずかったのか、どうなのか。(待って)
…最近本当に好きだったりします。マリみて。(笑)


今日は凄く機嫌が良かったりします。
実は数日後に友人の誕生日で、明日お祭にその子も一緒に行くので
折角だからケーキでも焼いていこう、と思い
りんごのパウンドケーキを作っていたのですが
初めて作ったカラメルソースの出来が上々だったんですよ。(笑)
その時点でかなりはしゃいでたんですが、更にメレンゲが始めて
まともに出来たので、ものすごーくご機嫌です。(笑)
なんか凄い嬉しいなぁ。
メレンゲの方は、今日100均で買った自動あわ立て器のおかげかもしれませんが。
実はこの100均の泡だて器、物凄く凄いんですよ。
グラニュー糖を入れた卵白に突っ込み、スイッチON。
とたんに中に入っていたグラニュー糖が凄い勢いで周りに飛び散る飛び散る。(何)
もう、本当に凄い勢いで回るんですよ。(笑)
まぁ、勢いはともかく結構役に立ちました。
この自動泡だて器で少し白くしてから、普通の泡だて器でまぜると
かなりしっかりしたメレンゲが作れました。
ボールを逆さにしても落ちてこないメレンゲ、本当に作れるんだなぁ…(感動)
現在焼成中なんですが、出来が楽しみだったりします。
…まぁ、途中で少し失敗したので少し怖かったりもしますけどね。(笑)
…で、焼きあがったんですが。
もうね、上手い下手の問題じゃなく凄いことになりました。orz
やっぱり紙は駄目か、そうなのか…。orz
何とか直ったものの、壊れたら嫌だなぁ…レンジ。(待って)


絵チャ会は、27日の午後8時から28日の深夜まで…を予定しています。
もう少ししたら、募集のページでも作ろうかなぁ。


友人が、おおシャンゼリゼはヒカイキだ、と言うのですが
個人的には柏木さんの妄s(ry)
いや、1番の歌詞はわかるんですけどね。ヒカイキチック。(笑)
でもやっぱり2番は柏木さんの妄s(ry)
歌詞ネタだと、愛妻家の朝食の
「貴方はきっと外では違う顔なのでしょう?
だから此の手は其の疲れを癒す為だけに在るの」
と言う辺りの歌詞がハボアイだと思います。(何)


最近は福山の兄貴が物凄く好きだったりします。
洋楽ならABBAが好きかなぁ。
Gang★とか凄く好き。(笑)
うーん、またカラオケでも行こうかなぁ。



2004年08月05日(木) あなたはきっと


随分と久々に日記を書くような。(笑)
ここ最近、色々とあり日記を書けませんでしたが、ちゃんと元気にしてますよー。(笑)
友達とプールや祭に行ったり、花火したりしました。
久々に夏休みらしいことをした気がします。
今度は遊園地か水族館に行く予定だったり。
あ、キャンプもいいなぁ(笑)


絵チャ会の方は、今のところ27〜29の間にしようかと考えています。
27日の夜から28日の早朝まで(笑)か、28日の夜から29日の早朝位までの
どちらかで。
始まりの時間は、午後9時から11時までの間位に設定して、
終わりの時間は人がいなくなるまでやる、みたいな感じで。(笑)
もしくは平日にしちゃおうかな、と思ってます。
平日にやるなら17日の夜から18日までになると思います。
参加してもいいかな、と思う人で希望の日にちとかあれば
拍手なんかで教えてもらえれば調整しますので、お気軽にどうぞ。(笑)
内容としては、ジャンルはなんでもありで
カプ絵やら女装(待って)なんか描いてみようかな、なんて思ってたりします。
…まぁ、誰も来ないならこないでまた花寺祭でもしてようかな。(笑)


あ、これ以外の日記は削除しましたので、ご了承くださいませー。


 < 過去  INDEX  未来 >


茅野ユカ [MAIL]

My追加