・・・青空教室24時・・・

2004年05月31日(月)


やべぇ、素敵なサイト見つけちゃったよ…!(笑)
ココ最近メダ萌えも大分落ち着いてきた
(物凄く副管理人から異議とバッシングの嵐が来そうな気もするけど/笑)
んですが、今ものすごい勢いで再熱しました。
ああもう、睡眠時間削ってヒカイキとか書いちゃうよお姉さん!<落ち着け
知らない人でも、自分が好きだと思うものを「スキ!」と言っていらっしゃる方を見ると
物凄く嬉しくて、自分も頑張ろう!とか思ってしまいます。
感化されすぎなのかな、人に…(笑)
あーん、もうイッキ君大好き!


そう言えば、この間オークションでメダのぬりえを落としてもらって
それがようやく手元にやってきました。
レトルトは、頭の触覚が無いんだね…!
ヒカル兄ちゃんは下向きで、Xが上向きなのは知っていたんですが
レトルトがどうなのかずっと気になっていたので、解決してよかったです。
コウジとカリンちゃんの資料にもなってラッキー。(笑)
ユウヅルやギンカイなどの魂キャラは、公式HPにキャラの資料があるんですが
無印は無かったので、描く度に間違ってないか不安だったので。(笑)
わー、これで思う存分絵が描けます。


それにしても、漫画のコマ割りって難しいと痛感。
更に擬音と吹き出しが良く解らない自分。…だ、大丈夫なのかな…(笑)
何とか11月までには本を作りたいので、頑張りますー。
それまでまた更新が牛歩並になるんですが。orz
でも、いい加減色々小説も書きたいなー…。


って言うか、最近本気でメダと鋼とサモンの事しか考えてないような…。
鋼の方は加世さんと、メダは自分で、サモ3は相方と考えてるんですけどね。
鋼はロイエドとかハボアイとかアルウィンとかで、
メダはレトイキ・ヒカイキ・コウイキ・ギンイキ&ユウイキなど、
サモ3はレクアズと レ ク ト ウ 。(待って)
ごめんなさい、レクトウ萌えです。orz
カップリングとしてありえないし、会った事も無いけど萌え。
変態レックスネタで考えてたら、成立しちゃったんだよ…!
…いつか書きたいなぁ、レクトウ。需要性が一切無いけど。(笑)

需要がないと言えば、今ものすごくマイナーなCPが描きたいです。
鋼なんですけど。
…今まで見たことない奴なんですけどね。(笑)
その内ゴミ箱にUPしたいと思います。

あぁ、そう言えば逆裁のネタとかも考えてるかも。
マヨメイとかミツナルとか。(笑)



2004年05月30日(日)


イベント、行って参りました。
…取り合えず、楽しかったことは楽しかったんですが
物凄く眠いです。3時寝はきついよ…!
いや、自業自得なんですけどね。(笑)
久々のお泊りだったので、つい話し込んでしまったり。
で、イベントの方は…えっと、うん。もっと頑張ります。orz
頑張って絵の練習とかもっとしよう。うん、ホント。
売れることには売れたのですがねー…。
一人だけ、ラミカの値段を間違えて売ってしまった方が居て物凄く鬱。
もし次の参加とかで会う機会があれば、必ずお返ししよう。

嬉しいことに、スケブを何冊か描かせて頂けました。
…頼まれたの、全部2ショットだったけど。(笑)
受け取ったお客様がお礼を言ってくれると、本当に嬉しいですね。
随分と久々なので、何だか思わずじんと来てしまった。(笑)
やっぱり、今更ながらスペを鋼で取るべきだったと後悔。
次回はもうちょっと発行物を考えてスペ取ろう…。;



2004年05月28日(金) 輪の外側で、ひとり佇む自分


明日は相方の家に泊りに行って来ます。


ミツナルは、寄りかかる御剣を苦笑しながら支えてあげる成歩堂と言う関係がいいなぁ。

ミツナル萌え。(笑)



2004年05月27日(木) 恋人よ いいえ


更新>
掲示板・キャラレス共に返信完了。
(エド&アルのみ)
頂き物に1つUP
絵茶ログUP(練習絵も1枚UP)



テストが終了したので、相方と加世さんを巻き込んでカラオケに行ってきました。
う、歌いすぎて喉が…。(駄目)
3時間ほど歌ってきたんですが、かなり弾けてました。
「知恵と勇気だ!メダロット」を2回ほど歌ってみたり。(笑)
やっぱり君がすき!とかも歌ったんですが、
途中、つい出来心で歌詞を少し変えてみたり。
…でも、よく考えたら別に変えなくても好きなカッp(ry)
夢物語とか、スターゲイザーとか、魔弾とか、
ボクの背中には羽根があるとか。…いや、うん。女の人のも歌ったんですが
比較的に男の人のばっかり歌ってました。
The 美学とか歌ったんですけどね。(笑)
地声が低めなので、男の人のほうが歌いやすかったり。
イベント終わったら、また行きたいなあ。


後は鋼のラミカで原稿が終わるのですが、
オフ便箋などの関係で相変わらず忙しくなりそうです。orz
が、頑張ろう…!


最近酷く後悔していること。
……どうして奴がハマってる時に自分もミツナルにハマっておかなかったんだ…!orz
今物凄く激しく後悔してます。
うあーん、手元にあるミツナル絵が1枚じゃ寂しいよ…!
…ココ最近は、自給自足が多い気がします。
もっと色々な人の絵が見たいよ…!



2004年05月26日(水) この世界に潜む


明日でテストが終わります。やったね自分!
しかし30日はイベントです。がんばれ自分!(何だよ)
…イベント前日は、相変わらず恒例行事の如く相方の家にお泊りなんですが
何時ものように前日まで原稿に追われそうです。orz
メダの便箋2種はオフにするので、今回は見送ることにしました。
なので、何時もよりは余裕があるんですが…。
後はラミカの背景だけなんだよなー。い、一番迷う…!
と、とにかく頑張ります。
うあーん、逆裁のオンリー行きたいのにイベと被って行けないよー…。


逆裁2をクリアしました。
借り物なので、攻略本片手にちまちまと勉強と現行の合間に進めてたんですが
みったんが出てきたときに思わずときめいてしまいました。
みったん大好きー!(五月蝿い)
今回初登場の冥たんと春美たんも可愛かったです。
逆裁の女キャラは素敵キャラばっかだよ…!
CPはミツナルがスキだったりします。
ギャグならメイナル、ラブラブならナルメイもスキですが。
で、あの。マヨメイとか駄目ですか?(待って)
物凄く好きなんです。マヨメイ。
ナルマヨナルとかも好きなんですが、マヨメイ。(何)
この二人、凄く仲良しさんになれると思うんですが。
3だと真宵ちゃんが「冥ちゃん」と呼ぶらしいので、物凄くマヨメイを期待。(何)
は、早く3がやりたい…!


で、本日は鋼のDVDを取りにいくついでに服とCDを大量に買ってきました。
古本屋で2枚500円で売ってたから、つい10枚も買っちゃったよ…!orz
野猿やらTMRやらルナシーを買ってきたんですが、
全部聞き終わるのは何時だろう…。(笑)
服の方は、30日にきて行く服を少し買おうと思ったら意外と好みの服が多かったので
思わず靴とズボン込みで買ってもらいました。(駄目)
…これで暫く服は買ってもらえないかなぁ。(笑)
CDを買った時に、メモリーカードをようやく買ったので
これで思う存分ゲームが出来ます。
よし、わくぷよやるぞー。(笑)


で、メダ3。箱なし、説明書無しだったので500円程度でした。(笑)
今回買ったのはカブトバージョン。
ちなみに、この間購入したメダ2(途中)もカブトです。
持ってる1もカブト。1はクワガタも持っていたんですが友人に譲ったので。
…なんか、どうしてもいまいち慣れないんですよね。クワガタ。
ずーっとカブトだったせいかなぁ…。(笑)
まだ始めてもいないんですが、OPだけ見ました。
コ、コウジが白Tシャツからアニメと同じになってる…!(笑)
2のコウジには、出てくる度に爆笑死させられそうになっていたので
コレで少しは改善されるかもと思うと少し安心。(笑)
あの格好は駄目だよ…!
でも、やっぱり口調は「オレ」で「〜ぜ」とかなんですね。
なんでカリンちゃんやアリカは普通なのに彼だけ違うんだろう。
正直どうしてもギャップに戸惑うし笑ってしまうので(笑)
どうにかなればいいんだけど…まぁ、仕方ないか。
個人的にはゲームにユウ君とギンカイが出たら萌(燃)えます。(何)


そう言えば、もうそろそろ6月だからウェブ拍手の内容も変えないとなぁ。
一応一月ごとに変えてはいるんですが、今度はどうしようかなぁ。
今までどおりの掛け合いか、絵か。
うーん…どっちの方がいいんだろう。



2004年05月21日(金) 勇気と気力で立ち上がる


風邪が治らず、まだ鼻がぐずぐず言っています。
息がし辛いよ…!orz


今日明日と、夜中にネットが出来ないので
(親戚の方が泊りに来てるので。orz)
キャラレスや同盟の更新は、ちょっと待ってください。;
更に週明けからテスト週間+月末はイベなので
更新は6月になるかと。orz
6月に入ったらちゃんと更新しますので!
…その時は、こっそり幾つかUPしようかなぁ。(笑)


あの、アル男とシェ子って駄目ですか…!(待って)
いや、うん。シェゾ子はよく見るけど、アル男は見ないなぁ、とか、
更にそれでシェアルのアルシェとか、ねぇ?(黙って)
アルルは男の子だと物凄くもてると思います。
他人に対して少しおせっかいなトコとか、
ちょっとおっちょこちょいだったり、笑顔がかわいいトコとか
私だったら惚れます。えぇ。(落ち着け)
シェゾ子はなぁー…わざわざ私が熱く語らなくても、
他の人が語ってくれそうな気が…。(笑)
このネタ考えた時、幼児体系で10歳位の身長のルルー様とかもどうだろう
と考えてしまった訳ですが。
…や、やっぱり駄目かな…。(笑)




私信>
豪!豪!豪!豪たんーvv
…とかどうよ。(聞くなよ)>加世



2004年05月20日(木) 君の好きな花は いつも儚い


風邪で異常なほどに体がだるいです。
熱はさほど無いんですが…鼻水が。orz


とあるサイトから、色々な占いに飛んで
色々とやってみました。(笑)



戦隊占い

あなたは
『ノーブラ戦隊モジョジンジャー』
の隊員です!

モジョジンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…緒形直人
ブルー…茅野ユカ
グリーン…愛川欽也
イエロー…桜井翔
ピンク…さとう珠緒


………………………………
これ、血液型変えてやっても必ず愛川欽也か桜井翔が出てくるんですが
どういうことなんだろう。(笑)
っていうか、こんな戦隊名はイヤだ…!


あなたと芸能人の相性ランキング!

カヤノユカさんとの相性
順 位 氏 名    相 性
 1  いかりや長介 55%
 2  菅原文太   25%
 3  柄本明    14%

総評
お金が大好きなカヤノユカさんは、財布の紐が緩いいかりや長介さんとの相性がばっちり。
いかりや長介さんはカヤノユカさんの欲しいものを何でも買ってくれます。
ただし、それは大人と子どもの関係。
相性はいいけれど、いかりや長介さんとつき合っている限り、
カヤノユカさんは自立できません。
結局一番いいのは柄本明さんかも。菅原文太さんの嫉妬に注意!


………………………………
1位がいかりやさんなのは別にいいんですが、
残念なことに既に亡くなられています。orz
総評の「お金が大好き」が 本 当 の こ と で 驚きました。(待って)
と言うか、1位で55%かっ!(笑)



あなたについて100人に聞きました
(最初の2つは省きました)  
 

100人に聞きました。
「最後に、カヤノユカさんに一言!」

 茶番じゃねえか! …61人
 許してやる …22人
 今からそっちに行くから待ってろ …16人
 約束はちゃんと守って下さい …1人


………………………………
最後の一人って誰だー!?(爆笑)
真実味が帯びていて、何かイヤだ…!(笑)



で、最後にもう一つ。
巷ではやっている受け攻め度チェックですが
実は結構前にやってはいたものの、結果が結果のため日記に書きませんでした。
…が、折角なので。


カヤノユカさんは 鬼畜攻 です!

● 鬼畜攻の貴方は
★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、
強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。



★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど
「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイカせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。



★相性★
強気受・天然受





● カヤノユカさんのラッキーアイテムは、透明のリップクリームです!





よりによって 鬼 畜 攻 か よ … ! 
出た瞬間に思い切り噴出してしまったんですが、
どうして鬼畜なんだろう。(笑)
自分的にはリバとかその辺かと思ってたんですが…。
いや、良く考えたら解らなくも無かったんですけどね。
それにしても、やっぱり占いとかそういう系統は面白いですねー。
うーん、また自分でも何か作ってみようかなぁ。


そう言えば、イッキやヒカル兄ちゃんの誕生日とか
一体どこで解るんだろう。
持ってる本とか、ネットとか巡ってるとたまにそれ関連の話題を目にするんですが
物凄く気になります。
誰か、知ってる人居ないかなー…。




私信>
いきなり次回予告が3通も届いたので驚きました。
…いや、うん。私にどうしろと?(笑)>加世



2004年05月17日(月) 君と 抱き合ってたい


部活の先輩が、同人を知っていたので少々お話しを。
って言うかなに聞いてるんだよ自分。orz
で、その時にオススメのサイトさんを教えてくださったので
早速探してみました。
検索エンジンで一発で出たんですが、あれ…?な、なんかリンク色付いてる…?
と思いつつ入ってみると、
 お 気 に 入 り に 既 に 入 っ て る サ イ ト でした。
そう言えば、この間ネバランの光浩×美国探してるときにぶつかって
夏コミとか行った時に探そうと思ってたんだよ…!
こういう事もあるのか…と、少ししみじみしてしまいました。(笑)



腹痛で日記に書くネタが思いつかないよ。orz



2004年05月16日(日) でも愛しい


ぺ、ペン入れが後3枚もあるよ…!
と言うか、原稿は鋼とメダしかない自分に乾杯。
…いや、逆裁の原稿もあるんだけどね。うん。


風邪気味なようで、頭が痛いです。(笑)
うーん…早く治さないと。



2004年05月15日(土) やさしいキスの数え方を


本日は、相方の家に原稿描きに行ってきました。
今月の土日は、それだけしかしてない気がする。(笑)
加世さんに逆裁のアンソロを読ませて貰ったり
例ののG戦場〜を借りて読んでたりしました。<原稿描けよ
で、加世さんと二人でお腹が減ったと言う話になり
食パンを食べることに。(待って)
流石に食パンオンリーはキツイので、ジャム代わりにチョコを買って来てもらいましたが。(笑)
6枚入りだったので3枚ずつで分けて食べたんですが、
食べながら二人でネタの話なんかしてました。(笑)
他にも、ハボアイとかロイエドとかアルウィンとかで
朝食のとり方はこうじゃないか、とか話し合ったり。
ハボアイは、ハボがはちみつとかかけて食べてたらいいなぁ、とか
ロイエドは二人とも極端な位に食べ方が違うよね、とか
アルウィンはアルが食べてる食べ方をウィンが真似しそうとか(笑)
コウジとイッキは、二人とも生活環境が違うので
朝から喧嘩になりそうだなぁ…とかも。(笑)
絶対コウジは、朝はバスケットの中にクロワッサンとか敷き詰めてないと
朝食として認めないんだろうなぁ…。
でも、イッキは普通の家庭の子だからトーストとかで。(笑)
ヒカル兄ちゃんは朝はご飯とお味噌汁に焼き魚+漬物だろうな。(笑)
…で、まぁ二人とも2枚ずつ食べ終わったんですが、
何故か最後の1枚はチョコで絵を描くことに。(笑)<食べ物で遊ぶな
先に私が描き始めたんですが、最初のうちは「ピクミン」やら
「ヒカル兄ちゃん」やら色々言われました。
違うよ、ラスト姉さんなんだよ!(笑)
最後の方になったら解ってくれましたが。(笑)
加世さんに「細かい」と言われました。
いやうん、鎖骨はわざとじゃないんだよ。本当にたまたまだったんだよ。(笑)
加世さんはエンヴィーを描きました。
最後は二人で交換して食べたんですけどね。(笑)
今度はロイとか描こうね、加世さん。(笑)


で、G戦場〜ですが。
…本当に面白かったです。うん、本当。
その場で読んだのに、思わず借りちゃいましたよ。(笑)
現在、また読み返してたりするんですが。
町蔵はイイ。ホントいい。(笑)
実は、表紙を見たときは鉄男に惹かれたんですが。
うん、町蔵はいいよ。(笑)
久美子も、町蔵パパも、先生も、ホントイイキャラばっかだなぁ…と。
まだ2巻までしか読めてないのが悔しい。(笑)
早く続きが読みたいなぁ。絵も好みだし。
ちなみに、コレが連載してるのは「IKKI」という雑誌なんですよ。(笑)
先日書店で見てメチャクチャ誌名に惹かれて、一瞬買いそうになった魅惑の雑誌ですが
本当に買っちゃっても良かったなぁ。(笑)
今度読んでみて、内容的に好みだったら購読を始めようと思います。
何て言ったって「IKKI」だしね!(待って)


最近、再びROがやりたくて仕方がありません。
オフ友がようやくPCを買ったらしく、アニメが始まったせいかROに
興味を持ったとかで、どんな職業があるよーとか
そんな感じの話をしてたんですが…。
…自分で言っててやりたくなってきちゃったよ。orz
じ、実は部活の先輩でゲーマーな方が居て、
「今、ラグナロクやりたいんですよ〜」
見たいな話を少ししたら、買ったのに自分のPCだと容量が足りない、と言うので
体験版のROMを譲ってくれるらしいんですが…!
ううーん…本当に譲って貰えたら、やってみようかなぁ…。(悩)

…え、ちょ、ま…まさか、公式ページの60日間無料チケットの奴じゃないよね?
そんな高価なものは流石に受け取れないよ…!


そう言えば、昨日のカラオケ。
実はミニハムず愛の歌とかも加世さんと歌った
(って言うか、ほぼ半分以上は二人で歌ったような)
のですが、あの歌声は自分でもキモかったと反省。(笑)



2004年05月14日(金) あなたを信じてる


もう14日ですね〜。
あは、早いなぁ……って後15日しかないよ!?(阿呆)
ど、ど、どうしよう…30日までに間に合うのかな、色々…!
取り合えず、一旦サイトを弄ってから今月末まで更新を更に停滞と言うことにしようかと思います。
すみません…。


実は最近睡眠時間が少なくて、今日は学校から帰ったら寝てようかなぁ…
と思いつつ、カラオケに行ってきました。<待って
って言うか今日、総体で学校早かったからなんですけどね。
2時に終わったんで、直でカラオケに行こうとしたんですが
缶ジュースの一本も変えないお財布事情だったので
仕方なく金を取りに家まで帰りました。(笑)
で、まぁカラオケに行った訳ですが。
すみません、途中一人で携帯弄っててごめんなさい…!
つい、ロイエドネタが思い浮かんじゃって…!(駄目)
皆さん優しくて、楽しかったです。
またカラオケ行きたいなー。
今度は夢物語とかも歌いたい。(笑)



2004年05月12日(水) 恋焦がれて


昨日のは思い切り勘違いでした。orz
普通に予定無かったよ、3日。(笑)
と、言う訳で普通に直参で行こうかとおもぴます。
相方と2スペか1スペかで悩み中。
まぁ、時間はまだあるのでまったりと考えて行こうと思います。


本日、MDウォークマンを取りに行ってきました。
業者さんとの取引だったので、新品でした。(^^*)
で、MDの方は知り合いの方に頂きました。
な、なんか60曲近く入ってたよ…!
何時もお世話になってる方なのですが、今度お礼にお菓子でも作っていこうかなあ。
結構前に、ネットで簡単なアップルパイの作り方を見つけたので
折角だし作ろうかと。
そう言えば、最近なにも作ってないなぁ。


麦 の 海 に 沈 む 果 実と世 界 の 中 心 で 愛 を 叫 ぶを読みました。
やばい、黎二萌え。(待って)
理瀬もスキですが、黎二が凄くスキです。
校長も結構好きだったけど。
世界の〜…の方はようやく読んだんですが、結構面白かったですね。
恩田作品ばっか読み続けると体に毒なので(笑)<続きが気になりすぎるから
その合間には丁度良かったです。
主人公とアキちゃんの関係がスキでした。



2004年05月11日(火) いつか君に 伝えられたらいい




カップリング投票の結果発表〜。
もう結構票も集まったので、発表させていただきます。
但し、一度ランダムに票が入れられていたようなので
そのCPは(覚えている限り)省かせて頂きます。

1:シェゾ×ウィッチ(30票)
2:ロイ×エド(5票)
3:エド夢(2票)
3:エンヴィー夢
3:ヤード×スカーレル
3:レックス×スカーレル
3:ヒカル×イッキ
8:シェゾ×アルル
8:ロイ夢
8:シェゾ受
8:スカーレル受
8:天領イッキ夢

と、いう結果になりました。
夢にも入ってましたね〜。ロイ・エド。エンヴィー…人気なようで。(笑)
前回の投票(1月1日の日記参照)にも入ってましたよね。
この3つは、いつか書きたいと思ってます。
ロイエドは、前回も5票で2位でしたよね。(笑)
ロイエドの方も、もっと書いていきたいと思います。
ヤースカ・レクスカ・スカ受スキな方も居て安心。(苦笑)
ココ最近、サモ系は更新してないので少し心配でしたが…。
この辺りは加世の管轄なので、彼女にお任せします。(笑)
そして、ヒカイキ&イッキ夢!
まさか票が入るとは思ってなかったので、物凄く嬉しかったですv
入れて下さった方、有難うございました!
ヒカイキはスキなので、これからもっと書いていきたいと思います。
イッキ夢も、機会があれば是非!
シェゾ受は、Dシェシェとかアルシェとかで良ければ書きたいですねー。
Dアルシェとか。(笑)
ラグシェもスキなんですけどね。
シェウィは凄かったですねー。ぶっちぎりで。


頼んでたMDウォークマンが届いたようなので、少し機嫌回復。(笑)
後日取りに行きます。(笑)



2004年05月09日(日) 今 君ならなんて言うだろう


更新≫
LINKに1件追加。
何か追加>
サイトの何処かから何か繋いで見ました。<バレバレ
ラクガキなんかが放置されてます。
副のコメントは後日。
……どうでもいいけど、私メダしか載せてないよ。orz
と言うか、交換絵日記がメダと鋼しかないんですが。(笑)
GIFT>
お世話になってるサイト様から、誕生日絵を頂きました。




アリカが可愛くて仕方が無い今日この頃。
ああ、本当にあの子は可愛いよ…!
メダの女キャラでは1番スキかもしれません。
カリンちゅわんも、チドリママもカラスミさんも好きですが。
実は、私基本的に女キャラは苦手だったりします。
いや、中尉とかゆやちゃんとかポーラとかアルルとかアメルとか
凪さんとかサクラちゃんとか好きですけど。えぇ。(何)
多分、頑張る女性とか何かと戦ってる女性とか好きなのかもなぁ。
健気な女の子はスキです。
…自分がそうじゃないからかもしれないけど。(笑)
男キャラは「僕を守って」タイプが苦手かも。
こう、受け受けしいのはどうしてもスキになれない。(笑)
イッキ君とかヒカル兄ちゃんとか、アルとか京四郎とか辰怜とかネスとかシェゾとか
ラグナスとかマグナとかリューグとかロッカとか天国とかサスケとか好きです。<多いから
男女関係無く、何かに頑張れる人は素敵だと思います。
キャラじゃなくても、格好いいと思う。ホント。
自分が"頑張る"行為が苦手だから、余計に憧れるのかもなぁ。
……あれ?また話が変な方向に。(笑)
まぁ、とにかく自分はアリカが好きです。


先日部長にお会いしたときに、PS版のわくぷよを借りました。(笑)
今、コントローラーが不調なので(…)出来ないのですが、
今度知り合いに借りるので、借りたらプレイ日記でも書いてみようと思います。
シェアル寄りだろうけど。(笑)
わくぷよ、やりたいと思ってたので楽しみ。
…その前に、サモ2でリューグEDみたいなぁ。(遅)



2004年05月08日(土) 変わりゆく街は明日なき無情の世界


更新>
同盟レス返し・募集モノのページ更新




ここ数ヶ月、日記のタイトルは曲の歌詞か曲名か
もしくは思いついたフレーズ系なんですが、今日は最近好きな曲から。
ミスチルとサザン大好きです。(笑)


ココ最近、本当に恩/田/陸の世界にどっぷりだったりします。orz
あの人の話、本当に面白くて好みなんです。
読んでて凄くドキドキして、続きが気になるんですよ。
現在は麦/の/海/に/沈/む/果/実を読んでるんですが、
かなり続きが気になってたり。(笑)
恩/田さんの作品は、必ず好みのキャラが一人は出てくるし。
今回は黎二が結構スキです。理瀬ちゃんもスキ。
この間は図/書/室/の/海を読んだんですが(こちらは短編集)、
短い話でもやっぱり面白く思いました。
ウェイトレスの話とか、結構好きだったなぁ。
…って、コレ読み終えるより先に蛇/に/ピ/ア/スと
世/界の中/心で/愛/を叫/ぶを読まなきゃいけないんですが。(苦笑)
早く読んで返さないとなー…。


昨日、自転車でコケかけて足を怪我しました。
コケてないんだよ!ギリギリセーフだったんだよ!(笑)
…で、それなのに何故怪我してるのかと言えば
自転車のペダルに左足の内側が思い切り当たって擦ったからなんですが<阿呆
バンドエードでどうにかなる程度だったんですけどね。
「痛いー…」とか言いながらも、実はコレで何かネタが無いかと
考えた自分にプチ鬱。on


テレビで大阪についてやっていて、思わずお好み焼きとたこ焼きが食べたくなりました。
ついでに輝ちゃんを思い出してみたり。(笑)
うあー、久々に読もうかなぁ。はらきよ〜JJまで通して。(待って)
お好み焼きは前々から食べたかったんですけどねー。
たこ焼きも食べたいなぁ。
外はぱりっとしてて、タコの大きさは程よく。
あおのりとかつお節は重要です。(笑)
たこ焼きは地球だ!<ちょっと待って
…あのイッキ君のセリフは、本当に凄かったなぁ。(笑)
私も一回位、ナマでイッキ君の講釈を聞いてみたいです。
イッキ講師による「たこ焼きとは」。(笑)
でも、確かに外がパリッとしてるのは美味しいですよねー。
……所で、関東圏以外の人って「もんじゃ焼き」って知ってるのだろうか。
私の住んでる地域だと結構お店とか見かけるんですけども。
あれの最後のおせんべいが凄くスキです。
と言うか、基本的に食べることは大好きだったり。(笑)


あまりの失態ぶりに、思わず自分の頬を往復で叩いてみました。<何やってんだよ
あああ、もうッ!何でメールチェックしなかったんだよ自分!orz
実は、サイトを移転してからサイト用のメアドは変更し
基本的にそっちしか確認してませんでした。
…前のアドの方もチェックするようにします。本当。
だって、だって…!
……ああ、本当にスミマセン。もう、本当。orz




私信>
すみません、本気で向こうのメールを見てませんでした…!
本当に、本当に有難うございます!
まま、まさかあの二人を描いて貰えるなど思っていなく…!
かなりはしゃぎました。(笑)
煮ても焼いてもいい、とのことなので
折角なのでサイトにUPさせて頂こうと思います。(><*)
本当に有難うございました!お二人とも大好きです。>T様&I様



2004年05月06日(木) また、どこかで


お、日記が1万越してる。(笑)
どなた様か、1万踏んだ方。リクあれば受け付けますー。
本当は1万になる前に書こうとも思ってたんですが。(笑)
WEB拍手あたりでどうぞー。無記名でもOKです。
小説でも夢でも絵でも。(笑)
ウチで扱っているものや、日記内で「スキ」といったものならなんでも。
居なかったらそれはそれでいいんですがね。(笑)


今週は土曜にも学校があったり。
月曜が変わりに休みなんですけどね。(笑)
キャラレスは月曜日に一気に返す予定です。
他にも色々と、できればやりたいかな。



2004年05月04日(火) 愛してる それだけで


日記を書こうと思いつつ、いつの間にかPCの前で寝てました。
気が付けば12時過ぎ。
…2時間も寝てたのかよ!orz


本日は演劇を見に行ってきました。
県内の高校生の演劇ですが。
何ていうか…どの高校もすごいなぁ、なんて。
1校目は全体的にバランスが取れていて、
2校目は物語も雰囲気も独特で、飲み込まれていく感じ。
3校目はギャグでしたね。某脚本所の脚本をアレンジした奴でした。
4校目は、役者3人の内の1人が非常に個性的で目立ってました。
個人的には2校目が一番好きです。
一緒に見に行った先輩は頭が痛くなったらしいですが。(笑)
ちゃんと笑いどころもあって、尚且つ哲学的に仕上がってました。
流石県下一の演劇部。(笑)
何度も全国に行っている学校なので、やっぱり凄かったですね。
いいなぁ、私もああいう舞台立ってみたいなぁ…。(笑)
その前に基礎練から積み重ねないとですが。


連休が明日で終わりです。
やだなー…後20日くらい続かないかな。(無理)
何が哀しくてこんな長居連休明けにあんなク(ry)
部活や授業は好きですけどね。
その前に原稿仕上げないと…!


M/I/S/I/Aが、今凄く好きです。
MIDIで聞きまくり。(笑)
いいなー、CD借りてこようかなー…。
歌詞が凄く好きです。つい、レトイキとかヒカイキを想像する。(待って)
K/I/Tと言う曲がヒカイキっぽくて凄く好みだったり。
…もっと純粋に聞こうよ、自分…orz


で、演劇を見に行った帰りにばったり部長と遭遇。
雨が降っていたので、雨宿りさせろと無理矢理部長の家へ。(待って)
久々にあったので、時間の許す限り話をしてました。
ロイたんとか、メダとか。(笑)
部長と話してると楽しいんだよなぁ、なんか。
同人を許容する男の方と話すのは至極楽しいです。(笑)
その代わり、向こうの話も聞くけどね。
部長はなにやらフィギアを買った帰りの模様で、
しきりにフィギアが濡れないか気にしてました。
…3重に包んである上、ビニールなんだから大丈夫だろうよ。(笑)
また話したいなぁ…内容が異常に濃い会話。(笑)




2004年05月03日(月) 私のように 愛さないで


ノリのいい曲を聴くと、つい踊ってしまうんですが
そのたびに誰にも見られてないか確認してるカヤノです。(阿呆)
モ/ー/娘とか聞いてるとね、ほら、つい。(何)
基本的に音楽大好きなので、パソする時はほぼ常に聞いてたりします。
最近は女性歌手がお気に入りー。林檎嬢とかね。(笑)


本日も相方の家で原稿してました。
で、その時に相方のお兄さんとメダ語り。(笑)
ゲーマーで物凄くいい人なので、嫌な顔一つせず付き合ってくれました。(笑)
今回は萌え語りではなく、マジメに議論だった気も。
楽しかったんですけどね。(笑)
ヒカル兄ちゃんとイッキ君はどう違うか、とか
どっちの方が実質的に強いか、とか。
結論は、やっぱりヒカル兄ちゃんの方が強いんじゃないか…となりました。
あ、勿論現在のヒカル兄ちゃんではなく、子ヒカルとイッキだったら、
で考えたんですけど。
ヒカルの方は、昔からあんまり負けは無いんですよね。
でも、イッキはどちらかと言えば負けたり勝ったりで。
だから、負けたら今度は負けない!と立ち向かう。
ヒカルも確かに、負けた時には立ち向かう為に色々と考えたりしたけど
イッキの方が、這い上がる力が強いんじゃないかなぁ、なんて。
他にも、イッキは基本的に逆光に強いとか。
ピンチになればなる程、強くなれると思うんですよ。
ならヒカルはどうか。
彼は、まずピンチに陥ることが少ないんじゃないかと。
その前に問題は処理していく感じで。
だからこそ、本当に逃げ場がなくなった時に決断できなくなる。
今までに重要な決断をしなければならない程追い詰められたことが少ないから。
だから、魔の十日間が生まれてしまったんではないかと。
イッキは同じ状況でも、ヒカルには出来なかった決断が出来たなどから
精神的にはイッキの方が強いんでしょうね。
でも、ロボトルの場合はヒカルの方が強いんじゃないかなぁ、と。
二人とも頭がいいんですけど、ヒカルの方が
その場の分析力があるような感じがするんですよ。
イッキはその場の発想で切り抜けるけど、
ヒカルは瞬時に戦術を組み立ててロボトルをしてるかな、なんて。
…基本的にこの二人大好きなんで、色々考えちゃうんですよね。(笑)
それにしても、会話だと纏まるのに文章にすると上手くまとまらないなぁ…;
解り辛くてすみません。


その内、何かひっそりとリンクでも繋ぎます。







拍手コメント>
有難うございます!
お祝いのコメント、凄く嬉しかったです。(><*)
やっぱり、どうしても好きなキャラを中心に持ってきて
考えちゃうんですよね。だからイッキ君だらけに。(笑)
私もイッキ君ばかり描いてしまいます。(同意)




私信>
23日がキス、16日が禁止の日です。
つか、禁止じゃなくて禁忌だった模様。ごめんね…!(笑)>カヨ



2004年05月02日(日) 終わりにはどうせ一人だし


更新>
WEB拍手のコメント全変更致しました。
今回はハガレン・魔導&ぷよ・サモン2・メダロット・逆裁です。
ちなみに、今回は「拍手ありがとう〜…」という感じのではなく
小話みたいな感じにしました。
相変わらずセリフオンリーだけど。(笑)



見る気は無かったんですが、つい見てしまいました。指輪物語。(笑)
途中からだったんですが、意外と面白くて最後まで見てしまいました。
どうしよう、ビデオ借りてこようかなぁ…。
今の所、アラフロが気になります。(待って)





私信>

メール、メチャクチャ嬉しかったです。
実はあの時間はまだ起きてたんですがorz
一番乗りでしたよ〜!
いやほんと嬉しかったです、うん。(笑)
これからもよろしくお願いします。
また、その内茶で会いましょう。(笑)>K様


メール、有難うございました。
丁度届いた時には友人宅から帰る所で、返事が返せず。(笑)
一言だけでしたが、かなり嬉しかったです。(笑)
また落ち着いたら茶とか電話とかしましょうね!>C様



2004年05月01日(土) 今死んで永遠にしようか


コナンの映画、見に行ってきました。…ので、感想を。(笑)
ネタばれを含むので、大丈夫な方のみ反転でどうぞ。

いやもう、お前ら2時間かけてイチャラヴみせつけやがって!(待って)
ほんと、Kコ度が高くてよかったです。(笑)
最初のコナンの自己紹介辺りから萌えてました。
寧ろコナンがKIDを探してる辺りからモエモエしてました。<落ち着け
今回の自己紹介はかなり良かったですね。
「オレの正体を知っているのは〜…」のくだりで、「こい!」と思ってましたが
まさか本当に
「そしてもう一人…怪盗KIDだ。」
なんて言ってくれるとは思ってませんでしたv
ストーリー的にも美味しいところが沢山でしたね。
KIDが新一に変装してくれたり、
わざと落ちたコナンをKIDがしっかり助けようとしてくれたり、
飛行機の副操縦席に座るのをコナンに指名してみたり。
密室で二人きり…!そんな、子供の見てる前で!<何もしてません。
最後の最後で逃げたフリして滑走路を確保してくれた彼には惚れます。
いやほんと、Kコスキは是非見に行って萌えて下さい。
新蘭もあったけど。(笑)
今回の新蘭は、去年よりモエませんでした。
「スキよ、新一…」
って、今は飛行機の操縦に専念してよ蘭姉ちゃん!(笑)
とりあえず、今年はKIDだったので来年は平次ですかね?
それとも、また両方出てくれるのかな…。
個人的には両方出てくれると嬉しいんですけどね。(笑)

CPなどを一切考えずに純粋に見るとすれば、再放送の方がいいかもしれません。
正直、今回のストーリーはあっけなさ過ぎて面白みに欠けました。
去年の京都の話の方が面白かったなぁ。
事件自体が単純で、犯人も大体予想できてしまったし
KIDが誰に変装してまぎれているのかも解りやす過ぎだったかな…。
ラスト20分位の飛行機の着陸シーンはドキドキしましたけどね。
CPでは十分に萌えられるので(笑)
萌え目的でなら、劇場で見てもいいんではないかと。

ちなみに、声優さんには三木さんとア/ン/パ/ン/マ/ンの声の人が出てました。




魂の最終巻を見終わりました。
感想の方は…か、書けるようなら書きます。
何しろメモの大半は「〜〜カワイイ!」で占められている上、
その大体がイッキ君なもので。(駄目)
で、最終巻ですが…作画が好みでした。
ホントイッキ君可愛く描かれてるし、
マイラバー(笑)ギンカイ&ユウ君の出番もかなりあったし。
魂は魂で面白かったと思います。
最初は無印との違いに戸惑ったけど、見終わればそんなに悪くは無かったかな。
ギンカイが改心した辺りからは結構楽しかったですねー。
うーん、ビデオ揃えてみようかな。
無印のDVD全巻そろえたら。(笑)


映画を見終わった後は、相方の家で原稿やってました。
ど、どうにかペーパーの表面はトーン終わったよ…!<トーンだけ
後はコメントやらなにやらを書いて印刷して張り付けるだけです。(多)
便箋の1つはペン入れが終わったので、この後トーンの作業に入ります。
便箋2種類増やしたから、それもやらないとなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


茅野ユカ [MAIL]

My追加