日記王(ニッキング)
DiaryINDEX|past|will
『反逆のヌルーシュ』 ラストの馬車が検問に引っ掛かって槍で串刺しにされるってのが多数挙がってまして、どんだけ北斗の拳好きなんだよみんなして。 今思えば、4クールしっかり楽しませていただいた印象が強いかな。やっぱ終わりがアッサリしてるのが心残りだけど、逆に後腐れなくて清々しい気もします。「終わっちゃったけど、楽しかったな」と前に進める作品でした。 あと、やっぱりキムタカは夕方地上波に限ると思いました。
ニコ動のストレートPの動画見てると腹立ってしょうがないのだが、このカミングアウトって人生の根深いところの敗北宣言な気がする。ローション薄める割合が上手くいったので上機嫌な男の、人としての駄目さ加減とかそういうベクトルでなく。
『今日のギアス』 みんなして「ねーよwww」と言っていた最終回予想を微塵も裏切らなかったオレンジに敬礼。にしてもあっさりめな締め方でしたな。映画への布石かね。でも映画用に切り取る部分も要素もないような気もしないでもないですが。
『KURUTOGA』 久々のナイスなシャーペン。書いてる最中に独りでに芯が回転して常に尖った状態になります。書いてて面白いので意味もなくメモを取ったりしてるくらい。仕事しろよ俺。
負の摂取が悪いのではなく、自覚の無い負の摂取が悪い。そう信じたい。
ポケモンプラチナのCMで、OLが「ゼニガメが好きでした」と言うバージョンがありますが、あれは『今は彼氏のゼニガメをカメックスにして、みずでっぽうを使いまくりです!』というメッセージをこめているんですよね、わかります。おや?私のトランセルがかたくなるを使い始めましたよ?
『恋姫無双 #12』 劉備がニセモノだったのはそれはそれで喜ばしいことなのですが、結局12話使って何がしたかったのかが全くわからないシリーズでした。キャッキャウフフするだけならむしろ望むところなので貫き通してほしかったのに。さすがゴンゾだ。我々の斜め下を行くぜ。
クイズのために勉強するってどうなんだろ?
2008年09月23日(火) |
青春時代の真ん中は、道に迷っているまかみり |
『恋姫無双 #11』のあまりの超展開にみんなは我慢できてるの?とふと思い検索かけたら山のように批判がアップされててホッと胸をなで下ろす。速攻で1.5倍速再生にして流し見にした俺は間違ってなかったッッ!
月曜日を休みにしたので、折角だから平日にしかできないことをしようと思い、太田ハムを買いに入谷へ。たいそう美味しいらしいのですが、まあ…所詮ハムとかベーコンでしょ…とそう思っていた時期がありました…(AAは各自で補完) ええとですね、1キロあったハムはもうないです。美味すぎ。ベーコンも。何あれ?っつーかスーパーとかで売ってるのが何?ただの塩味つけた肉?一度食べたらもう戻れないわ。というわけで連休最終日はハム食べてとベーコン食べてマジックアカデミーDSやってたら日が暮れてました。後悔はしていない。
それよりもパンク修理キット持たないでサイクリングコースに出て折り返し地点でパンクしたときは死ぬほど後悔したが。チューブ持ってるのに空気入れを忘れるって…
『崖の上のポニョ』観ました。そうそう宮崎駿ってこうだよね、って言うのが正直なところ。日本一のロリコンの底力を見た気がしますよ。そもそも世間は宮崎駿に何を期待してるのか知りませんが、昔っから作品追っかけてればむしろ最近のほうがどうしたの?っていう感じだったので、ポニョの動きっぷりに安堵するくらいです。ああ、炉の魂は消えていなかったのだと。 ストーリーに意味も脈絡もないとか言われてますが、宮崎駿の話なんて昔から全部そうなんだからいまさら何をって感じ。それよりも作品より本人のほうが1000倍面白いので、そっち追っかけたほうがいいです。特にジブリ関係者が書いたのじゃないやつ。じゃないと庵野秀明とか大塚康夫とか出てこないし。つか折角だから船は庵野が描けばそれはそれで面白かったのに。リベンジがてら。 木場の109シネマズはビットレートがアニマックス並みのような気がしたのだけど、みんな我慢できるの?レイトショーで安く観たからいいけど、動いてナンボの作品であれはキツいぜ。 という訳で、ストーリー至上主義の人以外は存分に楽しめるのではないでしょうか。宮崎駿にしか描けない動きが満載です。駿好きなら。(クロレビ風)
『恋姫†無双』はいい加減俺から亜鉛と睡眠時間を根こそぎ持ってくのを止めてくれませんかね。仕事に支障が出てるんです。昼飯食いながら寝落ちって俺は幼稚園児か?!からくりテレビで賞取れるぞ。 テレビの方は何をしたいのかがさっぱり分からなくなったので何かもういいです。孫策生きてたからてっきり『真・恋姫†無双』に繋げるのかと思ったのに。
新入社員向けのDVD撮影があるのすっかり忘れて、カラーシャツ&ノーネクタイで出社してるのは俺だけでいい。
先日の木曜、健康診断が午後丸まるかかる事にして、六厘舎のつけめんを食べに行ってきました。凄い行列ができるらしいので、こうでもしないと食べられそうにないので。場所は大崎のシンクパークを左手に抜けた先。坂道だからか思ったより歩く。しかも最近流行のゲリラ(坂井真紀)雷雨。渋谷の油そばだけでやめておけばよかったかもと少し後悔してると店に到着。すでに10人ほど並んでるし。平日の午後3時過ぎだぞ。みんな他にやることないのか?! 客が完全入れ替え制(と思われる)なので結構待った後、つけめん大盛を注文。大盛の麺を前に、普通盛にすれば良かったかなと思いながら一口。 …うまい。うますぎる! スープは魚貝が強い気がするけど、節の粉が後乗せで入ってるからかも。何系と特定はできない味。麺は極太。小麦のうまみが抜群で、あ〜俺麺食ってるな〜って感じがします。とにかく食べてる間は味に脳が慣れてしまうことがなく一心不乱に麺をすすり、食べ終わってしまうのがただただ名残惜しい。俺、絶対また来る。必ず来る。通販も買う。 おそらく某成原氏は会社が近いので出張にかこつけて食べまくっているのであろう。俺なんか某ビル某テナントの某システムでトラブったときはさくら水産しか行けなかったのに…っっ!!
EIZO L997を買いました。買ってしまいました。ここ数年で一番高い買い物かもしれない。会社を中抜けして(?!)行った秋葉原での、ダンボールを持つ姿はちょっとしたセレブ気分。セレブはあんな馬鹿でかくクソ重いもの持ち運ばないって意見は聞きませんよ?ええ、店員さんには3度ほど「持って帰るんですか?大丈夫ですか?」っていわれましたが何か? ほんでもってはやる気持ちを抑えながらセッティング&ウォッチング。 『俺が今まで見ていたのは、10回目のカラーコピーか何かだったのか?!』 しっとりとした明るさの中に鮮やかな色彩。心地よいコントラスト。確かに応答速度は弱いけど、視認性はいいので、スペックほど気にならないというかむしろ今まで使ってた液晶(2405)よりいいです実際。 え?そんなハイエンドな液晶買って何するのかって?…ギャルゲーです!ちなみにドット抜けが一箇所(青が点灯)あるのですが、黒地にしなければほとんど見えないので問題なし。だって俺、陵辱系やらないし(暗がりとか黒い拘束具とかが多いのです)。
恋姫無双・諸葛亮さんのプレイ内容のエグさは、北半球を駆け抜けるでぇ!
|