初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2005年09月27日(火)
blog

室井さんのblogを結構前から読んでいる。
子供をもつ母親としての彼女も、仕事している彼女も
おもしろい。私にはできないけど・・をたくさん持って
いる人である。
恋愛の話がまたおもしろい。それはそれは赤裸々に書いて
いる。でもいい女だなぁ。。と思う。
やはり恋愛の数だけいい女になれるのか!?(笑)
blogはこちら

http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/




2005年09月26日(月)
試験終わりますた

やっと終わった。
前回落ちたのでリベンジだったんだけど難しかった。
二次試験より一次試験のほうが難しかった!

学名を書けって言われたので少々焦ったが書けた。
ラテン語は結構覚えやすいからよかった。
免疫系の問題が結構出たし、皮脂膜の説明は自信満々で書いたけど
○くれるだろうか・・
精油の抽出方法も(温浸法)文章にすると難しい。
なにが問われているのか、なにを答えて欲しいのかを考えて
キーワードを主として文章を書き込む。
健康学はあまり出なかったような。
有酸素運動の効果とか更年期障害の症状と対策とか出るかなぁ
とか考えていたけど全く。
今回は歴史と精油学が三分の一を占めていたかな。
あとは法律と免役、内分泌。
あとは・・・覚えてないや。




文章を書き込む欄があるんだけど普通いきなり書き込まない
よねぇ?
間違ったら全部書き直しじゃん。一個字が余ったら全部書き直し
になるっしょ?語句を余白に書き出して文章を構成して書いて
いく方法ととったんだけども、どうやら隣の席の人は書き込ん
では全部消して・・って
やる人みたいで一次試験の時もそうだったけど、二次の長い文章
書き出した途端消しゴムで鬼のように消し始めて、机が揺れる揺れる。
あのー、私書けませんから。。(个_个)
なんだか激しい人だったなぁ。

とにかく終了。
自信はありません。手応え?開放感?ないなぁ。

ただ、再挑戦した自分に対して「頑張ったな」と思うだけ。
よーがんばったな、えらいなとだーに声かけてもらって初めてそう
思った。投げ出さずよく受けたなぁと。
本当は逃げてしまいたかったし、分厚い解剖学のテキストも捨てて
しまおうかと思ったけど。
今回落ちたら受けません。前回も言ったか(笑)
これで満足です。





2005年09月09日(金)
ついに注文してしまった

八幡屋礒五郎の七味。
先日友人家族と一緒にバーベキューに出かけた時その友人が
おいしいよといって貸してくれた。
ずっとNETで注文しようしようと思いながら忘れていた。

40g入り3袋。またまた微妙な注文ですな(笑)

しかしおいしいのなんのって。
早く食べたい。



2005年09月08日(木)
漫画タッチで

白血球の動きを文字で覚えるには限界がきてお手上げ。
たしか3月の試験の時は覚えていたと思うんだけど、違ったか。
たぶん詰め込みで勉強していたからどっかにとんでしまったん
だと思う。

4コマ漫画ではないけれどわかりやすく絵にしてみたところ
リンパ球登場の絵が子供に大受けして大変恥ずかしい思いをした。
お見せしたいがやめておこう(汗)
解剖生理は適度にしておかないと身がもたない。
精油学も絵でいこう。これしかないさ(泣)来週は祭りで勉強どころ
じゃなくなるべ。今週できるだけやっておかねばならぬ。

今日は子宮癌検診にいってきた。ずっとかかっていた病院で産婦人科
が無くなってしまったので新しいところへ。
受付の人に「女性と男性の医師どちらがよろしいですか?」
と聞かれ顎がはずれそうになった。ど・・どっちがいいかって;;
よく聞けば症状がある人は(筋腫とか不快な)男性、特にないって人は
女性。ほほう、なるほど。
なんとなく女性へ。症状なきにしもあらずだもんで。
子宮はエコー無しの状態でも大きい感じがするそうだ。
もっと自覚症状がでたらあちらの男性医師のほうへどうぞと言われる。
ふん。。そうかそうか。
結果は一ヶ月後に郵送で届くらしい。とても便利で気に入った。
産婦人科の待合いにお馬鹿なカップル一組みつけ。
いちゃいちゃして大声でぎゃーぎゃー言っていた。
なんとなくデリケートな場所じゃない?普通男ってそういう場所居心地
悪かったりしないの?彼女(奥さん)に新しい命が芽生えて嬉しい状態
なのか、そうでないかもしれないけど、そこではちゃらちゃらしたその男性
がとても格好悪い男に見えた。
男って、どっしりしっかり構えてほしいよねぇ。

やっと対岸の彼女を読み始めた。読んではいけないんだよね。
読み始めたら止まらない。勉強しないといけないんだけど。
すんごくリアルだねぇ。
自分の思いが重なる場面が多々あったな。
この年齢で学生時代にいたような友達がいたら・・
もっといい言葉だったな。
うーん、難しいけど、自分にはいるんだろうか。
いると思う。彼女がどう思っているかわからないけど(笑)
そう、そこのあなた!