初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2005年02月24日(木)
息子の担任

の先生はとてもいい先生で大好き。
参観日もなんだか楽しみにしている>親が

昨日息子の連絡帳を見て大笑い。

岳くんの様子でこちらまで幸せな気分になれるときがあります。
給食をおいしそうに食べ、食べ終わったらかならず
「あーうまかった!ごちそうさん!」と
言ってくれます。そんな岳くんを見ているとこちらまで幸せな
気分になれます。


うんうん。食べることは大事だ!おいしいと口に出すことも
大事だ!よしよし、やつは幸せな学校生活を送っているのだな
などと妙に納得してしまった。
生徒の様子をこういうふうに表してくれるステキ先生である。
あ、ちなみに女性です。
この先生に6年卒業するまで担任持ってもらえたら言うことないな。
二年ごとの担任交代(クラス替えも)だからあと一年は大丈夫か。

いや・・それにしても娘の担任・・

先生の彼氏はぁーフリーターやからー仕事が決まるまで結婚できないのぉー


って・・・
子供にそんな話しばっかりしてんと、本のひとつでも読んで聞かせて
くれっての。



2005年02月22日(火)
マラソン大会

娘はインフルAになっちゃったので泣く泣く自宅待機。

岳は病み上がりですが昨年参加できなかったので(これまたインフルで)
今年は頑張りました。練習時の順位とはかなり違ったけどこれも仕方ない
かな。でも最後の最後で二人抜いたときはかっこよかったぞ!




2005年02月15日(火)
しらなかった。。

アロマテラピーコンプリートブック(上巻)というものが発売されたようで・・知らなかった。
これは以前、アロマテラピーアドバイザー認定のための講習会で講演して
くださったとてもおもしろい先生(失礼?)で、本当ーにインストラクター
はこういう人でないと。。
と思うような方で。その方の出版・・しらんかった::
その前に違うテキスト買ってしまった。。。知っていたら買わなかった。
だってインストラクターの試験内容の知識が濃縮されているそうな。
今持っている本やらノートやた全て捨ててしまうのは忍びなく・・
しかしその出版されたもの一冊でまかなえてしまえるそうな。
だからといって受かるわけではないからなぁ・・

合格率30%かぁ・・その中には二次試験免除の人も入っていて
の数だろうからまじで寒いなぁ。
買おうかな。高いけど。5250円かぁ・・
スクール行ってない分本にお金かけるしかないかな。
でも内容だぶるしなぁ・・・


と、悩んでいるのです。ちゅうかもっと早く出版してほしいな。
試験二ヶ月前って遅くない?範囲広いんだから。



2005年02月14日(月)
ついに

インストラクタ試験の申し込みをした。もう後には引けなくなってしまった。
実は9月に延期しようかなぁ・・なんて自分の弱い悪い悪魔の部分が囁いて
いたのであります。でもお金振り込めば(申し込み)やらなきゃいけなく
なるし。なんて自分を追い込むことにしました。
たぶん3月は試験的になるでしょう。合格はまず無いと思います。
テスト傾向も知りたいし。でも9月に再試験となると運動会がまたかぶっちゃうんじゃないかと不安。(去年それであきらめたんだもんなぁ。。)
3月に受かったりしたらどうしよう。5月のセラピストの試験も受ける?
そりゃないか。頭がパンクしちゃう。

とりあえず頭をアロマモードにして、いや、精油学にして(笑)
頑張ろうと思います。



2005年02月12日(土)
衝動買い

プリンタを衝動買いしてしまった。全く計画性の無い夫婦だなぁ・・と
毎回思う。
携帯のSDカードを買いに来ただけなのに、目に止まったHPのプリンタに
釘付け。HPってヒューレットパッカードね。しらんかった。

プリンタ印刷機能にスキャナ・カラーコピー・モノクロコピー・写真印刷が
できる。今時普通なのかもしれないけれどガッタンガッタン・・ブーなんていう
プリンタに四苦八苦していた私たちには神様が与えてくれた出会いの一つ
じゃないかなんて大げさかもしれないが、思うのである。


コンパクトなエプソンかなんかのプリンタを探していたけれど
まぁこれで今日は許しといたろ。なんて。

次に欲しいもの、1ビデオ 2デジカメ 3プラズマテレビ
1と2は買い換えたい。。。プリンタよりもこっちのほうが切望していたんだけどね。
お金空からふってこないかなぁ・・・



2005年02月07日(月)
試合結果

Cブロック優勝という結果になりました。
初出場で初優勝という成績にびびりました。
だって優勝できたという実感がまったくないからです。
2勝2敗ですし(笑)
いいブロックにあたったんだろうとも思うし。

しかし自分があんなに緊張するとは思わなかったな。
おかげで二試合終わった時点で足がつりそうになるし筋肉が悲鳴を・・
手のひらは内出血してるし。おかげで今日買い物カートを押すのが
つらかったな。あと車の運転も。
なんで手のひらが内出血するかなぁ・・???

心機一転、次の試合に向けてがんばります。
おっとその前に勉強があるか!w



2005年02月01日(火)
日曜の試合にむけて。

練習を頑張っています。
手荒れを起こすなぁ・・と思っていたらどうやらボールが原因かも。
昼から練習している時に手のひらがたくさん切れてしまった。
じわっと血がにじんで痛いです。

じょじょに体力をつけていきたいけどなかなかそうはいかないもん
だなぁ。ボールに反応できる神経がほしい(切実)