初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2004年01月29日(木)
久々に

懸賞が当たりました。
懸賞といっても「?」という店舗からグリーティングカードが
きていてスクラッチクジなんですがね当たったんです。
当たったものは




「無添加おやつ わかさぎ」



犬のおやつでした(笑)
当たったんだから、ま、いっか笑



2004年01月24日(土)
ユンノリというゲーム。

ハンゲームにユンノリというゲームがあります。
韓国のすごろくだそうで、正しくは「ユッノリ」と言うそうです。

そのユンノリ。とてもおもしろい。相手と同じところのマスに止まったら
相手のキャラ(駒)を蹴落とすことができます。だから4人対戦なんてしているとみんながみんなあちこちで蹴落としまくっています。だからなかなか進みません。

カフェスタでアバターやってて、ゲームができたっていうもんだからなにができるんだろうと思ってのぞくとよくわからないゲームが二つほどと大富豪がありました。キャラとか使ってゲームするんで重いのなんの。固まることはないですがとっても進行が遅い。カフェスタはもひとつかなぁ・・。

今はやはり、ユンノリだね。



2004年01月23日(金)
代理出産って

大変だけど、いいかなって思う。
もちろん、他人の人工授精した卵子をですがね。

他の方の日記でもこの話題を取り上げられていました。
この方も賛成みたい。
女性なら愛する人の子供を産みたいものだと思うんだ(違う事もあるかもしれないけども)
かわいいんだよぉ〜。憎たらしいときもあるけどね。
寝てる顔なんて見たら全然忘れてしまうね。不思議だね。
だーの出張中なんて寝てる子供を無理矢理だっこして一緒に寝たさw
あったかくてかわいかったな。

今日向井さんの代理出産の番組があるんだけど、見ようと思う。
彼女の思いって強いね。日本でも向井さん夫婦以外でもこういうケースは
あるみたいね。

家族の理解があったら引き受けてもいいと思う。(思うだけだよ。私の場合早産傾向があるし、流産しかけたことあるし、中毒症にもなったから無理なんだけど)
もし、自分に妹がいて出産できないとしたら代理出産するかもしれないね。

あくまでも、「かもしれない」だし、そう思ったりするということなので
苦情のメールはご勘弁ください。



2004年01月22日(木)
今日はなんだか

疲れましたので、このへんで。


ということにしようと思ったのですが、風呂から上がりまして
気分も変わったのでちょっと書いてみました。

ここのところ、よその方の日記を拝見して思うこと。
「若いなぁ・・・いいなぁ・・・」
ばかりでして(〃▽〃)>テヘッ 

まだ悩んでいるんですよ。アロマのスクール。
行きたい。けど高い・・
リフレクソロジーのほうから習うという方法を先生から教えて
いただいたのですが、それは費用が安いからでして、私の意に
反するものなのです。私がやりたいのはアロマ。
いつか医療機関でアロマを使って働きたい。
医療機関でなくてもいいけど、とにかく仕事をするなら好きな
事をと思うのは贅沢ですか。

と、いつもならここらへんで凹んでしまう私でしたが、この歳
になると何かにチャレンジするのは最後よっ!
といきたいところなので、踏ん張りたいと思います。
で、上を向いて頑張ってる人の日記を読んでいると
「あぁ、がんばらねば・・」と思うわけですよ。






2004年01月21日(水)
ワインを買ってきました。

名前は今ここに無いのでわかりません。
とにかく安かったのですよ。なんてったって298円。
普通のサイズですよ。

勝沼産って書いてあったし、私好みの軽めの甘口だったもので
超ラッキーと思って買って帰ったわけであります。
義母もワイン好きですので一緒に味をみようと思ったのもあった
んでね。
帰って早速義母とじゃじゃーんてなもんで開けたんですよ。
したらね。ラベルに「チリ・アルゼンチン・ブラジル」と葡萄の
産地が書かれているのですよ。えぇ。
製造は勝沼ですがね。葡萄はあちこちなんですよ。

がくーんでしたね。

安いはずだこりゃ。
味はどうかって?まぁまぁ、値段相応おいしかったですよ、軽くて笑




2004年01月20日(火)
へんな電話

●沢ですが○○さんいらっしゃいますか?(○○とはだーの名前)

平日の午後6時半である。
帰っているはずがない。その時間に帰ってくるなんて年に一回あったら
いいほうだと思う。結婚して9年だけどきっと両手にもあまるほどだと
思うよ。八時とか九時とかもないから。
例えば・・

会社を定時で猛ダッシュで出て駅まで足が10本くらいに見えるほど
回転させて到着し、乗り継ぎがとっても良くて到着駅で降りたらさらに
猛ダッシュで帰ってくればなんとか6時半かもしれないけど。

今の仕事の状況で定時は関係ないですから、彼の場合w
しかもただ今出張中。

私「仕事からまだ帰っておりませんが?」と一応疑わしい声で言ってみる。
相手「え?まだ帰ってないんですか。」と、ちょっと高圧的な態度。少々むかつく。
私「あの、失礼ですがどちらの●沢さんですか?」
相手「会社のものですが」
私「そうですか(そんな名前聞いたことないし。。でも会社関係だと失礼かも。)」
相手「何時くらいに帰ります?」
私「あの・・出張中でして」
相手「いつ戻られますか?」
私「・・・・(金曜って言おうかどうしようか・・)週末と聞いてますが」
相手「そうですか」
私「こちらから連絡するように伝えますのでご連絡先を教えていただけますか?」
相手「いえいえ、急ぎの要件ではないのでいいですよ」

と言って切ってしまった。
なんだか少々気味悪かったので136にかけて発番を調べた。(うちはナンバー
ディスプレイではないので)。案の定、非通知だった。
でも、会社からだと非通知だし。と気を取り直しだーへメール。
帰ってきた返事はたった一言。





「知らん。」




ガビーン(ーー;Σ
どないしょ。主の留守を確認して泥棒に入るとかなんとか事件かなぁ
と、想像力だけは働く妻。
怖くなって家中のあちこちの鍵を閉めて、シャッター締めて雨戸入れて
これでもかっていうくらい戸締まりしてきました。

いつもだったらもっと用心してるのに迂闊に出張中と言ってしまった。
あー・・・・後悔。すみません。



2004年01月19日(月)
今日から一週間

だーが出張で留守です。
あー・・・・・・・。



早く帰ってきておくれ。って言うのはいけない妻でしょうかね。
やはり、「メールちょうだい」とか「電話ちょうだい」とか
「写真おくってくれ〜」とか言ってしまうのはいけないのかねぇ。
忙しい時だと無反応だけども(笑)

世の奥様方はどうやって送り出してるんだろう。

あ、プライドが始まった。見ようっと♪(切り替え早っ!w)
あのくさ〜いセリフはキムタクだけのもんだね。あははは。

あ〜、さみし・・。



2004年01月16日(金)
アロマ

昨日の日記で書いたアロマのスクールに行って来ました。
とてもやさしい感じの先生で安心しました。
スクールの事とかいろいろお話していろんな事がわかりました。

娘の水いぼを相談してアロマを選んで頂いて、ひとつ買ってかえりました。
これは「ティートリー」というアロマオイルです。
これをコットンに数滴たらして部屋に置いておくと風邪やインフルエンザに
いいんだって。予防的というかんじだと思います。
おかげで部屋の中はいい香りで、気に入っています。

あと、お風呂にも数滴いれるのですがオイルが水に溶けないということ
から塩に数滴たらして混ぜ合わせそれから湯船に入れるという事も
教えていただきました。ふわ〜っといい香りです。
オイルをそのまま嗅ぐときついですがこいういう方法であれば、ハーブ
のようなふんわりとした香りに包まれることができます。

スクールはとても魅力的でした。私的には絶対行きたい。
同時にリフレクソロジーもやりたい。都市部に比べれば格段に費用は
安い!目が飛び出るくらい安いのです、でも主婦には高いのです。
でも、これを頑張ればずっとずっと思ってきた夢も叶うかもしれません。




2004年01月15日(木)
メディカルアロマセラピー

なんだそりは、と思ったそこのあなた。
私も思いましたので今日は半日NETで調べまくっていましたの。ほほほ。
なんでアロマなのか。
いえね、娘がみずいぼで大変なんでNETで検索してなんとかできる方法を
調べていたら、まぁこの日本の皮膚科の医者って!(怒)と怒りたくなる
ような情報がわんさかでてきたんですよ。
どんなのかってーと、水いぼは数ヶ月で勝手に落ちてしまうので放置。
っていう医者と、はや目にピンセットでつまんで中のウイルスや芯をとり
のぞくことが一番。っていう医者の二つにわかれるんだよね。

実際、いぼは去年の夏からあって皮膚科で前者の医者だったもんで放置の
処置で放置していたわけですよ。あ、イソジンの消毒となんかしらない軟膏
を塗っていたんですがね。それが次から次へと広がってしまって再度病院に行った
けど結局放置。しまいに水疱瘡のぶつぶつが水いぼだと勘違いして医者変えを
したところやっぱり同じように放置を言われたんだけど、娘のストレスも
かなりなものだったので取ってもらうことに。それは麻酔(皮膚を麻痺させる
テープがあるらしいが。。)無しで体中のいぼを引っこ抜くという地味な作業。
娘のかわいそうな事。医者に対してなんだか怒りがこみ上げてきたね。
だいたいね、皮膚科の医者の診断は昔からキライ
なんだよね。「この湿疹は食べ物からきてるものかどうかわかりませんね〜、
血液検査でもわかんないしね〜」で診察終わったことあったしね。
んなこたぁ素人にでも言えるって!w
ま、いい医者に当たったことがないんだろうなぁ。

でNETで水いぼにアロマオイルのマッサージ効果があるってあったんだよ。
皮膚が弱いからいいかもって思う。精神的にも効果があるって書いていたし。

で、どうせならスクールに通おうって思うんだけど、情報が多すぎて
わかんないよ・・。近くに認定校があるので明日話し聞きに行ってみようと
思います。なんか情報あったら教えてくださいな。




2004年01月14日(水)
久しぶりに浅田次郎を読んだ。

目が悪くなって本を読む週間が無くなってしまった。
ここのところめっきり視力が落ちてきて自分でもいやになってきていた。
日曜日のファインディング・ニモを観に行ったときもメガネなしでは無理だった。
そろそろコンタクトにしようかと思ったけど、目薬も自分でさせない自分なのにとうてい無理だなと、自分で自分を鼻で笑ってしまった。

さて、浅田次郎。
なにげに無造作に置かれている本棚に目をやるとそこにあった。
「月のしずく」
短編集だった。浅田次郎は好きだ。天国までの100マイルなんて何回読んだか。
へたするとセリフまで言えちゃうかもね。マリのセリフ笑
登場する医師の容姿、声質なんてもうできあがっちゃってるから笑
で、月のしずく。おもしろいのかなぁと手にとってだーにメール。
私「これおもしろかった?」
だー「浅田次郎らしい話し。」
普段だとここでやめてしまう。
今日はなんだか本が読みたかった。気がした。
読んでいくとストーリーが男と女の物語なんだけど(全て)全部泣いてしまうような話しだったので困った。
浅田次郎の小説に登場する女性はいい女ばかりだね。
そして、男性はいい男だねぇ。
恋愛している人間は魅力的だね。やっぱり。

極道ものもおもしろいけど、浅田次郎ワールドはやはりこういうのがいいね。
(展開が全て同じだったけどね・・)



2004年01月08日(木)
また熱でし

昨日から寒気がすると思っていたら熱がでました。

寝ている間も寒気で布団の中をゴロゴロして、しまいには
靴下をはいてセーターを着て小さな赤ちゃん用のアンカ?を最強にして
だーにひっついて寝ました。

それでも寒くて全然寝れなかったのですがねっ・・・

なんで眠れなかったか・・
夏にかかった腎盂炎を思い出したから。
あの時と同じ状況だったので「冷蔵庫に座薬冷蔵庫に座薬・・ぶつぶつ」
つぶやきながら寝ました。
あれって夜になると熱がでるんだよ。しかものどの痛みやら鼻水やら
風邪症状が全くない。
明日はだーは出張で一晩いないし、夜に激痛きたらどうしようか。
今度こそ救急車かなぁ。

今の体温37.1。夜がこわいなぁ。



2004年01月07日(水)
お正月に帰省していたときの出来事

兄家族も帰省していたのでワイワイしてました。
兄は昔(子供の頃)飼っていた犬(チワワ・ブラック・スムース?)が忘れられないせいかただ今二匹目のチワワを飼っているのですが、帰省にはいつも連れて帰ってくるので私たちもその犬のおかげで癒されてきました。

とてもおとなしい犬でかわいいです。で、その犬の横でうちの柴犬の話しをしていたんですがね、うちの犬は喋るんですよ。まじで。あ、日本語でも英語でもありませんよ。犬語です。
喋るというか、文句を言うんですね。
文字で表すと

口を半開きにして(腹話術のような)
「ワァオッワォワォワォ・・・アゥワォォォゥッ・・」
てな具合に言います。餌を待ての状態でしばらく放置していたり、お手がちゃんとできなかったときとか何度もやらせているとこれが始まります。
で、兄嫁に実はうちの犬こうこうこうで、こんな風に文句言うんだよって話したところ、その声に思い切り反応してわんわん吠え始めました。

なにかの間違いかと思い、何度か間をあけてやってみたんですが戦闘態勢で吠えてきます。

私は犬語がしゃべれるのかもしれませんw 



2004年01月06日(火)
青の炎 

やっと観ました。

はい、目が悪いのでTVの画像がすべてぼやけていた上に
眠かったので半分寝ながらでしたので、よかったのか
悪かったのかわかりません。(スミマセン)

その中でアヤヤが言っていたセリフ。

「好きなものを書き出すの。そしたら気持ちが楽になる」

違っていたらスミマセン。

好きなもの・・・好きなもの・・・



2004年01月05日(月)
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

年が明けましたね。
新年二日から実家に帰省しておりました。

じつは、年末30日に歩の身体全身にいぼがひろがったー!
と大騒ぎしたんですが(夏からみずいぼが数カ所あってね、
皮膚科で放置がいいって言われていた。。)
正月休みだろうってことで病院に行かず、せっせとイソジンで
消毒して軟膏塗っての繰り返しの日々。
やっと今日皮膚科に行ったら

「おかーさん、これ水疱瘡でっせ」

顎はずれそうになりましたー。
で、水疱瘡のピークは過ぎていて、歩の場合とっても軽かったので
放置。また放置かよっ!って思いましたが水ぶくれはすでにかさぶたに
なっていますのでまぁいいかということで。。
熱もでない水疱瘡もあるんですねぇ。
なんせ岳のときは高熱の上、発疹もすごくて耳の中やら頭の皮膚にまで
できて後々大変でしたもんでまさか歩が水疱瘡なんて思いませんでした。
水疱瘡って分かってたら帰省できなかったもんね。
ま、いいか。

あ〜新年明けましたが、今年の抱負でも考えましょうか。

あ、火傷心配してくださってありがとうございます。>I様(笑)
まだ色は変ですがなんとか治ってきています。
今年もどうぞ夫婦共々よろしくお願いいたします。