初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2003年10月31日(金)
扁桃腺ないのに扁桃腺が痛い

ような気がする。
扁桃(リンパ)は口腔内にたくさんあるので(100個はあるらしい)どれかが腫れているんだろう。しかし、この口腔内でも奥のほうの扁桃が腫れると結構やっかいであります。なんでかってーと、とにかく息しにくい。のみこみにくい。
久々の風邪で寝込んでおります。
でも、先日NETのお友達からいいものをいただきました。「のどマスク。」です。これがあったかいのなんのって。いいですよ是非おすすめです。
これのおかげでのどが楽になったように思います。ありがとうございますです。
このマスクに口元にも対応できるマスクがついてたらなぁ・・・なんて想像しながら寝たら夢の中で一生懸命マスクを縫っていました笑
ただ自分でマスクして寝たらいいんですがね、なんせズボラなもので、えへ。

寝込んでいるといっても、先日のケフラールを飲んだときのショック症状に比べれば断然ましです。あんな目に遭うのはいやなので病院にいきませんでした。なんとなく薬が怖いのです。
〜系(例えば、ペニシリン系とかセフェム系とか)とか自分が合わない薬が〜系と決まっているのなら薬も怖くありません。しかし、今回の場合、系統は同じなのにこれはよくてこっちがだめっていう場合、早い話「いちかばちか」っていうやつなんですよねぇ。年々薬診がひどくなっているような気がする・・・
自分の治癒力でがんばります。






2003年10月30日(木)
続 いるもの いらないもの

夕べ、だーが帰ってきて速攻で聞いた。
「誓詞っていつ書いたん?読み上げるって知ってたん?なぁなぁ!」
思い切り質問責めであります。
九年前の出来事を一応鮮明に覚えているのですが不可解なことが結構あって当事者のだーに聞くしかないのです。

本人曰く「読み上げるのはしらんかった・・ような。あはは。」

しらんかったんかいな。

じゃぁじゃぁ、誓詞の署名見て見て!
「あ、これ俺の字やな、あはは。強制的にかーさんの名前も書いてある笑」
笑い事ではありませんよだんなさま。なぜ強制的に書いてるんですかっ!
ちゅうか、

いつ書いたので?

結局記憶にございません  ということで話しは流れてしまいました。

結果的に、こんなものがっ! きゃーおもしろー! ぎゃははははは!
とか言うだけで捨てれなかった私。
世間のみなさま、えー、鏡割りセットは持ち帰りました?w その後どうしてます?それからそれからー、宴会タスキは今でもかけることあるんですかねぇ?
披露宴で作った音楽テープはどうしてますか?
ジョーコッカーとかならいいんだけど、長持唄があるんだよ。

結局荷物の減らない前田家でした。
ただ荷物をひっくりかえしただけで終わりました。おつかれー。

最後まで読んでくださって多謝w



2003年10月29日(水)
いるもの いらないもの

これの区別をつけるのは簡単ですが、それから先の行動はちょっと難しいです。
これの究極というものを見つけてしましました。

ザ・鏡開きセット

なんじゃそらとつぶやいたそこの方。あはははは。
うちにはあるんですよ、あ、樽はないですがね。
結婚式で鏡開きをしたもので樽と中身の酒意外はあります。しかも紅白のリボン付きで笑
これを捨てようかどうか迷っていたところ、もっといいものを見つけてしまいました。

ザ・宴会タスキ

宴会タスキというのは私の命名ですのでちょっと違うかもしれませんが。。
結婚式の二次会で用意していただいていたタスキ。
これがまた 「本日の主役」 と 「世界一の幸せ者」 というものでえらい派手なものでした。
それからもっとおもしろいものが。二次会のBGMのテープ。それは「浪速恋いしぐれ」 なんじゃそら!と思ったあなた、当時私も なんじゃそら!と思いました〜笑

後出てきたものは、披露宴に出席した頂いた方のカード(メニューが書いてある)これはなぜ私たちの手元にあるのかとっても不明。不思議。おかしい。。
あと、結婚式の招待状。結婚式の打ち合わせ表。そして「誓詞」。
しかも今日初めて気づいたんですが、この誓詞(せいし;誓いの言葉)にはだーの署名が、しかも私の署名まで。

書いた記憶がございませんが?        次回に続く





2003年10月28日(火)
久々の仕事

といっても、オークションですがw
なかなか楽しくこなしております。

昨日のシリーズみました?
もうね、ストレスたまちゃってたまりません、えぇ。
井川も出なかったし、昨日の伊良部(うちでは いらぶーと呼んでいる)ががたがたで・・昨日の時点で勝っておけばねぇ。
ダイエー打線が火をふくことはなかっただろうね。





2003年10月24日(金)
勝ちましたねぇ、阪神

あ〜見てて疲れる試合だったね。
一回から見ててだいたい8回裏あたりから「身体に悪い・・」と思って犬の散歩に行くようにしています笑

私は結構なミーハーで、しかもあきやすく、しかもミーハーでない。。
なんじゃそらと言われた方!そう、そこのあなた。
早い話、「かっこいぃ〜」と思いしばらく「かっこいぃ〜」なんですが
もうしばらくすると「は?」となってる。
これの一番典型的なパターンが織田裕二です。踊る・・以前からファンだったんですが、これまた映画を見に行ったとたんに「かっこいぃ〜」になりまして、しばらくしてビデオで竹野内豊をみて織田裕二から遠ざかってしまいました〜。
現在日本シリーズということで、井川のファンですが(息子の影響もあり)あ、以前は藪でしたが・・それ以外でいいますと「矢野」。この人につきますねぇ。

ストイックな人が結構好きなんですよねぇ。
例えば、井川→真面目
    竹野内→たぶん真面目
    矢野→絶対真面目
    金城→真面目
    首藤(バレーダンサー)→真面目
    
たぶんですが、きっとみなさん真面目で遊んでなくて〜だと思うのですが。
えぇ、これは私の主観ですので大いに的はずれかもしれません。

あ、先日息子が捕獲したイナゴが卵を産んでいるようで、ずっとオスだと信じていたので名前を「カイマン君」としたのですが急遽「ゆきちゃん」に変更。しかしされほんまに産卵かねぇ。。。動画が載せれなくて残念です。。
で、本日もう一匹追加。
てゆうかねぇ、鈴虫が来年ワラワラと出てくるんならまだいいんだけども、イナゴがワラワラ出てきたらどうしたらいいんでしょうか。。
どなたか昆虫の生態をご存じのかたメールくださいませ。飼育方法とかw