初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2003年03月31日(月)
借り物を・・

こわしてしまいました。>岳
友達から半ば強引に借りることになってしまった(相手の母の証言笑)
岳ですが、またこれが岳の大好きなガンダムのでっかいプラモデル。
「借りてくんな!」といってみても、相手のお母さんは「子供の約束事
ですから気にしないでください^^」・・・・・・

やっぱり、こわしちゃったじゃないかようっ。

足の付け根のとこをボキッとな。

タミヤのお店を探しました。ユニクロの近くにあったじゃん!
と思い出しNETで電話番号を検索、しかし、ずーーーっと話し中。
むかーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、検索してみると、あるじゃないご近所に。
電話してみると部品と本体を持ってきてくださいとお姉さん。
店につくと入り口に商品を物色している(ような?)女性が。
えっとぉ、店員さんは?と目で訴えたら、彼女は目で「あなたですか?
さっきの電話?」と言う(言っているように思う)
そう、このプラモデルのお店の店員はただ一人彼女だけ。
あ〜〜〜わかりませんとか言われたらどうしようと不安になったが
事の成り行きをお話し、いざいざプラモを彼女に見せると、


「あ〜〜〜〜〜〜これ高いやつですよ、でっかいねぇ、しかし
高いプラモデルなのにぶっさいくに作ってますね、もったいなー!
子供に高価なものを与えるならもっときちんと作らないと!ぶつぶつ・・」

彼女いわく接合部分をやすりかなんかで消していってなんだかもっと
リアルにしなくちゃいけないんだそうで・・。

と、テキパキ他のプラモの余分なプラスチックの部分で補強部品を
作ってくださり、接着剤をぬりあと一息ってとこで「はい、明日
このつづきをIEでやってくださいね、お代はいりませ〜ん」

って、できるかよ、この続き・・・・・

マニアなお姉さんであった。



2003年03月30日(日)
取り締まりで警官をひきかけました(多少オーバー)

いえいえ、多少オーバーですがね、本当の話。

今日はいい天気。母を病院に送っていく道には結構警察がスタンバイしている
ことが多い。
そこは結構大きな道路からそれて、測道に入る。その測道が
いきなり60→40の測道制限になっている。こりゃくせもの。
ここんとこ友達とかでも数キロオーバーで捕まったとか聞くからね。
結構気をつけて通る道。

で、今日もなにげに走っていた。シートベルトもしてるし、速度もまぁ普通。
あ、いたいた。警官二人木陰で身を潜めてるじゃ〜ん笑
なんて笑っていたら、ばばばっ!と警官が車の前に飛び出してきた。
ききーーーーーーーーーーーーっ(ブレーキ)
あっぶねーーーーーーーー!ひかれたいのかようっ!(一般人相手なら絶対
そう叫んでいるところ)
警官はベルトしてるかどうか目で確認して「ささ、行って、行って!」
だって。おめーーーひくぞごるぁぁぁぁっ!(怒)
いくら取り締まりとはいえねぇ、あれは心臓に悪いっての。
心臓弱い人だったら死んでるって。
あれでボンってひいてもこっちが悪いんだろうな。

「主婦、取締中の警察官一人をはねる」
とかなんとか新聞にでるんだろうな。あほらしい。
みなさん、ベルトはちゃーんとしめませうねぇ。



2003年03月29日(土)
最近ききたいのは

山崎まさよし とか スガシカオ とか。
なんかイヤされたいなぁみたいな。

山崎まさよしは、あぁいう人が結構すきなんですわ。
ぼーーーーーーーーっとしてそうで、眠そうで。
でも一緒にいたらうっとおしいかも知れないけど。
フットワーク悪そうだしな笑 

スガシカオは理想かもね。
でもこのネーミングはどこからきたのだろう。
変わった名前だなぁ。



2003年03月28日(金)
今日はBBQ

関空の近くの浜辺でBBQしてきました。
天気はいいけど風が冷たいねぇ。

で、帰ってきてバタバタドタドタして一段落して
TVをつけるとさんまのまんまがやっていた。
どれどれ、今日のゲストは誰かいな・・・・
がっびーーーーーーーーーーん。「○すだおかだ」
だった。○すだくんは昔々の会社の後輩。
お仕事を教えていましたさ。当時はかっこいい新入社員
だーーって噂になっていたけど、私は濃い顔は結構苦手
なのでねぇ笑
まぁ、普段のしゃべりでもコテコテの大阪弁だったな。
やたら背がでかくて顔濃いくてしゃべりうまくて、まさに
営業むけだったのにねぇ。
私のほうが先に会社を辞めてしまったと思うので彼の
送別会には行ってないような気がするな。
じゃぁ、アルバム見たら私の送別会の写真に写ってるかも
なぁ。まぁええか。
ちゅうか、会社やめてから10年か。
がんばってるんだなぁ。
さんまのまんまに出るようになったってことは売れてんだな。
きっと。



2003年03月27日(木)
今日は一日病院

今日は一日病院で父に付き添った。
朝八時から夜八時の十二時間。母は毎日こうして付き添いをして
いる。しんどいだろうな、私は今日一日だからいけるけど
本当にしんどいと思う。病人を思うより付き添いを思いやる
というのもなんだかなという話しだけども、いや、本当に大変だ。

父が食べているのは「とろみ食」という食事です。
食事全部にとろみがついている。早く言えば、すべてがあんかけ料理。
お粥をのぞいてすべて。おみそ汁までとろみ笑
いいんだけど、残したものを残飯のバケツに入れるのが一苦労。
お皿を逆さまにしても落ちてこない笑

今日一日病院にいていろんな人を見た。
警察官に質問される人たち。なんか事故かなんか起こしたんだろうか。
無菌室に荷物を大移動する患者さん。
朝から晩まで一人でTVもつけずに過ごすおばあさん。
手術室の前でなにかを待っているような人。
生まれたての赤ん坊の泣き声。
亡くなった患者さんを見送る医療スタッフの方々。
血小板の数がこれだけ少ないんだ!と数を競い合う患者さん。
元気いっぱいの人間ドックにきた人たち。

いろんな人がいるんだなぁ。みんな大変だ。



2003年03月26日(水)
今日は一人

子供たちが夜から妹の家に泊まりに行った。
送っていったその足で母を迎えに病院に行った。
だーが出張でいないし、子供たちもいない。
お父さんも入院中でいない。
私と母と犬のボス、二人と一匹だけ。

とーーーーーーっても静か。
なーーーーーーーんにもする気にならない。
こいうときに子供の部屋を片づけるとかせなあかんのに笑

今日はお天気が良かったので、シーツやバスタオル、ジーンズ
にトレーナー、パジャマにおね○ょシーツなどなどたくさん
洗濯をした。とっても気持ちよかった。
けど、取り込むのがしんどかった。
毎日これで後悔します。(あーーーー調子こいて洗濯すんじゃなかったぜ)

さて、花札にも飽きてきたし(早っ)←yahooゲームのね。
風呂に入って寝るべかな。あ〜〜〜〜〜〜おもろな。



2003年03月25日(火)
買い出し買い出し・・・・

今日は買い出しの一日。
なんでかってーと、だーが明日から一週間くらいの出張にでかけて
しまうからである。
そこで一週間分の着替えをつめておいてっ!
って言われてもなぁ・・・・・・
と、少ししぶしぶ?買い物に出かけた。

と、最近衝動買いも無かったので久々にリフレッシュー!
結構使ってしまった笑
Yシャツがなんてーの、かわいいのがあって(動物キャラとかでなく)
ネクタイもあって、くつした、パンツ・・・・

と、そんなこんなで終了。つかれたわい。



2003年03月24日(月)
今日は終業式

今日は終業式です。
岳は朝七時三十八分に出かけます笑
どんなに遅く起きても、出かけていきます。エライねぇ〜^^
歩は今日はみごとな「世界地図」を描きながらそれでもひたすら
寝ていたのでたたき起こしました。もう・・・
歩は八時十五分に出かけました。もちろん送っていきます。
そして終業式なので十時に迎えに行かなくてはなりません。
一時間ちょっとの時間でいったい家事のなにができるんだぁーー
うがぁぁぁぁぁぁぁ
などと吠えてみました。

さてもう三十五分、いかねば・・・。




2003年03月23日(日)
音楽を聴くと思い出す事

最近CDをあさってみた。そしたら懐かしいCDがでてきた。
高校時代のものだった。
それは昔むか〜しの彼氏にいただいたCDだった。
昔々の思い出の品は結構ぽんぽんと捨ててしまえる人なんだ
けども、このCDだけは捨てずに嫁にくるときに持ってきたな笑
これは「PERSONZ」といって高校時代流行っていたバンドで、
私の親友がバンドをやっていてこのコピーをしていたので
よけいに思い出深かった。
(彼氏の事を思ってとっているのでは決してありませぬぞ)
どんな人にもこの曲を聴くと「なつかし〜〜〜〜」って
思う曲ありませんか?

あ、昨日車で聴いていたFMからすっご〜〜〜〜〜〜〜い
懐かしい曲があったんです。結局曲名わからないまま。
最近洋楽に飢えているところなので、あの曲を探しにTUTAYA
に行ってみようかな、更新もしないといけないし。




2003年03月22日(土)
休日に

ペットショップに行ってみた。
そこは堺の大型スーパーで、なんでもそろっちゃうのだ。
前田家の休日で「暇〜〜〜〜〜〜」なんていうときは
よくペットショップに行くのです。
昨年の夏にハムスターのハムハムが死んでしまってから
よけいに行くことが増えたよねぇ。
あ、そうそう、そこのペットショップには必ず「ミニブタ」
と「リスザル」がいます。
でもね、今日に限ってミニブタが寝ている・・・・・
つんつん(触っても)
豚「・・・・・・・・・・・」(Zzzzzzzz・・・)
おもろない。
今度はリスザル。歩と見に行った。
おいでおいで、手を握ろうとしたんだけどうまくいかない。
ひたすらウロウロしていたサルが急にカゴの下段におりてきて
隙間から手を伸ばして歩の頭を「キィィィィィィィィッ」
髪の毛をグシャグシャにされた歩はショックで大泣き。
かわいそうに・・・・間違われたんだよ友達と笑
そういうと、ごっつい怒られました。すんません。

で、お目当て?のハムスターがたっくさんいました。
でも、ハムハムのような真っ白のスノーホワイトがいません。
子供たちは「買ってーーーーーー買ってーーーーーーー」
とお経のように唱えます。
そりゃそうだよね、行ったんなら買って欲しいよねぇ。
でもね、ダメよ(ふふっ)
ボスを大事にしなくちゃね。

で、ハムスターをいずれは買ってあげるつもりなんだけども
名前を「Mr.ジングルス」にするって言ったらすっごいいやがるんだよ。
かっこわるーーーーーーーーとかいって。
いいと思うんだけどな「ジングルス」←グリーンマイルに出てくる
ねずみの名前なんだけどぉ・・・。ダメですか?




2003年03月18日(火)
ウイルスバスター

今日はじめて「ウイルスが検出されました」と申告された>バスターに
申告というのもへんなんだけど、今までなかったのが不思議で仕方がない。
だってウイルスがこない日のほうがはるかに少ないもんで。
今まではサーバーのところで「ウイルスついてまっせ奥さんへっへっへ」
なんていうようなウイルスメールにもう一通メールがついてきていたのに
最近はとんとウイルスだけになってしまった。
知らないメールと知らないメルマガと添付はあけないようにしているので
まぁ安全なんだけどね。
あとプレビューもしないようにしているのできっと大丈夫だろうと
思っていたのだが。。。
バスターとは、なんぞや。

今日のバスターからいわれたのは
「奥さん、ウイルスが見つかりましたんで、手動でロックして削除しちゃって
くださいな。それから手動でロックの解除もよろしく〜」
てなもんでした。
ざけんなよ。金はらわねーぞっ!(怒)
見つけたなら駆除しろよっ!

「ここにウイルスがいますよ〜」って親切丁寧に教えてくれるだけ
の存在なのね、きっと。つかえねぇ。
バスターの会員継続するかどうか考え中。でも継続しないとな ぼそっ



2003年03月17日(月)
今日の出来事

ただいま昼の一時です笑

今日は朝8時に歩を幼稚園に送っていきその足で母を
病院に送っていきました。
その帰りに24時間あいているスーパーが近くにある
と聞いていたので行ってみました。
本当に開いていた笑 こんな人里離れたところに・・
というのは言い過ぎなんだけど、ちょっと普段ではい
かないようなとこなんだよねぇ。
で、早速朝八時過ぎから買い物。
店内にはいると店内がしーーーーーーん。
店員は黙々と作業をしている。みんな早くからお疲れさま
だねぇ・・。と思いながら鮮魚売り場へ。
しかし、陳列にはほとんどなにもない状態。
そりゃそうだよねぇ。ないわよねぇ。

で、あれこれ物色して今日と明日の買い物を終了。
さ、帰って洗濯ほそ〜っとって思ったら車のフロントに
ハトがポトンって○んこをしてくれました。
むかついたのでそのままカソリンスタンドへ。
ガソリン入れて洗車して・・・
そこから郵便局にいき用事をすませ帰宅。
そこで目にしたのが車のフロントのバンパーの無数のキズ。
こりゃいったい・・・・・
と、よくよく考えてみると自宅の駐車場の門扉がガチャガチャ
当たってキズいってんじゃないかっ!
早速100均に行きクッションを購入。
ペタペタ・・・・
キズにワックスを塗り結構きれいにとれて満足。
あ・・・忘れていた、洗濯が掃除がぁ・・・・・・
歩のお迎えの11時40分まで時間がない(泣)
ドタバタして完了。布団もやっと干してお迎えへ・・・

午前中だけでどーーーーーっと疲れたよ。
だーに比べればまだ疲れはマシだろうけど、あーしんど。
昼からはゆっくり座ってお茶のもうっと










2003年03月14日(金)
今日はホワイトデー

歩にとって、ドキドキの一日だった笑
なんてったって、大好きなこうすけ君が家までバレンタイン
のお返しを持ってきてくれたのだ♪
ずうずうしくも「写真とっていい?」と聞いてしまった。
結局一枚とったのだがHPに載せようか載せまいか・・笑
ま、掲載許可をとってないのでやめておこう笑

もうすぐ卒園だねぇ。
同じ校内に園舎と校舎があるっていっても遠いよね。
今日で年長さんと一緒に食べるお弁当の日は最期だったね。
で、歩は33人中一番に弁当を食ったそうな。
がつがつ食べたのかなぁ・・・・爆



2003年03月13日(木)
踊る大捜査線

またやるみたいだなぁ。
うれしいな♪

演技が下手だと言われても
ゲイなんて噂があっても
みょう〜な服のセンスでも

かっこいいものはかっこいいのだ
あっはっは

ん?織田裕二と竹野内くんはどちらがかっこいいか。

容姿で言えばたぶん、断然織田裕二。
雰囲気でいえば竹野内くんか。
彼氏にするなら金城武。
友達にするならユースケサンタマリア 笑
夫にするなら織田裕二。

顔が一番なのだろうか・・・・謎



2003年03月08日(土)
ごぶさたでした。

2/24からだーの父が入院してバタバタしていたので
HPの更新がおろそかになっておりました。
父の具合は落ち着いています。

さ、冷え込んだり春めいたりでなかなかすっきりしない
天気ばかりで洗車ができないじゃないかっ。

あ、先日バンパーこすっちゃいまして。。えへ。
だーりんごめんよぉ。
だってうちの車庫せまいんだもの・・・
バンパーが余分についてるからじゃまなんだもの・・・
暗かったんだもの・・・・

と、いいわけは通用しませんよねぇ。
ほんとうにすみませんでした。
あ、ペナルティの焼き肉四月でもいいですかねぇ?