初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2002年08月27日(火)
今日の出来事

ずっと前にもめていた彼女が満面の笑みで爆裂トーク
かましてきました。
ほんとにずっと前の話なんで記憶にございません状態
かも・・・(笑)

あ、彼女といってもだーの浮気とかじゃありませんので
あしからず。
どこにでもいるっしょ、「ここだけの話なんだけどぉ〜」
ってあちこちで噂振りまく、しかも周囲からは煙たがられ
ている人。そういう存在。でも本人気付いていない。。
最近は「かわいそうな人だなぁ・・」って哀れみの目を
むけることもしばしば・・。
今までは無視されていたのでそのほうが楽チン♪だったのに
今日はどどどっと詰め寄ってきて「ひさしぶりぃ〜なにして
るのぉ〜?遊んでるぅ〜?うちの子スイミングに通っててさぁ〜
・・・・・・・・・・・・」と延々と自慢話は続く。
どうせ帰ったらみんなに悪口いいまくるんだろうなぁ・・・
などと半笑いで対応。大人になったものだと自分で自分を誉めて
あげた。
反面教師ってよくいうけど、ほんまいいお手本。
こういう人に成り下がってはいけない。
彼女にあっても手がふるえたりしなくなっただけでもよしかな。





2002年08月24日(土)
ごぶさたでし♪

あ〜すっかりさぼってしまった。
ここんとこゆっくり座る時間なかった。
一週間がマッハで過ぎていった。

20日に味覚障害の検査に行って来ました。
神経が生きてるか、手術で切断されてないかというテストと
舌にいろんな味のろ紙をのせてどんな味がするか調べるテスト
です。
神経のテストは神経のあたりに電流を流して金属味がするか
どうか調べます。どのくらいの電流で感じるかです。
ま、神経は生きていたようです。

ろ紙のテストは舌の先と舌の奥らへんに味をしみこませたろ紙
をおきます。しょっぱいものをのせたのに辛く感じたり苦く
感じたりします。すっぱいものがしょっぱかったり。
あと口全体に味を含ませてどんな味になるかのテスト。
私の場合、神経の切断はなかったようですが味覚が落ちているのは
確かなようです。しょっぱいもの、酸っぱいものを舌先で感じるこ
とができなくて、口全体でしか味がわかりにくくなっていると
いうことです。
あ〜どうりでマヨネーズが苦いわけだ。
治療方法が確立されているのではなく、対症療法的なかんじです。
とりあえず亜鉛を飲みなさい。それでもだめだったら?それでも
亜鉛を飲みなさい。。。。だって。
亜鉛って砂みたいなかんじなのよね。じゃりじゃりって。。。

秋の風も昨日まで、今日からはまた残暑が戻ってくるらしい。
いやだいやだ。




2002年08月18日(日)
外へ

出たいなぁ。



2002年08月17日(土)
またまた掲載♪

田島みるくの雑誌に投稿したらどうやら掲載されたらしい。
今日小切手なるものが届いて知ったのだ♪
しかし、投稿した内容なんて覚えていない・・・(笑)
しかもこの本はなかなか見つけにくい。といっても、手に
したことがないのだけど。
コンビニとかで売ってるらしいけど、どこさがしても無い
んだから・・私はNETでしかみたことがないのよねぇ。
あ、小切手っていっても「1000円」ね(笑)

今まで掲載されたのは、朝日新聞「3000円」
小学館「1000円」 今回の田島みるく「1000円」
う〜ん・・・高額は無理かなぁ、やっぱり(笑)



2002年08月16日(金)
避暑♪(笑)

昨日、近所の自然資料館に避暑に行って参りました(笑)
1〜3階あるんだけどね、3階はね全部剥製の部屋なのよ。
もうね、すごい数。怖くなったし(爆)
だってね、だってね、普通剥製って「たぬき」とか「鹿」
とかトラとかじゃない?像さんやキリンまでいるんだもん。
でっかいシロクマもいた、ありゃ動物愛護団体に怒られるべ。



2002年08月15日(木)
めばちこがぁ〜(泣)

いやいや、昨日の朝から目の回りがずど〜んという痛み
があって「だーが夜中にエルボとかしたんじゃねーの!?」
なんて思っちゃって、だーが帰ってきたので聞いてみたら
爆笑。
「おまえな、寝てるときに肘がゴンって当たったらえらい
勢いで起こるやんか!気付かんことないやろっ!」
と言われた。
で、みるみるうちに目頭のへんがぷ〜〜〜〜って腫れて
きた。こりゃめばちこでないかい!
あ、めばちこって「ものもらい」ね。関西ではそう言います。
でも、私の実家の岡山では「めぼいと」といいます。
どちらも、や〜な名前です。

そうそう、この間そうだな、何年ぶりだろう。
きっと二十年ぶりくらいに「ひこうき」やってもらいました。
やってもらったってのはおかしい。やられました(笑)
ひこうきって分かる?小さい子供を手と足で高い高いするの。
あれね、大人になってやったらね、すっげ〜こわい。
しかも、痛いし・・・(爆)

それから、夕べだーの夢が・・・寝言がぁ・・・
夜中ふと目をさますと、たまたまこっちを向いて寝ていただー
の顔をじっと見つめる・・・「あ?な・・・なんじゃ!?」
と思った。だって目が半開きで白目むいてんだもん(笑)
その次の瞬間「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と叫んだ。
もうね、志村けんみたい(笑)でもね、暗闇で旦那がいきなり
目むいて叫びだしたらビビルよねぇ。たたき起こしたよ(笑)
あ〜うちのだーの寝言録でも作ろうかな。
今度公開♪



2002年08月12日(月)
CD来た〜♪

ジャケットに四つ葉のクローバーの絵hがあります。
とってもかわいいです。
だーに「かーさんの趣味じゃないよなぁ・・・ぼそっ」
って言われました(笑)
ボサノバははまっていたのではなく、中田英寿のHPで
このCDがいいって書いていたので衝動買い。
大好きな小野リサも入っていたしね☆
中田の影響なんてだーにはいってないけど〜。
だって大笑いされそうなんだもの。あはは〜。
ほんま、いいCDで大満足です。



2002年08月02日(金)
発散・・

といっても、私の場合ストレスの発散方法として大掃除
・模様替え・CDレンタル○ピーしまくりなのです。
今日はレンタルの気分だったのでTUTAYAに走りました。
FRESCA BOSSA NOVAというCDを探していたんだけど
レンタルもないし、販売されてるようだけど店頭になか
ったのであきらめてシングルを借りまくりました。
月末に借りたら安く済んだのになぁ・・・

中島美嘉のHelpress Rainと桑田けいすけの東京、
それから子供たちの大好きな世界がひとつになるまで
、それからUAの閃光、ミスチルのAny(これは携帯の着
メロにもなっている)、宇田多ヒカルのアルバム。
倉木まいのCMのやつ。

あ〜もっともっと借りたかったな。
くそぉ、しかし、欲しいものが手に入らないってのは
なんとも悔しい。
今からNETで買うかな。