2012年10月06日(土)
三連休の初日。
ランチに何食べようかな〜、と思っていたところ、 CMで厚切りベーコンバーガーなるものを宣伝しており、 美味しそうだったので、行ってみることに。
時間はすでに13:30を回っており、空いているかな、と思ったけど、ちょっと混んでた。(ここは頼んだものが出てくるまで待たされるのを忘れていた。)
厚切りベーコンバーガーのセットとオレンジジュースを頼んで950円払った。
そして・・・案の定、待てど暮らせどなかなか出てこない・・・。
仕方がないから、置いてある雑誌を読むことに。 その雑誌、新しいならいいけど、もう10月なのに2012年1月号・・・。 もう言葉も出ないよ。苦笑です。
20分待った頃かな、ついに、またやってしまった・・・ 「あとどれくらい待ちますか? 20分とか30分とか待てないので、まだ作っていないならキャンセルできますか?」 店員が、「準備はしてます。あと10分くらいで出来ます」と言うから、静かに待つことにしたけど、返金という発想は彼らはすぐにしないんだな、と思った。
周りの客が「怖い・・・」みたいなことつぶやいてたけど、お前ら何も言わずに黙って待ってるんかい、これだから日本人は・・・と思ってしまった。
5分少々待ったでしょうか、やっと出てきた。 受け取るときに、「注文するときに、20分〜30分待ちますけど、とひとこと言ってくれたらいいのに」よっぽど言いたかった。そうしたら、待たされる方の気分も違うでしょ。 でも言わなかった。 二度と来ないと決めたから。 相手に良かれと思っても、これ以上は余計なことと思って、言うのやめた。 店を出たのは、入店してから30分後だった。しかもまだ食べてない。
公園で食べた。マクドナルドやバーガーキングと比べると、サイズも小さいハンバーガー。 もう二度と行かない、という気持ちは確固たるものになった。
|
|
|