留学後記



肉体疲労

2007年04月21日(土)

4月3日、浅草で友達と飲んで(ひもの屋という、居酒屋チェーンで、
なかなかよかったけど)、

帰りにバスに乗ろうと必死に走ったら、すべって転んだ。

その後、足の内出血が10日たっても消える気配がなく、

病院でレントゲンを撮ってもらったけど、なんでもなく、

診察&湿布と薬の処方に4千円もかかった(飲み代より高くついたよ)。

4月12日から日本語教師養成講座の研究コースが始まっており、

また週2日は夜10時半帰宅の日々が続く。

そんなさなか、同僚は子供が熱出した〜って具合で、3日も休み。

さらに、4月の選挙に知人が3人も立候補しているので(そういう歳に

なったのね)、この1週間、都内3ヶ所、1日ずつ応援に行ってきた。

こんな私でも、人手が足りないところでは、ウグイス嬢となって

しまうのでした。ウグイス嬢は、声を出すことよりも、手振りが

大変…。「手は伸ばして振る! 一軒一軒に手を振る!」なんて

言われるもんだから、両腕、肩の辺りがすっかり筋肉痛…。

まったく、人使いが荒いんだから。

4月に入ってから今日まで、疲労がたまる一方だった。

ゴールデンウィークは、ゴロゴロするぞ〜!!

ってわけにもいかないんだな(涙)。

28日は、半日出勤、夜はマンションの管理組合の会合。
5月5日も出勤予定&オットは知人の結婚式に行く。

元気ドリンクにお世話になる日々がまだ続きそうだな…。

 < 過去  INDEX  未来 >


ニガウリ