今宵もほろ酔い気分で
DiaryINDEXpastwill


2004年12月29日(水)

後一日

息子が28日から休みに入り、
娘は郵便局のバイトが休みで
夫が今日から休みに入り

朝になっても誰も起きてきません。
楽でいいけど・・

明日は私も起きなかったりして(^o^;

さて 後一日 がんばりましょう


『みてみて 当たったよ!』




エースコックのこぶたのマスコットプレゼント


これで今年の残りの運をつかっちゃったかな。
宝くじはあきらめよ〜〜(でも可愛いから許す(^^*


2004年12月26日(日)

大チョンボ

今日、出勤日だったのに、休みと間違えちゃった!
会社から連絡がきて大慌て!!
のんびり掃除なんてしてたからもう驚いたのなんのって!

会社からの連絡が早かったので、1時間の遅刻ですませられたけど
いや〜まいった〜
今年は最後の最後まで大ボケの年のようです(;´・`)

スケジュール帳はしっかり確認しましょう<自分。☆ヾ(^^;


2004年12月22日(水)

ついにやってまいりましたよ〜、冬将軍。
今までの天気がウソのようにいきなり氷点下の世界です。

通勤時間は普段の3倍かかり、いつもより20分ぐらい早めに出たのに会社の駐車場に着いたのが2分前。いやいや見通しが甘かった‥(ちなみに雪がないときの所要時間は12分)

その2分で会社の駐車場から自分の机まで、数年ぶりになりふりかまわず全力疾走しました。
で、席に着いたときは息絶え絶え状態 ゼイゼイゼイゼイ・・・

だって、今月は会社から皆勤賞がでるのですよ←で、狙っているわけです。
普段と同じように会社に通っているだけなのに、お金がもらえるんですよ〜
雪が降ったぐらいでフイにしてたまるか〜!てなもんです(^^)v

でももう2度と嫌かも ヘロヘロ〜(´△`;


この位置から建物左2階奥まで全力疾走
距離にして100メートルぐらいかな、途中階段もあるし



2004年12月21日(火)

冬至です。

1年で一番日中の時間が短い日です。
明日から日脚が長くなって春になっていくのですね。
でも秋田の冬はこれからが本番です(><。)

ところでどうして日差しは長くなっていくのに
気温が下がるのかというと

「シベリア高気圧は、春の太陽が大陸を暖めてもなかなか衰えをみせず(光の効果が)ある程度蓄積された時点であっけなく崩壊する」のだそうです。
(お天気博士 倉嶋厚さんのエッセー集より)

だから北国の春の花って一斉に咲くんですね(ニッコリ)


2004年12月06日(月)




従姉妹のいくちゃんが詩集を作りました。

簡単な冊子みたいなものかと思ったらこれがまた手作りとは思えないかなり立派な出来上がりで驚きました。
ということで詩集を紹介します(^o^)

私は詩はあまりよくわからないんだけど、でもかなりいい雰囲気に出来上がってると思います。
もし興味のある方がいらっしゃったら、無償で分けていただけるようなのでぜひ御一報くださいませ(^o^)

と、勝手に宣伝してみる(笑)


ところでついさっき、地震がありました。
ここあたりは 「をっ!揺れてる?」と感じる程度。

そういえば、超有名な占い師が、12月4日に秋田の男鹿半島を震源地とした震度8の地震が来るといったとかいわないとかという話を12月の初めに娘から聞きました。
女子高生らしい噂話だろうと思っていたら、仕事から戻ってきた息子まで職場でそのような話があったと教えてくれて、県内ではけっこう出回っていた話のようでした。

超高名な占い師が、すぐ結果の出るような占い(予言かな)をするわけがないと思いつつも気にはなっていたんですが、けっきょくその日は何事もなく過ぎました。
あとで知ったことだけど、前日にミネラルウオーターを買い求める人が並んだとか、実家に避難した人がいたとか、それなりに噂に振り回された人はいたわけですね。まぁ備えはするに越したことはないですけどね。

ただ今後はこのような真偽のよくわからない情報がたくさん出てきそうな気がします。間違った情報に振り回されないようにしなきゃと思いつつ、その判断はなかなか難しいでしょうねぇ




2004年12月02日(木)

今年もついに 月のカレンダー1枚となってしまいました。

毎日毎日 過ぎるのが 早いなぁ とつぶやいたら70近くなる母が

「わたしなんて 一日が あっという間だよ まだまだ早くなるから」
といいました。 これ以上まだ早くなるんですか・・^_^;ふぇぇ

人生半分過ぎたら 1日が加速的に短くなってくような気がします
半分減ったガソリンみたいね

先月は とうとうトップ更新しなかったなぁ・・
こうやってだんだんとなしくずしに更新もしなくなるような気がします

さて今月は、普段の月の4/3ぐらいの忙しさになります。
みんな忙しいよね 

まぁとりあえずがんばりましょう〜(〃⌒ー⌒〃)


月猫 |MAILHomePage