という訳で、本日は仕事納めでした。 ちなみに、仕事始めは明日です。
…………('A`)?
という訳で、本日ようやく愛車のハイエースが帰ってきました。結局、ヘッド周りは全て交換したので、修理代36万円也w リコール対象範囲を1KZ搭載車全てに拡大したら、屋台骨が傾く事は安易に予想されるので、まぁ天下のトヨタとしては正しい判断ですね( `Д´)
で、修理を担当した方が「今まで1KZ載った車の修理を何台かやってきましたけど、MTという事を差し引いてもこの車が一番走りますね」と話てくれました。まぁオイルキャッチタンク付けたりEGR塞いだりして、エンジンのコンディションをキープ出来るように俺チューンが入ってますからね。やるなよ。
ちなみに交換したヘッドも見せて貰ったのですが、普通は特殊塗料塗ってブラックライト当てないと確認できないと言われているソレが、1~4番のインジェクター部と3番のEXバルブに向かってハッキリと伸びてました。
どう見ても亀裂です。本当にありがとうございました。
|