三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

ウイルスが出た〜(涙)
2004年09月30日(木)
今、ほとんどyahooのフリーメールを使ってるので、
メールソフトで受信するメールは、ポイントメールとお友達からのメール、
それとダイレクトメールだったりするのだけど、ダイレクトメールは即削除するし。。。
嫌な考えだけど、お友達からウイルスが届けられたんだと(涙)
昨日メールをくれた方は、全員私の日記を読んでくれて居る方なので、
すいませんけどウイルス検索して下さいね〜と此処に書いておこう(笑)

ウイルスが出たので、クッキーを削除してスパイウェアの検索もやった。
クッキーを削除したらあちこち入れなくなった。
もう慣れたもんで〜メモ帳からせっせちコピペ〜人間学習しなくちゃね(笑)


すっごい雨でしたね。皆さんは被害に遭われていませんか?
み〜ちゃんは「ママ怖いよぉ」と何度も言ってました。私も怖かった〜強烈な雨やったし。
収穫の秋だと言うのに、次から次へと台風が。
1年間頑張った結果が作物に出るこの季節、
農産物を作って下さっている方は喜びの季節だと言うのに、
やっと出来て「はい収穫〜」と言うこの時期に。。。この冬は野菜も果物も高いだろうなぁ(涙)

これだけ雨続きだと洗濯物も乾かないし除湿器がフル稼働。
喘息持ちには辛い季節となりました。
埃が嫌だから布団も干したいし、シーツも洗いたいのに。。。トホホ
一雨毎に涼しくなって、その内に寒くなって。
寒くても良いんだけど雨は嫌だなぁ〜洗濯物がぁ。
この間、熱中症で娘は点滴に行ったのに、もう冬の制服になる季節になった。
今年はなーんか変な気候だよね。でも私は超元気だったりする♪♪

ノボラビットと言うインスリンがあって、
朝26単位 昼16単位 夜12単位打ってた。
これって結構多い量なんだけど、それが今じゃ0よ〜0まじで。 
ちょっと高血糖かなぁと思って血糖値計ると、140くらいやったりして。
ちょっと気持ち悪いなぁと思って計ると68くらいやったりして。
この間まで、200〜300は当たり前やったのに。
かと言って、食事制限もカロリー制限もなーんもしてないし。
まじでなーんもしてない。ただステロイドを完全に3ヶ月抜いた事くらいだす。
口開けたら、病院病院って走り回ってたのに、
こっちに引っ越ししてきてから、病院に一度も行って無い〜すごいっしょ?(笑)
自分でもまじでびっくり〜でも調子は悪くない。
多分、こっちで検査して貰ったら飲み薬で糖尿病は大丈夫なはず。
あの地に居た時、糖尿の先生が言ってた。
「ステロイドが抜けたら、飲み薬で行ける」って。
あの地に居た時には、ステロイドを止められるなんて絶対無理だと思ってた。
それが飲まなくても全然平気ってすごいよねぇ。
多分その内にガタッっと発作が出るかもしれんけど、
今回数ヶ月抜いた事は、絶対に私の自信となったはず♪♪
だって「長生き出来る道を探そう」って思えるようになったもん★

食事制限はしてないし、運動ももちろんしてないっつーか出来ない。
でもサプリメントは大量に飲んでる。最近体重も地味にだけどまた減りだしたし。

娘は熱中症と風邪で行ったけど、風邪は2日でほぼ完治したし。
熱中症は自業自得だわなぁ〜
高熱も出さないし、発作も軽いのが2回あっただけやし。
本当に娘も元気になった。今じゃ真っ黒になってて「何処が免疫不全?」って感じ♪♪

親が精神的に余裕が出来ると、子供にもその余裕が伝わる。
娘は最近「おおちゃく」になった。あれだけ神経質だったのに〜と思う事が良くある。
無理して引っ越しして来て良かったなぁ♪
書くのを忘れてた(汗
2004年09月29日(水)
この間〜って何時やったやろう。
1週間くらい前に「かぁ」に会いに行って来た〜久しぶりに「ねるる」にも会って来た♪
ねるるとは本に出て来る「M君」の事。年取ったなぁと言うのが第一印象。
多分ねるるも「綾ちゃん年取ったなぁ」って思ってるやろう(笑)
何年あって無かったかなぁ。かぁと会う事はあってもねるるとは会えなかったし。
電話で声は聞いてたんだけどね。
顔見たらなーんか泣きそうになった。ほんまは泣きたかったのかもしれん。
でもかぁんちのばあちゃんの前でいっぱい泣いたし。

話したい事がいっぱいあったのに、顔見たらなーんも言えなかった。
言葉にしなくても、ねるると同じ空間に居るだけで、
悲しみも辛さも全部吸い取ってくれる。。。ねるると居るとそんな気がした。
実際顔を見たら、随分と気持ちが軽くなったもん。
京都には、そんな居心地の良い空間がいっぱいある。
ピリピリしなくても良いし結構自由だし♪

1つ悩んでる事があって、かぁに相談した。
かぁに言われた。「綾ちゃんだけと違うって。そんな簡単じゃ無いって」
これから先、私は「人を許せる人」になりたい。
過去の傷から自分を解放して上げたいし、
私を傷つけた人も、多分私以上に苦しんで居るはず。
そんな人達を、憎むのでは無く許せる人になりたい。
かぁとねるると会って、私自身を見つめる時間が出来た♪

ねるる〜忙しいのに会いに来てくれてありがとう。
かぁ〜何時もと変わらないお茶を黙ってだしてくれてありがとう★
壊れた〜(涙)
2004年09月27日(月)
管理人専用自動登録リンクが壊れちゃった(涙)
最大登録数を200に設定してたのをすっかり忘れてて〜
あたらに登録したら、ズバッと消えてしもーた(大馬鹿
バックアップ戻してまた気がついた。。。お友達サイトの登録無くなってるやん(汗
管理人専用に登録してあったお友達サイト様〜
自分の所の登録が無くなってるぞっと言うサイト様は、メールでお知らせ下さいませ〜


急に寒くなって、み〜ちゃんが風邪を引いてしまいました。
病院に行ったんやけど超気分を害してしまった。
私「此処は深夜の救急対応して貰えますか?」
医者「内科と外科してやってません」
私「でも前は点滴とかして貰ってましたけど」
医者「だったら★病院に行って下さい。此処なら24時間小児科の先生居ますから」
前は自宅待機の先生が来てくれてたぞぉ。
小児科で入院出来るんやから、当直が絶対居るはずやんに。
娘が赤ちゃんの時は、しょっちゅう夜中行ってた。
自宅待機の先生が診察に来てくれてたのに。
不親切になったもんやなぁ。この病院も。
それにしてもこんな言い方しなくても良いやん。
これじゃあ「喘息患者はこの病院に来るなっ」って言うとるようなもんや。
深夜発作で病院に行って、もしも医療放棄して余所の病院に回そうもんなら、
絶対に吠えてやろう!!と心に誓ったのでした〜(笑)


「綾さん元気ですかぁ」ってメールを数通貰いました〜「はい超元気でし♪」
こんなもん作ってまして(笑)
此処に結構アダルトサイトの登録が多いもんで、
だったら、アダルト専用作ったれ〜〜って楽観的に作り始めた♪
こういうのを作ってる時って、頭からっぽになるから結構好きだったりする。
現実逃避とも言うのだがぁ(笑)
しつけ?
2004年09月23日(木)
み〜ちゃんが、ミッキーマウスの傘を持って幼稚園に行った。
幼稚園のお友達が、み〜ちゃんの傘を見て「かわいい〜欲しいなぁ」と言った。
お友達のお母さんが、「家は貧乏だからそんなの買えないの!!」と言った。
私自身、普段はよれよれのTシャツにノーブランドの短パン姿なので、
人の事はあまり言えないのだけど、たしかに裕福ではなさそうやった。
そやけど、子供に「家は貧乏やから」なんて本気で怒鳴ってどうするねんって思った。
私の所だって決して裕福じゃない。
旦那は給料カットになってるし、トラック降りて事務職になってますます給料は下がってるし。
どれだけお金が無くても、私は娘に絶対に言わない。「家は貧乏やから」なんて。

娘の自転車は「あの地」に居る時に買った。
あの地は海辺だから、放置してあった娘のチャリはさびが出てかごは割れている。
娘が言った。
「ママ〜あのね、みんな綺麗な自転車乗ってるし、み〜ちゃんも新しいのが欲しい」って。
「新しいのは何時でも買って上げるよ。でも新しいので乗る練習したらまた傷つくし、今の自転車がちゃんと乗れるようになったら新しいのを買って上げるし」
「は〜い」
娘は一生懸命練習して、よたつきながらも自転車に乗れるようになった。
私は「今から自転車を買いに行くぞぉ」自転車屋を3軒回った。
乗れるようになったら買って上げる。。。と言う「約束」を守る為に。
キックボードも「ちゃんと乗れるようになったら新しいのを買って上げる」
ちゃんと乗れるようになって、次の日にはすぐに買いに行った。

新しい物を「ほいほい」と買い与えると価値が下がる。物を粗末に扱うようになるし。
でも「持ってない事」で悲しい思いはさせたくない。
だから、ちゃんと付加価値をつけて私は買い与える。
乗れるようになったご褒美に。。。ママは約束した事はちゃんと守る。。。
約束って言うのは守る為にあるんだから。。。なんて話をしながら。

「貧乏だから、そんなもの買えない」本当の事であったとしても言って良い事と悪い事がある。
そんな台詞を幼稚園の子供に言って良いのだろうか?
私は口が裂けてもそんな事絶対に言わない。
自分で分別がつくような歳になった時、子供が感じてくれたら良い事やと思うし。
「貧乏やから」言われて育った子供の将来を考えてやるべきだと思う。
どれだけお金が無くても、心の貧乏にはなりたくない。


そう自分では思っているのに、過去の心の傷と向き合えない私が居る。
こんな肝っ玉が小さかったかなぁ。こんなに女々しかったかなぁと思う私が居る。
最近また「切り捨てる」事を平気でするようになった。
理解し合えるように努力する事もしなくなった。
時間が経てば、怒りも憎しみも消えるだろうと思ってたんだけど、
世の中、そんなに簡単じゃ無いなぁ。
変わるまで待ってあげる事の大切さを知ってるくせに、待てない私が居たりする。

こんなに心が狭かったんかなぁ。。。もっとでかい器があったはずなんだけどなぁ。。。
格闘中。。。
2004年09月21日(火)
久しぶりに激落ちしてます。
多分、精神科の薬が抜けてきているのが原因だと思うのだけどね。
それと親の事で頭抱えてるし。。。親父への思い・母親への思い。。。
言葉にするのが難しい思いだから、旦那にも言えず1人で抱え込んでます。
言葉に出来れば文字に出来る。文字にするだけで私自身すごく楽になれるのだけど。
言葉にならない気持ちだから。。。トホホだす(涙)
まぁ、その内なんとかなるでしょう〜〜♪♪♪


先週、走行距離1200キロ超走りました〜四国2往復〜我ながらすごいっしょ。
最初にリバティーに乗って、高速を走った時には100キロ出すのが精一杯やった。
今回は140キロに挑戦〜出したけど怖かったじょ(汗
こんなん書いても良いんか〜免許取り消しスピードだじょ(笑)
書くだけなら”ただ”だし〜写真も撮られて無いはず?だし、
現行犯じゃ無いと捕まらないはずやし”よっしゃ”と言うことで(ぉぃ

あたし昔から超霊感人間。親父も妹も霊感が強い。
仲間も私が霊感が強いのを知ってて、私と高速走るのは嫌やって言うとった。
でも、娘を産んでからあまり感じなくなったし見えなくなってた。
ところが。。。久しぶりに見てしまいましたじょ〜
高速道路の追い越し車線側の壁に、バイクと人がもたれかかってた。
黒いバイクと黒いヘルメット。黒い革ジャン。
バイクを壁に立てかけて、本人さん?は下を向いて立ってた。
なんでこんな所に人が立ってるん?バイクの故障かなぁ???
その時はそんな風にしか思わなかった。だって140キロぐらいで走ってたんやもん。
でもさバックミラーには移らなかったんだよね。。。(汗
ひぇ〜〜〜睦月ちゃん〜みちゃったよ〜〜
その光景が頭にこびりついてしまって。。。何か言いたかったんだろうなぁ。
昔だったら、ちょっとは解って上げられたかも知れないのに。
今じゃ見える事もほとんど無くなった。
カーブに突っ込んで、きっと亡くなった人だろうと思う。
その人?を見て、減速した事はいうまでも無い(汗


ひかりサーチ別館の管理委託をしている会社からメールが届きました♪
お小遣いプログラムを始めます〜だって。
まだ正式オープンされて居ないから、早めに登録すると紹介料GETのチャンス♪
つーことで登録はこちら 詳細はこちら


一時冷めてたF4熱が再沸騰してただいま此処で見まくって居る私。
こんなんも買ったし〜♪♪
旭ちゃんだけが現実逃避させてくれる。私の「心のオアシス」だ〜〜★
F4を知らない人でも「花より団子」を知ってる人なら絶対買いだしょ〜♪
地上波もスカパー!も見ていない人は、これこれをみると貴方も今日からF4ファン♪♪
なんで私がF4にはまってるか、このDVDを見てくれたら絶対に解るっ♪
ひぇ〜
2004年09月14日(火)
最近は、超規則正しい生活をしている私です♪
朝6時起床〜お弁当と朝ご飯作りして、娘を起こしてご飯を食べさせて8時半に幼稚園まで送る♪
急いで帰って来て掃除洗濯をして9時50分に出勤〜パチンコ屋へ(笑)
午後1時半までパチンコ屋に居て、その後幼稚園にお迎え。
お迎えに行って、スーパーに行って買い物〜晩ご飯の支度にお風呂〜
こんなんで1日があっと言う間にすぎて行きます(爆)

今日は座った台が悪くて500回回してHITせず(涙)
北斗の拳さん〜〜また出てはくれませんかぁ。諦めてGODXへ。
4千円で赤七〜ラッキー〜続けてGODGODGOD〜〜〜やった〜〜〜
「ドッカーン」「シーン」ひぇ〜〜〜停電だよっ(涙)
パチンコ屋が真っ暗になった。パチンコ屋があんな静かなのしらんわ〜
一瞬静かになったと思ったら客が怒り出した。
「せっかくかかったのに〜」
GODどないしてくれるねん〜3000枚が〜〜〜(涙)

館内放送で「BIG中の方は無くなりませんので安心して下さい」
かかったばかりのこの台はどうなるねん???
3分ほど停電して復旧〜GODは無くなってませんでした♪
やった〜〜〜♪♪♪
今日は4万勝ち〜昨日は2万負け〜その前は10万負け〜その前は8万勝ち〜その前は5万勝ち〜
ってな生活を送っております(笑)
しかーしなんぼ打っても攻略出来ない「北斗の拳」さん。
「大花火」以来のはまり台となっております(涙)
最近は「山城大橋」のすぐ側「京一」に居たりします。
スロット専門店です〜結構出てますよ〜お近くの方は行って見て下さい(笑)
これで解る人は私んちの近所の人です(爆)


サイトの更新は、「光を探して」以外は此処此処に委託してたりするので、
私はなーんもしてなかったりするのですが、広告収入は倍くらいに増えております♪
此処が広告収益を上げてくれてるのだ★
てな訳で、今はアダルト専門サーチエンジンを作ってます♪
やっぱ、私とアダルトは切っても切れないのよね〜(笑)


テキストの方は、ちまちまと書いています。
まだアップ出来る状態までは書けて居ないのだけど。
病気の方はすごく落ち着いてるし、精神的にもものすごく安定してる。
やっぱ自由が一番〜ストレス軽減が2番〜♪♪

娘も休まず元気に幼稚園に行ってます。
明日は久しぶりに「ひろ」の店に行って髪の毛やって来ます〜娘も一緒に♪
ひろと会うので、ますます元気になる事間違いなしっ★


「三崎綾」では無く「☆ 綾 姫 ☆」は元気ですっ(*^_^*)
台風に地震に・・・(涙)
2004年09月08日(水)
いや〜まじで怖いっす〜地震や台風。
今も揺れてます〜寝ようと思ったのにグラグラと(汗

一昨日やったかなぁ?深夜揺れてた時、私と親友と絵里子でカラオケに行ってた。
「いや〜なんか揺れてるなぁ〜わしよーてんかなぁ?」
「違うで〜綾ちゃん地震やでっ」
「ほな、逃げなあかんがなっ」
「大丈夫やって〜」
天井にぶら下がってるスピーカーはグラグラ揺れてるのに、
なーにも無い顔をして歌ってる絵里子にはびっくり(笑)
あたし、人と喧嘩するのは全然怖くないのだけど、自然と喧嘩するのは怖い(汗
火事とか地震とか台風には絶対に勝てないし〜

今日は、ずっとパトカーのサイレンが響き渡ってました。
近所の橋の上では、あまりの風でまともに走る事が出来なかったし。
何時もは片手ハンドルくわえタバコ運転やのに、今日は両手運転してたし。
前のトラックはグラグラ揺れてるし、センターライン割ってるし(涙)
タバコをのんきにくわえてる場合じゃ無いっちゅーの(爆)


あたし知らんやった〜暴風警報は幼稚園休みだけど、大雨警報は休みにならんって。
警報って全部休みじゃ無いんか?
大雨で幼稚園なんか行かせたら、心配で家でじっとなんかしてられんわいっ。
傘に雷落ちて来たら、どないしてくれるねんっ。
警報はぜーんぶお休みにするべきや〜〜〜


今日、初めて京都で幼稚園に行った娘さん。
午後2時までやったんだけど、11時半にお迎えに行きました。
だってねぇ。。。まだ本調子じゃ無いし、あんまり疲れさせるのも(涙)
楽しかったみたいで良かったなぁ。
しかーし、入園支度は大変やったじょ。
アイロンシールで体操服に名前つけたり、お名前シールを持ち物全部にはったり。
一番大変なのは「家庭調査票」書くのに何時間もかかるし〜〜
あ〜〜〜〜めんどくさいっ(爆)

あの地の幼稚園は、バザーとか祖父母参観とか無かったけど、
こっちはまだまだ田舎だもんでいっぱい行事がある。
そんなもん全部参加しとったら、私が倒れてしまうって(汗
サイト閉鎖
2004年09月05日(日)
ひかりサーチの宣伝しちゃって♪閉鎖しました。
今まで多くの皆様にサイト宣伝のご利用頂いてたのですが、
このような理由で閉鎖しました。

本音を言うと「光を探して」自体閉鎖しようと思ったんだよねぇ(汗
京都に引っ越しして来て、以前のようなそれなりの平和を手に入れて、
あの地に居た事を忘れたいって思った。

あたしさ、かずちゃんとみ〜ちゃんさえ居てくれたら他にはなーんも要らんねん。
ほんまの事言って、旦那も私にはさほど必要じゃ無い。
ほんまは必要なんかもしれへんけど、もう空気みたいになっちゃってるのかなぁ(笑)

精神科のお薬を大量に飲んでて喘息の薬にインスリン打って。
薬においかけられる毎日やった。
しかも目の前には「殺されそうになった病院」
何でこんな思いして生きていかないとあかんねんやろうって。
でも、み〜ちゃんを残しては死ねなかった。
あんな思いして産んだのにって。み〜ちゃんが私を生きさせてくれた。

京都に戻って来て平和な生活が戻って来た。でも前とは違う。
身体の自由がきかないんだよね。
一番辛いのは疲労感かなぁ。すぐ疲れる。これは糖尿病のせいなんだろうけど。

もうPC離れようかなってまじで考えた。
ドメイン捨てようかなって。作家と言う肩書きも捨てて静かに暮らそうかなって。
鬱が酷くなってこんなんなったんじゃ無くて、
あの地に居た数年は、それだけ辛く悲しい思い出にしかならなかったってことなんだよね。
PCの前に座ると、思い出したくない事も思い出すし逃げようとしたのかも。

でも多くの人からメールを貰う。ほとんど全部のメールに書かれている言葉。
「綾さんが元気になられて嬉しいです」「日記の更新楽しみにしています」
何より「返信無用です」ってみんな書いてくれる。
私はこんなメールを貰うたびに思う。「1人じゃ無い」って。

自分なりに過去を書き、自分なりに感じた事を書き、
そして、これから先どうやって生きていくのか。。。

私の事をなーんも知らない癖に、
HPに書かれて居る事を読んだだけで送られてくる誹謗中傷メール。
医者からの心ないメール。
病院や市役所との葛藤。医療ミスや虐待転落の心の傷。
その立場に立たないと解らない事がいっぱいあって、
その立場になって自分の気持ちを書く場所があって、
多くの人が支えてくれるのに、それも解ってるのに。。。って。
引っ越しの片づけしながらずっと考えてた。もう書くのをやめようかなって。
でもやめられなかった。まだ私の言いたい事を全部書いた訳じゃ無いもん。

今逃げ出したら負けを認める事になる。そんなん負け犬やん卑怯やん。
目を背けたくても事実と向き合わないと、何時までたっても今の苦しみからは解放されない。
何も変えられなくても、私1人の力では何も変わらなくても、
誰かが言わないと、誰も賛同してくれないし協力してくれない。


世の中から医療ミスが無くなって欲しい。虐待も無くなって欲しい。


母親と和解したと言った時、泣いて喜んでくれた友達。
心の底から許せないかもしれないけど、後悔しない付き合いをして行って欲しいって、
自分の経験を話してくれた友達。
親を殺したいほど憎んでいる人は世の中にいっぱい居ると思う。
虐待してしまった子供と和解したいと思ってる親も。
まだまだ私の仕事あるやんっ。。。


日々、平和な時間で少しずつ心の傷を癒し、
日々、平和な時間の中で、少しずつ薬を減らして居る。
もちろん、減らした弊害も出てるし身体はしんどい。
まだまだ、私には私のやるべき事があるよね。



今日は、少々愚痴になってしまいました。ごめんなさい♪
熱中症
2004年09月02日(木)
我が娘、み〜ちゃんが、ついにやってしまいました熱中症。
その内やるんじゃ無いかなぁと思ってたんだけどね(ぉぃ

あの地に居た時は、病気ばかりしていて、幼稚園にもほとんど行けず、
家の中で過ごす日々だったのだけど、
京都に引っ越しして来て、目が覚めたら「遊びに行っても良い?」
何度言った事か。。。「何で京都に引っ越しして来たのか解ってるの?」って。
疲れたら熱が出るし、汗を放置しておくと汗疹とアトピーが悪化するし、
日焼けもアトピーを悪化させるし。。。

でもさ、ずっと家の中で生活して来たみ〜ちゃんにとっては、
今の場所は天国なんだよね〜マンションには子供がいっぱい居て、
マンション内にはほとんど車は入って来ないし、防犯カメラも設置してあって。
安心して遊びに行かせられる場所だから、私も結構放置してたし(笑)
帽子をかぶって行きなさい〜お茶持って行きなさい〜っては言ってたんだけど。

朝起きたら「頭が痛い」と泣き出した。
熱は38度代。
風邪でも喘息でも無いし。。。こりゃしばし様子を見よう。
電解質を飲んでも吐くし食べないしおしっこは行かないし。
やばいなぁ。。。熱中症か髄膜炎だなぁ。
頭を上げても痛いとは言わないから、髄膜炎じゃ無いなぁ。
肩こりか?!なーんて思ったりしたんだけど、5歳児が肩こりで頭痛ってのも(笑)

次の日は40度の熱。こりゃやばいって事で病院へ。
病院に行こうよ〜嫌や〜1時間ほど喧嘩してやっと説得して。
み〜ちゃんが1歳の時に入院した病院。
やっぱり熱中症でした。
点滴を1本打った。おしっこは前日から出て無いし不安だったけどそのまま帰宅。
相変わらず熱は40度近かったけど、み〜は熱には超強い。
扁桃腺の高熱には慣れてたし(涙)

2日寝込んだだけで3日目には食欲旺盛になって熱も下がって一安心♪
もう懲りたでしょ?ちゃんと水分取りに帰って来なさいよぉ。
もうこりごり。。。ってほんまかいなっ(笑)
まだまだ熱中症で病院に通う人が多いらしい。
皆様〜十分に気をつけて下さいねっ(*^_^*)