三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

あの地に。。。
2004年05月31日(月)
不動産屋さんが届けてくれた、地図付き間取り図とにらめっこをして居た。
キラーン〜ひらめいた〜あたしって頭良いやん〜POOさんに電話をした♪
POOさんは、私が住む予定の地に産まれてからずっと住んで居る。
30数年住んでるのだから、お友達も多いし顔も広い。

POOさん〜ちーと聞きたい事があるねんけど〜
あら綾ちゃんひさしぶりやね〜聞きたい事ってなーに?
此処どない?
?????何?どしたん?
わしゃ京都に帰るぞ〜〜〜
えぇぇぇぇええ!!

娘の病気の事・私の病気の事。。。家を探して居る事等々
久しぶりに3時間くらい話したかなぁ。
此処は?私が地名とマンション名を言うと、
此処はこんなんよっとPOOさんが教えてくれた。

地図付き間取り図が30枚ほどあったのだけど、
残ったのが1枚だけと言うのは寂しかったけど(爆)


心がこの地になくなって、私は元気になった。
私が楽しそうにしているから、娘も機嫌が良くなった♪
私が楽しそうにしているから、旦那も機嫌が良くなった♪♪
さっきは、娘と旦那が背筋運動をしてた。
その横でPCをしながら見て居た私。3人で大笑い。。。
こんな時間。。。どれだけ捨てたのだろう。。。


京都に帰ったら、1人で祇園を散歩しよう。
そして、あのキラキラ光る鴨川のほとりに行こう。
楽しかったあの日に一瞬でも戻れるかもしれない。
失った物はあまりにも大きい。。。
N君の事を最近よく思い出す。彼はどうしているのだろう。
気がつくのが遅かった。彼の言葉の意味を。。。

言いたい事は山のようにあるけど今はなにも言わない。
京都に帰ったら全貌を暴いてやる〜(笑)
ルンルかルン♪
2004年05月29日(土)
旦那が帰って来て、
「転勤だけどなぁ。会社は前向きに検討してくれるって言ってくれたよ」
ほんまぁ?!やった〜〜〜(*^_^*)

かずちゃんちに即電話して、
「転勤出来るかもしれんねんて〜」
「良かったなぁ」
「転勤出来なくても京都に帰るけど」
「そうかぁ(笑)」

久しぶりに「かずちゃん」旦那の「健ちゃん」と話しをした。
「健ちゃん、うるさいのが帰るけど宜しく御願いします」
「はいはい」

かずちゃんと私が付き合いだした頃、
かずちゃんちの一番上の子が小学校3年くらいやった。
それが今じゃ高校3年生。
娘を妊娠する前からの付き合いだからなぁ。
言いたい事も言って、喧嘩もして、でも何でも話せる親友だ。

健ちゃんに言った。
「私には、娘とおかんがおってくれたらそれで良いねん。他はなーんもいらん」
おかんとはかずちゃんの事なんやけどなぁ。
健ちゃんはクロス屋さんをやっている職人さん。
トラックの運転手だったら、仕事探してやるし。
トラック乗ってる友達もようけおるし。有り難うね〜健ちゃん。

動く気になったら周りも必ず協力してくれるねん。人間とはこんなものやねん。
すでに私の心はこの地に無い(笑)


京都を離れるのを嫌だと言った。泣く泣く転勤して来た。
転勤して半年で医療ミスにあった。
医療ミスから9ヶ月、アスピリン喘息のテストで悩み抜いた。
陰を潜めていた精神性疾患が悪化した。死ぬことばかり考えた。
喘息治療の為、大量のステロイドを使った。
副作用で糖尿病になって、インスリンを打つようになった。
京都を離れこっちに来て、私はどれだけ身体を壊しただろう。
何を失っただろう。悔しい。。。悲しい。。。怒り。。。苦しみ。。。

失った物はあまりにも大きいけど、得た物もある。
命の大切さを知った。。。改めて娘が大切な事を教えて貰った。。。
M君の存在やおかんが居てくれること。
作家と言う肩書きを得てから知り合った沢山の友達。


ストレスで人間死ぬでな。。。
そう言ったN君の言葉を、ここ数日思い知らされる。
心がこの地に無くなって、私は超元気になった。笑うようになった。
家の間取り図と金額をにらめっこして、将来の事を考えるようになった。

三崎綾として、もう一花咲かせる事を考え始めた。
三崎綾として、書きたいと思った。

☆ 綾 姫 ☆は、寿命が短くなったのを受け入れ、病気と戦う事を放棄した。
だけど戦おうと思った。

三崎綾として命と言う物を書く事と戦う。☆ 綾 姫 ☆として病気と闘う。

久しぶりに笑った。久しぶりに将来と言う物を考えた。
絶対に京都に帰ってやるねん。
引っ越しが終わって、何もかも終わった時に私はきっと号泣する。
そして前を向いて歩き始める。始める事が出来る。あの地でなら。。。
もうすぐ誕生日だなぁ♪♪
2004年05月28日(金)
歳を重ねるのが怖かったあの頃。此処まで生きている事すら想像出来なかったあの頃。
気がつけばもうすぐ25歳になる(大嘘
6月3日が誕生日。。。

誕生花
すいかずら

難しめの名
Lonicera japonica

花言葉
愛の絆、献身的な愛、友愛


花言葉は、なーんとなく理解解る気がする。
愛に飢えたり愛に走ったり。。。友達には恵まれたり♪
誕生日はうれしくないけど、もっともっと綺麗な歳の重ね方が出来れば良いなぁ☆



さて前回の日記の続き〜〜♪
ブチ切れた私は、「京都に引っ越し出来なかったらあんたとは離婚」と旦那に宣言
しかも「離婚したら、旦那の会社と病院を訴えるでなぁ。覚悟しとけやっ」
ひぇ〜こんな怖い女の人と結婚しないように(爆)

明日、食べ物を買うお金が無い貧乏生活もした。
お金がありあまるほど合っても精神的になーんにも幸せじゃ無い生活もした。
日々寝る所があって、雨風しのげて、食べるものがあって。。。
何より命があって、娘の笑顔があればそれで良い。

娘の笑顔を見ていられる幸せを奪おうとする奴は絶対に許さない。
それが旦那でもだっ(笑)
どうやら旦那も必死で会社と話しをしているようで。。。
来月早々にも、転勤か退社が決められるようだ♪♪
不景気な世の中で、仕事を転職するのは怖いと思うかもしれない。
けど、家族あっての仕事だし、家族が居るから頑張れるんだよね。
亭主元気で留守が良いって言葉があるけど、我が家はそうじゃ無いもん。
家族3人で一緒にご飯を食べる時が何より幸せだと思う♪
みーんなテレビ見て、全然話ししないけどね(爆)


旦那も何とかするだろうて。自分の気持ちが人に伝われば、必ず回りが変わる。。。
何とかなるさ〜何とかするさっ(*^_^*)
病院へ
2004年05月27日(木)
先週土曜日、娘の咳が気になって救急外来へ。
あんな目にあった救急外来へ娘を連れて行くのは超不安だったけど、
夜中の咳き込み・嘔吐が酷かった。このままだったらかわいそうだ。。。
採血もした。レントゲンも撮った。そして咳止めと痰切りのお薬が処方された。
私は「喘息の発作」だと思うのだけどと何度も言ったけど、
「これは喘息発作と言うよりも、痰が切れない音です」
そうですか。。。

薬を5日間飲ませた。が一向に良くならない。

木曜日は、娘の主治医が小児科外来に居る日。
朝9時前に受け付けしたのだが、見て貰えたのは11半近くになって居た。
娘の主治医は小児科医長で、喘息とアレルギーが専門。
この病院の小児科では一番人気がある先生だ。

PFが50しか無い事・夜中の咳き込みが酷い事・嘔吐を伴う事
救急で出された薬を飲んでも治らなかった事等々。。。話をした。

「お母さん、☆ちゃんは喘息発作です」
「やっぱり」
「喘息の内服ありますか?」
「ここの所、全く発作が無かったので、ホクナリンしか持ってません」
「解りました」

テオドール・オノン・サルタノール・ホクナリンが処方された。

「1日分だけステロイド剤を処方します。テオドールを飲んで、オノンを飲んで、サルタノールを吸ってそれでも良くならなかったらステロイド剤を飲ませて下さい。これでも良くならなかったら入院です」
「お母さん吸入器買って下さい。自宅で吸入できるようにしましょう」

処方されたステロイドは「デカドロンエリキシル」
デカドロンって私が発作の時に点滴してるステロイドやぞ。
そんなもん飲ませるん?!
そんな副作用のきつい薬を飲ませるほど、娘の状態は良くないんか?!

頭を思いっきり叩かれた感じやったなぁ。すっげーショックだった。
こんなに喘息薬を飲まさないとあかんほど調子悪かったのに。。。
気がついてやれんやった。。。母親失格だなぁ。
同時に腹が立って仕方が無かった。
救急に行った時、喘息やって言うてるのに喘息の内服を処方してくれんやったんだろう。
喘息は死ぬ病気だって事くらい医者だったら解ってるはずなのに!!

吸入器を買って。。。買う事は簡単やけど、
吸入器を自宅に置いて治療するくらい悪いのか?!
そこまでして、この町に住み続けるのは嫌だっ。もう限界!!!
子供もちゃんと見てくれない病院。
私も病院に行く度、嫌な思いをするのは嫌だ。

空気の綺麗な京都の田舎に引っ越しをして、
前の生活が取り戻せたら、私の精神性疾患も喘息も、娘の喘息も絶対に良くなる。
ストレスで人間死ぬんやから。。。

命と引き替えに娘を産んだ。その娘1人守ってやれんのやったらあんたなんかいらん!!
旦那に言った。本当にそう思った。
こっちに転勤して来て、医療ミスにあった。病気が増えた。
何か違う物を食べる度に。。。何か新しい薬を飲む度に。。。
ビクビク怯えて暮らすのは嫌だ。もうほんまに嫌だ!!

京都には親友のかずちゃんも居る。M君やM君の家族も居る。友達も居る。
私や娘を診察してくれてた病院もある。
京都で住む家を探し始めた私。京都に転勤願いを出した旦那。
会社の転勤時期は9月と4月。9月に転勤出来なかったら会社を辞めると言った。

旦那は私より娘が大切。私は旦那より娘が大切。
その娘の為に、今何が出来るだろう。
娘には死んだ従兄弟の想い・死んだ親友の想いがいっぱい詰まってる。
少しでも環境の良い所へ。。。少しでも元気になれる場所へ。。。


離婚してでも京都に住む事を選んだ私。
会社を辞めても京都に住む事を選んだ旦那。
京都に帰れたら、私は何を思うのだろう。
転勤していた4年で私は何を失ったのだろう。。。。


京都に引っ越ししたら、病院名を公表する事にした。
あの病院だけは絶対に許さない!!
今度はスパイウエアかよっ(涙)
2004年05月22日(土)
綾姫日記を書こうとリンクをクリックしたら全然違うサイトに飛んだ(涙)
何度かやってると、今度はファイルがありませんのエラーになった。
謎〜〜やなぁと思って何度もやったけど駄目だった〜(パタッ

いろいろと調べている内にこんなものを見つけた〜
英語だったから少々不安だったけど、まっ良いか〜どうせ初期化した所だし(爆)
さっさとインストールして実行〜〜終了〜〜日記のリンクをクリックすると、
ありゃ不思議〜ちゃんと開くやんっ(▼▼メ
ちゅーことは、スパイウエアがおったっちゅーことやんかっ(涙)

もしかして、前のマシンもこれが原因かなぁ?
が、今はすでにネットに接続できる環境が無い前マシンちゃん。
旦那が帰って来たら、接続出来るようにして貰って、
スパイウエア関係のソフトを入れてチェックしてみよう〜(*^_^*)
なーんか、ネットに接続するのが怖くなって来たなぁ(涙)


今日の教訓
ノートンやウイルスバスターのチェックだけじゃ駄目じゃんっ。こんなものも使ってチェックしてみた♪
ウイルスも怖いけど、スパイウエアも怖いなぁ。。。実感。
スパイウエア削除ソフトは、自己責任において使用して下さい♪♪
問題解決♪
2004年05月20日(木)
前々からメールを頂いていました。「本を送って頂く事は出来ませんか?」

四国に住む友達は、本屋さんに注文して2ヶ月経っても本を手にする事が出来ず、
ネットで注文したと言って来ました。
他にも、地方に住む方から同じようなメールを貰っていました。

本を送る事は可能なんだけど、どうやって代金を頂戴したら良いのだろうか。。。
と言う事で三崎綾の口座が出来た事だし、この問題は一気に解決しました♪

お友達の息子さんが、本屋さんでアルバイトをしているので、
本は、お友達の息子さんに注文して、自宅まで持って来て貰う事にしました。
銀行に振り込みして貰って〜宅急便で送る〜
でも振り込み手数料と送料がかかってしまうので、
その分は、私のサインと一言メッセージで許して貰うと言う事で♪

amazonや楽天で買った方が早いし安いのだけど、
ネットで買うのに抵抗がある人はいっぱい居るだろうし。
実際私も、最近こそネットでいろんな物を買うけど、
前は、クレジットカード番号を入力するのが怖かったもんなぁ。
と言う事で1つ問題解決しました〜やったねっ♪

詳細は、説明コーナーを設置しますので、
もしも、やったねっと思って下さる方がいらっしゃいましたら、
今しばらくお待ち下さいませ(*^_^*)



昨日、ある「民間NGO団体」から「コラム」の投稿を依頼されました。
私のメルマガを見たのか、本を読んだのかは解らないのだけど。
コラムのネタは「弱者救済・社会問題」。。。感の良い方はもうお題は解るよね。
「少年問題・命の尊さ・イジメ・虐待・」
長文のメールを読んでる内に血が逆流しました。虐待かぁ。。。
三崎綾を語る上で、避けては通れないお題。。。解っては居ても。。。

出版社に電話をして社長に言うと、
「綾さんの無理のない程度に書いてみたらどうでしょうか?」
虐待の連鎖・今の幼児虐待は、本当に心を痛める部分がある。
反面、解る気がするんだよね。悲しいけど。

テレビに出てコメントをしているコメンテーターは、
虐待の表面だけ見て、虐待した方を責めてるけど、本当は違うんだ。
もっと問題は根深いんだ。。。された事のない奴に解るんか!!
そんな風に思った事もある。

このNGO団体がやっている「弱者救済」は、
私が言いたい事をやっている団体だったし、書いてみようかなぁと思った。
でもネタがネタだけに。。。精神的に安定してる時じゃ無いと書けない。
また書いた物が、新聞に掲載されて小中学校等にも配布されると書かれて居た。

作家の書く文章の影響力・作家だから書ける文章。
肩書きを外したとしても、虐待を受けた者が書く文章の怖さ影響力。
反面知って貰いたい。虐待の連鎖反応の怖さ。

締め切り等は一切書かれて無かった。この団体は、ずっとこのお題で運動している。
今どうこうとは言えないけど、もう少し落ち着いたら書いてみようかな。



知って貰いたいから。。。虐待から20年の古傷。。。



サイトから私が消えたら、このネタを書いていると思って下さい。。。
プライバシー
2004年05月19日(水)
マシンが吹っ飛んでしまいました。詳しくは綾姫日記参照
やっと一通りの環境が整って来たかなぁ。。。と言う感じです。
クッキーが無いから、入れない場所もいっぱいあったりして(涙)
顔文字も無いから、手打ちで顔文字を作ってコピペして辞書登録して(疲労
壊れたマシンからどうしても取り出したいURL・ID・パスワードを、
メモ帳にコピペしてフロッピーに入れて、
ウイルスチェックして新しいマシンに移動させて。。。
受送信メールは、約3000通が削除。

ウイルスで無かったとしても、ウイルスであったとしても、
PCも機械なんやから、何時壊れるか解らない。
壊れる可能性があるんだから、大切なデーターをちゃんと管理しておくのも、
サイト管理者として必要な事だなぁと。
日記のIDやパスワードが取り出せなかったから書けませんでした。
これじゃあ、日記サイトをやっている資格が無いなぁ。。。(反省

今回の教訓
サーバーのIDやパスワード・FFFTP設定に必要な事・メールソフトの登録ID等は、
メモ帳に貼り付けて、別に保存しておきましょう(涙)



大手都市銀行と大喧嘩しました。
私には、本名とペンネームの2つの名前があります。
本名をネット上で公開する事は「出版契約に違反」し、
また、自分の命さえも危うい状態に追い込まれます。
私も出版社も十分にそれを解って居て、
出版契約書にはプライバシーに関する記述が書かれています。
医療ミスをHP上で告発し、過去を本の中で書き、
税務署・警察・病院を敵に回すような告白をした作品が三崎綾が書いた本です。
自サイト内では、結構好き勝手に書いていますが、
これは、これで結構やばかったりすることもあったりします。
作家になったから書けなくなった文章もあるけど、
作家になったからこそ、書くべき文章もあると考え、
出版社の意向を無視して、私は私なりの主張を書いて居ます。
多分、この考え方はこれからも変える事が無いでしょう。


三崎綾は、ある大手都市銀行に「本名」で口座を開きました。
HPからの広告収入・有料広告スペースからの広告収入等が、
その口座には振り込まれてきます。
エーハチネットClick Here!バリューコマースは、会社だからまだ良いとしても、
有料広告スペースは、個人サイトさんから広告料を頂く事になります。
こんな事ももあるだろうと、イーバンクカードを作って居たのですが、これが。。。使い方がわからん(爆)

ネット上の取引だから、本名を書く事が出来ない。
こんな事もあるだろうと、大手都市銀行に相談に行ったのが3月中旬。

「ペンネームでの口座開設は可能か?」

銀行は、
「本名の口座番号でペンネームが名義人で振り込みをされても、本名の口座にお金は入る」
と言ったので、私は念書に署名捺印をして来た。本名と三崎綾が同一人物だと言う署名捺印。

ところが〜〜〜これは窓口だけの話だった〜
相手がATMで振り込みしようとすると本名が表示される。
窓口で対応したおねえちゃんがそこまでの説明を私にしてくれなかったのだ。
現代社会でみんな忙しいのに、今時誰が窓口で振り込みなんかするねん〜
ATMが使える人はATMで振り込みするっしょ。
私は銀行のATMでの振り込みは出来ないんだけど〜(汗

昨日、有料広告スペースに新規で借り主が決まって、
振込先の口座番号をメールで送った。
☆銀行 ☆支店 口座番号 本名の口座番号 名義人 三崎綾

相手さんからメールが届いた。
振り込みに行ったのですが、口座名義人が☆さんになっていました。
間違いないかと思いますが確認を御願いします。

真っ青〜〜〜同時に3本くらい切れた〜〜

取りあえず相手さんには、
間違えて本名の口座番号書いてしまいました〜と謝罪した。
嘘を書くよりも本当の事を書く方が、相手さんにも理解して貰える。
此処で嘘を書くと、三崎綾ってこんな奴かって思われる。それは嫌やった。

このメールを受け取ったのは深夜。
一睡もせず、と言うか出来なかった。あまりに腹が立って寝れる訳無い。
朝9時を待って銀行に電話。
初めは平社員が出た。事情を説明して銀行の考えを聞きたいと言った。
そして「下手な言い訳しない方が良いで〜あんたで責任取れる問題じゃ無いっしょ」
上司に電話が取り次がれた。今度は課長と言うのが出た。また同じ事を言って、
「下手な言い訳しない方が良いで〜あんたで責任取れる問題じゃ無いっしょ」
と言った。
相手が真っ青になって、声がうわずって来てるのが解った。
10分以内に原因を調べて、すぐ折り返し電話します。
かけて来たのは、副支店長だった。


どういうこっちゃ〜銀行がこんな事してて良いんか(▼▼メ


副支店長は平謝りだった。謝って済んだら警察いらんねんっ。
「下手な言い訳しない方が良いで〜あんたで責任取れる問題じゃ無いっしょ」
「私が全責任を取ります」
「非公開の作家の本名を垂れ流して、謝って済む問題じゃ無いねんっ」
後は。。。ご想像通りです〜怒鳴りまくってストレス発散させて頂きました(笑)

昨日、出版契約書を持って、三崎綾の口座を作りに行ってきました。
口座を作る前に、印鑑証明を貰って来てくれと言う。
めんどくさい〜実印は持ってたけど、印鑑登録して無いってば。
印鑑証明貰って、次は三崎のハンコ〜〜
そういえば三崎綾のハンコが無かった〜文房具屋さんで2000円で購入。
こんな名前のハンコが店頭で買えるとはラッキー♪

初めから、三崎綾で口座を作って置けば、銀行も怒鳴られなくて済んだのに〜
そやから、出版契約書持って来るから作れって言うただろ〜が。

銀行に行くと、課長と副支店長が平謝り。しかも道路に面した接客コーナーで。
「大の男が頭下げるな〜自分の立場をわきまえなさい」と言った。
確かに銀行が悪い。悪いのは事実だけど、電話で私も言いたい事を言ったし。
最近、気が長くなったなぁと痛感。昔だったら本店に怒鳴りに行ってたぞ(笑)

「先生・先生」と、ご機嫌取りまくり〜ゴマすり機かっおまえらわっって感じ。
わたしゃ先生じゃ無いってーの。
またまた、肩書きが世間でどれだけ大切か思い知らされました(超嫌み

銀行に行ったついでに、マンション購入を決めて来ました(まじ
納税証明も源泉徴収も無い私に、マンションが買えるのでしょうか〜〜〜
まして旦那は。。。此処から先は本を読んだ人なら解るっしょ(笑)
我が家は、借金も無いけど貯金も無いっ(威張るなっ
これでマンション買えたら大笑い〜〜(*^_^*)


さすがに2000円のハンコじゃ、三崎綾がかわいそうなので、
旦那のお休みに、1万円くらいのハンコを作りに行く事にしました♪



今回の教訓
プライバシーは銀行からも垂れ流し〜〜〜
逃げてた時の落とし物
2004年05月12日(水)
私が生きていた証。。。それがこのサイトを作ろうと思った理由。
インターネットとは。。。右も左も解らないままドメインを取って有料サーバーを借りた。
ビルダーと言う言葉も知らなかった。「タグ」を手打ちで書いた。
1ページずつサイトが大きくなった。
そして「悲しいキーワード」で私のサイトはHITするようになった。

私はそんな悲しいキーワードでHITさせる為に、このサイトを作ってるんじゃない!!

ドメインを変えた。サーバーも変えた。メアドも変えた。
私は逃げたのだった。悲しいキーワードから。。。

今度はタグを書く事が面倒になった。検索に出ないCGIに読み物を移動させた。
結果的にまた逃げた。。。悲しいキーワードから。

これじゃあダメだ。必死で探してる人が居るはずだ。私がそうだったんだから。
CGIからHTMLに戻し始めた。そしてアクセス解析をつけた。
また悲しいキーワードでHITし始めて居る私のサイト。


耳鼻科の薬 効かない
アレルギー 子供 重症 泣けて
看病疲れ 精神病
入れ墨 ソープ
ベストセラー 夜中 先生 未成年 非行 電話 対応 相談
喘息 喘息死 アスピリン喘息

3日間で大手検索からのHITキーワードが3倍になった。

いろんな人に助けられ、私のサイトは大きくなったり小さくなったりしながら、
今の形になった。
私のサイトは、目標にされるサイトになった。
三崎綾さんのサイトを追い越す事が目標です。
こんな言葉を書いてくれているサイトさんもある。目標にされる事は嬉しい事だ♪


「あんたの所はアダルトサイトでしょう。あんたの所と一緒にしないで」

この1行が忘れられない。
まだ「光を探して」が無名だった頃、
サイト宣伝の為に登録代行業者を使ってこのサイトを宣伝した事がある。
相互リンクの御願いのメールをした時の返事がこの1行だ。

本登録のメールが届いて、すぐに相互リンクの御願いをしに行ったら、
登録が削除されて居た事も多々あった。悔しかった。情けなかった。。。
あの悔しさをバネに、私は今日までやって来たのかも知れない。

また1つ、CGIからHTMLに移行しようとしている。
私が彷徨ったように、同じように彷徨っている人が居る。
私が進むべき道は逃げる事じゃ無い。


事実は事実として受け止め公表し明日へつなげる。。。ことだと思っている。
だが、人間誰でも弱い部分がある。
「弱みを見せる=死」だと思って生きて来た。
肩肘張って、虚勢を張って、弱い私をひたすら隠した。
が、それも無駄な事だと気がついて、
最近は、少しずつだが弱音も書けるようになって来た。

また逃げたくなった時の為に、HTMLとCGI表示が両方出来るようにしておこう。
逃げたくなった時の、保険があっても良いんじゃ無いのかなぁ。
強いばかりじゃ生きられないよ。弱いばかりでも楽しくないけど。
あんまりやんかっ(▼▼メ
2004年05月07日(金)
読み物コンテンツを頭の中で修理?修正中〜ふらふら〜っとお友達サイトに行ってみた♪

グーグルのページランク。。。知らない人は此処
この間まで5やったのに、4や3に下がってたサイトさんもあったり。
あちこちの掲示板「特にアクセスアップ・支援サイト」で、
ページランクが下がった事への不平不満が書かれてたりする。

ページランクを上げる為に、
せっせとサイトを改造して来てるサイトさんもあったりするのに〜
あんまりやでっ〜〜グーグルさんって思うのは私だけだろうか(笑)

私が運営しているサイトも、ページランクが下がった。
「光を探して」なんか酷いで〜最高5やったのに一時は3まで下がって今は4。
ほんま。。。どやねんって感じやねんけど(爆)


連休が終わって、来週から娘のお弁当が始まる。
やっと書きかけの読み物が書ける〜〜(*^_^*)

昼の気温と夜の気温の差が激しくて少々咳が酷い。
生あくびも絶えない。低酸素状態なのか?!
しかも空気が乾燥しているので余計に辛い。加湿器がフル稼働。
PFはそんなに下がって無いので、吸入で何とかなれば良いなぁ♪
「私」と「すいか君」 PART2
2004年05月05日(水)
すいか君 からメールが届いた。

綾ちゃんは「 Google AdSense 」しないの?

広告は「此処」と契約すると良いよ〜ってな感じのアドバイスメールをすいか君はくれる。
定期的に私のサイトを見てくれてるんだ〜とちょっと嬉しかったりするのだけど♪
広告の情報かな〜書かれて居たURLをクリックすると、Googleが運営する広告だった。

すいか君ちの日記を読みに行くと、
総合検索エンジン - Mayuサーチ の「ゆうさん」の事が書かれてた。
ひぇ〜〜〜すいか君ちや、ゆうさんちは申請通るのは当たり前だけど、
私のサイトは無理だって〜〜〜と思いながら申請をしてみた。
2時間しない間に「Google からうれしいお知らせです」とメールが届いた。
お〜〜〜申請通ったんや〜ラッキー(*^_^*)
と言う事で、 Google AdSense を導入してみました♪

私のサイト、アフェリエイトの収入1番は ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
此処は購入に関しての収入がダントツ♪

2番目は アフィリエイトプログラムはエーハチネットがお薦めClick Here!
此処はクリック課金がほとんど♪

3番目は有料広告枠を貸しているのでその広告収入

4番目は☆ホームページ登録サービス☆

後、いろいろと提携はしているけどほとんど無収入(爆)

さて〜〜Google AdSenseは何位に入るでしょ〜〜楽しみ♪♪
「私」と「すいか君」
2004年05月03日(月)
すいか君とは Yuuchan's Room の管理人さんの事♪
このサイト、すでに170万HITを誇って居るのだが、すいか君が運営するサイトは此処だけでは無い。

検索エンジンInterSearch Web Material Search Adult Search ホームページ登録サービス

個人サイト専用サーチエンジン・素材屋さんの為のサーチエンジン
アダルトサイト専用サーチエンジン・アクセス支援サイトにCGI配布。
困った時の駆け込み寺でもあり、
アクセスアップに困っている人の為にサーチエンジンへの有料登録会社まで。。。
私が知ってるだけでこれだけあったりする〜他にも多分あると思う♪

私のサイトは、すいか君が運営するすべてのサイトにリンクが貼られている。
しかも。。。全部TOPページだったりする(滝汗
こんな有名なサイトさんの全部のTOPページにリンクを貼って貰える私のサイト。
すいか君に迷惑をかけないよう。。。頑張らなくっちゃ(*^_^*)

何かあれば必ずメールをしてくれる。「綾ちゃん無理して無い?」
沢山の人の慕われ、日々のメールを読むだけでも大変なのに、
私の本を読んで書評を投稿してくれたり。。。♪
ネット上の兄貴のような存在。って本当は私の方が年上なんだろうけど(汗
知識の豊富さ・経験の豊かさ・何気ない心使い。。。見習うべき所がいっぱいある。

随分前に、TOPページのリニューに悩んで居た時期があった。
私には美的センスと言う物が「まるっきり」無い。
何時も同じTOPページでは飽きられてしまう。
サイトは日々進化するもの・させるものなのだが、
肝心要のTOPページのリニューにも困るはめになってしまったのだ。

そんな時、すいか君ちの掲示板に相談に行ったのだが、
運悪くすいか君は長期お休み中だった。
そして日記に「サイトのリニューで頭を抱えて居る」と書いたら、
bayちゃんがリニューを引き受けてくれた。
そして私のサイトは飛躍的に「超綺麗」になった♪

すいか君が長期お休みから復活してメールをしてきてくれた♪♪
そして、「サイトのリニューに困った人の為のサイト」を作ってくれた。
テンプレート・CGI設置有料サービス〜〜〜もっと早く作って欲しかったよぉ〜
デザインは、すいか君ちに常駐している素材屋さんと組んでするらしい♪
素材屋さんとハイセンスとすいか君の知識なら、
絶対綺麗でハイセンス、しかも使いやすいCGI設置をしてくれる事は間違いなしっ♪
私にもっと知識とデザインセンスがあったらなぁ。。。お手伝い出来るのに(無理
詳しい事はまだメールで読んだだけで良く解らないので、
すいか君からの連絡待ちなんだけど〜〜ってばらしてしまって良かったのかしら(汗

アクセスアップに困ったら。。。まずすいか君ちに行ってみよ〜〜♪