三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

ご挨拶♪
2003年12月31日(水)
今年は病気の事でご迷惑を多々おかけしました事をお詫び致します。
が、三崎綾にとっては、実に実りの多い年となりました。
新しいお友達も沢山出来ましたし、
掲示板や日記を通してまた別のお友達の輪が出来ました。
自分さえ良かったらそれで良いと言う世の中で、すごく嬉しい事でした。

満足に巡回も出来ず、
また掲示板は放置状態でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
来年は、今年の半分のペースで、ぼつぼつとやって行こうと思います♪
今年はお世話になりました〜来年も宜しく御願いいたしますっ☆
良いお年をお迎え下さいませっ(*^_^*)



私のサイトに来てくれて居ても、足跡も残さず帰って行ってる仲間へ♪
☆ 綾 姫 ☆は、貴方達がくれた命の火を消すことなく、
今年も生きる事が出来ました。
貴方達がくれた愛や希望や勇気は、本という形に変わっています。
でも、その本を読んで、いろんな人達が何かを感じてくれているようです。
貴方達に出会わなかったら「三崎綾」と言う作家は、この世には存在していなかった。
☆ 綾 姫 ☆も生きているとは到底思えない。

これからも、遠くで見守って居て下さい。
来年の12月31日も、貴方達に感謝の言葉が書けるよう、
のんびりと無理をせず歩いて行きたいと思います。

もしも、この日記を読んでくれてたら、
メールフォームから一言連絡下さいね。私の本を送らせて貰います。
三崎綾としてでは無く、あの時代共に生きた仲間として。。。

「鴨川のほとり」で撮った写真を宝物に。。。
貴方達の笑顔と共に今も生きています(*^_^*)
ねるるちゃんと♪
2003年12月29日(月)
久しぶりに長電話。1時間半ほどしゃべってたよぉ☆
ねるるちゃんとは本に出て来るM君の事だすっ。
今、私がこうして生きてるのは、ねるるちゃんと出会ったから。
沢山の愛と勇気と希望を貰った。
あれだけ大勢居た仲間なんだけど、今はねるると話すだけとなった。

ねるるに聞いた。
みんなどうしてる?
綾ちゃん〜もうみんな30代やねんで。みんな忙しいんやで。
この年代に暇やったらどうするねんっ。
そりゃそうだっ(笑)

今度、みんなと集まれるのは老後かな?
もう1度みんなと逢うまでは、私は絶対に生きてやるねんっ。
絶対にね。。。
餓死
2003年12月28日(日)
経済大国といわれるこの国で、餓死があるとは何とも情けない話である。
よその国に援助をしている暇があったら、
自分の国の「弱者」にもっと目を向けるべきでは無いだろうか?

32条と言うものがある。精神性疾患を持つ人の医療費補助だ。
精神科だけが医療費が安くなると、同じ病院で入院して居た人に聞いた。
精神性疾患を持って居るから働けない。
働けないから医療費補助申請をするのに、何故に精神科だけしか補助が無いの?
精神性疾患の薬は、いろんな所に副作用が出て来る。きつい薬が多いからなぁ。
精神科だけではすまないんだってば。それなのに何故精神科だけなん?

ある地方では、ホームレスの人は生活保護の申請が出来ない。。。
とテレビで言って居た。
仕事が無いから、仕事をしたくても身体が許さないから、
収入が無くなって、ホームレスになったんじゃ無いのか。
国は弱者を切り捨てようとしている。本当に保護の必要な人には保護が行かない。

だから言うとろーが。
国会で寝てる人を10人首にしたら、餓死者が何人減るだろうか。

反面思う事もある。
偽装離婚をして母子手当や生活保護を受けている人も居る。
着てる物も持ち物もすごく贅沢なのに、「私、生活保護だから病院代無料なのっ」
と言ってる馬鹿もおった。
そんなに派手に出来るなら、生活保護いらんやろ〜〜
どうして、本当の弱者は切り捨てられて、
偽物の弱者はのさばらせて置くのか。。。良くわからんのだけど。

国は、日本に住む人の「最低限の生活の保障」をしなければならない。
これは憲法で定められている。
そんな事も出来ないくせに、何を偉そうに討論してるねんっアホかっ(▼▼メ
テレビと言う報道媒体で、議員知名度を上げるならギャラは寄付せんかいっ。
そういう気持ちがある奴は居ないんだろうか。。。


娘が大きくなった時の日本は。。。もっと心の貧しい国なんだろうな。
何時になったら、国は変わるんだろうか。
クリスマス終わったやん(汗
2003年12月26日(金)
また今年もクリスマスらしい事が出来なかったなぁ。
今年は旦那が休みだったので、ケーキでも焼こうと思ってたのに。。。
来年は娘と一緒にケーキが焼けると良いな♪

昨日〜久しぶりにデートに行って来たじょ〜
夏の入院以来行って無かったから半年ぶりじゃ☆
知らない台ばっかりやった〜
大好きな「ミリオンゴット」ちゃんも無くなってた。ショック(涙)
知らない台に、ちょっと手こずったけど、結果5万円勝ち〜〜(*^_^*)
正月の軍資金が出来たじょ〜(まだ行くかっ

久しぶりに半日やったら、腰は痛いは肩はこるし足はだるいし。
マスクして行ったんやけど、タバコの煙はすごいし服は臭くなるし。。。
良い気分転換になったじょ☆


皆さんは楽しいクリスマスでしたか?
我が家は私はパチンコ屋に、旦那と娘は電気屋に〜なんちゅー家族や(笑)
まぁパチンコに行けるくらいやから、精神的にだいぶ落ち着いて来たと言う事で♪
さて今日は朝から病院だ〜(めんどくさいっ




気がつけば、20万HIT超えてるやん。キリ番踏んだの誰じゃ〜〜
10万前からキリ番申告が全く無いんだわさっ。
しかし、20万HITなんて夢のまた夢やったんやけど、
気がつけば。。。こんな数字になっとった。

入院もしたし、娘の入院もあったし、更新は適当だし、自分勝手だし・・・
良いとこないやん(笑)
こんないい加減なサイトに、せっせと通って下さった皆様のおかげです〜
本当にどうもありがとうなのだっ(*^_^*)

此処まで来たら〜〜目指せ100万HIT(嘘


続きは別の日記で♪
世の中、捨てたもんじゃ無いっ☆
2003年12月25日(木)
以下検閲削除(*^_^*)
メリークリスマス
2003年12月24日(水)
グリーティングカードとやらを貰った。。。
URLをクリックするとカードが見れた♪
返信しようと思ったが方法が解らなかった(汗
去年も同じ事を言ってた気がするのだが。。。(笑)
来年こそは、みんなにメリークリスマスのカードを作って送るぞぉ〜
今年はなぁ。。。そんな余裕も無かったなぁ。
来年こそは、良いクリスマスにしよう〜メリークリスマスっ(*^_^*)
医療ミスの被害者
2003年12月19日(金)
アクセスアップ支援と検索エンジン・リンク集***Yuuchan's Room***の日記に、
医療ミス関係が書かれて居る。私の事も書かれて居る。

医療ミスを受けた当事者は確かに辛い。
だけど、その当事者を支える家族・友人知人も同様に。。。
いや、それ以上に辛いかもしれん。
変わってやる事も、痛みを解ってやることも出来ない。
私の時もそうだった。旦那も親父も。。。辛かっただろうと思う。


今の日本の国は、医療を受ける側の保護が全くされて居ない。
医者は、医療ミスを隠して医者を続ける事が出来る。
医療ミスをされて、患者は裁判に訴えたとしても勝てる可能性は。。。

人を殺してるのに、人に辛い思いをさせてるのに、
いろんな人に迷惑をかけているのに、何故医者は罰せられないの?
医者余りの日本で、どうして医師免許剥奪しないの?
どうして、のうのうと医者を続けられるの?

車の免許も更新制なんだから、医師免許も更新制にすれば良い。
良い先生もいっぱい居る。ぼろ医者もいっぱい居る。
ぼろ医者を追放して、良い先生にはいっぱいお給料あげて国が保護したら良い。


私のように、医療ミスされましたと言える人間は幸せで、
言いたくても言うすべを持たない人もいっぱい居る。
どうやって、病院と喧嘩したら良いのか解らない人も居る。
相手はお医者様だから、喧嘩する事も出来ない人も居る。
どうして、国はそんな人達を保護しないの?

くだらない国会議員を3人ほど辞めさせたら、
医療ミス電話相談の窓口くらい作れるんじゃ無いの?
国会で寝てる議員を10人辞めさせたら、
医療ミスで苦しんでいる人の、その後遺症の医療負担くらい出来るやん。


医療ミスを無くすと、国の医療費が削減出来るで〜
事実、あたしは後遺症で糖尿病になった。精神性疾患が悪化した。
私の自己負担額は毎月約2万円。それを一生。
6月に入院した時の医療費の私の負担は約30万円。
この間、入院した時は10万円。
このミスが無かったら、いくら払わなくて済んだだろう。
国も医療削減がいくら出来ただろう。

くだらない所にお金使って無いで、もっと国がしっかりしたら、
節約出来る所はいっぱいあるはず。
ただでさえ不景気なのに、増税するくらいだったら、
もっともっと見直したら良いのに。
そしたら、日本の国はもっと豊かで優しい国になるはず。


あたしがもっと元気だったら、国会議員になりたいくらいやわっ(爆笑ヾ(▽⌒ *)
人の傷みを、もっともっと国は知るべきだ。
幸せの価値観
2003年12月17日(水)
健康で病気知らずなのが幸せですか?
だとしたら、私みたいな病気の持ち主は不幸なのですか?

私はそう思わない。

貴方は誰かに必要とされて居ますか?
そして、貴方のようになりたいと言って貰えますか?
他人からみたら、アスピリン喘息・精神性疾患を持ち、
医療ミスでの後遺症で糖尿病になった私は、不幸に見えるのでしょうか?
薬を飲む度に、発作の心配をしてビクビクしている私は不幸でしょうか?

私は、私にしか出来ない事があり、私だから言える事がある。
貴方にはそう言い切れる事がありますか?
私にしか出来ない事がある。私だから言える事があると。

お金がいっぱいあって健康があれば、幸せなのでしょうか?
私はそう思わない。


糖尿病になって、大量のインスリンを投与するようになって、
アスピリン喘息になって、薬にビクビクしても私は幸せです。


インスリンが必要な身体になった事を受け入れる事、
薬のアレルギーで命が取られる身体になった事、
満足に投薬治療が出来なくなった事、
それをすべて受け止める事は、精神的にすごく辛くて悲しい事だった。
こんな身体で。。。何度も思った。
それを前向きに考えられるようになったのは、過去と今との生活を比べた時やった。

お金はいっぱいあった。使っても使っても無くならないほどあった。
人を顎で使い、大勢の人に囲まれ、何不自由の無い生活もした。
でも。。。その頃の私は今とは比べられないほど。。。不幸だった。

私は病気〜私は不幸。。。そんな事を言ってて何が楽しいのん?
それで幸せは寄って来てくれると思う?
幸せは自分で掴む物で、人に与えて貰う物じゃ無い。

命があるだけで、何度でもやり直し出来る事を知って欲しい。
今居る場所で下を向いて、私は不幸だと言い続けても、
誰も助けてくれない事を知って欲しい。

受け入れる強さ、それをプラスに変える強さ。。。
私だから出来るんだと言う人が居る。本当にそうか?
誰でも出来ると思う。価値観さえ変える事が出来たら。。。


今の辛い境遇は、何時か生きる力に変わる。
今の気持ちは、人の傷みの解る人になる為の勉強だとしたら、
こんなに安い物は無いと思う。
私は、人が経験したくても出来ない事を、いっぱい経験したと思う。
良いことだったのか悪い事だったのか判断出来ないけど。

その経験は、私の生きる力になり、人を支える力となって、
私に全く違う人生をくれた。

切り開こうとする時、人は必ず大きな壁にあたる。
切り開きたい事が大きければ大きいほど、壁も分厚く固い。
手にいっぱい血豆を作って、血の涙を流して、血の汗を流して。。。
気がついた時には、全く違う価値観が産まれて来る。

何もしないで、文句だけ言う事は簡単な事で、
同情して優しい言葉をかける事も簡単な事。そんなものを貰って嬉しいか?


無理しないで、ぼつぼつと行こう。。。この言葉の裏に何があるのか、
少しは考えて欲しいなぁ。
新しいお薬
2003年12月15日(月)
今まで、アモバン・エリスバン・レスリンだった私のお薬が、
今回の入院で新しくなりました。マイスリー・ソラナックスです。

パキシル等いろいろ飲んで来たのですが、何分にも体質的に問題があるので、
アモバン・エリスバン・レスリンの3種類で落ち着いて居たのですが、
エリスバンを病院が取り扱いしなくなったと言うことで、新しい種類となりました。

マイスリーって名前は、あちこちのサイトで見るんだけど、
効くんでしょうかねぇ。。。アレルギーが出ない事を祈る〜♪

マイスリーとソラナックスを飲んで1時間。。。空を飛んでる感じだす(爆)
フラフラ〜フラフラ〜と歩いてまふ。
旦那が「座ってろ〜」と言うので、PCを立ち上げて見ましたが、
思考回路が回らないぞぉ〜何を書きたかったのか忘れてしまったぞいっ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今週の日記同盟のテーマ 冬の私 私のアイドル

冬の私
暑がりな私は冬の寒さが大好き。だけど冬は病気が悪化するから嫌い。
年末は「寂しい病」になる。年末の特番を見てると辛かった季節を思い出す。
「なんであんな世界に住んでしまったのか」ってね。
年末は、店の中がひっくり返るほど忙しくて、1人になる時間もなくて、
何時も回りに大勢の人が居た。一見派手で寂しさなんか感じない世界。
だけど、回りにどれだけ人が居ても寂しくて。。。
それは年明けまで続いて。。。そのトラウマが残ってる。
旦那が居て、娘が居て、寂しい事なんて何もないのに、
今のこのトラウマが年末になると、心の底から出て来て「不思議と涙」が出る。
毎年年末年始は嫌いだっ。。。心が乱れる。
今年も恐怖の12月31日が近づいて来たなぁ。

私のアイドル
私のアイドルは、やしきたかじんさんと高橋真理子さんの歌。
歌手だった頃、私の十八番はやしはたかじんさんと高橋真理子さんだった。
私を「夜の蝶・夜のアイドル」にしてくれた歌達。
見た目、超派手な夜のアイドル。。。それを飾ってくれた歌。

私の永遠のアイドルはN君
私の本を読んだ人にしか解らない話になってしまうんだけど。
本気で心底惚れたのはN君しか居ない。だから彼は私のアイドル。
私の理想は。。。自分が意識がある間にN君が会いに来てくれて、
N君に看取られて死ぬ〜〜永遠のアイドルに見守られて死ねるってすごく幸せだよねっ☆

旦那は?子供は?親友は?死ぬ時まで私は自由で居たいのっ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やばい〜ラリって来た〜寝る〜(*^_^*)
ノンフィクション作家への挑戦!!
2003年12月12日(金)
以下検閲削除(*^_^*)