三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

ちょっと帰宅の間に・・・
2003年08月31日(日)
娘は個室に隔離されました。
入院時のCRPは約10だったのですが、今は6まで下がりました。
昨日は、39度の熱が出ましたけど、今日はほとんど平熱です。
外部から遮断された個室は、精神的にしんどい。
大人の私でもしんどいんやから、子供はもっとしんどいやろうなぁ。
と言うことで、個室に居る間は、ずっと病院に泊まり込みとなりました。

火曜日夕方に「何のウイルス」かはっきり解るとの事ですが、
CRPも下がり初めてるし、熱も平熱まで戻って来たので、
病名が解る頃には、大部屋に戻れると良いなぁ。

私が見た感じでは、「おたふくかぜ」だと思うんだけどなぁ。
悪性のウイルスだったら、こんなに早く熱も下がらないだろうし。
アトピーとアレルギーがあるので、
ウイルスに感染すると、蕁麻疹が出るのは当たり前だと思うし。
まぁこんな感じです♪

まだまだ書きたいことはいっぱいあるんだけど、
お風呂に入って病院に戻ります〜(*^_^*)
さて・・・病院行くかぁ
2003年08月30日(土)
昨日、緊急入院となった我が娘。
原因不明・首のリンパ腺の腫れ・移動性蕁麻疹がすっごい気になる。
熱は最高で40度。
細菌かウイルス感染なのは間違い無いと思うんだけどね。
発作とかCRPだけなら、1週間ほどで退院なんだけど、
今回は、まだ原因不明だからねぇ。何時までかかることやら・・・(涙)

夜の8時に消灯になってから自宅に戻り、
ご飯・お風呂・家事を済ませて、11時半にはお布団へ。
目が覚めたのは3時半。
病院の起床は朝6時。朝の7時から朝ご飯が始まる。

片手は点滴を入れて、板で固定しているので使えない。
ご飯が自分で食べられないので、朝の7時から夕ご飯の午後6時までは、
病院に居てやらないとね★

つーことで、しばし日記の更新もどうなることか(汗
サイトの更新は全く不明です(滝汗
メールの返信は超超遅くなります(何時もだろ〜が

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします♪
死刑
2003年08月29日(金)
付属池田小事件
何時ものように「いってらっしゃ〜い♪」「いってきま〜す♪」
そう言って登校した子供が、帰って来たら冷たくなって居た・・・
地震なら諦めがつくのか?交通事故なら諦めがつくのか?火事なら?水害なら?
何であったとしても諦めなんかつかない。だがこの事件は余りにも酷い。

一方では、自分のお腹を痛めて産んだ子を、
愛情をかけず、虐待して、ネグレクトをして・・・最後には殺してしまう。

親の愛情を感じられず大人になり、子供の愛し方が解らない人が多いのも事実。
私も、母親に捨てられて性的虐待を受け、心に消せない傷が出来た。
子供は大嫌いだった。
妊娠出来ない身体と知った時には、悲しみ半分・ほっとしたのが半分だった。
妊娠が解った時、「この子を愛して行けるのだろうか」不安がいっぱいだった。
辛い妊娠期間・微弱陣痛・帝王切開・・・泣き声を聞いた時、
「世に出した以上、精一杯愛して行こう!!」と思えた。

こんな身体だけど、自分の出来る範囲では精一杯やって来た。
これから先もそれは変わらないだろう。
人と比べて、我が娘は幸せなんだろうか?
もっと丈夫な身体の母親から産まれた方が、娘は幸せだったのでは?
そんな事を何時も考える。でも子供は親を選べない。
私の所に縁があって産まれて来たのだから、
自分の出来るだけの事は精一杯してやろう。それは当たり前の事。

自分のお腹を痛めてこの世に出した命。
自分の血と細胞と栄養を与え、10ヶ月大切に育てた命。
それを何で殺してしまうことが出来るんだろう。
反面、こんな思いをさせるくらいなら、娘を殺して私も死のう。
そう思った事もある・・・これも事実なのだ。

当たり前の日常の中で、ある日突然子供が死ぬ。
そこに居るのが当たり前だったのに、突然居なくなる。
前触れも予告も無く取り上げられた温もり。
付属池田小事件でお子さんを亡くされた方々の気持ちを考えると、
心中穏やかでは居られない。

死刑判決は出たが、犯人が死刑なのは当然だが、
死刑になったとしても、子供は帰って来ないのだ。
死刑にもランク付けをして、一瞬で死なす・じわじわと死なす・殴り殺す・・・
どうせなら・・・愛する子供を失った家族が、少しでも気の済む方法で死刑を。
外国のように公開死刑でも良いくらいだ。
何が死刑制度廃止だ。
自分の子供を同じように殺されても死刑制度廃止と言えるのか?!


だが、他にも死刑にされるべき人達が居る。
母親が子供を安心して育てる事の出来る世の中に、
母親に余裕が無くても、子供が安心して生きられる世の中に、
学校や幼稚園がもっと安全な場所で、メンタルケアまで出来る場所に・・・
今まで国を支えて来たお年寄り、これから国を支える子供達が、
安心して生きられる世の中に・・・

そんな世の中に出来ないくせに、国民からの血税で高額な給料を取って、
自分達の勢力争いをして居る「くだらない奴ら」
そんな奴らこそ、死刑にされるべきであろう。


ちょっと暴言かも知れないが、これは率直な私の気持ちである。
疲れたよぉ(涙)
2003年08月28日(木)
昨日も今日も、どーもうまく行かないタグとにらめっこ。
しかも、CGIと連動だから大変なんだけどね。
此処まで頑張ったんやから、最後まで作ってしまいたいんだけど、
なんぼ考えても、わからんもんはわからん。
つーことで、ひかりサーチにまた工事中が増えましたとさ(爆)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

虎ママ
(娘の幼稚園の同級生ママ。京都から同じ時期に転勤になった旦那の同僚家族)
優ママ
(娘より1歳下の男の子ママ。以下同文)

虎ママも優ママも多分この日記を読んでと思うんだけど〜
字は「当て字」やし・・・よろしこ(*^_^*)

ある日、虎ママと優ママと我が家で井戸端会議をして居たのでした。
虎と優と娘は、勝手におもちゃで遊んでました♪

私「新聞、何処取ってる〜私の所、新聞入って無いねん〜」
虎ママ・優ママ「なんで?」
私「入院してた時に、新聞止めて貰っててん。退院したら契約切れてたし」
虎ママと優ママんちの新聞屋さんで、どっちが粗品が良いか話を聞く。
私「虎ママ、家に新聞入れてくれるように言うてくれる?」
虎ママ「よっしゃ〜」

ところが1週間たっても、新聞屋は来ませんでした〜
仕方無いんで、違う新聞屋さんに頼んで入れて貰っていました。

昨日の夕方、ピンボーン
私「はい」
新聞屋「★★新聞です。虎ママのご紹介で来させて頂きました(元気に明るく)」
私「もう他の新聞屋さんに頼んで入れて貰ってるし要らないわ」
新聞屋「次の更新の時は、当新聞屋で御願い出来ませんか?」
私「あんたなぁ。いい加減にせなあかんで〜
虎ママが言うてくれてから何日経ってると思ってるねんな。
飛び込みで営業しなくても契約貰えるの解ってるのに、
何ですぐ来ないねんな。虎ママ旦那と私の旦那は同じ会社で働いてるんやし、
旦那同士の関係ってもんもあるし、虎ママは幼稚園で役員してるんやし、
虎ママには虎ママのお立場ってもんもあるねんで。
頼まれて伝えたのに、営業が何日経っても来ないってどういうことなんや?
これ信用問題やで〜」
新聞屋「すいません」
私「虎ママの所に菓子折一つ持って、ちゃんと誤りに行ってき〜
私の所はどうでも良いし」

その後、虎ママに電話
私「もしもし〜あたし」
虎ママ「ほいほい〜」
私「今、新聞屋来たで〜」
虎ママ「今頃ってやぁ」
私「上記に書いた事を説明〜」
虎ママ「ごめんやで〜」
私「こっちこそ〜」

私も虎ママも腹痛まないけど、この新聞屋さんは何を考えてるんでしょ。
結局、自分ちの信用を落として、お客さんを減らしたと言うことやし。
こんな事もわからんで営業やってんならやめろ〜〜
と思ったのは私だけでしょうかぁ(笑)

今後、虎ママと優ママは日記に出て来る事があるでしょう♪
ネタにしてごめんやで〜虎ママ優ママ〜(*^_^*)


虎ママ曰く「綾ちゃんってむちゃくちゃ怖かったんやで〜」
私「なんでや〜」
虎ママ「肩で風切って歩いてるし、声はドスきいてるし」
私「(滝汗)」

幼稚園の他のお母さんにも言われてるんだけどなぁ。
これでもまだ昔と比べたら、丸くなった方なんだけどなぁ(笑)
過去の世界に居た時からの友達が言うとった〜
「なんちゅー怖い人やって思ってた」って。
私、そんなに怖いんかなぁ・・・
そやけど親友は、「昔と比べたら別人のように優しくなった」って言うし。
あたし、口悪いし態度でかいし言いたい事はっきり言うけど、
そやけど、怖くないで〜〜〜(涙)
ちーと変わってるとは自分でも思ってるけどね(笑)


只今、我が家の近所では「とびひ」が流行ってるらしい〜
そこでネットで調べてみた。
夏が終わる季節になると、とびひが流行るみたいやなぁ。
小さなお子さんをお持ちの方〜とびひに注意だすよぉ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メインの掲示板を1つにしようと思って、
いろいろと掲示板を探してるんだけどね〜
前のYYBBSを引っぱり出してくるか〜あれが一番使いやすいなぁ。

検索拒否タグを簡単に入れられるCGIを作って貰おうと、
前からカスタマイズ注文を出している、KENT WEBさんに連絡♪
掲示板まで検索に出てくる我がサイト〜いい加減にして下さいって感じやし。
サーバーの中に居る掲示板も、さっさと削除しなまずいなぁ。

日記DEリンクも多分検索で出て来るでしょう。
それでも良いよぉと言う方のみ登録して下さいね(涙)

検索で出て欲しくても出ないサイトがいっぱいあるって良く解ってるよ。
でもね。あまりに出るのもほんまに迷惑なんやって。
結局、無い物ねだりなんだろうけどね(溜息

こんな時間に日記書いてるし〜只今、朝の4時半だす。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人からのお知らせを更新しました(*^_^*)
勝手に相互リンクは嫌ずら(涙)
2003年08月27日(水)
逆アクセスランキングで、たま〜に見かけた事の無いURLが出て来る。
そ〜っと見に行ってみると、
相互リンクして頂きました〜って、トップページにデカデカと書いてあるし(涙)
おいおい〜相互リンクなんかした憶え無いんだけどぉ〜
しかも「ランキングです。1日1回クリック厳守」とか書いてるし。
光を探してはランキングとちゃいまっせ〜(はぁ
リンクフリーと相互リンクとの違い解ってんの?って感じなんだけどね。

某アクセス支援サイト・・・
自分ちには直リンク不許可って書いてあるのに、自分ちは直リンクしまくり。
どういう神経してんの?!って感じやし。
我がサイトは直リンクは皆無(広告バナーは別)
自分ちには直リンクするな〜って書いて置きながら、
直リンクしまくってるアクセス支援サイトってほんまに多いし。
まだ此処までなら許す(ほんまか?

極めつけ行ってみよ〜
1日のアクセス数(★★★HIT以上のサイト)のみTOPリンク募集〜
これには参った。呆れて言う言葉も無いわ。ほんまに。
当然我がサイトは、このHIT数をクリアしてるんだけど、
こんなサイトと絶対相互リンクしたくないわっ。

1ヶ月に1回以上、逆アクセスに表示されなかったら、
相互リンク覧からは削除します。
あんたんちそんなに偉いん?って感じやねんけど(笑)
削除した相互リンク先が、
すっげーアクセス増えた時、どうするねんって感じねんけど。
逆アクセスに表示されなくても、アクセス数くれてるサイトあるねん。
我がサイトにもあるもん。逆アクセスに表示されないけど、
アクセス解析には表示されてるサイト。
CGIが認識してくれないだけやっちゅーねん。
それで、あたしもこの間から逆アクセスのCGIを触ってるんだけどね。

だいたいこういう非常識な事を書いてるサイトっちゅーのは、
非常識な事をしとる。
素材屋さんから、素材を直リンクで引っ張って来てたりとか。
バナーも直リンクしまくりとか。
その内に、絶対どっこも相手にしてくれんようになるし。

この日記を直リンクで引っ張ってるアホサイトもあるくらいやし。
しかも、ネタを此処から持って行くし。でも、まだ日記なら許す(ほんまか
御願いやから、ソースの泥棒だけはやめてくれないかな?って感じ。
確かに、ソースを盗んで改造してそうやってタグを憶える。
これは手打ちでは当たり前って所もあったりする。
良いソースは、コピペで持って帰って来て、切り取って貼り付けて改造して。
私も良くそうやって勉強したよ。
でもなぁ、そのままそっくりテーブルタグを持って行くのは嫌ずらっ(涙)

テーブルタグの色だけ変えたのをトップページに貼り付けて、
ひかりサーチに登録してくる神経がわからん(▼▼メ
別館は、仮登録制じゃ無いので、そのまま本登録でほとんど確認にも行かない。
つーか放置状態(爆)
でも、ひかりサーチは、仮登録制やから確認に行くやん。
そ・そしたら・・・唖然呆然。

テーブルを書き換える度に、頭抱えてるんだって〜これでも。
飽きない程度に、あちこち書き換えてるんだってば。
一生懸命考えて、やっと出来たのを持って行かれるのはやっぱ辛いもん。
でも、タグの勉強の為に持って行くのは許可しよう(ほんまか
ただし、そのまま貼り付けて使用は絶対嫌ずらっ。

まだあるねん。
フレーム内に、詩のコーナーを直リンクされてたのには参った。
自分が書いた詩みたいにしてるねん。
詩のコーナーばっかり見てるサイトがあるなぁとは思ってたんだけど、
まさか、自分ちのフレーム内に表示されてるとは思わなかったよぉ。
しかも、素材は私のサイトからの直リンクになるやんか。
はぁ・・・さすがに切れてメールした。次の日には閉鎖しとったけど。
別に閉鎖していらんけど、一言謝って欲しかったなぁ。
当たり前の事なんだけどね。

誰でも簡単にHPが作れるやん。今時、小学生がHP作ってる時代やし。
でもなぁ。それは親は知ってるはずなんやから、
親も、もっと勉強するべきだよね。
なんで素材屋さんが、小学生向けに規約書かないとあかんねんって感じ。
ただでお借りするんだから、ちゃんと規約くらい読めって。
意味が解らなかったら親に聞けよって・・・
親も解らなかったら勉強しろよ。

自分の子供に無関心な親がいっぱい居るんだから、
そんなん言うても無駄か(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


結局徹夜してしまった。只今朝の6時前〜
もう何時間寝て無いんやろ〜そろそろ限界かなぁ。
サーチエンジン検索窓お持ち帰りのタグがどうしても完成しないのよぉ。
サーチエンジンのCGIとタグとにらめっこ〜結局解らないままやし。

超〜〜〜眠たいのに今日は登園日。
今から寝たら起きれないし〜昨日の登園日も行って無いし〜
昨日は娘が起きなかったんだけどね(涙)
本人が起きれないなら構わないんだけど、親が起きれないのは論外だもんね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちーと精神的にダウン中。しばし休憩します〜♪
心配事って重なるのよね〜ほんと。
日記DEリンク出来上がり♪
2003年08月26日(火)
朝の4時前です(汗

日記にリンクを設置しました。
その名も「日記DEリンク」そのまんまやん(笑)
同盟の入りたいほどでは無いんだけど、日記作家さんとお友達になりたい。
そんな人達の橋渡しになれば良いかなぁと思って♪

この日記は、検索エンジンからもHITする日記やし。
☆ 綾 姫 ☆とか三崎綾は基本やし、
統合失調症・ステロイド精神病・糖尿病とか(病気ばっかりやなぁ
いろんなキーワードでHITするこの日記に、
リンクコーナーを付けることで、通り道になれたら良いかなぁとも思う♪
登録がいっぱいあったら、ミニ掲示板を設置しようかと。
登録が全然なかったらさっさと削除と言うことで★
つーことで、日記作家さんはどんどん登録してね。
注意事項だけは読んでねん(*^_^*)

昨日の日記は100HIT〜どうなってるねんって感じやし(笑)
最近すっげー日記のアクセス多いし。
検索からも多いんだけど、サイトマップからがすごく増えた。
日記って流行かなぁ。
コラムに書くほどの事でも無いし〜でも書きたいって時には、
やっぱ日記に書くのが早いしね〜


深夜の1時に旦那と大喧嘩〜超むかつく(▼▼メ
何時でも離婚したるし〜と怒鳴ったった(本気で
あたしゃ仕事人間は嫌やねん。家庭が1番仕事が2番で良いねん。
旦那が仕事人間になって、家庭の事をほったらかしにすると、
必ずあたしが体調を悪くするんだわっ。
ふつーの奥さんみたいに、あれもこれも全部出来るほどあたしゃ元気じゃ無いし。
ステロイド精神病+統合失調症+糖尿病+薬物アレルギー+重度の喘息。
こんだけ病気持ってて、自宅で生活出来てる方が不思議なんだけど(笑)
ちょっと私の調子が良いと、仕事の帰りが急に遅くなる。
私が怒鳴ると、会社と話をしてしばらく早く帰って来る。
調子が良いったって、夜の11時帰宅を3日も続けられたら(▼▼メ
子供の世話も主婦業も買い物も〜〜あれもこれも全部出来ないってば〜〜〜
ふつーに出来てたら、毎週病院なんか行って無いし。
喉元過ぎれば熱さ忘れる?だっけ。
学習能力と言うもんが我が旦那には無いんか〜〜って感じよ。
はぁ・・・愚痴になっちまった(笑)

イライラすると調子悪くなるから、精神科の薬でも飲んで寝よ〜〜っと★
言葉を文字にすると言う事・・・
2003年08月25日(月)
三崎綾の著書「光さがして」

「自分が生きた証として、自分が体験した医療事故を告発する」
これを目標に、HPで手記を書いて居た訳なんだが、
たまたま手記が出版社の目に留まり本になった。

HPには大量の原稿があり、ほとんどの事が書けて居たのだが、
構成段階になると、出版社から次々に細かい突っ込みが来た。
質問形式で来るのだが、それは時に辛く苦しい事もあった。
泣きながら「もう書けない」と出版社の社長に電話した事もある。
そんな、ギリギリの精神状態の中で本になった。
本が届いた日、私は仏壇の前に座り1時間ほど号泣した。
嬉しいとか悲しいとかでは無い。取りあえず泣けて泣けて仕方が無かった。


インターネットで知り合った「彼女」が居る。
あるメンタルサイトで知り合ったのだが、
HPは真っ黒で「リストカット」の写真が貼り付けられて、
下を向いて生きる事を放棄していた。
私が暗闇に引き吊り込まれた頃を思い出した。
「私が彼女に出来る事はなんだろう」

上を向けとは言わない。
でも、下を見ないで少し顔を上げて前をみよう
何時か必ず光が射すと私は信じてる・・・

そう言い続けた。彼女は「解らない」と言った。

少しずつ少しずつ心を開き始めた。
そして彼女のHPから黒が無くなった。
血に染まったリストカットの写真が消えた。


今回、彼女がノンフィクション「自叙伝」を書いた。
そして、私が本を出した出版社アルファポリス出版
ドリームブッククラブにエントリーをした。
ドリームブッククラブとは、
本にしたい原稿を出版社に登録をする。
登録した原稿は誰でも読む事が出来る。
その原稿が本になる為の応援(購入予約)をするシステム。
購入予約はアルファポリスの会員になる必要がある(無料)
応援(購入予約)が沢山集まった時、本になる可能性が出て来る。

三崎綾は彼女を「公」で応援する事が出来ない。
何故なら、「同じ出版社で本を出している作家」だからだ。
世の中「えいこひいき」で足を引っ張る「やから」が沢山居る。
彼女の原稿が本になった時「三崎綾さんの口添えがあったからや」
そんな陰口を言うやからが居る事は目に見えて居る。
それが彼女を傷つける事も私は良く解って居る。
だから私には購入予約をする事が出来ない。応援もしない。
彼女の原稿は、彼女の血と汗の結晶だから。
三崎綾が出て行っては、その血と汗が一部の心無い人に壊されてしまう。
・・・悲しいけど・・・

彼女の事を、読み物コンテンツ→体験手記光を探して2→「光」に書いてある。
興味のある方は是非どうぞ(願)

アルファポリス出版→ドリームブッククラブ→エッセイ→
「血でできたロボット少女」原稿公開中です。

今は、ノンフィクションは売れる時代では無い。
本も歌も同じだけど、出した時は売れなくても、
時と共にカバーされ再版を繰り返す本もある。歌もある。
三崎綾も自分の書いた物を大切にして行きたい。

ノンフィクションを書こうと思う人が居るなら、
そして彼女のように出版化を目指すのなら、
今はノンフィクションは流行らない時代だと言う事を知って欲しい。
だが、何時かノンフィクションが流行る時代が来る。
そして「チャンス」が来る。
ノンフィクションは、「自分の人生そのもの」だ。
人生に終わりが来る時まで、書き続けて行く物だと思っている。





うわ〜感情的に一気に書いたので、誤字脱字だらけやった〜(汗
只今、せっせと修正中(笑)



光を探して ひかりサーチ 逆アクセスランキングログを整理しました。
増殖しまくってたのが、Yuuchan's Room
1度初期化するまでは増殖する(CGI仕様)
何度1つにまとめたやろ〜って感じです(笑)
反対に削除したサイトも10サイトほどあります。
サイトが閉鎖になってたり移動してたりして、
リンクが確認出来なかったサイトです。
ひかりサーチのリンク切れも確認しなあかんかなぁ・・・
手伝ってくれるような暇な人・・・居ないよねぇ(汗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日記にリンクを設置します。
今、小さな自動登録リンクの工事をしているのでしばしお待ちを(*^_^*)
日記のURLでリンクするの★
リンク先が増えたら、日記に小さな掲示板も設置してみようかな?
なんか楽しそうやん〜同じ日記作家さんのお友達が増えそうだし♪
日記のカスタマイズが出来る人なら、リンクの直リンクも可能ってどよ?
なんか楽しそう〜〜〜♪

って書いてる暇にさっさとせーよってかぁ(笑)
言うてる事とやってる事〜
2003年08月24日(日)
あたしのサイトは、「迷子になりました」ってよく言われる。
大きくしたと思ったら階層下げたり戻したり縮小したり(ぉぃ
人に優しいサイトを目指しながら、自分勝手にリニューを繰り返す(笑)

HPは手打ちで作る物やと教えて貰って、手打ちで作って来たのに、
最近は、手打ちで作ってビルダーを通すと、エラーで修正多発(汗
ビルダー持って無かった時は、手打ちで作ってたのに〜

迷子多発ならトップページ以外は、全部フレームにしたら良いんでは?
なーんてお馬鹿な考えを起こしてみたりして。
フレーム多様は、人に優しいサイトじゃ無いって解ってるのにね〜

軽量化計画してるのに、ソースのテーブルが細かくなってたり、
ジャバスクリプトやスタイルシートがどんどんと増えて行くし。
サイト作り始めた時は、ジャバスクリプトもスタイルシートも
一切使用してなかった〜それでもやれてたのに。
ソースが細かくなると言う事は、それだけ重くなると言うことで・・・

ハーボットを入れてたんだけど、重くなると言う事で外したのに、
今度はリブリー設置してるし(汗

結局、言うとる事とやっとる事が全然違う方向な訳で〜
大丈夫なんかなぁ・・・あたし(笑)
はぁぁぁ(涙)
2003年08月23日(土)
どうしてあたしには、美的センスと言う物が無いんだろう(涙)
HPのテーブルを出来るだけ綺麗に書きたいと思うのだけど、
どうやっても・・・気に入ったようにはならんのだっ!!
毎日、光を探してとひかりサーチのトップページを、
少しずつ書き換えては居るんだけど、
毎日、気に入らないままUPしてるし〜
もっとタグの勉強するかなぁ。
それとも、ビルダーの勉強でもするかなぁ>M君ごめんっ

モニター壊れて大丈夫?
モニターって壊れるんだ〜あたしも気を付けよう〜等、
心配のメールを沢山頂きました。有り難う御座います(*^_^*)
目は痛いし疲れるし、大丈夫では無いけども〜
慣れて行くしかしゃあないもんなぁ。これしか無いんだし。
しかーし贅沢病って奴ですは〜モニターの在庫?がある我が家。
旦那が、もう寿命やし〜って買って倉庫に置いといてくれたのに、
文句たらたら言うて・・・あかんなぁ感謝しなあかんのにっ(汗

大きなフラットにして貰ったのに、
「綾ちゃんは、毎日パソコンで仕事やってるんだから、
モニターは良いのを使った方が良いし、
次は、もっと大きい液晶探しておくわ〜」と言った旦那。
HPの更新も、原稿書きも旦那には関係無いのに、
出来る範囲の事は、目一杯してくれる。
それなのに〜あ〜〜〜自己嫌悪(涙)

昨日も、テーブルが綺麗に書けなくてヒステリー起こしてたら、
娘を連れて買い物に行ってくれた〜2時間ほど。
その間に、随分とはかどったし。
そんな小さな優しさが見えないようでは・・・

おっひらめいたぞっ!!日記同盟の次のお題は〜
「貴方が貰った『心を打つ言葉』は?」
mayuちゃんどうよっ(笑)


Yuuchan's Room逆アクセスに大量増殖中♪
光を探して逆アクセス、トップ20に4つも増殖したので、
1つにまとめたんだけど、何時の間にかまた増殖して、またまとめて〜
1日に4回くらいやったけど、こりゃきりがないのでやめた(ぉぃ
それくらい宣伝効果があると言う事で〜ほんまに嬉しいことです♪


さて今は深夜の2時だす〜旦那の子供も寝て静かになったので?
CGIと格闘するか〜

あっ・・・忘れる所やった。
今日へんてこりんな勧誘のメールが来た。
俗に言う「アダルトサイト」の広告バナーを貼ってくれませんか?ってね。
ひかりサーチ別館のメールフォームから来るならまだ解る。
な・なんと、光を探してのメールフォームから来たぞっ。
おいおい〜此処は作家のサイトで公共性重視してるって、
トップページに書いてあるやんけ〜
実は〜出会い系の広告は私は好きだったりする。
気分転換にふらふら〜と出会い系サイトをのぞきに・・・(笑)
でも・・・アダルトサイトの広告は、こっちのドメインに貼れるかっ!!
顔洗って出直して来い〜〜〜
もしかして・・・18禁テキストコンテンツがあるからなのかぁ?
と言う事は、これから先も来ると言う事か?
メールフォームの入り口に書いておかないとあかんやん。
広告売り込みお断りって(溜め息


管理人からのお知らせを更新しました♪
モニターが壊れた〜〜〜(ρ_;)
2003年08月22日(金)
そろそろ寿命かと思っていたモニターがついに壊れた(涙)
すっげー音がし出したし、そろそろだなぁとは思ってたけど、
いよいよと音が大きくなって来たので、交換となりました。
今度のモニターは17インチでフラットトリニトロン〜〜
前のは、15インチのトリニトロン。
見え方が全然違うし〜真ん中が凹んで見えるし〜目が痛いし。
文字はでかいし最悪ずらっ。
1024×768で使えると旦那が言うのだが、
800×600にサイズ変更〜これで作るのが基本でしょう〜♪
慣れるまで目が痛いだろうなぁ。

逆アクセスランキングに表示されなかったサイトがあったので、
一昨日から逆アクセスランキングCGIとにらめっこ〜
なんでや〜どうしてや〜
このCGIを作ったサイトのサポート掲示板の過去ログ読んだりして、
いろいろとやってたんだけど、
さっき確認したら、無事に表示されてた〜やった〜(*^_^*)

昨日は、すごい夕立が連発してたし。
マンションの廊下がびしょびしょになっとった〜
こんなの珍しいねんで。
涼しくなると思ったら、蒸し暑くなったし(涙)

この間、ニラが78円で売っててん。
昨日行ったら・・・178円やった〜〜
数日で100円UPってどういうことやねん(▼▼メ
今年の冬は、葉野菜の値段が〜〜〜こわっ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おそるべし宣伝効果〜Yuuchan's Room

昨日Yuuchan's Roomトップ入った上部で、光を探してのバナーが掲載された。
Yuuchan's Roomからのアクセスが、1日で20HIT越えてる。
光を探して逆アクセスランキングでいきなりトップ10入り。
ひかりサーチではいきなり4位(汗
Mayuサーチの宣伝効果もすごいけど、
Mayuサーチの管理人さんが言うだけの事はあるっ。
Yuuchan's Roomの宣伝効果はすごいって♪

個人サイト運営されて居る方で、アクセスアップを望むなら、
Yuuchan's RoomとMayuサーチに登録に行って、
相互リンクの御願いをするべし〜
宣伝効果は、私のサイトの逆アクセスを見てちょ〜〜
いろんなサーチエンジンと相互リンクしてるけど、
この2サイトはまじですごいっしゅ〜(*^_^*)

ひかりサーチに、アクセスアップ基本を書いてあるので、
良かったら参考にどうぞ〜♪
見捨てられ不安・・・
2003年08月21日(木)
昨日娘が登園日だった。まだまだ不安定な娘は私の側を離れようとしない。
幼稚園に行くのは、すごく楽しみにしてたけど、
行かせる方としたらとても不安。どうしよ〜(涙)
朝まで悩んで、娘の行きたいと言う気持ちを尊重した。

朝、7時半に朝ご飯を作る為、目覚ましをかけたけど、
私は朝早くから起きて、HPの更新をしてた。
と言う事で、目覚ましは必要無かったんだけど、消しておくのを忘れてた。

何時もなら、目覚ましが鳴っても起きない娘が、
「ママおはよう〜」と起きて来たのにはびっくり(笑)
まだ早いから寝てて良いよ〜と言ったのだが、
幼稚園に遅刻するから、早くご飯にしようと言う。

不安なまま幼稚園に行かせ、先生に良く頼んで、
もしもママ〜と泣くような事があったらすぐ電話をくれるように頼んだ。
早朝からHPの更新をしてたので、
超眠かったんだけど、娘が心配で寝られない(ρ_;)

ドキドキの2時間を過ごして、お迎え時間の前に幼稚園につく。
先生が「娘ちゃん、どうも無かったですよぉ」
はぁ・・・良かった。
それどころか、まだ幼稚園で遊びたいと言う(笑)
汗びしょびしょになって、着替えさせてくれてて、
着替えた服も、汗びしょびしょになってた。
顔もアトピーの所が赤くなって居たので、
早く帰ってお風呂はいろ〜〜〜と無理矢理連れて帰って来た。

お風呂で汗を流してお昼ご飯を食べたら、疲れた顔を見せたし、
「ママお昼寝するし、娘ちゃんもお昼寝する?」
「うん」
という事で2人でお昼寝〜そしたら、お昼寝4時間してた(笑)
よっぽど楽しかったんだろうね〜そして疲れたんだろうね。
起きてから、留学生の子供さんの所に電話をして遊ぶ約束をしてた。
良かった〜心配して損した(*^_^*)


お昼寝から起きて、親友のかずちゃんの所に電話をしてたあたし。
娘が起きて来て、電話を変わると言う。
かずちゃんの事をお母さんと呼ばせてるあたし。
娘には、母親が2人居ると私は思ってるが、
かずちゃんは、おばあちゃんだと言うとる(笑)
かずちゃんと話をしてて、今度はかずちゃんの子供と話しをしてた。
意味が通じてるんかいなぁ・・・と思いながら、
一応、会話らしい会話に?なってたし★


日記の文字サイズを少し大きくしてみました。
読みにくい方がおいでましたら、掲示板まで一言御願いします♪
文字が小さいよぉとお友達がメールをくれたので、
少し大きくしてみました(*^_^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ネットサーフィン中。あるサイトに行ってびっくり。
本を読むのが好きなのは、作家として有り難い事なんだけど、
本の文章を引用して、サイトに貼り付けるのはどうかと思うんだけど。
せめて著者名・著書名・出版社名くらいは書いて欲しいなぁ。
作家が書いた物は、一語一句著作権がある事を知って欲しいなぁ。

ついでにそのサイト〜素材屋さんとかのリンクは全く無いし。
しかも、3重フレームとか使ってるから超重いし。
自分が書いた物を、勝手に転載されたら、どんな気がする?
テキストコンテンツやってるなら、解りそうな気もするんだけどねぇ。

最近は、誰でもサイトが作れるようHP作成ソフトも充実して来たし、
無料でHP開けるようになったけど、非常識な奴があまりに多すぎるし。
著作権に対して認識があますぎるよなぁ・・・

ついでに、素材屋さんから素材をお借りしたら、
素材屋さんの著作権を守る為、リンクを貼りましょう。
歌詞も同じです。歌詞書くのは非常識も良い所やし。
こんな事を書かないとあかんのは、ほんま情けないわ。
そんな事もしらんかったらサイトなんかするなって感じ。

私のサイトに来てくれる人は、
皆さん常識を持って来てくれると信じたい。
海外留学生から見た日本の生活
2003年08月20日(水)
娘には仲良しのお友達が居る。外国からの留学生夫婦の子供さん。
豚肉とお酒は厳禁の国からの留学。旦那様は大学生。
でも、国に帰るとどうも偉い人らしい。私は良くわからんのだけど(笑)

子供さんは、日本語と母国語を使い分け、日本語もペラペラ。
お母さんはほとんど会話に不自由が無いが、
少し長い会話になったり、難しい?日本語になると固まる(笑)
当たり前に会話が進まないのだけど、
会話が固まると、子供に説明するように1から話す。
これが自分の勉強になったりするので、私はそのお母さんと話すのが好き♪
そのお母さんが、先月末赤ちゃんを産んだ。
日本は、当たり前のように紙おしめを使うが、
外国育ちのお母さんは、もったいない・高いと言う。
そりゃそうだわ。物価も生活水準も違うもん。

そこで布おしめの事を話して上げた。安くつくので助かると言う。
私はそのお母さんの目の前で、友達の所に電話をした。
本に出て来るPOOさんの所だ。
「POOさん〜布おしめ使ってないのあるやろ〜くれっ」
「なにするの〜〜」
「簡単に事情を説明」
「良いよ〜もう使わないから〜余ってるパットとかも送って上げるわ〜」
「ありがと〜」
と言う事で、早速昨日荷物が届いた。

あたしが娘を妊娠中、布おしめにすると言った。
親友のかずちゃんは「絶対無理だしやめとき〜」と言った(笑)
事実無理だったし〜
POOさんが妊娠中、布おしめにすると言った。
絶対無理だしやめとき〜と親友と私が2人で言った〜やっぱり1日で挫折した(笑)

留学生のお母さんは喜んで使ってた。何度も有り難うと言われた。
紙おしめ1枚30円ほどなんだけど、もったいない・・・この言葉に考えさせられた。

紙おしめがもったいないとは思わなかったけど、
ゴミ捨て場には、まだまだ使える電化製品が転がって居て・・・
このままで良いんだろうか?!
せめて、捨てる前に誰かが使えるかな?と考えて見ても良いんでは?

留学が終わり母国に帰る時には、家財道具は次の年に来る留学生にあげるらしい。
コンテナ代が高くて持って帰れないと言った。
そうやって、次に来る人の事まで考えて、大切に家財道具を使って居た。
彼女の家の中は、家財道具がちゃんとあって、普通の日本の家庭と言う感じだけど、
今の日本で、家財道具を使い回して使う人がどれだけ居るだろう。

娘の新生児の時の服や、使わなくなった物は、
地域のボランティアの所に寄付をしたり、幼稚園に寄付をしたりしている我が家だが、
「綾さんは偉いね〜」と言われる。
偉いんじゃ無くて、使える物を使い回しする・・・当たり前なんだけどね。
ゴミも減って使う人も喜べばこんな良い事は無いし。

最近、娘の服を捨てる前に考える。まだ使えるかな?
破れたシャツはゴミ箱に行く前に、雑巾にしてガスレンジなどを拭いて捨てる。
みんなが実践した時に、森林伐採などが少しでも減るのでは?

彼女と話しをしていると、経済大国日本は貧しい国のような気がする。
本当に豊かな国は、心が豊かな国なんたろうね。
とほほほぉ(涙)
2003年08月19日(火)
日付か変わる前に寝たのに、2時間で目が覚めてしまったよぉ。
やっぱ夜型なんやね〜(笑)

素材屋のまぁちゃんからメール♪
20日まで旅行みたい。プレゼントの出来上がりは23日くらいだなぁ★
今回は、mokonekoちゃんがキリ番前後賞とおもしろいで賞をGETして、
バナーをGET出来る訳だけど、
逆アクセス上位常連サイトとして、
あたしから3サイトにバナープレゼントがあります♪
何処のサイトかは内緒(えへへ

外部スタイルシートが出来たので、外部JavaScriptをただいま勉強中。
専門用語に拒否反応を出してたあたしが、
こんな事が出来るようになるとはね〜自分でもびっくり。
やっぱやってみるもんだわっ。自信つくもん♪
きっと3人の仲間もびっくりしてるだろうね〜あの綾ちゃんがね〜って(笑)

いよいよ20日から、幼稚園が始まります。
娘はとっても楽しみにしています・・・あたしは(涙)
数時間だけど離れて不安にならないか・・・泣きはしないか・・・
先生に御願いして、何かあったらすぐに連絡くれるようにしておこう。
しばらくは心配だなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日のサーバーとの電話
「綾やけど、あんなぁドメインあるやん」
「はい」
「ドメインなぁ、本名で取ってるやん」
「はい」
「それって、あたしの本名が誰でも解るって事なん?」
「そうですね〜」
「そりゃあかんわぁ。偽名に変更出来るん?」
「出来ますよ〜」
「ほな、三崎綾に名前変更しといて♪」
「解りました」
「よろしこ♪」

ドメインは偽名?!ペンネーム?!で取りましょう(涙)
ドメイン契約する時に解ってたら、初めから三崎綾の名前で取ってたのに〜
プライバシー垂れ流しやん〜

ドメイン取得〜有料サーバーをお考えの方は、
綾ちゃんが借りてる所、おすすめですよ〜(*^_^*)
契約の時に、三崎綾さんの紹介です〜ってメールに一言書けば、
親切にしてくれます(大マジ
100メガ1000円やしなぁ。ちょっと高いかなぁ(汗
ちなみにあたしは、300メガ借りてます♪
それでも容量は目一杯だす(涙)

CGI置きすぎっ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


管理人からのお知らせを更新しました。
きたな〜〜〜い話(汗
2003年08月18日(月)
お食事中の方〜これからお食事される方は後で読んで下さいね(汗

昨日、何時ものようにも座椅子に座ってPCをやっていると、
小股の辺りが温か〜〜〜くなって来た。
恐る恐る小股の方を見てみると・・・
うぇ?!水のウンチがダラダラ〜と出てた(汗
ひぇ〜〜〜この歳でおもらしだよ〜〜( ̄ロ ̄;)ウガウガ……

「ママ〜水のウンチが出てるで〜」
娘に大声で叫ばれてしまいました(涙)
座椅子の上には、何時もバスタオルが引いてあるので、座椅子は無事だったけど、
バスタオルはゴミ箱行きになりました。
おNEWのバスタオルだったのにぃぃ〜p(┬┬ω┬┬)

すっかり忘れてた〜カマグ飲んでたの〜
(カマグは病院で処方されるウンチを柔らかくする薬です)
氷水で飲んだから良く効いたんだ〜〜
でも超恥ずかしかった〜旦那が留守で良かった(笑)

まだカマグが残ってるかも知れないので、ご飯食べるのが怖いです〜
お腹が痛くならなかったから・・・いきなりお漏らししちゃったし(涙)

あぁ〜〜私のイメージが崩れて行く〜まっ良いか〜(爆笑ヾ(▽⌒ *)


慌ててシャワーをした事は言う間でもありません。
パンツは?って突っ込みは無しね〜お風呂上がって裸のままPCやってたから、
履いて無かったのぉ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私のサイト経由で本が2冊売れました〜有り難う御座います(*^_^*)
読んで下さった方、掲示板に足跡を残してくれると嬉しいんだけどなぁ♪
1冊50円貰えます(印税以外でねっ)
広告収入と一緒に振り込まれて来るので、
少しまとまった金額になったら寄付したいと思います〜★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すぐ手に届く しあわせ って何ですか?「日記同盟今週のお題」

そりゃ〜生きている事。これしか無いっしょ。
日々、当たり前のように生きて居たあの頃。
死にたいのに何故死なせてくれなかったのと泣いたあの頃。

生きているってすっごい幸せな事なんだわさっ。
だから、すぐ手に届く幸せは生きている事。

こんだけかーいって言われそうだけど、本当にこの一言だもん。
しかし、興味が出たお題しか書かないあたし〜
mayuちゃんすまん(笑)
少しリニューしてみました♪
2003年08月17日(日)
トップページは、軽量化は絶対・少しかわいくしたいと言う贅沢な悩みで、
書き換えをする時に何時も悩むのですが(汗
写真の壁紙をバーンと入れて〜〜前から思ってたのでやってみました。
はっきり言って重かった(涙)
トップページにENTERだけ置きたいなぁと何時も思いながら、
1ページ余分に表示しなきゃあかん訳で〜
それも優しくないなぁ・・・とこんな事を毎度思いながら。
と、いろいろと悩んだあげく、このような形となりました。
何にも変わってないやん〜〜
デザインの勉強でもしてみようかなぁと思う今日この頃。

ソースの軽量化をしたいので、外部ファイル導入の為お勉強やってまふ。
見た目は当分変わらないかも知れない〜ソースは綺麗になるかも知れないけど♪

今まで、ネット旅行の時は、中身重視で見てたけど、
最近は、トップページの綺麗なサイト(特にソース)を見て歩いてるあたし。
すっごいテーブルが細かいのに、
ソースを見るとむちゃくちゃ少ないサイトを発見。
全部外部ファイルで呼び出してた。すっご〜〜〜でもまじで軽かった〜〜〜

難しい〜〜事を拾得するのが大好きなあたし。
難しい事を考えてると、無駄な事を考えないで済むし、
解決しない事を堂々巡りしなくて済む。
逃げてる?! 向上心と良い方に取ろう(笑)


今日でお盆休みも終わりですね♪
家族サービスに励まれたお父さん方、ご苦労様でした(*^_^*)
親戚などが集まって来てお世話で大変だったお母さん方、ご苦労様でした(*^_^*)
お盆が終わると、夏休みも残すところ2週間ですね。
早く学校に行ってくれ〜と思ってるママ達も多いでしょう。
宿題は〜〜〜と追いかけてるママも多いでしょうね♪

我が家のお盆休みは、ゲーセン・回転寿司・公園・遊園地で終わりました(笑)
プールで日焼けしたもんで〜行きたい所に行けなかったのが本当の所かな?
親友の家にも行きたかったのに〜(涙)

今日は、近所の遊園地の花火に行く予定でした。
しかし雨模様・・・今年はまじで雨が多いです。冬野菜の高騰が心配です。


サーバーのCGIの大掃除をしました♪
使って無い掲示板・設置したけど使わなかった日記などを、
バックアップを取って削除したら、すっごく軽くなった(笑)
やっぱCGIは場所取るわ〜(汗
でっかーいCGIを削除する為に、小さいCGIに移動させる事を計画中♪
しかーし、まじでこれは大変だろうなぁ・・・と思いながら。
サーバーの容量が増えると、新たなCGIを入れるから、
結局一緒なんだけどね(笑)
祝〜〜10万HIT\(*⌒_⌒(*`▽´*)/
2003年08月16日(土)
気がついたら10万HITになっとった♪
キリ番GETでバナーをGETのコーナーに、
「10万HIT踏んだ方は、バナー2つプレゼント〜」これを付け加えて、
トップ掲載用CGIの設定まで出来てたんだけど、
トップページに予告を書くのを忘れてたよぉ(涙)

10万キリ番GETの申告が無かったので、
逆アクセス上位サイトからPICKUPしてバナープレゼントをしようと思う♪
素材屋まぁちゃんが20日までお休みなので、
どれくらいの数のオーダーが入ってるのか確認が取れない〜
もしも予定があんまり詰まって無かったら、5サイト分くらい作って貰おう★
旅行から帰ったら連絡待ってるで〜>まぁちゃん♪

今、1枚ずつHTMLを確認してるんだけど、
スタイルシートが書けてたり書けてなかったりでちょっと不細工(涙)
統一出来て無い所がいっぱいあったし。
文章を書き換える前に、やっぱ外部SCCの勉強をちーとせにゃあかんわっ。

10万HITを無事に迎える事が出来ました♪
こんな何も無い所に来て下さる皆様のおかげです。有り難う御座います★
適当にのんびりと更新して行きますので、今後とも宜しく御願いします。
頑張ります〜〜〜って言わないよっ(笑)
久しぶりに・・・
2003年08月15日(金)
今日は、ひかりサーチの「超初心者向けアクセスアップ講座」を少し更新♪
光を探しての更新もしろ〜って感じよねっ。
光を探してのトップページをリニューするのに、
ビルダーとにらめっこしながらコソコソと工事中なんだけどね。
これがね〜進まないのよ(涙)
軽量化とか、出来るだけ要らないタグは入れないとか、
見やすいとか言い出したら変えようが無いのよぉ。はぁ・・・困ったよぉ。

検索でHITするこの日記。検索キーワードを見てみると、
「ステロイド精神病」「統合失調症」でのHITが目立つ。
ん〜〜悩んでる人が多いって事なんだろうか?
それとも症状が知りたいんだろうか?
あたしゃ医者じゃ無いから、専門的な事はわかんないけど、
自分がなった症状くらいは書ける。

医療について思う事が更新できないまま。
娘の事を書こうと思うんだけど、まだ心の整理が出来てないと言うか、
娘の心の傷が癒えて居ないから、書けないって話。
娘の事は書けないとしても、
ステロイド精神病で「死にたい病」になった事くらいは書けるし、
少し頭の中で作って見るか〜また調子悪くなったりして?(笑)
がはははは〜こんなんありっ2
2003年08月13日(水)
昨日の日記のアクセスキーワードおもろいで〜(笑)




ヌーブラ 日記って・・・なんちゅーキーワードでHITすんねんって感じやん(笑)
しかも日本語じゃ無いって所がミソだべ〜何処から来たの?って聞いてみたいよぉ。

アクセス解析を見てると、オーストラリアとかからアクセスがあったりする(大マジ
???諸島とか〜それっどこやねん!!
ってモニターに1人で突っ込んでる事もある(爆笑ヾ(▽⌒ *)
バリバリに関西弁で死語だらけの我がサイト。
翻訳ソフトで意味解って貰えるんだろうかぁ?!

今日は、アンパンマンショーには行けませんでした。
えぇ・・・CGIと格闘してました〜気が付けは5時。
アンパンマンショーは4時からだっちゅーの。ごめんよぉ娘。
15日にもう1度あるから、旦那と行ってくれ〜(ぉぃ
あたしは病院なんだよね〜(涙)

昨日は旦那の帰宅が早かった〜今日からお盆休みだし。
今年は5日しか無い〜去年は10日連休だったのに〜
連休初日1日仕事に行って、連休最後の2日も仕事になった。
仕事の日にお休みする必要があるから「振り替え」て貰うのだ。

私の病院の日は、旦那が子供とお留守番。
つーことで、仕事をお休みして貰うのが我が家の恒例。
優しい旦那やなぁ・・・って言われそうやなぁ(笑)
前はそんな人じゃ無かったんだけどねぇ。あの事故以来そうなってまふ。

ひかりサーチの相互リンク先〜随分と増えました(*^_^*)
ゲストブックも無事に設置出来ました♪
スタイルシート使っててスケルトン?!(またまた死語?)加工(意味不明!!
超お気に入り〜良かったら見てみてね♪

旦那がお休みの間、あたしもサイトの更新お休みして、
ちょっとデートにでも行って来るわ〜(笑)
久しぶりに行くもんやから、台も変わってるだろうなぁ。
目押し出来るんだろうか?!パチ彼に教えて貰わないとあかんかなぁ〜★
またまた・・・
2003年08月12日(火)
朝の5時だす〜私は何時になったら寝れるのでしょう(笑)

説明コーナーも出来て、やっと宣伝共有コーナーは出来上がりとなりました。
やった〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
逆アクセスランキング上位サイト様〜説明コーナーを読んで連絡下さいね♪
しかし、此処数日は宣伝出来るCGIばっか設定してたなぁ。
でも、ランキングCGIは結局ゴミ箱行きになったままやし(涙)
今の私の頭では設定出来ないっちゅーことで・・・
サーチエンジンの設定よりも難しかったなぁ。しかし。

私の日記でも勉強?して貰えるようでお友達からメールが来た〜
モニターサイズ(昨日の裏日記に詳細記載)の所を読んで、
早速プチリニューしましたよぉ〜って。まいど〜ってメールしてたり(笑)
この気楽なノリが今のあたしには嬉しかったりする♪

三崎綾の世界が作りたくなった時には、そんな私になるだろうけど、
今は☆ 綾 姫 ☆の世界を意識的に作ろうとしてる。
私の中に、☆ 綾 姫 ☆と三崎綾と言う2人の別人格が居て、
三崎綾は虚勢を張って、肩肘張って背伸びして生きてる人で、
☆ 綾 姫 ☆は、仲間と居た頃の私になりたいとしてる人で。
精神的に結構疲れてた時は、三崎綾を殺したいほど嫌で、
落ち着いて来た時は、三崎綾は何処かに行ってて、
今は必死で隠してる状態・・・こんなんかなぁ。

やっぱ、また薬飲んだ方が良いのかなぁと思いながら、
でも、別に支障は無いから良いかぁと思ったり。
すでに支障が出てる事すら自体、認識出来て無いのかなぁ。
まっ良いや〜一応生活出来てるし(笑)


さて、今日は近所の遊園地でアンパンマンのショーがあるのだ。
しかも夕方の4時やって〜まだ日が高いがな(涙)
娘はルンルン(死語)で楽しみにしてるし〜旦那は仕事やし〜
日焼けが怖いので、曇りになってくれる事を願う〜(笑)
おいおいおいおい〜こんな時間だよぉ(涙)
2003年08月11日(月)
おはよ〜御座います(*^_^*)
って私は今から寝るんだけどね〜また徹夜してしまったよぉ。
睡眠障害って言わない所が良いと思わない?(爆)

出来たよ〜ついに♪(詳細はもう1つの日記似て)
まだ説明コーナーは書きかけだけど、やっと思った形になったわよぉ。
ひかりサーチもちょこちょこっと書き換えたりして、えへへへ我ながら上出来っ♪
ひかりサーチの書き換えしてて気がついた。掲示板が無い(汗
相互リンク用掲示板と宣伝用掲示板はあるんだけど、ゲストブックが無いやん〜〜
でもなぁ、此処の掲示板も放置したまんまやしなぁ・・・
なんかね、自分のサイトのレス書きってさ。三崎綾が書く言葉やん。
日記は自分の思ってる事とか書くんだけど、レス書きって相手がある事やん。
今の私には、ちーと辛いもんがあるかなぁ。掲示板の放置したままでごめんねっ。
でもカキコはちゃ〜んと読んでるからねっ(*^_^*)

逆アクセスランキング上位サイト様をぐる〜って回って、
バナーの回収をしてるんだけど・・・
バナーが重かったり無かったり規定サイズじゃ無かったり(涙)
4000キロバイト以内でバナー作って知らせて下さいませ〜よろしこっ♪
無かったらキリ番GETしてバナーをGETしてくださいませ〜
って此処に業務連絡書いて良いのか?!まっ良いか〜
だって、逆アクセスが多いって事は、
だいたいが日記を読みに来てくれてるんだもんね。
此処に書くのが一番早いって話(ぉーぃ

今、ひかりサーチの相互リンク先を増やしてまふ。
ひかりサーチの相互リンクが増えるって事は、
サーチエンジンからのHIT数が増加するって事で。
サーチエンジンからのお客様は、だいたい逆アクセスを見て帰られる。
これは基本なんだわ。
そんで、逆アクセスの上位から順番にサイトを見て回って、
相互リンク先を探すんだよね。
逆アクセス上位って事は、それだけ相互リンク先が増えたりとか、
サイトに訪問して貰える回数が増えたりするってことなんだよね。
常連さんになってくれるかは別問題(笑)

「私のサイトの宣伝してくれるサイト(相互リンクしてくれたサイト)には、
倍のお返しが出来るサイト作り」
これは、ひかりサーチを作った時からのあたしの願望。
そんなサーチエンジンで有り続けたいなぁと♪

光を探してトップページはリンクフリーだす。報告も許可も必要ありません。
逆アクセスランキングとアクセス解析で、何処でリンク貼られてるかすぐ解るし。
どうしてもこのサイトに合わないサイトからのリンクだったら、
こっちから外して下さいって連絡するしっ。
テキストサイトからのリンクは大歓迎〜♪
逆アクセスランキングの常連になって、サイト宣伝してね〜(*^_^*)
このサイトが、人と人とをつなぐ場所になったら良いなぁ・・・なんちゃって(笑)
10万HITのキリ番踏んだ方のサイトを・・・
2003年08月09日(土)
この間、九州で土石流などで亡くなった方が居るのに、
また台風で亡くなった方や怪我をされた方が居る。
今年は冷夏で台風や雨の災害が多いですね。皆様のお家は大丈夫ですか?
我が家は高層マンションの最上階なので、瓦が飛ぶ心配は無いのですが、
停電が怖いです〜階段で上がり降りは辛いです(涙)
米不足や野菜の高騰が心配だなぁと思ったりして。

昨日は病院でした〜病院の事は裏日記を見て貰うと言うことで♪

ネットサーフィン中に、精神科の先生のQ&Aのサイトを見つけました。
時間を忘れて読みふけってました。
行って見たい方は、ひかりサーチの管理人専用自動リンク「病気・健康サイト」
に登録してあります(*^_^*)

娘と一緒に長風呂してました♪
ガーゼのハンカチで日焼けの所を擦ると、
皮がめくれてお湯がばっちーくなりました(笑)
一昨日まで、身体を洗うのはガーゼのハンカチだったんだけど、
昨日は、絹タオルでガリガリこすって、湯船でハンカチでこすって・・・
それでも出るは出るは・・・ばっちー(爆)
かさぶたみたいに堅くなってる所があって・・・
病院に行かなかったら、多分水膨れになってただろうなぁと思われる所。
こすってもこすっても堅くて取れない。鮫肌状態になってまふ〜(涙)
はぁ・・・早く治らないかなぁ。

気がついたら、もうすぐ10万HITなんだね〜後10日くらいかなぁ。
これも、遊びに来て下さる皆様のおかげです〜ありがとっ(*^_^*)
10万HITのキリ番踏んだ方のサイトを大々的に宣伝させて貰おうかなぁと・・・
どんな形が良いかなぁと考えてたりして♪
まっ近日中にはトップページがリニューされるでしょう。
サイトをお持ちの方は、お楽しみに〜と言う事で(*^_^*)
ヌーブラネタ♪
2003年08月08日(金)
昨日、朝から病院に行って(お見舞い)買い物に行って帰宅。
日が照って無かったから朝から外出出来たんだけどね。
まだ日焼けの所が痛いから、日が照ってると外には行けないのだ。
で、帰宅してシャワーを浴びて(水シャワーで日焼けの所を冷やすのだ)
裸のまま、タバコをくわえてぼーっとしてると「ピーンポーン」
普段は、裸の時とか絶対に出ないんだけど、インターホンで「はい」と出ると、
この間遊びに来てくれた、娘の友達のママやった(裏日記07/30参照)
ちょっとまってね〜裸のまま玄関を開けた(爆)
まぁ入って〜裸やけど・・・そのまま裸で井戸端会議(ぉーぃ
その後、もう1人別の友達が来て、女3人ぺちゃくちゃと(笑)
ねぇヌーブラ知ってる?って事から話が始まって、
ブラジャーの話やら〜下ネタやら〜しまいにゃ肌まで見せて〜楽しかったで♪

広告を貼ってる所で、ヌーブラを探すんだけど、
何処も在庫切れとか、待ちが2ヶ月とかなんだよね〜
日焼けしてるとブラジャーって辛いんだよね。
しかも、85Eの私はカップもでかいし、ワイヤーもバリバリ入ってるから、
あちこち痛い(涙)
私のブラジャーを見た友達ママ曰く、
でかいなー子供の頭が入りそうやなぁ(爆笑ヾ(▽⌒ *)
ヌーブラの姉妹品?みたいなのはすぐ買えるみたいなんだけど、
サイズのでかい私にはちょっと不安かなぁ・・・
でも高いんだよね〜1万2千円。今まで一番安い所で9800円(涙)
どっかに在庫が無いもんかなぁと楽天とかでネット旅行したのでした。
しかーし、入荷後順番に発送とかがほとんどやったよぉ。
それだけ人気があるんだろうね〜早くGETしなきゃ(笑)
GETした頃には、秋風が吹いてるんだろうねぇ(ヒュ〜〜さぶっ
このシーズンだから売れてるんだろうね。
来年の夏には進化したヌーブラが売られるだろうしなぁ。
もっと早くGETしとけば良かったよぉ。

日焼けしてから血糖値が2倍(大マジ
日焼けすると、皮膚から水分が失われるから、脱水になるって言われた。
脱水は高血糖になりやすいって事は、入院の時に経験済み。
今日、午後から糖尿病の診察があるんだよねぇ(涙)
やばいなぁ・・・(ドキドキ
しかーも、暑いからアイスコーヒー(牛乳たっぷり)飲みまくりだし(ぉーぃ
インスリン増えたらどうしよ〜日焼けのせいにしとくか(笑)
日焼けしてから、散歩も行かなくなったし、
買い物は、日が暮れてから行くようになったし。
クーラーのついた部屋で裸のまま、へばってたし。
こんな生活してたから、少し減った体重が元に戻ってしまったし(滝汗
怒られる要素ばっかりやん〜でも行かないと余計に怒られるしなぁ。
笑ってごまかすかぁ?!結果は明日の日記似て〜〜

あっ日焼け・・・肩から背中にかけて皮がめくれだしてかゆいったって(涙)
しかも、まだ赤い所と共存してくれてるもんだから、かゆいし痛いし。
フローリングの床の上に、しろーい粉が舞ってまふ(汚いってばっ
掃除機かけてもかけても、旦那と私の2人が歩くと粉がぽろぽろと・・・
何時まで続くんだろうね〜酷い水膨れにならなくて良かったよぉ。


1つお願いです。
日記を復活させて、HPを改造し始めたからと言って、
精神的にはまだまだ不安定です。
日記が復活してたので〜とメールしてくるのはご遠慮下さい。
メールの返事を書かなければ・・・そう思う事が今の私には苦痛です。
返事を考えるのもしんどいです。
私の事を心配してくれるのは、とっても有り難いですが、
今の私はその気持ちが重荷です。
わがまま言います。ごめんなさい。宜しくお願いします♪
ネットで収入探し♪
2003年08月07日(木)
なんで私がネットで収入探しをしているかって事は、
私のサイトに何時も来てくれて居る人なら、
だいたいの察しはつくと思うんだけど、寄付〜〜なのよね。
今はこれをしてるんだけど、
こんな感じなのをもう1つ見つけて、マシン2台でやろうとしてる。

この間、友達が来た時に言われた。
「綾ちゃんって見た目怖いけど、すっごいんだねっ」って。
見た目怖いってのは、何時も言われるんだけどね(ρ_;)
今の命はおまけ?みたいな物だから、
これから先はこんな事をして生きていこうと思ってるんだけど。
これは、親父の影響かなぁと思ったりして。
我が親父は、無駄〜なボランティアとかお金にもならん事ばっかりしてた。
何でそんな無駄〜な事ばっかりしてんの?って聞いた事があった。
その時に親父が何時も私に言ってた。
「俺はこれで良いんや。俺には何も帰って来なくても、
私と娘に良いことがあればそれで良いやん」って。
昔のあたしは、くだらね〜って思ってたんだけどね。

私の人生には大きな肩書きが2つあった。裏家業の肩書きと表世界の肩書き。
やくざの女・風俗店のママと言う裏家業の肩書きと、作家と言う表世界の肩書き。
裏家業の肩書きは、あの頃の私にはすっごい大切な物だった。
今思うとほんとくだらないって思うんだけど。
今の肩書きも、今の私にははっきり言ってどうでも良いんだよね(ぉぃ
だけど、必要としている人を間近でいっぱい見て、
病院に文句を言い続ける事と、自分が生きやすい環境を作る事。
そして今の私に何が出来るのか?って思う時、
初心貫徹・・・そんな立派な物じゃ無いけど、
やっぱ寄付活動ってして行きたいって思う訳。
何時か娘に・・・良いことがあれば良いなぁと思いながら。

文句を言い続ける時、やっぱ作家の肩書きって有り難いかも知れない。
言いたい事があっても、病院に対して言えない人がいっぱい居る。
そういう話を喫煙所などで聞く度、言い続けると何かが変わるかな?と思ったりする。
事実、変わったところもあるんだよね。こんな私でも変えられた所があったりする。

サーチエンジンを2つ設置してるから、
いろんな種類の「ネットで収入サイト」を見るんだけど、
「何かを売る」「ネットワーク」だったりする。
資金が必要だったりするのは論外(笑)
人を勧誘したり、人に迷惑をかけながら寄付を集めたりするのは嫌だし、
旦那の収入から自分のしたい事をするのも嫌だし。
てな訳で、HPに広告を貼ったりしてる訳。
少しずつだけど、広告収入の金額も増えて来た。
これは、広告を見てくれて居る大勢の人のおかげ。有り難う御座います(*^_^*)
ご心配をおかけしました(*^_^*)
2003年08月06日(水)
ぼつぼつと復活して行きます〜これからも宜しくお願いします♪