diary…?
さわね



 

広島市立大学演劇部さんにより、私の脚本「謝罪会見は突然に」が上演されることになりました♪

公開している私の作品の中でも、いろんな劇団さんで上演してくださっている作品で、これで7つめの劇団さんです。
esでも二度上演していますし、ネットラジオでのラジオドラマ化、自主映画化もしていただいたりと、有難い運命をいただいている脚本です。

上演作品 一人芝居「謝罪会見は突然に」(作:澤根 孝浩)
上演劇団 広島市立大学演劇部
上演会場 広島市立大学国際学部棟
上演日時 2016年8月7日
料金・開演時刻など 料金:無料

2016年07月31日(日)



 

今日は、久しぶりの平日休みでした。

病院がメインというあまり楽しくない休日となりましたが、それでも、少しずつ進めたこともありました。

今月末〆切りのある戯曲コンクールに郵送で応募してきました。
滑り込みの応募です。(汗)

長編喜劇というあまり書かないジャンルですが、精一杯書き上げました。

良い結果が出ますように、と願います。

2016年07月28日(木)



 





一昨日は、午前、午後、夜間と楽しく忙しい予定が入っていました。

午前は、esのOBのTさんとモーニングお茶会。
近況の話と、これからの話で盛り上がります。
あっという間に、三時間が過ぎました。

その足で、学習センターでの東京乾電池の公演「ただの自転車屋」を劇団メンバーと観劇。
ずいぶん受けていました。
しかし、私を含め、劇団メンバーの評価は…。

その後、帰宅して、別の劇団メンバーと、お誘いいただいた浜松の演劇人の集まる飲み会に参加するために浜松に出発。
浜松のいくつもの劇団から20人くらいの方が参加する大きな飲み会でした。
もう本当に楽しい飲み会でした♪
新しいご縁もたくさんいただき、これが繋がって、面白い展開もあるかもしれません。

昨日は、久しぶりにesの稽古に顔をだしてきました。
熱の入った稽古が進んでいます。
見学者の方もいらっしゃっていて、あれこれと話します。
やっぱりモノが生まれていく場所というのは良いなぁと感じます。

自分は自分で頑張らなくては。

2016年07月18日(月)



 



最近の出来事を雑多に書かせていただきますね。

2週間に一度、整体に通うのが週間となっています。
しかし、なかなかしつこい凝りで、改善は難しいですね。
掛川、袋井辺りでおすすめの整体さんがあったら、教えてください♪

写真は、ずっと行きたいと思っていた名倉メロン農場さんのメロンパフェです。
贅沢にメロンが使われていて、たいへん美味しかったです♪
お客さんも多くて、賑わっていました。
こんな風に人気のスポットがたくさんになれば、もっと地域は盛り上がっていくんでしょうね。
点が線になれば、人をさらに引き寄せるはずです。

esの次回公演で、制作を担当するEさんとカフェへ。
袋井のグッデイカフェさんです。
小さなお店ですが、本格珈琲の居心地の良いお店ですね。
その前の週にOさんと話したときと同じように話は劇団のことや芝居のこと、日頃のこと、人生のこと。
多岐にわたる話は尽きませんし、面白いです。

今日は、袋井のどまんなかセンターで、「どません放送局 クララの喫茶室」の公開録画を見に行ってきました。
尊敬するお二人、表現者のきみちゃんと、クララさんとの対談、きみちゃんの絵本読み聞かせ、紙芝居、古事記など、濃密で楽しい時間をいただきました。
終了後、個人的にもお話をさせていただいて、本当に行って良かったです。

さ、また明日から日常です。
頑張りましょう。


2016年07月10日(日)
初日 最新 目次 HOME