diary…?
さわね



 

タイトル二つのイベントが重なってしまった本日でした。

演劇集団esの方はお休みをいただいているので私が在不在は全く影響ないのですが、写真展だけではなく演劇体験もあるので、見たいと願っていました。
授賞式は最優秀賞という大きな賞をいただいたので、今後の励みともしたく出席したかったのです。

どちらも時間がぴったり重なっており、朝、メロプラフェスタに顔を出して、静岡に行き授賞式に出席し、戻って撤収を少しお手伝いするという、少し慌ただしいながらも、楽しいプランにしました。(笑)

若いメンバーが中心になった動きは頼もしく、しっかりしていました。
見られなかった演劇体験にも多くの方が参加してくれたようで嬉しいです。

途中に来ていたメンバーとは会うことができなかったのは残念ですが、またゆっくり会えたら嬉しいものです。

授賞式も立派な会場で、盛大な式典で、緊張しました。

授賞式に参加して登壇したときにはいつも思います。
こういった場にまた立てるように、もっと頑張ろうと。

最優秀賞ながら、いただいた作品集には厳しい批評もいただき、書いていていく糧にしていきます。

晴天な一日、素敵な日となりました。

2016年05月22日(日)



 

五月も今日で半ばですが、なかなか新生活がうまくいってません。

それでも、週末は原稿をなるべく書く時間を作るようにしています。

今日はモーニングを兼ねて一時間、メロープラザで二時間。

第3稿で、四百字詰め原稿用紙で、約126枚の脚本です。
これまでに書いた喜劇作品の中では、最も長編です。

一時間三十分以上でしょうか。

コンクール応募用です。

期限はまだ一ヶ月以上ありますし、もっと手直しして、少しでも良いモノにしたいと思います。

少し前に思いがけない場所で、劇団OBで偶然顔を合わせる機会がありました。

たいへんなこともありそうですが、頑張ってるし、元気な様子で嬉しくなりました。
自分も頑張らなくちゃ。


2016年05月15日(日)



 



昨日は、劇団『昇心ハートブレイク』さんの「錆色のパルス」を観劇してきました。

途中渋滞にはまってしまいましたが、開演3分前にどうにか会場に到着。
藤枝市民会館は、初めてでしたが、綺麗ですね。

ファンタジー作品で、引きつける力のある良い舞台です。
役者さんの力量も高く、照明演出は魅力的でした。

今日も公演があるそうです。
興味のある方は是非♪


2016年05月08日(日)
初日 最新 目次 HOME