diary…?
さわね



 

雑記のようになります。。。

●先週は、二校の高校演劇を観劇しました。
掛川西高校、小笠高校の演劇部の公演です。
掛西は美感ホール、小笠は赤レンガ倉庫でした。
学校の外に出て、大会以外で上演するというのはとても良いことだと思います。
演劇というのは、観ていただいて、初めて繋がれるものですから。
作品についは思うこともありますが、それはともかく、今度、自分が講師するワークショップでは高校生10名とも一緒にやることになります。
演劇の面白さのまた別の一面をともに体感できたら良いなぁと思います。

●公演場所探しをしています。
公演場所の一つが見つかりません。正直、焦っているのですが、劇団の若手の制作の子といろいろと廻っていると、これもまた楽しいと思えます。
一人で焦るのと、二人で焦っているのでは全く違いますね。
それでも、早く見つけなくては。

●熱海旅行に行ってきました。
夫婦での小旅行です。
珍しく車での旅行です。交通費を節約して、宿を少し奮発。
海を一望できる温泉は素晴らしかったです。


2014年07月30日(水)



 



記事が飛びがちで申し訳ありません。。。

そんな中でも劇団は活発に動いております。

新メンバーも迎えましたよー。

前にも書きましたが、月見の里学遊館主催の演劇ワークショップ(初心者向け)に協力で演劇集団esが参加します♪
私も演出家として、講師をさせていただきます。
劇団入るのはハードルが高いけれど、舞台に立ってみたいという方は、お気軽に是非。無料ですしね♪
詳しくは月見の里学遊館HPにて、まだ申し込みしていますよ。
http://www.tsukiminosato.com/

次回サブ公演の公演場所下見にも行ったりしてもいます。
上の写真がそれです。
ここは本当に素敵な場所で、即決定しました。
歴史ある倉庫を改装した、雰囲気出まくりです。
12月に公演予定です。詳細発表はもう少しお待ちください♪


2014年07月16日(水)
初日 最新 目次 HOME