diary…?
さわね



 

今、テレビのローカル番組でモデル?の杏さんが東海道を歩くっていう渋い番組を見ています。

ラストが袋井宿で、名物のたまごふわふわを食べていました。

地元でありながら、知らないことが多いですね。

掛川の子泣き飴って何度も聞いたことがありましたが、初めて見ました。

たまには地元をゆっくり歩いてみるのも素敵ですね。

2013年12月30日(月)



 

歳も押し迫ってまいりました。

この時期になると、わけもなく「ざわざわ」した気持ちになりませんか。

劇団も二週間の休みがあり、私は台本の最終稿を進めなくてはなりません。

役者の迷惑も顧みず、大きな変更を予定しています。(汗)

2013年12月27日(金)



 

メリークリスマスですねー。

昨日、ある応募していたコンクールの結果が届きました。

残念ながら…「努力賞」です。

入選者なし、という記載もあります。

長文の応募で、誰一人受賞者がいないっていうのは、けっこう堪えます。

それでも、選択肢はなく、また再び頑張るしかないのですね。

来年は自分の枠を越えられる作品が書けるように頑張ります。


2013年12月25日(水)



 

いただいたチケットで、観劇してきました。

spacの忠臣蔵♪

いやー面白かったです。
まったりした雰囲気と、鮮やかな演出と、素晴らしかった。

少し前までspacで上演する演劇は古典が多くて、率直に楽しめるものが少なかったです。
しかし、この数年、面白いものを上演してくれます。

静岡県の公の劇団として、模索しているのだと思います。

県内各地でリーディングをやったりもしてるようです。
演劇自体も県西部まで来てくれたら嬉しいです。

2013年12月24日(火)



 

初めてjinsでメガネを購入しました。
ブルーライトカットのjinspcというやつです。
まだ出来上がってませんが、楽しみです。

人気があるのは知ってましたが、お店では本当にポンポンとメガネが売れているんですね。
感心しました。

まさに「飛ぶように」っていう表現がぴったりです。

店側も少ない店員さんで、うまく回していて、すごいですね。

安くて、サービスが良いようで、システム的。

しかし、他の既存のお店は大変ですね。。。

メガネを必要としている人間はそんなに増減しないでしょうし。
どんな職種にも同じことが言えますが、変化を求められるときに変化しなければ生き残れないかもしれません。


2013年12月17日(火)



 高野寛 浜松ライブ

友人に誘ってもらって、高野寛のライブに行ってきました♪

僕らより上の世代の方は知っている方も多いかもしれませんね。

私も優しい声と、映像が見えるような詩が好きで、ファンです。

浜松の大平台にあるカフェが会場・浜松エスケリータ68です。

決して広くない店内で親密な空間でのライブ、本当に楽しかったです。

歌も、ギターも、盛り上げ方も、どれも巧みです。

素敵な日曜の夜を過ごさせてもらいました♪



2013年12月16日(月)



 永遠の0 試写会

昨日、映画「永遠の0」の試写会が当選して、行ってきました。

久しぶりに映画で泣きました。

直球に良い映画です。

戦争作品はアレルギーのある人も多いかもしれません。
私もそうですが、この映画は最初から最後まで楽しめました。

テーマはいろいろでも、素晴らしい人間を描く百田作品の力です。



2013年12月12日(木)



 

私の脚本「クリスマスケーキ哀歌」が、今週末、新潟県の敬和学園大学にて上演されます。

お近くの方は、是非♪

上演会場 敬和学園大学
上演日時 2013年12月13日
料金・開演時刻など 17時半開演予定
無料

2013年12月11日(水)



 [

脚本を書かせていただきました長編自主映画「ピースの神様」の上映会が決まりました!

大阪・中崎町 天劇キネマトロン
2014年2月14日(金)20時〜
2014年2月15日(土)15時〜/18時30分〜

前売800円(14日はレイトショー上映のため500円)

お近くの方は、是非♪


2013年12月10日(火)



 

先日の稽古の際に、見学に来られた21歳の女性が、その場で劇団に入ってくれました♪

久しぶりの新メンバーで嬉しいです。

それにしても、平均年齢がぐっと下がっていくこの数年です。

今回の公演も、かなり若い顔ぶれが並んでいます。

スタッフも初経験というメンバーも多く、不安もありますが、わくわくもあります。

音響やチラシの打合せもあり、芝居創りが進んでいます。



2013年12月02日(月)
初日 最新 目次 HOME