diary…?
さわね



 新しい季節。

昨日の稽古は集まりが悪かったのですが、2人の方が見学に来てくれました。

そろそろ脚本の一本を書き上げなくちゃいけない時期になっているように感じます。


4月になると、生活が変わる人も出てくるかもしれませんし、そこで具体的な公演の枠組みなんかも決められたらと思います。

いつも4月、春の始まりは劇団としても人としても、人が交差していく季節です。

大袈裟かもしれませんが、いつも4月を迎えるのは勇気を必要とします。

それでも、毎年、それに慣れて、日常になっていくのです。

新しい季節。

2007年02月25日(日)



 春近し。



久しぶりにファミレスに2時間ほど居座って、ノートに向かってきました。

思ったよりも書きすすめられました。

図書館よりも性に合ってるかもしれません。

書きたい作品が溢れています。
書けない作品も溢れいます。(笑)

頑張って書き進めなくちゃ。。。



2007年02月24日(土)



 きりたんぽ鍋。



個人的鍋ブームがまだ続いていまして、昨夜は「きりたんぽ鍋」でした。

実は、このきりたんぽ鍋、ある懸賞的なもので当選したんです。

きりたんぽとスープと地鶏がセットでした。

きりたんぽ鍋、初めての経験でしたが、食感も新鮮で、美味しかったです♪

けれど、白菜もきりたんぽもたくさんあって、もう3食、この鍋が続いています。
さすがに飽きてきました。。。

さて、昨日の稽古でしたが、いつも稽古場として使っている場所の鍵をお借りしているお宅が留守で、鍵を借りられず、急遽、あるホールの吹き抜けで稽古…というか打合せ…というか雑談…というか、そんなことになりました。

いよいよ2週間後には、演劇集団es(下田)の旗揚げ公演。
遠くにいても、脚本家として参加させていただいる身としては緊張してきます。

まだ見ることのない舞台を想像します。

受付を、来られるお客さまを、埋まっていく客席を、舞台上に立つ役者を、発せられる声を…。

今日はせっかくの平日休みです。
次の舞台に向かうためにも、脚本を書かなくちゃ。


2007年02月19日(月)



 きいた。



昨夜は翌日が仕事の方もいるということで、10時閉店の予定だったのですが、盛り上がり12時まで延長となりました。(笑)

バーテンでもてなす側だったのですが、率先して飲んでしまい、今日は見事に二日酔いでうーうー言ってました。

事前にウコンの力を飲んでいたのですが、よっぽど体内のアルコール分解能力を超えていたようです。

さくらリキュール+ドライジンのカクテルと日本酒ベースカクテルがきいたようです。。。

さくらのリキュールは初の使用でしたが、香りが鼻をすーっと爽やかに通って、良い感じでした。

このカクテルをうちのオススメとして、皆様のご来店をお待ちしております。(笑)


2007年02月12日(月)



 開店準備から不安。

明日はBAR-es-のオープンがあるので、稽古帰りにスーパーに寄ってきました。

いつもなら、料理本を開いて何を作るのか決めてから来るのですが、今回は時間に余裕がなくて、勘で買い物をしていきます。(笑)

ネギに、豚ブロック肉、にんにく、しょうが、青梗菜、ヨーグルト、…etc。

ちゃんとしたものが作れるのか不安です。(笑)

2007年02月11日(日)



 散歩日和。



散歩の景色です。

近所にワールドカップでも使われたエコパというスタジアムがあって、それにならって出来た公園があります。

風は強いのですが、冷たくもなく、散歩するには気持ちの良い日でした。

ほっておかれたような池があって。
なぜでしょう。そういう忘れられた池というか水場にはなにか引きつけられるような力がって、側によりたくなります。

鴨が何十匹といたのですが、近づくと、一斉に飛び立っていてしまいました。悪いことをしました。

しばらく、ただ水辺を見ていましたが、ふと、遠くから声をかけられました。

「すいませーん」

「はーい?」

「そこ、立ち入り禁止なんでー」

「あーそーなんですか。すいませーん。今、出まーす」

30歳過ぎて立ち入り禁止に入ってしまうのは情けないですね。

何より、どこから立ち入り禁止だったのか、わからなかったのがまた情けないです。。。

今日から次回公演に向けての稽古です。

台本も出来ていないのですが、新しい試みの舞台創りに挑戦してみます♪

どきどきです。


2007年02月04日(日)



 良いニュースは小さな声で聞こえてくる。

録画機能の壊れていたDVDレコーダーが1980円で購入したレンズクリーナーを使ったら直りました★
ダメもとだーと思って試したら、これがびっくり。
直ったんです。

ちなみに商品名は、「名探偵コナンと解決DVDレンズクリーナー」なるものです。

やるじゃないか、コナン…。

思わず呟いてしまいました!

2007年02月02日(金)
初日 最新 目次 HOME