diary…?
さわね



 20代最後の週末。



今週末は久しぶりにのんびりと過ごしています。
昨日は半日かけて、部屋の掃除&模様替えをしました。
組み立て式の棚を作成し(苦戦しました。。)、そこにお酒のボトルを並べ、撮った写真を飾りました。

なかなか良い感じです。(自画自賛)
近いうちに写真をアップできればと。

10月の交通事故の件でずっとほってあったバイクを修理に出したりと、公演までずっと「横」に置いといたものを処理してきました。

すっきり。

今日はといえば、雑貨屋巡りして、本屋さんで雑誌をぺらぺら。

そして、いくつかの大切なメールをして。

さてと、今日は20代最後の日です。
振り返れば、20代がスタートしたときから10年間、「モノ」を書き続けることができました。それは、小さいながらも、はっきりと言える「誇り」です。

それを、もっともっと大きな形にできるように30代は、やはりもっともっと頑張ろう。


2006年01月29日(日)



 振り子。



公演が終わって、振り子の振りが小さくなるように、少しずつ日常的な感覚が戻ってきます。

今回の公演は、特にそれを感じます。

きっと、公演のときに振れた振り子が大きかったかもしれません。

今やりたいこと、やらなきゃいけないこと。
スキー。
バイクの修理。
水道料の支払い。
カメラといっしょに旅。
これまでに読んだことのない作家さんの本を読むこと。
映画を観ること。
お芝居を観ること。
カクテルの作り方を覚えること。
美味しいものを食べること。

モノを書くこと。



2006年01月18日(水)



 ありがとうございました!!






昨日、演劇集団es第3回公演「例えばこの街のひとりごと」、無事に終演しました!!

ご来場いただきました183名のお客さま、ありがとうございました。
それに、遠くから、近くから応援いただいた皆様も、本当にありがとうございました。

たくさんの方々に支えられて、良い公演にすることができました。

朝からずっと舞台当日特有の高揚感と緊張が漂っていました。

開場した後やお芝居が進んでいる中、舞台袖のドキドキと喜びを存分に感じられました。舞台袖にもまた物語があると言えるかもしれません。

お芝居が終わって、カーテンコールで、挨拶させていただくために、舞台に立ちました。
今までのカーテンコールではちゃんと見ることのできなかったお客さまの顔がはっきりと見えて。。。涙してくれているお客さまの顔が見えて。。。もうどうにもならない気持ちでした。幸せでした。。。

打ち上げで、書いていただいたアンケートを読みながらも、嬉しいコメントにうっと泣きそうになって。
劇団員の前で泣くわけにはいかないので(笑)、もちろ我慢しました。

反省はもちろん多々あって、改善すべきこともたくさんあるのですが、昨日と今日くらいはそれも少し横に置いといて、自画自賛みたいでお馬鹿さんかもしれないけれど、はしゃいでもいいかなと、、。(汗)

今日の午前中は、お恥ずかしいですが、昨日のことを思い出して、少し泣いていました。

うん。頑張れた。

皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。



2006年01月16日(月)



 ふぅ〜

なんだかヘンテコなタイトルですが。。。

朝からの仕込み、無事に終えました。

もちろん、明日は本番!!!

ひゃ〜!
頑張りますっ!!!

今日撮った写真をアップしたいのですが、さすがに少し疲れたので、今日はもう寝ます。。

では、明日、頑張ってきますっ!!

遠くから、近くから、応援していただけたら、嬉しいです!!

2006年01月14日(土)



 

明日は仕込み日です。

夜はゲネプロもあります。
長く短い1日が待ってます。

うっし!

2006年01月13日(金)



 いよいよ

公演まであと4日ですっ。

いよいよ。。。うんっ。。。

半年という稽古時間。
書き手としては、ほぼ1年の付き合った作品です。

劇団員一同、精一杯、頑張りたいと思いますっ!!

良い舞台にっ!


2006年01月11日(水)



 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます〜!

昨年、このHP、es、さわねを可愛がっていただいた皆様、ありがとござました。
今年もよろしくお願いいただけたらと存じます。

さてさて。
今年は、新年早々、15日に大イベントですー。
これが終えるまでは気が抜けないっす。。。

でも、元旦早々、御殿場アウトレットに行き、(買うつもりのなかった)福袋を購入。。。しかも2つ。。。

あぁ、、、正しくも悲しく日本的です。

今年もよろしくお願い致します〜。

2006年01月02日(月)
初日 最新 目次 HOME