DON'T LOOK BACK...林檎☆

 

 

おねむ。 - 2003年02月27日(木)

林檎☆さんスゲー眠いぃぃ・・・・・。

よって寝ます(単純)

月曜日に会議があるんですってぇ・・・。
担当変わって1ヵ月。。。。いきなり会議と言われましても・・・(汗)

どうしたらいいかわかんないッスよ。

あー眠い。。。寝るぞぉ〜〜〜〜(笑)





...

契約社員。 - 2003年02月26日(水)

今勤めてる会社には『契約社員』って形で勤めてるので3月で契約の更新やなんやらがあるわけです。
置き換えると突然契約解除って事もありえるんですがまぁ、あんまし考えないようにしましょう(汗)

で、今日その契約更新の話があったんですが『うちとしては契約を続けていきたいんですが。』と言われなんかスッゲー嬉かったです(^^)
もち即答で『続けていきたいです。』と答えました。

あーありがたいお話でございます。

さぁ明日も頑張りましょー☆




...

顔文字。 - 2003年02月25日(火)

昨日紫悠さんに色んな顔文字を教えてもらっていろいろ登録したんだけど顔文字っておもいしろいね〜(笑)

かなりはまってるんですけど(゚ー゚☆キラッ
日記でも多様する可能性大!!!

しばらくは使い続けるでしょーなぁ・・・。

火曜日だってのになんだこの疲労感はっ!!!
朝に一件赤帽走らせてぇ・・夕方締め終わってから一件走らせてぇ・・・。
一日に二件もっ!!!!

赤帽ってのは主に手配ミスがあって、今日届くものが届かないので赤帽で出荷してなんとか今日中に届けるってやつなんですけどー・・・。
手配ミスって!!!アチャ・・・(ノ_< ;)

運賃は主にこっちもちで、その運賃ってのがまぁタクシー代と同じなんですよねー。
距離が遠ければ遠いほど高いのよー(汗)
まぁ、ばかにならん、ってわけなんですが。

今担当してるとこは、あたしと新しい人と2人でやってます。
新しい人は複雑な手配とかできないんでそういうのは全部あたしにまわってきちゃいます・・・。
しょうがないんだけどもぉ・・・。
引継ぎも全くなくて『さぁ、ここの担当は林檎☆さんに任せたから!』って!!!!
正直ひでぇ〜〜よぉ(泣)

でも、頼られてる、と思うとついつい無理して頑張ってしまうのです(  ̄っ ̄)ムゥ
仕事嫌いじゃないし、みんないい人ばかりだしあたし一人愚痴ばっか言ってられないです。
頑張りまぁす^_^;






...

寝坊。 - 2003年02月24日(月)

月曜日の初日からスゲー寝坊してしまった(汗)

朝8時5分に起床!!!8時30分に家でるように心がけてるんだけど。
時計見て固まりましたよ。。。

弁当作らなあかんし〜〜(焦)と朝からバタバタ・・・。

ゆっくり朝ごはんどころかコーヒーすら飲めなかった(~_~;)
しかも朝雨降ってるし。髪の毛はまとまらないし・・・・。

あー遅刻はしなかったんだけど会社に着いた時一人妙に息切れしてました。
はぁはぁ・・・

いやぁ〜一回間に合うとずるずるとギリギリまで寝てしまうんですよねー。
なんとかならんもんかねー。

病院に勤めてた時なんて7時30分には家を出てたのに!!
今ではまだ布団の中だったりする・・・。

あ〜せめて7時30分には起きないとね〜。
朝ゆっくりコーヒー飲んでテレビみたいっす(笑)

そんなにコーヒーが大事か!??
とか思うけどなんか知らんが大事なんだよ〜〜(叫)





...

数年ぶりに拝見。 - 2003年02月23日(日)

昨日の夜、4,5年ぶりぐらいにおひなさん出しました。
毎年母が出したがってたんですがおひささん置く場所確保したり、とめんどっちーから『出さんでいいってー。』と出すのを拒んでたんですよねー。

が、今回母が勝手に出して場所までちゃーんと片付けちゃって準備万端(汗)
知らぬ間におひなさんが出てました。

いや〜ひっさびさに見たんだけどなんかいいものですね〜。

ねぇーもう花粉飛んでたりするのー??(泣)
くしゃみ5連発とかでもうなんか大変なんですけど。

あと、パチンコ連敗なんですけど。。。

うがぁー!!!




...

壁紙。 - 2003年02月22日(土)

久々に長時間ネットして、何してたかと言うと・・・(1周年企画ほったらかして何してんだか・・・)
PCのデスクトップの壁紙を色々見て回ってましたぁ〜〜☆

いやぁ〜これがなかなか面白いんだよね〜。
かなり趣味に走ってしまったような気がする。

色々見てまわって最後に落ち着いたのがアリーmyラブのアリーの壁紙でした。
自分の中ではかなりお気に入り。
てへっ(苦笑)




...

トリプルミス。 - 2003年02月21日(金)

いやぁ〜自分でもすごい器用なミスをしたなぁと思わず関心してしまったミス発覚(黙)
1件に3重のミスしてました・・・。
ただ平謝り・・・・・。

営業さんからは『トリプルやね。すごいね。』となんとも言えない言葉を頂きました。
あーほんとすげーミスだわさぁ。。。
ははっ。。。

今日も残業してまして、PCのオンラインが止まっても会社に残ってました。
なんか締めすぎてるようで(よーわからんのだけど)こっちでカバーできる分は少しでもやろうか、って事で残ってたんだけど、こっちでできることって過去の発注書みながら色々答えることしかできねーのよねー。

しかし残業の毎日もさすがに疲れてきたのであとは営業さんに任せて帰ろう、と密かに(?)決意しました。
月曜日は6時半までには帰るぞぉ!!!!!!!!!

残業って言っても8時、9時ぐらいまでだけどね(苦笑)



...

残業。 - 2003年02月20日(木)

仕事の配置がかわって約3週間。
だいぶ慣れてきたところです。
残業しまくりーでしたけどそれもちょっと落ち着いてきました。
しかーし、慣れてきた頃にでっかいミスしちゃうもんですから気を緩められませんなぁ・・・・。

営業さんとのやりとりもだいぶスムーズになってきましたねぇー。
今日の朝はちょっとゴタゴタしてたんで長々と電話することなかったんですけども。
 
 朝一のご指名の電話は恐いよ。

えぇ、ほんとその通り。。。
99%受注のミスでなんやらかんやら・・・ってなります。

で、明日は金曜日。
金曜日は土曜日指定配達とかがあってちょっと、いやかなり時間とられます。
月曜日と金曜日、一番気を引き締めないといけない日なんだけど金曜日ってどーもなんか抜けてるんですよね(苦笑)

まぁ一番恐いのは月曜日の朝一ご指名の電話。
内容は、商品届いてないよ・・・。

『・・・・・・・・・・うそぉ!!!!』

まぁいろいろありますが楽しくやってます(笑)




...

昼休みに。 - 2003年02月18日(火)

仕事中、病院にかけこみました。
朝からすっごいノド痛くて電話出ば出るほど営業さんから『どうしたんその声?』とつっこまれ・・『いや・・ノドやられちゃいました(汗)』と答えてました。。。
営業さんも冷たいもんで『へぇ〜そんでな・・』と普通に会話しよる!!
まぁ、いいけどもー・・・。

まわりの人が気遣ってくれて昼休みにちょこっと抜け出して病院行ってきました。。。
インフルエンザとかじゃなくてただの風邪みたいです。
なのですぐ治るでしょう!!
熱も微熱程度だしね〜。

病院で薬もらったのですがあたしの体にあんまし合わない薬頂いたんですよねー。
こんなんじゃこっちからこの薬ください、って指定すりゃよかった(笑)
でもありがたく飲んでます^_^;




...

むぅぅぅ。。。。。。 - 2003年02月17日(月)

今週も始まりましたのぉ〜〜・・・。
月曜日は特に忙しいっぺ(汗)

ここらで体調があまりよくないっす。
風邪気味だったんだけどなんか本格的にノドが痛くなってきました(汗)
仕事休むわけにいかないのにぃぃ・・・・・・・・。

トローチでもあればいいのだけど見当たらないし・・・。
あぁ、ノド痛くもないのに無駄に舐めるんじゃなかったよ(笑)

トローチなんか好きなんだよなぁ〜☆
あはっ。




...

もったいない〜。 - 2003年02月16日(日)

目覚めたら夕方の5時前でした(汗)
なんかすごく1日を無駄に使ってしまった気がしてなりません。。。
でも寝るのって好きだし(笑)

1周年企画・・・考えているだけでまだ手をつけておりませんぬぅぅ(~_~;)
いつも考えているだけで行動に移せないでいるんですよね〜・・。

へへっ・・・。。。。






...

予想外でした。 - 2003年02月15日(土)

掲示板に1周年おめでとう、という書き込みが沢山あってまさかこんなに言ってもらえるだなんて思ってなかったんでほんとにすごく嬉しいです。

HP作るきっかけになったのは桜塚詩乃ちゃんのHPによく書き込みに行くようになってからです。
すごい綺麗なページなんで『あぁ、あたしもこんな風に作れたらいいなぁ〜』という感じだったんだけれども書く内容もたいしてないし・・って事でずるずる延びて実際出来上がったのが高校3年生の卒業前。

休みの間に勢いで作ってしまいました(笑)
何度もリニュして今のかたちになってるけど(なってるのか?)第1発目のはめっちゃ単純な(いや、今も単純だけど)ページでしたね〜。
あぁ〜懐かしいのぉ〜。

昨日は女の子にとっては楽しみな(?)バレンタインでしたね〜☆
掲示板でも書いたように会社で何個かもらったので嬉しかったです(笑)
紫悠さんとチョコ同盟組んでるぐらいチョコ大好き♪
毎日ひとつは食べてますね〜。
バレンタインとか関係なくいつもチョコもらえたらいいのに・・。
ってそんな親切な人いないよね〜(苦笑)




...

落ち着きモードに入るのはいつのことやら。 - 2003年02月13日(木)

先週から仕事変わって相変わらずバタバタしてます。
残業の毎日ですがそれなりに慣れてきたのかなぁ・・?と思ってるのは自分だけかもー(笑)

慣れてきた頃にミスが出てくるんで要注意っすね。。。

最近煙草がすごくおいしく感じるんですが。。。
特に食後の一服・・・。

こりゃ禁煙なんてはるかかなたの話ですな。。。
つーか無理だろ!!!




...

朝から・・・。 - 2003年02月12日(水)

朝から大忙しの一日でした(汗)
朝から謝りまくりの一日でした・・・。

ふぅ。。。

まぁ、そういうこともありますわい!!
終わった事は忘れて次から気をつける、って事で自己処理終了。。。

営業さんは大変だろうけども・・。

今、自分のことばっかり考えてしまって回りを見る余裕が全然ないっす。。。
もっとまわりを見て何をすればいいか考えなきゃね。
大きな視野を持って取り組むなり!

大丈夫、あたしはまだやれる。





...

夢にまで。 - 2003年02月11日(火)

火曜日が休み、ってなんか変な感じがするのはあたしだけでしょうか(笑)

今日も一日のんびりと寝てたんですが(だって雨降ってるし)夢で必死こいて仕事してました。。。

一人PCの前に座って『えーっと注文番号が・・・』などとブツブツ言いながら(苦笑)
仕事のこと気になってしょうがないっすよー!!!

明日からまた仕事だわ〜(~_~;)
さぁ、頑張ろう。

そういやもうすぐバレンタインだねー。
チョコレート売り場が以上に盛り上がってる(笑)
自分で買って自分で食べたい気分になります(^_^)




...

少しだけ。 - 2003年02月09日(日)

なんとなく、少しだけリニューアル。。。
おもいついたページ色々張り替えました〜。
全然納得いってないんだけどとりあえず落ち着きました。

なんかいい素材屋さんありませんかねー???

久々に色んなとこめぐってるんだけど素材屋さん巡りって飽きないね〜(笑)

もうすぐバレンタインって事でTOPページにハートを意識して素材選んでみました。
バレンタインっつてもあたし的にはなーんにも変わんない日なんだけどなぁ〜。
チョコレート好きなんで誰かにあげるよりか『ちょーだい!』とか思うのはあたしだけでしょうか・・???





...

1st Anniversary! - 2003年02月08日(土)

by-gonesもひっそり続けて1周年。
ここまで続くなんて全然思ってなかったです。
今までやってこれたのはみんなの書き込みがあったからこそだわっ!!
ほんとありがとう☆☆

一周年企画はちゃんと練ってるのであまり期待せずに待っててください(汗)

最近また日記が滞ってるんですが林檎☆さん仕事がめっちゃ忙しいです。
今週の水曜日から主に本社を担当することになったんですが引継ぎが全くなくて何をどうすればいいのか全然わかんない状態です。
入社して3ヶ月。
いきなり『ここの担当は全て林檎☆さんに任せたから。頑張ってね。』
と言われても!!!!
責任すっげー重いです(汗)
本社の営業さんはなんかプライドもってやってるからすげーやりにくいし扱いにくい。。。

今までそこを担当してた方は体調崩してずーっと仕事休んでます。
あまりに休みすぎるから、って事で担当変わったんだけどその方が休んでる間のミスが多くて得意先や営業さんからもクレーム来てまして今全然信用がない状態。

一度失った信用を取り戻すのは難しいです。
毎日毎日の積み重ねで信頼関係、というのが出来てくるものですし。

責任、という言葉がこれほど重いなんて思ってなかった。
一人で抱えこみすぎてるのかもしれないけれど・・・。

7時過ぎまで残って仕事一段落。それでもまだ全然処理しきれてない。
あまり残りすぎると『残業代かかるからはよ帰れ。』と言われるし。
残業代なんていらねーよ!
気のすむまでしっかり仕事をさせてくれ!!
家に帰ってから『あれちゃんと出来てない。あの件どうなったんやろ?』と考えるの嫌だよ!!

月曜日は少し早く行って仕事少しでも片付けるつもりです。
今日は風邪ひいたっぽくて一日寝てました。
熱が出ようが這ってでも行きますわ!!





...

ぬぅ。。。 - 2003年02月05日(水)

今日から仕事の担当してるとこが変わりました〜。
今までは地方の営業さんを担当してたんですが今日からは主に本社の営業さんを担当する事になっちまいました。。。
地方の営業さんいい人が多かったのになぁ〜・・・。

と、言っても基本的なやり方とかは全然変わらないんですが得意先はガラっとかわっちゃったので結構、いやかなりてこずってます(*_*)

正式な引継ぎを受けてなくて処理する度にマニュアルをめくって探して・・という作業してるので疲労が(苦笑)
全部任せたから、とか言われてもわかんないです!!

と、声を大にして叫びたいけどここで頑張らないでいつ頑張るんだ、と言い聞かせてなんとかやっていくつもりです。。。

PC早く打つ為に爪切ったし。。。(自分の中ではでかい事なのだ・・)

早く今の担当場所に慣れないとぉぉぉ〜〜〜!!!!!





...

節分だね〜。 - 2003年02月03日(月)

今日は節分なのねー。
小さい頃は豆まきとかした記憶あるけども大きくなってからはサッパリですな。
豆をまいたあと片付けるのが大変だったりするし。
間違って豆を踏んだりした時にはもう・・・(苦笑)

関西の方では豆まき意外にも巻寿司をまるかじり、とかするんですけど・・・。
なんかその年のいい方向を向いて食べるんだとさ・・・。

あたしはそんなことした事ないですけどまわりの人は結構実践してますね(笑)
うーむ、独特の行事なような気がします。

そういやもう花粉飛んでたりするの・・?
やたらとくしゃみとか出るし鼻もつまって夜中に目が覚める有り様なんだけど。
早めに耳鼻科とか行った方がいいですよね。
ピークの時はすっげぇ込んでるし。




...

近づかない。 - 2003年02月02日(日)

うー毎日毎日ほんと寒いっす。
家の中で特に気温の低い部屋となってるPCの部屋には近づかない状態が続いてます(汗)

よって日記もさぼり気味・・・。

早いもので2003年が始まってもう1ヶ月経つのですねー。
落ち着いた生活をしております。

首寝違えてちょっと、いや、かなり辛いんだけど・・・。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home