DON'T LOOK BACK...林檎☆

 

 

空。 - 2002年07月31日(水)

久々に空を眺めた。
夕方の空はちょっと不思議な色をしてた。

のどが渇いてたのでコーヒーを飲みながらの帰宅。
ちょっとぬるくて最悪(笑)

今日はなんかいい事のない日でした。
あたしがした事じゃないのにわけもわからず怒られてしまいました。
言い訳すると余計勘に触るので『はい。すいませんでした。』と謝る。

あたしが必死こいて探してるカルテを(探してるの知ってて)ひそかに持ってたりしてあたしは20分近く探しまくりました。
で、何も知らなかったような顔をしてカルテ棚に戻してました。
あたしは見たよ。
見たんだよ、コラ。




...

びっくり☆ - 2002年07月30日(火)

昨日の日記読んでいろいろ書き込んでくださってかなり驚きました。
ありがとうです(泣)

少しずつ前進していければ、と思ってます。

昨日の日記にパワー使いすぎちゃってきょうはこのへんで(汗)
ではでは。。。


...

甘えと逃げ。 - 2002年07月29日(月)

8月15日で仕事辞めるんだけど、こういう結果になってしまって
色々自分を見つめなおす時間が出来た。
あたしは、世の中を甘くみてたし、何かあったら逃げたらいいと思ってた。
なんて甘い考えなんだろうか。

失敗することを酷く恐れる自分もいた。
積極的に動けない。だって、なにか失敗するかもしれないから。
誰が失敗するって言った?
ほんとその通り。
失敗するかもしれないけど、しないかもしれないじゃないか。
失敗したら失敗したでそれでいい。
失敗して泥まみれになればいい。
そうでなきゃ、何も身につかない。

自転車の練習の時何度もこけた。それでも諦めず何度も挑戦した。
あの時の気持ちは何処に置いてきたのだろうか。

何もせずに愚痴だけ一人前にウダウダ言ってあたしって最低。


...

飲む飲む。 - 2002年07月28日(日)

暑いのでなんやかんやと飲む。。。
お腹タプタプです(汗)
のどが渇く乾く。。。

いやー暑いっすね。
最近暑い暑い、とばっか言ってますけど(-_-;)

7月ももう終わりに近づき、8月に入りますがあたしは15日で退職。
それまで精一杯頑張ろう、という事でそれなりに頑張ってます。
それなりに、だけどね(苦笑)

今日は昨日の日記の通り少しお出かけ☆
ほんとに少しの外出だったんだけどね〜。
家にいてるよりかよかった。
ダラダラするのもいいけれどしすぎは逆に疲れるね。
程よく疲れなきゃ。





...

ぼやける風景。 - 2002年07月27日(土)

あつい、あつい。
眠気でボケーとしながらの出勤。
目覚めはよかったけど、家を出たらそんな気分はぶっとんだ。
暑いよ。。。

電車の中は涼しくていいけど、それまでに汗かいてます(汗)
電車の中では5分ぐらい仮眠。
このまま終点まで行きたい気分だったけどそうもいかず。。。

眠いし、暑いしもうフラフラ・・・。
仕事はなんとかこなしてますがね。
今日は患者さん少なくてラッキーでした(笑)
一人パニックになってるからねぇ・・・。

明日休みだし、朝はゆっくり寝る予定☆☆
午後は少し出かける予定だけど、これもあくまで予定っす。


...

晴れ晴れとした朝。 - 2002年07月26日(金)

生まれて初めてかもしれない、ってぐらい晴れ晴れとした気分で朝を迎えました。
こんなの初めてだよ!
30分ぐらいでそんな気分飛んで行ったけどね・・・。

お昼からすっげー眠くてあくびばっかりしてた。。。
はぁ・・・寝たいよぉ。。。
明日行ったら休みやし、なんとかあと一日頑張ろうっと。。。
でも、その一日がめっちゃハードなんやろうなぁ・・・。
土曜日やから込むし。

そういえばこないだヘルパーさんが1ヵ月で辞めてさぁ。。。
あたしでも4ヶ月以上頑張ってるのに1ヶ月って!??
早すぎやしねーかい???
その勇気に拍手って感じやわ。。。



...

天神祭りなり。 - 2002年07月25日(木)

大阪では今日天神祭りがありました☆
もちろん、あたしは行ってません(笑)
今まで一度も行ったことないんだなぁ・・・。
花火見たいから行けばよかったかも。。。
どんだけ花火好きやねん(汗)

でも、一回ぐらいは行ってみたいので来年あたり行ってみようかな?
多分めちゃくちゃ疲れるんだろうなぁ(汗)

そうそう、あたしの幼なじみがこないだ結婚したんだけど
8月にベビーちゃん生まれるそうです!
いやぁ〜めでたい☆





...

なんですか、この暑さは。。。 - 2002年07月24日(水)

暑いです。もーやられてます(汗)
汗大量にかいてます。。。

今日の仕事はかなり落ち着いててぶっちゃけ楽でした(爆)
その分明日忙しいんだろうなぁ。。。
ふぅ。。。

休憩時間に調子に乗ってケーキ食べたら苦しくて苦しくて・・・。
じゃぁなんで食べるんだよ、って感じなんですがだって美味しそうだったんだもん!!
それに、ケーキなんて家で食べないしさぁ〜。
後先ちゃんと考えて行動とらなきゃ(汗)

TOPページに時間ごとにかわるメッセージ乗っけました!
どんな言葉が出てくるのかはお楽しみに!!


...

追加、追加!! - 2002年07月23日(火)

PHOTOってやつ増やしたよーん☆
ちょっと重いけど(汗)
少しずつ増やしていく予定。。。

あと、色々と変えてみました☆
あんまし納得してないから多分また変える!

あとリンク追加したよん!
ちいずけえきさんのページだよん☆
一度足を運んでみてくださいね(^_^)

今日は仕事休みだったので大掃除!
布団干して、掃除機かけて。。。
その後、雑巾で拭く、拭く!!
綺麗になってすっきり(笑)




...

空白。 - 2002年07月22日(月)

仕事で久々にパニック!!
あまりにも患者さんが多く、というかややこしくて。
午前中は頭真っ白になってました。
何やったらいいかわからなくなってペースダウン・・・。
その間にも患者さんは来る、来る。。。
大変でした(汗)

午後もあっという間に時間が流れ、今日は一日が早く感じました。
長く感じるよりかはいいかもしれないっす。

よく、『何言ってるかわからん。』と、言われます。
言ってるあたしもわからんのです。←オイ。
頭でわかってても言葉にするとぐちゃぐちゃになってしまいます。
で、最後には『もーいいわ。あたしがやるから。』という形になってしまいます。
進歩の無いあたしです。

でも、最後まで頑張ります。
これだけは誓います。
弱音吐くかもしれません。
それでも、頑張ります。


...

ふらりと旅に。。。 - 2002年07月21日(日)

この連休、ちょっくら静岡の方まで行ってましたー☆
久々の新幹線でちょっとわくわくしました(笑)
少し疲れたけどまぁ楽しかったのでよしとします。

海が見えたりして海に行きたくなりましたねー。
焼けるの嫌だから行かないんだろうけど。。。

さぁ、ちょっと仮眠でもとりましょーかねぇ〜。
明日は普通に出勤だし・・・。


...

いつもと違う風景。 - 2002年07月19日(金)

今日の仕事の帰りはいつもと違う道で帰りました。
電車の線も違うのでかなり新鮮な気持ちになりました。
しかも、バスまで乗ってウキウキ←馬鹿。
お金かかりましたけどね・・・。

かなり遠回りして帰ったけれどそんな風に全然思いませんでしたねー。
たまにはこういうのもいいかもしれません。

電車もバスもガラガラで、人ごみが苦手なあたしはすっごい楽でした。

そういや今日は終業式なんだねー。
いやー懐かしいっぺ。
ハラハラしながら通知表いただいたもんだわさ。

って事は授業ないから学生さんいないのねー。
わーい。電車少しでもすいててくれたらいいなぁ〜。



...

Rain - 2002年07月18日(木)

雨です。
外に出たら雨降ってててちょっとびっくり。
蒸し暑さにダウン寸前。

今、病院の中ですこしもめ事が。。。
そうじ当番どうするか、って事なんだけどね。
そんなに言わなくていいやん、って思うぐらい言ってるのでビックリします(笑)

今、蚊にさされたみたいでむっちゃかゆいです(汗)
ムヒ探さなくちゃ!!


...

おまつり。 - 2002年07月17日(水)

地元のまつりが今日あるそうです(曖昧。。。)
お祭りはどっちかというと好きだけど行くと疲れますよねー・・。
暑いし、人ごみだし。。。

大阪では天神さんがあるんですが、行ったことないんですよねー(笑)
テレビとかであの人ごみを見ると行こうとも思わなくなってしまう。
一度ぐらいは行ってみたいんだけどねぇ〜〜。

8月1日はPLの花火大会です!!
これはめちゃくちゃ行きたい!!!!!!!
音とか微妙に聞こえるんだよね〜。。。なおさら行きたい!!!
でも、人ごみって事考えると毎回行けずじまいですなぁ・・・。

ん〜〜〜見たい!!!(笑)


...

なぞ。 - 2002年07月16日(火)

なんか仕事中に手が小刻みに震えだしてなんかビックリ(汗)
字書くのに緊張したりしてしまった。
原因はよーわからんけど今はおさまってるので終わりよければすべてよし、って事で。

前向き根性は何処に行ってしまったのですかねー・・・。
かなり後向きなまま此処まで来てしまったのですが。

あーあ、この先どうなるんだろうなぁ・・・。







...

昨日は。 - 2002年07月15日(月)

昨日はダラダラしすぎて余計疲れました(汗)
やっぱ、適度に動くのが一番いいのですね。

今週の始まりましたねぇ〜。
長いですねぇ〜。台風ですねぇ〜。(関係ナシ)
大阪は変な天気でしたよー。
急に雨降ったり、めっちゃ晴れたり・・・。
風は結構強いんですが。

雨降ったり天気悪かったら患者さん少ないのでちょっと楽です(苦笑)
なので、明日も雨降ってくれませんかねー?と思ってます。
雨だけならいいのですが、風プラス雨ってのは嫌ですが。。。

あーしんどい。
何しても疲れますなぁ。


...

・・・・・(-_-;) - 2002年07月14日(日)

すっげーしんどい。
なんかすごい疲労感が・・・。











...

あぁ!! - 2002年07月13日(土)

土曜日は電車すいてていいですね〜。
ボケーとしながら電車乗って駅に着いたから鞄に入れたはずの定期を探してガサゴソ。。。
『??!!』
無い。。。。
なぜだー??!
行きの改札は普通に定期で通ったのに、降りる時には行方不明・・・。
自分でもびっくり。
ぼんやりし過ぎてます(汗)

結局駅員さんに『定期無くしました。落としたかもしれません。。。』
と伝えてとりあえず改札を通る・・・。

変だなぁ〜〜と思いながら病院に向かって歩いてる時にもう一回鞄の中を探すと・・・
あった。。。。
一人で唖然としてました。
ん〜・・ちゃんと探してたのに(-_-;)

はぁ〜落としてなくてよかった。
朝から慌しかったよ。
くそぅ(謎の怒り)



...

肩こりこり。 - 2002年07月12日(金)

猫背ってこともあり、肩こりがひどいぃぃ〜〜〜。
首も痛い〜〜。

はぁ。疲れた・・・。
何故か眠い。早く寝てるのに・・・。
質のいい睡眠をとりたいですなぁ〜☆
まくら変えたらいいとか??!(笑)


...

さぁ、結論です。 - 2002年07月11日(木)

事務長からお話がありました。
簡潔に言うと、クビ、という事です。
バイトという形では難しい、ちょっと無理、いう事なので。。。

ここまで色々いい経験させていただきました。
ほんとココロから想います。

後は、いつ辞めるか、ということなんですが7月31日or8月15日のどちらかです。
早く辞めたいけれど、冷静に考えます。
お給料のこともあるしね。

ただ、仕事辞めた後は少し休養をとるつもりでいます。
母が許してくれるかわかりませんが、肉体的よりも精神的に疲れきってますので・・・。
しっかりしなくちゃね、あたし。
頑張らないとね、あたし。

こういう時こそ前向きに。





...

結果。 - 2002年07月10日(水)

前から話してた仕事のことですが、今日返事致しました。
あたしは
『常勤じゃなくバイトにしてほしい。』
と伝えました。
なぜ辞めなかったのかというと、収入なくなるのが痛いし、仕事の内容は好きだからです。
嫌なのは人間関係だけ、って事になるね・・・。

事務長のお言葉は
『うーん・・。今即答できない。今週中に返事する。』
だって・・・。

まぁ、あたしとしては自分の希望を言えたしちょっとは気が楽になってますが
一体どうなるんでしょうか・・・・?
これで『その条件は無理。辞めてくれ。』
になったらそれはそれでしょうがない、と諦めます。

さぁ、事務長のお言葉を待ちましょう。。。




...

設置いたしました。 - 2002年07月09日(火)

前に言ってたチャットなんですが、設置しましたー☆
掲示板のようになってしまうと思うけど、利用してくれたら嬉しいです(笑)

仕事、結局どうしたらいいか考えまとまりませんでした。
じゃーどうすんの?って事になるんだけど・・・。
さぁ、どうしましょう??

まだ、悩んでます。なんでこんなに悩むねん・・・。

これを書いてる今の時間は夕方です。
まだ、少し時間があるので考えてみます。


-----追加-----
だめですねぇ。寝逃げが出来ません。
眠れません。困った困った。頭の中は仕事こことばっかり。
眠れないっていっても夕方の仮眠の話ですけど(汗)
夜はちゃんと眠れますように!!




...

先送り。 - 2002年07月08日(月)

月曜日に返事、という話だったのですが、先送りしました。
『考えがまとまらないのでもうしばらく待ってもらえませんか?』
という事になりました。というか、しました(汗)

もう少し冷静に考えてみようかな、と思ってます。
いや、今までも冷静に考えてたつもりなんだけどね(汗)

明日休みなのでもう一回考えてみます。
色々話聞いてもらえて嬉しかったです。ありがとう。

そうそう、チャットまだ設置してないんですけどどうしましょう?
おもしろそうではあるんだけどなぁ〜〜。
うーーーん(-_-;)


...

寝言ですって・・・・。 - 2002年07月07日(日)

現在夕方の4時過ぎでございます。

ついさっき母から聞いたのですが『あんた、昨日寝言言ってたよ。』と(汗)
恐る恐るなんて言ってたのか聞いてみたらどうやら仕事の事言ってたらしく
『〜でございます。』って言ってたらしい(汗)
思い当るのは電話での応対かな??と。。。

しかし、嫌なもんだなぁ・・・。
なんで夢の中まで仕事に支配されなきゃいけないんだよ!
滅多に見ない夢なのにその内容が仕事なんて嫌だよぉ!!!!

あー暑い・・・・。


...

力が入らない。 - 2002年07月06日(土)

なんか寝すぎかどうかわからんけどすごくダラダラした一日になってしまいました。
頭痛くてとりあえずバファリンを飲む。
効き目があったようでよかった(汗)

胃の調子はあいかわらず悪いみたいですが胃薬の効き目はありませぬ。

仕事は辞めるか続けるかで迷ってます。
8割はもう辞める気でいますけど、その後を考えたらどうしたらいいか
わかんないので、イマイチ踏み切れません。
返事は月曜日に。事務長に言われた言葉です。
そう、返事は月曜日にしなきゃいけない・・・。

さて、どうしましょー??
辞めたいんですが、辞めた後のことを考えたら。。。

あぁ・・・どうしたらいい???



...

青いカラスさんへ。 - 2002年07月05日(金)

思いっきり個人当ての日記だわ(汗)

青いカラスさん、ここはどうですか??
来てくれて嬉しいッス。
函館はそんなに暑くなくていいんだろうなぁ〜。
大阪は暑いよ。しかもたまらなく・・・。
真夏には干からびてしまいそうな勢いですので。


仕事。
今日は『だって話したくないもん。』ってのを聞きました。
毎日毎日こんなコトバに囲まれながらやってるあたしも我慢強いなぁ〜と
思ってしまったり・・?
自分に甘く、人に厳しく。逆やっちゅうねん。

聞こえてないと思ってるのかどうかわからんが、ちゃんと聞こえてるので。
コノヤロウ。



...

人間関係。 - 2002年07月04日(木)

職場の人間関係もうめちゃくちゃです。
はっはっは。

完璧無視。存在すらしてない状態ですね。
なんか七夕の短冊を書くとか言って配ってたんですが、もちろんあたしには
声もかかりませんでした。
そのくせ『林檎☆さんは書かないの?』だってさ。

どうなんでしょう?この状態。
昨日も無視がどーたらこうたらと言われましたけど今日も言われました。
『無視さてれるのわかってるんやろ?』
なんですかそれ?って感じ。
あたしにどうせーっちゅうねんな!!はぁ?



...

あたしが悪いのです・・・? - 2002年07月03日(水)

せんべい食べながらの日記作成です。(美味!)
今日、仕事中に『みんなに無視されて辛くないの?』と聞かれました。
あはは。
やはりあたしの思い違いでなくみんな無視してたのね。って感じでした。
ぶっちゃけた話、最近では慣れてしまい全然普通です。
嫌な慣れだねぇ・・・。

無視されるてにはあたしが悪いそうです。(その人曰く)
まぁ、あたしもそう思うので別に誰かを責めようとか微塵も思いませんが。
責めるとしたらあたし自身ですかね?

どうでもいいです。ははは。
早く辞めろよ、という視線あびながらの仕事はぜんっぜんおもしろくもないし、
頑張ろうという意欲もわいてきません。

つまり、あたしはまわりのせい、と言いたいのかな。
そんな奴です、あたしという人間は。





...

胃。 - 2002年07月02日(火)

胃の調子が絶不調。
胃薬がきかなーい!!
このやろぉ〜〜!!!


...

忘れていたコトバ。 - 2002年07月01日(月)

前向きに。
すっかり忘れてたこのコトバ。
今のあたしは完全に後向きじゃないか・・?

いきなり方向転換は出来ないのでゆっくりゆっくりでいいので
前向きになれるように、頑張ろう。。。

自分のペースで。前向きに。
by-gones!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home