ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) ε=( ̄。 ̄;)>ふぅ

何とか禁煙維持して病院に戻ることができました。
その代わり、お菓子はいっぱい食べ過ぎてますが(*⌒ヮ⌒*)ゞ
皆様、応援ありがとうございます(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
まだまだ禁煙がんばりますよ(*^-゚)vィェィ♪


2005年01月29日(土) 大和

何が起こったか、大やまと2怒涛の純粋確変12連荘爆発。(」゜ロ゜)」 ナント!!
……これで今日の分はチャラだってとこがさみしーのよね(^_^;)
プレミア全部体験しました。
エンディングフィーバーも見ました。
一生に一回の眼福見せてもらいました(T▽T)


2005年01月28日(金) 禁断症状が〜!?

ダーの当直の都合で、今週も1日早く金曜日の昼間に一時帰宅しました。
途端に台所の換気扇に行って、くつろぎタバコ欲求が怒涛のように押し寄せてきました。
踏ん張りました。
パイポ2種類駆使して、娘やくされねずみさん、皆様の応援をぐっと心に刻み、まだ踏ん張ってます( ̄_ ̄A)アセアセ


2005年01月23日(日) 帰院

さて、夕方には病院に戻ります。
「まったり」のところに「卒業」とか書いてますが、全然卒業できてません(自爆)しかも連敗です<笑えない
せっかくの帰宅なのに、遊びについ行ってしまう俺は鬼畜かぁ〜っ!?@娘sもゲームしてたんだけどね(笑)
元アニヲタとしてはやっぱり新台「うる☆やつら2」大当たりしてみたいですε-(;ーωーA フゥ…

来週の一時帰宅では、長女が一段と慣れたゲーマーに育った姿が見られるんだろうな( ̄_ ̄A)アセアセ
育てたように子は育つ!(涙)

「うる☆やつら2」イマイチでした。だってフィーバーが「ラムのラブソング」じゃないんだもん。大やまと2の方がまだ好き。歌はちゃんと主題歌ささき御大だものね^^
やまとの「もらったぜ」プレミア見ました。隣のおじさんの台で(笑)
うる☆のテンちゃんボタンでVVと出て、確変即当たりしました。プレミア? でもあんまり連荘しなかったε-(;ーωーA フゥ…

トップページの「web今日の運勢」、おっ さんに楽しんでいただけているようで何よりです♪d(⌒o⌒)b♪

ではまた来週 ノツ

カルミルさん、トップのキリ番狙ってd(^-^)ネ!


2005年01月22日(土) 拍手

web拍手再開してみました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
と言っても、私が見られるのは週末の外泊したときだけなんですけどね(´・ω・`)ションボリ
折角なので、「web拍手ボタン」ではなく「web今日の運勢」にしてみました(笑)遊んでみて下さいd(^-^)ネ!
休日に家族揃ってコタツで昼寝……幸せだなぁ。
病院ではなかなか眠れないけれど、家で子どもと一緒だとすぐ眠れちゃう。寝るのが遅いだけなんですけどね(^_^;)
入院中に眠れないと、「不眠時」「尚不眠時」と薬が増えていったのがちょっとおかしかったです。
この際、薬に頼ってでもとことん休んでやりますからd(^-^)ネ!

長女がPS2「エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd」にはまっておる(笑)私は面倒臭くて好きじゃないのだが、結構楽しんでいるが、何故キミはレイやアスカではなくカヲルくんを選ぶのだね?(笑)
64のマリオも、私がクリアしてなかったコースをガンガンクリアしているようです。胎教はゲームだったし、教育環境的に順当な成長を遂げているようで、将来が楽しそうだ<ヾ(ーー )おい?


2005年01月21日(金) 手料理(笑)

階段を箒で掃いて、漫画とPS2メモリーカードとメロンパン買って、ちょっとゲームやった。
夜は冷蔵庫の豚肉とホウレン草とエノキダケで炒め物一品作れたよ♪( ̄∇ ̄)v
ダーがシチュー作って当直に行ってくれたのに、一品付け加えられたのがとっても嬉しかった(*^-゚)vィェィ♪

夕飯に一品添えて「足跡」でみほりんに褒められて喜んでいる母歴9年目(笑)
うん、昨年からスーパーで食材の買い物もできなくて、(お菓子とアルコール類は買える)包丁とかお玉とか、触れなかったのですから、遅々たる進歩ですよd(^-^)ネ!
病院食を3食メニューをよく観察すると、
「あ、こんな風に簡単に一品増やせるんだな」
とか、なかなか勉強になります。
頭でっかちなんですよね、σ(^◇^;)

「良き母」も「バッド・マザー」も1人の女性の中にいて、
それぞれ時と場合によって、「グッド・イナフ・マザー」(ほどよい母)でいいんだよ〜、と病院で本読んで、結構気持ちが楽になりました。
「聖なる母」なんて方はいないし、
「母性神話」とかはただの男性超労働化社会の願望の押しつけですから、
気楽に妻とか母とか女とか人間とかを適度にこなしていきましょうd(^-^)ネ!


2005年01月20日(木) トップ7000近

何か企画できるでしょうか〜?(゚_。)?(。_゚)?
鋼錬カードとか?(笑)
また一時帰宅してます<(_ _)>すいません
一応2月いっぱいは週末帰宅練習しながら入院して、
しっかり休養、何より心の滋養強壮していこうと思ってます(*⌒ヮ⌒*)ゞ

本読んだり、日記書いたり、
コーヒー飲んだり、ココア飲んだり、お茶飲んだり、
トイレ行ったり、横になったり、
かなり安静な生活ができてますv
テレビ見ないし、ラジオ聞かないし、ゲーム持って行かず、パチ行けず(笑)
なかなか健全な療養生活できてると思います ♪( ̄∇ ̄)v
結局今まで全部中途半端でしたからね(;^_^A アセアセ
(チョコは1日3個ですけどね……ε-(;ーωーA フゥ…)

さて、トップが7000近くなってきましたね〜。
今週末いっちゃうでしょうか?
ちゃむ親子写メとかはダメ?(笑)<要らんでしょー(笑)
そういえば、トップはちょこっといじったら更新できちゃいました(*⌒ヮ⌒*)ゞ


2005年01月16日(日) 仮釈放(違)

いえ、一時帰宅ですが……。
自分の思っていることをPCに向かって打ち込めないのがサビシイですね。
というか、打ち込めないので全然思考していない……。これが休養なのでしょうか?

さて、入院時ですが、荷物バッグをナース様に点検され(ガ゙━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! 修学旅行前にバッグチェック受ける生徒気分。ヤバイモノは「W」とか「W」とか「W」とか…いえ、1冊ですがサイン入)、
家族写真のガラス板と、鋼錬一番くじの軍仕様マグカップが没収されました〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)  ヲタ禁止!?っすかー!?<割れ物持込禁止です(^_^;)

タバコも没収されますた。
1日10本とか定められて、ナースセンターに
「1本くださ〜い」
とタバコもらいに行きます。ε-(;ーωーA フゥ ほとんど羞恥プレイです。
職員室で「返せー!」とセンセに叫んでるリアル中坊の気持ちがちとわかりますた(ノ_T)
というわけで、禁煙しようと、預けていたタバコ持って帰りました。
成功するかどうかはともかく、ないタバコは吸えないし、鍵つきのエレベーターや階段の管理人@ナースさんに「タバコ買いに行く」とは言い出しにくいっす(´・ω・`)
今日帰る時に「禁煙するっす」とか大口叩いちゃったし<俺のバカ!(´・ω・`)

ま、思考するのがいいのかどうかは置いておいて、
鋼錬ノートを兄メイトで買ってきました。生で字を書くのは久し振りですが、当初の期待よりも眠れそうにないので、暇な時は雑感とか雑念とか怨念でも書こうかと思っています。<最後のはヤメトケ
教育本は考えたけど、まだ持って行きません。
まずは人間として休養しておいた方がいいと思うからです。

レス下さった皆様、本当にありがとうございましたーー!m(_ _)m
本当に嬉しかったですー!
何とかドクターと交渉して、1日1回掲示板見たいけど、無理そうだす(´・ω・`)ションボリ

それにしても閉口したのは点滴!!
σ(・・*)は元々血管が見つけにくいので看護師困らせる患者なのだが、
3日間栄養剤とか穴フラニールとか1日3本点滴受けて、
左腕はかわいそうなほど紫色になるわ、ぱんぱんに腫れるわ(T_T)
最初の点滴が超激痛だったんですが、
「血管痛ですd(^-^)ネ!」
の一言で片付けられたものだから、点滴ってこんなに痛いものだったのか……(涙)とか、我慢してました。
漏れてましたけど(滝涙)
しかも4回以上(号泣)
「飯食いますからもう点滴勘弁して下さい!!」<(_ _)>
ほぼ拷問状態でした。二度と打ちたくありません、栄養剤点滴(T_T)
ああ、飯でも何でも持って来い!(泣)

週末帰宅が許されるかどうか、
ドクターと交渉してみますd(^-^)ネ!


2005年01月13日(木) 任意入院

病歴16年にして初めての入院してきます。
任意入院です。
携帯からカキコできるかな?(;^_^A アセアセ
「足跡」掲示板のみ携帯より通じるようにしておきます。
カキコは「足跡」へよろしくお願いします<(_ _)>


2005年01月12日(水) 珈琲

子どもが学校と保育園に行くようになり、昼食@ダー弁当がなくなって安堵。
先日逆切れしてからは、ダーも私に無理に夕食を食べさせなくなってくれた。
本当に嬉しい。
昨日インスタントコーヒーがなくなって、
久し振りに黒豆ココアを飲んだのだが、
何かすごい栄養がありそうでイヤになって、
引き篭もり気分を何とか奮い立たせて
インスタントコーヒーを買ってきた(^。^;A
一日中コーヒーだけを飲んで過ごせる。
自由で嬉しい。
メールの調子が最悪だし、
外(郵便局)にも出たくないので
ヤフオクもしばらくやめる。

今日は叔母と従妹に現金書留を送った。


2005年01月11日(火) 自滅

こうやって、他人の善意の押しつけから、うつ病患者は自滅していくんだな。
福岡の叔母と従妹に現金書留を送ろう。
もちろん叔母がそんなことを望んでいるのではないこともわかっている。
ただ、
私は育児相談関係の仕事をしているにも関わらず「うつ病患者に叱咤激励」した従妹に復讐したいのだと思う。

すげぇ!
完璧引き篭もりになっちゃったよ、俺(自爆)
郵便局行かなきゃいけないし、
牛乳も買いたいけど、
外出られないよ(爆)


2005年01月10日(月) 卑屈

東京で従妹からもだし、親戚一同から
「ダーに感謝しろ! 感謝しろ!」
と連呼されるのにももう疲れた。

田舎の叔父の家に行く気は私もダーもなくなった。
ダーはダーで十分過ぎるほど気を使っていたのだが、
当の私の気遣いが足りないと言われては、
ダーとしても行く気が失せたらしい。

子どもは兄貴に頼んで田舎に連れて行ってもらった。
ダーに呼ばれても、私は彼の作った食事を食べることもできない。
「食べないと元気出ないよ!」
と強く言われて、
「子どもがいる時には無理して食べてるのに、子どもがいない時まで無理矢理食べさせないでよ!」
と逆切れして、寝室に行って泣き喚いた。
今年は結局年賀状も作れなかった。
やらなければいけないことがどうしてもできない。
そのまま寝た。

起きたら子どもが帰っていた。
楽しかったと言う。
もう私には行くこともできなくなったふるさと。
娘の食べ残しのカレーが少しあったので食べた。
ダーが
「自分の作った食事を食べてくれるとうれしいなぁ」
と言った。
「喜ばせてあげられなくてすいません」
と謝った。
「どうしてそう卑屈になるの!? そんなにイヤだったんなら、その時本人に言い返せばよかったじゃないか」
と言われて、従妹に電話した。留守電だったので、
「お世話になりました。今後赤の他人の娘(そう恩を着せられたから)であるウチの子にはお気遣い無用に願います」
と吹き込んだ。
車でウチの子を田舎に連れて行ってくれた実兄にも
「お世話になりました」
と携帯に電話した。

あとは福岡の叔母ちゃんに御礼を送らなければ。

連休にはまたみんなで釣りに行くんだそうだ。
今度は何人に幾らずつ包めばいいのだろう?@子守代・世話代・食事代
当然私は行かないが、子どもが楽しみにしているので。


2005年01月09日(日) 葛力

3公演を連続で見て、客の反応とかで、舞台って少しずつ違うんだな〜と感じた。
私にはお登勢のような強さはないから、第3幕の貢さんに共感してしまった。
そして、先月から予想していた通り、葛力が湧きませんでした_| ̄|○
ヘタレです。
どうしようもないんです。
ぶっちゃけ薬に生かしてもらってますから。
昨夜眠剤飲み忘れて、朝方痙攣ぽい疲労症状が出て、やっと薬飲めたのは6時過ぎ。朝食付きだったけど、モーニングに間に合わず。

1幕の後半、朝飲んだ眠剤の影響でうたた寝してしまった( ̄_ ̄A)
休憩時間にコーヒー2杯補充して、2・3幕は見られた。
あとは山の手線→モノレール羽田→東京ばな奈→飛行機→バス→バス→自宅。

昨夜従妹にこっぴどく「子どものためにしっかり親やりなさい!」とはっぱをかけられたが、
無理ε-(;ーωーA フゥ…だってば。今の私には。
「がんばれない」んだもん。
ホント、想像できないと思うけど、今故障してるのね、人間として。
日常生活ができるところまで休養しなきゃいけないんだもん。
お騒がせでゴメンね〜m(_ _)m>おっ さん
パチは卒業しようと思っておっ さんに贈呈してきました、攻略本^^;

もしかしたら追っ掛けも卒業するかもしんないな(´・ω・`)ションボリ

すごく疲れた。こんなこと今までなかった。


2005年01月08日(土) 上京

朝6時20分のバスで空港に……たどり着けるといいなぁ。


2005年01月07日(金) 撃破

やまとはもちろんカンプなきまでにやられてしまいましたが、
「電車男」に半日を捧げ、感激してダダ泣き(T_T)してます。<超お薦め(v^-^v)♪


2005年01月06日(木) 某祭

某店やまと祭です。
朝一で行きます。ε-(;ーωーA フゥ…<グレてますから
一応年末から、やまと負けてません。
小勝ち程度ですが、少なくとも1回も当たらなかったり、突っ込んで球が無くなったりはしていません。
元祖やまと世代で、ぶっちゃけ激オタでしたから@やまと(*⌒ヮ⌒*)ゞ

年末からできるだけ繁華街に出ないようにしています。
生徒に遭う確率が高いからです。@遭ったけど( ̄_ ̄A)
3学期から病休だってのに、遊び歩いていちゃまずいでしょ?<ヾ(ーー )十分遊び歩いてるっちゅーねん!
ヤフオク発送用の封筒等が不足しているのですが、100均にも行けません(T_T)<人生裏街道爆走中です。
明日は祭に参加して、ヤフオク商品写真撮って出品して、東京行きの準備……できるんか?>σ(^o^;)

などとクダを巻きながら、実はこんな生活をしていることに自己嫌悪でいっぱいだったりします。
ただ、今は自分の好きなことだけして、まったり遊ばせてやりたいε-(;ーωーA フゥ…。
うん、マジ疲れた。荒れた学校って、ホントにしんどい。
市内の小中学校もメンタル疾患の先生が本当に沢山いるんですよ、と校長から教えられた。
どうしてなんだろう? 言葉が通じない、思いが通じない、情が通じない多くの生徒たち……。
どうしたらいいんだろう?

ガ゙━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
曜日を間違えていた〜〜っ! 今日はやまとデーでもないのに2万5千円突っ込んでしまった(T_T)<偉そうなこと書くから負けるヤツ(自業自得)
しかも東京行くのは明後日だった<何かもう笑えない┐('〜`;)┌


2005年01月05日(水) 愚痴

職場に人事異動希望調書出しに行かなきゃならないんですけどねぇ、
行きたくないよ〜!(ベソベソ)
でも、これをしっかり書いておかないと、新年度に異動させてもらえませんから。つーか、普通1年で変わらないからこそ、ガシッと書かなきゃいけないんですよねぇ、希望理由と特殊事情ε-(;ーωーA フゥ…<ホントに特殊だからなぁ(笑)
去年ぶっ倒れたのは、無理をし過ぎたからなんですよね。同じ教科に大変な役職に就いている上に担任を持つことになってブリブリ言ってる方がいらっしゃったから、つい、
「じゃあ、1クラス私が持ちますから!」
ってキャーリーオーバーしちゃったんですよ。結果的にその他学年1クラス3時間を受け持ったことが、精神的にものすごい負担になりました( ̄_ ̄A)
昨年度@前任校と比べてみてもわかるんですが、
私の場合、「普通の先生並み」の授業数は持てないんです。体力・気力的に。だって病気なんだもん。
それで他の方にご負担を掛けてしまうんですけど、仕方ないんです、病人なんですから。
例えば理科のY子先生や社会のS先生の授業数が少ないのは「お2人の体調に配慮してるんだな」と他教科他学年の私でも素直に納得できるんです。
ところが授業配当を決める4月当初の教科部会の時に、病気に理解のない方や、他に配慮の必要な方がいらっしゃると、ついつい「私がやります」と引き受けてしまうんですσ(・・*) それで、結局は病気悪化して休んだりして、もっと皆さんにご迷惑をお掛けしてしまう、と。
自分の許容範囲が○時間くらいだ、と認めるのはしんどいことです。他の先生方は週20時間超ザラですから。でも、σ(・・*)の場合はその許容範囲内で行かないと、結果的にはもっとご迷惑をお掛けしてしまうんです。
それがいわゆる「ハンディキャップ」であり「障害」なんだろう、と今では思うようにしています。

意気揚々と転任の希望理由と特殊事情を鉛筆で下書きして(弱気)校長室に持って行ったところ、1年目は転任希望出せないのだと「留任」に書き直しさせられた〜〜〜〜!!(号泣)
ヤケッパチはちょこっと出ましたけど、5500くらいでは涙の数にも足りないわ ┐('〜`;)┌
ソコソコ好調な台ではありましたが、何かもう疲れちゃって夕方早々に帰りました。ε-(;ーωーA フゥ…

希望@本音を書かせない調書なんて、グレてやる〜〜〜〜〜〜!!凸(●皿●メ)


2005年01月04日(火) 大和

2日〜3日は隣県の叔母さん宅へ親戚ともども遊びに行きました。
二日目の3日は二日酔いで夕方まで寝ていましたσ(^◇^;) その間に娘sは某テーマパークに遊びに連れて行ってもらい上機嫌でした♪d(⌒o⌒)b♪

大負けする前に東京往復旅費を支払ってきました。チケット3枚(1列目・2列目・4列目)♪d(⌒o⌒)b♪持って、8日に上京しますv(≧∇≦)v

大晦日と3が日には打ってないんですが、本日初打ちの大やまと2@検索避け(笑)で小腹が膨れてちょびっとお腹いっぱいです。お座り一発か裏技掛けてチョンの間大当たり連荘で、結構いい感じです(*^-゚)vィェィ♪
「激アツ」とかは信用せずに、攻略本の「信頼度○.☆%」(マジ低!)の数字で考えないとヤバイでしょう(^_^;)
1〜2万ずつくらいしか勝ってないんですよσ(^o^;)
何故かというと、2時間も打ってると無性に帰りたくなるんですσ(^◇^;)
「もう疲れた〜飽きた〜」ε=ε=ε=ε=ε=ε= (o_ _)oドテッ!
ねばりと根性がない上に、ドル箱積まれると周囲の視線にビビッて帰りたくなりますσ(・・*) 
ぶっちゃけ、パチ○コ向いてませんから〜〜〜〜♪残念!!


2005年01月01日(土) 賀正

明けましておめでとうございます<(_ _)>
旧年中はご愛顧ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
1月8日(土)夜、東京オフ会やります。
33歳独身の従妹がσ(^◇^;)のお守りで参加しますので安全です(自爆)
どなたでもお気軽にぶっちゃけ当日でもおいで下さい。
JR有楽町そばの芸術座の外で待ち合わせ、
(夜の部の芝居が終わったら出てきます)
σ(o^_^o)のホテルに近い新橋駅辺りで飲み会にしたいと思います。
東京近郊ご在住の方はご一考下さいd(^-^)ネ!

さて、今から年賀状の作成です<ヾ(ーー )おい?


ちゃむ |MAILHomePage

My追加