BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2008年08月25日(月)≫

一週間ぶりのお休みで、調子に乗ってピアス×3とレギンス×3とポンチョと裁縫グッズ買っちゃった。ツタヤで漫画も借りてきちゃった。おおお休日って感じ:9

http://goronto.com/
このウェブサイト、昨日完成したばっかりっぽいんだけど、好きな、お勧め漫画や音楽や映画を記録できて、自分の好き!を主張できるのが面白くて思わず登録しちゃった。沢山の人が登録すれば、似た趣向の人の、他に好きな作品とかわかって、自分の好みの作品をもっと探しやすくなるんじゃないかな。今後が楽しみだな!おすすめ!



≫2008年08月23日(土)≫

土日も出勤だ。そろそろ職場の人たちが大好きになってきちゃった!可愛い人すぎる。

昨日ツタヤで借りた漫画が凄い好きだったよ。ディアマインという作品。前から良いなって思ってた作者で、今回も期待通りすぎる。「慈しみ」(ナオの大好きな言葉!)っていうのを漫画に描いてる様な気がする。どの作品も優しい暖かい雰囲気で、大好き!ああ日本滞在中にあと何冊漫画読めるかなー!



≫2008年08月20日(水)≫

仕事は楽しいです!順調!

そんで、朝も早いし、もう寝る時間なんだけど、一つだけ。インターネットって凄いな!懐かしのラバーボーイです。

http://www.timothyjohnsalon.com/



≫2008年08月17日(日)≫

衣装の仕事決まったよー!来週から早起き。短い期間だけど、良い経験になるよう一生懸命頑張るよ。通勤時間に聞く音楽もばっちりだし!ポーニョポニョポニョ♪楽しみだなーーー!

昨日はすっっごい良い夢みた。夢の中で夢って自覚してるちょっと寂しい夢だったけど。あとはツタヤで漫画借りまくって読みまくってるよ。「海獣の子供」っていうのと「Not simple」っていうの、両方とも不思議な雰囲気でなんとなく好きだった。あとあと、頂いたソイエで脱毛週間!ピンちゃんありがとーー!重宝!



≫2008年08月15日(金)≫

お盆中ということで、毎晩愛猫ジジに思いを馳せながら、良い夢みてます。覚えてないけど!

お母さんと服作り始めました。仕事を分担して、ズボン二着、上々だね!何より暑さとの戦いなので、もし今後もう少し涼しくなったら、本命の布でちゃんとデザインしてもっと作りたいな。自分の専門分野でお母さんに褒められて、嬉しい嬉しい!

それで今日は、朝の天気予報でもう聞き飽きたフレーズ、また、今年一番の暑さになるでしょう、ということで、家から脱出して、今ナオの極狭い範囲の周りでも既に大絶賛のダークナイトと、続けてポニョd(^-^)と、見てきました。お母さんに、ダークナイトの感想もちゃんと日記にかいてねって言われたので、書きます。

といってもなあ!ナオは見る前に色々話を聞いて、ジョーカー批判する気満々で見たんだけど、駄目だ、無理。あいつ可愛すぎる。あのシーンの立ち姿とかそういうの、嫌だなー悪役を良いなんて言いたくないけど、あれは可愛すぎるね。あとは基本的にナオはこういうアクション映画、ヒーロー映画に興味がないので、多分DVDで見てたら確実に途中で見るの止めるだろうな。ドカンガシャンと大迫力の音と、何やってるかよくわからない派手なアクションと、凄いなーとは思うけど、やっぱり興味がないんだな。映画的スケールのでかいアクション映像?凄くティピカルなアクション・ヒーロー映画な印象なので、なんで数あるそういう映画の中でこれが評価されてるのかはナオには解らなかった。けど、ジョーカーのあのシーンが◎!

その後すぐにポニョ見て、すっごく良い気持ち!大好き!



≫2008年08月12日(火)≫

今日はお母さんと上野の美術館にコローを観に行ったよ。想像してたよりもっと沢山の作品が展示してあって、嬉しい驚きだった。でも、今回思ったのは、コローの絵って、沢山の他の画家の作品の中に、一枚か二枚か多くても数枚あるっていうのが、一番コローを堪能できる展示方法なのかもな。コローばかりが何十枚も並んであると、目が慣れちゃって、なんだかとんでもない贅沢をしてしまった気分になる。一日で全部観るんじゃなくて、何日もかけて数枚ずつじっくり観れたら最高。というか、ナオがそういう絵画鑑賞の仕方に慣れちゃってるのがいけないんだけどさ。ともあれ、コローの絵って、本当に爽やかで、涼しくて、新鮮で、純度の高い雰囲気が、この暑い夏に観るには最高チョイスだったな!

帰りがけにまたポニョ見ちゃったっていうのは、もう本当、色々ごめんとしか言いようがないな…好きすぎてどうしよう。ぶっちぎりでジブリで一番好きな作品です。何度だって見たい。ナオの尊敬する、ペンブルトン刑事が昔、「犬と子供だけなら世界は完璧だ」って言ってたけど、「魚と子供だけなら世界は完璧だ」ナオならこう言うね。猫でも良いけど!あ、でもポニョの世界は大人も素敵なんだ!

昨日から、ポニョ見て夜にマスターアンドコマンダー見て今日はコロー見てポニョ見て。なんという心洗われる二日間…!いいなー理想だったな!ありがとう!



≫2008年08月11日(月)≫

ケケケごめんよー!ポニョ見ちゃった!(でも絶対もう一回見るし!)ナオ、この映画大好き!大好き大好き大好き!!!もう自分でもわからないのに最初から最後まで涙が止まらなかったよ。愛おしすぎる。愛おしい、素直な、真っ直ぐな、そういうものだけで作られた作品。とても身近な人を、とても自然に大切にしている、そういうごく当然のことを、だからこそ素敵だなって見てて思える風に表現してる。何か不思議なことが起きているけど、落ち着いて、美味しいお茶を飲んで、一息。作品に流れる空気が、優しくて大好き!登場人物も、みんな、誰かを大切にしてて、誰かに優しくしてて、誰かの為を思って行動してる。そういう、人をアプリシエイトする気持ちが、美しいと思うし、愛おしい。

前に、ナオは美しいものに囲まれて生きていきたいな、って日記にも書いたけど、そのまま正に、ぴったりの映画だった。宮崎監督に、ありがとうございます!って何度でも言いたい!!好きなものや好きな人を、素直に好きって言うのがナオは大好き!日本の子供は、こんなに子供を思いやる作品を見れて、幸せだ。



≫2008年08月10日(日)≫

翻訳の仕事、2つ終わった!ドイツ行きくらいのお金稼いだ!イエイ!なんとも言えない充実感だ。英語というより、ちょっとある種の世界情勢を知ることが出来て良かった。今ならこの手の質問にならなんでも応えられそうだ。完璧ではないかもしれないけど、かなりの自信になった。やって良かったよ。衣装の仕事も多分出来そうかな。日本の履歴書書くとか、高校生以来だし。まだあと1ヶ月以上ある日本滞在が、充実するといいな。ポニョ見なくちゃ!コロー展も行きたいし!この間買った素敵な布で、服も作りたいんだよな。ルソーのジャングルっぽい布と、和風モッズみたいな布と、マークのシャツっぽい布がこの夏のチョイス。80年代ズボンとワンピースと短めのシャツを作りたいな。多分無理だろうけど。暑いからー!あと課題と卒論のリサーチもしなくちゃだ。おおおおおヤバイ。



≫2008年08月07日(木)≫

夕方お母さんと暑っいねーー!って言いながらスーパーに買い物に行って、会計を済ませて、要冷蔵品のために氷を貰おうとしたら、氷の機械の前に中学生くらいの坊やが2人、一生懸命に大量の氷を袋につめてた。あんなに沢山の氷を一体何に使うのかな?可愛いな!と思いながらナオは普通の量の氷を袋につめて、ふらふらしながら出口に向かいました。タイミング良く坊や達も出口にいたので、氷どうするのかな、食べるのかな、って凝視してたら、やつら、外にいた敵?っつうか仲間?に不意打ちで氷投げつけて、ギャーーとか言いながらあっという間に氷合戦が始まったーー!バカーー!可愛い!暑くて自暴自棄になりそうな真夏日の午後が一瞬で素敵モーメントになったよ。可愛すぎる。若いな!ナオもちゃっかり流れ弾に当たって、痛いんだか冷たくて気持ち良いんだか。ニッコニコしちゃった。可愛いの大好き!だけども、それにしても、暑いなーーー!!!



≫2008年08月06日(水)≫

8月になってるし!映画見たり野球見たりしてます。

先日ヨコハマ見学してきた!野球見た!ハンシン対ヨコハマでした。親戚のご招待で見られたんだけど、楽しかったー!試合はなんと19対2でヨコハマぼろ負けだったんだけど、雰囲気とか、一大エンターテイメントで本当に楽しかったー!地元応援のキッズが可愛すぎ!あとビールとか売り歩いてる若人が可愛すぎだったよ。輝いてた。ハンシンの息のあった応援も大変見応えありました。野球面白いなー!いつか高校野球も生で見てみたい!

次の日に街も色々案内してもらって、横浜の色んな表情が見れて良かったよ。お世話になりました!その後は、関東大雨雷豪雨で大変だった。インターネットも使えなくなるし!歯医者も行った。ビビリーなので震えながら検診してもらったけど、虫歯一個で済んだー!3年ぶりの歯医者でした。あとは、翻訳の仕事もう一本やって、もしかしたら衣装の仕事もできるかも。どうなるかな、上手くいくと良いけど!

あと何度も言うけど、琴欧州のウェブログ可愛すぎ☆



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro