BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2007年06月29日(金)≫

野外オペラ?の衣装のお手伝いをしてます。なんでハテナがつくのかというと、ちょっとどんな風なものなのか未だ想像すら出来てないから。ナオはここ数日、フードを50個作ったり、リメイクデザインでクリエイティブにやっちゃったりしてます。元々あるズボンを色々継ぎ接ぎとかでなんとかしちゃってと頼まれて、パッチワークみたいのを想像してたんだけど、手の動くままにやってたら今日手がけた4着ともに、めっちゃクリフリチャードになっちゃった!つまり、あの、ひらひら?いまいちひらひらとか勝手に付けちゃって良かったのか謎なんだけど、まあもうやっちゃったしな。なかなか面白いよ!

それで、今日は昼ごろから夕方までスタジオで作業してて、帰りにいつも通りにふらふら歩きながらピカデリーまで出たら、全面閉鎖!そこら中にテープで道が通れなくなってて、警察とかテレビの車とかいっぱいで、かなり緊張感ただよう雰囲気。意味もわからず大回りして家まで帰ってきたら、さっきケイトが教えてくれたよ。自動車テロ?幸い不発だったらしいけど、かなり警戒態勢だったらしい。知らず知らずに。確かにあの辺お店もみんなクローズしてて、一大事な感じだった。オペラ座の怪人とかのいくつかのショーもキャンセルされたらしいよ。怖いな。大回りしていつもは通らないトラファルガーを通ったら、カナダフェスティバルで賑わってた。フェスティバルとテロが同時にあるロンドンです。変なの!



≫2007年06月28日(木)≫

昨日の今日で既に今はもうロックユー観たい!と心から思ってる自分…なんか、悩むのとか自分で言うのもなんだけど、ちょっとアホらしくなってくる。この間友人むにナオの健全な精神サイクルについて教えて貰ったけど、ごめんその通りかも。単純と認めることになるけど、その通りだ。結局、好きなものは好き、それだけなんだ。というか、気づいたけど、このことに関しては、もう感情云々や、そういう一時的なものでは動じないくらいにナオの中では完璧に根付いて、しかもこの事以外に悩んだり自身を失ったりすることは今のところまづないので、じゃあ何が一体問題なんだ。つまり、極端な話、問題は最早何もないんだ。なんだ!凄い!


ナオの悩みっていうのは、多分端から見ればかなりおいおいおいおいな事かもしれない。悩みという言葉すら当てはまらないことだったのかも。それなのに、真剣に、じっくり、根気強く話を聞いてくれた人がなんと4人もいる。(そんな悩みを4人にも話したのかっていうつっこみは無しの方向)相談できる人が4人もいる。みんなそれぞれがそれぞれの形で励ましてくれる、ナオを向上に導いてくれる。なんてこった!その4人を筆頭に、家族、友達、そして家族でも友達でもないけど、他に2人、心の師のクラインと、絶対の憧れのジョー君。奇跡だ。もう驚くくらいの奇跡だ。世の中には沢山沢山沢山沢山の人がいて、出会った人より出会ってない人の方が多いはずなのに、なのにナオは多分その中でも最高に素晴らしい素晴らしい人たちに囲まれてるとしか思えない。家族も、友達も、その他2人も。なんという奇跡!くらくらしてきた……



≫2007年06月27日(水)≫color purple

私には寒さをしのげる家がある
立っていられないとき座れるイスがある
思いどおりに動かせる手がある
親しい人たちに私の心を伝えてくれる手が
私には目がある でも遠くは見ない
目の前のものの ありのままの姿を見る 現実を
私は生きる
深呼吸して 顔を上げて 肩の力を抜いて
あなたの目をまっすぐ見て
行きずりの男と恋を楽しんでもみよう
私は高らかに歌う 歌う

私は自分の力を信じる
豊かな人生を送れる条件は整っている
私の中には愛が息づいている
そびえ立つ木のように 伸びやかに胸を張る
人生の一日一日に感謝する
安らかに過ごせた日も つらかった日も
私が生きた日々
何より一番感謝したい
ありのままの自分を愛せることを
私は美しい そう 私は美しい
そして私は ここにいる


GOT MY HOUSE. IT STILL KEEP THE COLD OUT.
GOT MY CHAIR WHEN MY BODY CAN'T HOLD OUT.
GOT MY HANDS DOIN' GOOD LIKE THEY S'POSE TO,
SHOWIN' MY HEART TO THE FOLKS THAT I'M CLOSE TO.
GOT MY EYES. THOUGH THEY DON'T SEE AS FAR NOW,
THEY SEE MORE 'BOUT HOW THINGS
REALLY ARE NOW . . .
I'M GONNA TAKE A DEEP BREATH.
GONNA HOLD MY HEAD UP. GONNA PUT MY SHOULDERS BACK,
AND LOOK YOU STRAIGHT IN THE EYE.
I'M GONNA FLIRT WITH SOMEBODY WHEN THEY WALK BY.
I'M GONNA SING OUT . . .
SING OUT.

I BELIEVE I HAVE INSIDE OF ME
EVERYTHING THAT I NEED TO LIVE A BOUNTIFUL LIFE.
WITH ALL THE LOVE ALIVE IN ME
I'LL STAND AS TALL AS THE TALLEST TREE.
AND I'M THANKFUL FOR EVERYDAY THAT I'M GIVEN,
BOTH THE EASY AND HARD ONES I'M LIVIN'.
BUT MOST OF ALL I'M THANKFUL FOR
LOVING WHO I REALLY AM.
I'M BEAUTIFUL. YES, I'M BEAUTIFUL,
AND I'M HERE.

Color Purple/ I'm here
http://www.youtube.com/watch?v=PZpTQtcr1YI

今年のトニー賞で見たカラーパープルのパフォーマンス。英語の歌詞も日本語の字幕もとっても良いので紹介しちゃう。今欲しい言葉を沢山くれた。抱えてるものは絶対にこの物語の主人公の方が大きいし、きっと彼女からしたらナオの悶々とした気持ちなんて何でもないのかもしれないけど、だけどどうしてもやっぱりナオは今も悶々としてて、ぐずぐずしてる。

友達には友達の抱えてるものがあって、お母さんにはお母さんの抱えてるものがあって、ナオにはナオなりの考えることがある。

今一番怖いのは、変わること。例えば学校が変わるとか、フラットが変わるとか、環境が変わるとか、そういう変化は大丈夫。絶対最初に戸惑ったってなんとかなるって思えるし、なんとか出来るっていう自身もある。だけど、この数年間、自分のかなり大きいアイデンティティーとして抱いてた気持ちがもしかして変わるのかも知れない、もしかして変わりかけてるのかも知れないって気づいたときに、もの凄く恐怖を感じてしまう。こんな恐怖はない。大丈夫って思っても全然大丈夫じゃない。どうしよう。よくわからないけど凄く嫌だし怖い。どうか、どうか、何も変わりませんように。一時の事でありますように。ナオはナオのままでいられますように。



≫2007年06月26日(火)≫

なんかもー日記書きたくない。凄く書きたい反面全然書きたくない。文字や言葉で感情を表現するのが難しすぎるし、正直それ以前に自分の思ってることが自分で全然わからない。色んな気持ちがありすぎて、一度許容をこえて、もう空になっちゃった感じ。おかしいな。凄くおかしいな。こんなに自分自身がわからないことも滅多にないな。ナオのアイデンティティーがちょっとずつ、だけど大きく変わりそうなのかな。わかんない。

心配はいらないよ。むたんに有り難うを。けたんにも。心配かけちゃってたら本当にごめんね。有り難う。でも大丈夫!

物事をクールに考える自分について考えてみたら、本当にそういう考えになって来ちゃった感じ。やさぐれではないけど、冷静に。だけど本当は凄く哀しい。のかも。誤解されると嫌だから書くけど、ジョー君じゃないよ!いや、関係なくはないけど、違うよ。違う。もっとこう、かなり、ナオ自身の問題。じっくり考えてみた方が良いのかな。それともハクナマタタかな。一度、全くナオを知らない人に聞いて貰うのも良いかも知れない。でも他人の出した結論に納得するとも思えないけど。変な感じ!


嬉しいのは最高の友達がいること。やりたいこともやるべきこともあること。最高の家族もいる。だから、その限り、ナオは絶対に底辺で悩み苦しむことは絶対にないっていうこと。絶対に。それに、この間の白黒の衣装を先生にパーティーだかショウだかで使いたいって言われた。光栄なことで!



≫2007年06月23日(土)≫

ウエストエンドのイベントに行って来て、途中雨とかで寒かったり暑かったりしたけど、ロードオブザリングスはちゃんと観れた!ああ舞台観たくなっちゃうじゃないか!写真頑張ったけど、色々限界だった。センスとか。身長とか。



ホビッツ(手前×4)とアンサンブルのみなさん



エルフの女王(名前覚えられない)とはりきりレゴラス



オーーーク!近!!奴らはショーの時間外にうろうろしながら道行く人を驚かせてます。かなり怖い。
他のショーは雨とか雨とか時間の関係とかで諦めました。ウィキッドは明日だから、多分観に行くと思う。


それと、うちの前の公園がバラの季節です。きれい!







≫2007年06月22日(金)≫



ウィンブルドンカレッジオブアートの卒展見てきた!凄かったーー!!もうびっくり!去年の比じゃない!全体的にレベルがぐーーんと上がってたよー!ロン芸効果?ともあれ!やっぱりコスチュームに目がいってしまったね。メイキングコースの展示がやばかったー素敵だったー!さすがだな。このクオリティーは。かなりヒストリカルな物が中心で、ああどれだけ時間とか神経とかお金とか使いまくってこの一着を完成させたのかな、と、もうそのことを考えるだけでみんな尊敬!そして自分に喝!頑張ろうメイキング…。他も、セットデザインとかテクニカルアーツとか、最早学生の域じゃないよね。あれは。技術凄い!ウィンブルドンさすがだなー。本当、見応えのあるエキシビションでした!

明日明後日はレスタースクエアで行われるウエストエンドのイベントに行って来るよ。去年も行ったけど、今年のラインアップ凄い!ロードオブザリングス、ウィキッド、リトルショップオブホラーズ、ドラウシーシャペロン、アベニューQ、シカゴ、サウンドオブミュージック、ダーティーダンシング、ママミア、ストンプ、フェーム。ああ楽しみ楽しみ!特に、ロードオブザリングスはもちろん、リトルショップオブホラーズ!ウィキッド!ドラウシーではエレインペイジとジョニーが来ることを祈って!

http://www.westendlive.co.uk/shows



≫2007年06月21日(木)≫

だめだだめだ。一日経っても全然落ち着かない。昨日も日記書こうとしたのだけど支離滅裂で、何これ情緒不安定?いやいやいや。好き!!好きなの!!



≫2007年06月20日(水)≫

昨日がロードオブザリングスのオープニングナイトでした。それに伴い既にいくつかのメディアからレビューがでてます。さらっと読んだところによると、ネガティブとポジティブ半々。個人的には大絶賛の嵐でないのが不思議だけど、少し納得したのが、この指輪物語って、元々原作の小説やあの3部作映画があまりにも有名であまりにも傑作で、それを良く知ってる人々が観たら舞台は多少世界観が違うと感じるのかも。良い悪いじゃなくて、違うって感じるのかも。ナオは小説は未読だし映画も一応全部観たけど早送り必須だったくらいにのめり込めなかったし(先日図書館でDVD借りて試しに観てみたけどやっぱり駄目だった)そういう先入観が全くない状態で舞台を観たからすんなり入れたのかな。まあ批評家の批評は一般の反応とは正反対のことも良くあるし、舞台を観た後に読んでふーんと思う事はあってもそれに観るか観ないかを左右されることはないので、参考、程度に。やっぱり舞台は自分の目で観て体験して初めてわかる生な物だからね。


今まで観た舞台でベスト10を考えるならどうなるかな。これは気分によっても変わり得るから一時的なものとして。

1 ジョセフ
これは、これは、仕方ないね。もう、仕方ないとしか言いようがない。

2 キャッツ
切なくなるくらいに好きだ。思い出がありすぎる。

3 ロードオブザリングス
作品の完成度、世界観、客観的にみるなら堂々1位なんだけど。

4 スワンレイク
マシューボーンのね。チャイコフスキーの音楽にあの演出!神!

5 リトルショップオブホラーズ
はいごめんなさい。でも無理、気持ちに嘘はつけない。好きだ!

6 キャロラインオアチェンジ
主演の歌声や演技が今でもずっと耳に残ってる。

7 レント
歌詞の細部にまでこめられたメッセイジに色々学んだ。

8 タブー
マリリンはさておき、美術すきー!

9 オンザシーリング
舞台×ミケランジェロ

10 ウィキッド、スパマロット、とかその辺!
選べないー!Qとか他のロイドウェバー作品とかライオンキングとかシェークスピアで良かったのとかロッキーホラーとかまだ観ぬ作品あれやこれとか沢山ありすぎた。

番外 美女と野獣、ロックユー
あああこれはごめん。入れられなかった。作品として見る視点と感情で見る視点であまりにもギャップがありすぎて。やばいね。無理矢理いれるなら上位3から下が全部ずれる感じかな多分。でもやっぱり無理。比べられないや。



≫2007年06月16日(土)≫

土曜日なのにジョセフがない不自然。おかしいなー生活の一部だったからなー。この2ヶ月本当に楽しかったよね。そんな思いを抱きつつむたんとのんびりセントラルでぶらぶらしてきたよ。マッシブに中華でランチ頂き古本屋さんでかなり楽しんだ。ロンドンはピカデリーには日本の古本屋さんがあるんだよ。物によってはかなり安値で購入できるから、読書家さんは重宝だろうね。ちなみにナオは今のところちゃんと読んだことのある本というと、時代劇か太宰治か星の王子さまかしかない感じに読書家では無いので滅多に行くことはないけど。ともかく、かなり久しぶりに訪れてみて、面白かった!後はゆっくり散歩しながら帰路につきました。良い休日ネ。ジョー君は本日マチネでクリフリチャードやってたんだって。それは観たかった!!

ロンドンに来てもうすぐ丸二年が経つけど、未だに日々色々なことに素直に感動したり喜んだり楽しんだりしちゃう。中華を食べに行く、とか、友達と町中をふらふらする、とか、もう何度だって行ったことのあるスーパーで夕飯の買い物する、とか、古本屋で物色する、とか、そういう、今となってはかなり日常の普通のあたりまえの別にスペシャルじゃない事のはずなんだけど、そういう些細な所でもこうやって日記に書いてこの日を残したいって思う。これが日本に居たときとの一番の大きな違いかもなって思うよ。なんか良いよね。凄く良いなって思う!そしてやっぱりそれは完璧に両親の御陰だし、日本にいる親戚や、友達の御陰なんだから、日々感謝をしてる。本当にありがとう!



≫2007年06月15日(金)≫

えっと、まず、今週全然日記を書く余裕が無くて、もし生存を心配させてしまってたら本当にごめん!特に両親にごめん!!本当に忙しくて、夏休み前の怒濤のスケジュールで、朝から夕方までずっとスタジオだったし、夜は疲れ切って10時前には就寝だったので、気づけば全く連絡取れてなかったね。本当ごめん。今日で一段落ついて、やっと週末のんびりできると思うので、安心してね。

それで、さっき家に帰ってきてメールをチェックしたら、最高に最高に、ここいらで一番に最高のメールが届いてたよ!かなり(一部には)面白いので紹介するね。差出人は、あの、クラインです。久しぶり過ぎる。全くこっちから連絡してなかったので、一年くらい、そろそろメール書こうかなと想いつづけて早数ヶ月が経ちました。向こうからきちゃった!しかも相変わらず変!!内容はね。なんか、チョットアーティスト(本人談)気分でテレビプログラムプロデュースしたらしい。ご丁寧に、ユーチューブに載せてアドレスまで教えてくれました。正直シュールです。

http://www.youtube.com/watch?v=iRm4I6Pk_Vw

最初にちょっと映る黒人さんがクラインです。かわらねえー!なんというか、ここまでくると、最早、格好いいとかそういう憧れではなく、全く三枚目だね!!大好きだけど!!ああ笑ったー癒されたー!!やばい好きすぎるよ!!



あと、みちゃんへ。ヘアスプレーがロンドンでオープンらしいんだけど、ハーヴェイがBWで、トラボルタがフィルムで、やった役をロンドンではなんとそちらのマイケルボールがやること決定だってさ!10月からだって。来るしかなくない??



≫2007年06月10日(日)≫

夕方、友達のグループ展のオープニングに挨拶だけしにいって、久しぶりのアルコホール少々頂き、そのままゆーっくり歩いて帰ってきたよ。この季節のロンドンって本当気持ちが良いな。9時過ぎても明るいし、賑やかだし、天気も穏やかだし、ずっとこういうのが続けばいいよ。さてまた一週間学校だ!気を引き締めて!



≫2007年06月09日(土)≫

それでも、それでもナオ(とむたんとロイドウェバー)はキースでジョセフを観たかったよ!!!

もう今は想像以上にショックで…言葉もない。パブリックの力恐るべし。


any dream will do on BBC1

4月から約2ヶ月、毎週土曜日の恒例になっていたジョセフミュージカルの公開オーディション番組、今回がファイナルで、ついに7月から始まる舞台のジョセフが決まった。結果はリー。くるくる頭で不思議ちゃんでキャリアもしっかりある魅力的なリー。

最終選考まで残ったのは、リー(くるくる)とキース(神声)とルイス(王子)の3人。番組の前半で、まずルイスが落ちた。最後のルイスのパフォーマンスは驚くくらいに良くて、一瞬まさか!って思ったけど、今までの事を考慮するなら当然の結果だと思う。

そして最後に残ったのがキースとリー。各パフォーマンスの後にサーやパネルの4人からコメントが入るのはいつもと同じで、その時のロイドウェバーのさりげない、だけど断固としたキース好きコメントにかなり期待を持って、ジャッジを待った。ナオももちろん数人を巻き込み今回ばかりはキースに投票したし、なんたってロイドウェバーバックについてるなら絶対にキースだよな、と98%くらいは思いながら見てた。リーも大好きだけど、きっと他の舞台で観れると思ってたし。理屈抜きでも、ただただキースのジョセフが観たかった!!

そして最後に発表されたのが、リーーの名前。……言葉が出なかった。信じられない。想像以上にショック。これだけは確信を持って言うけど、きっと、ロイドウェバーも同じ気持ちだった!!!もし最後はサーが決断を下すオーディションなら、絶対に絶対にキースがなってたと思う。まあどんなに遠吠えても結果は絶対に覆されることはなく。なまじ、この数週間(あくまでキース前提で)リーを応援してたし、ミクシーのトップ画像も全部リーで揃えてたりもして、もしかしてナオはリーファン?と思わせる行動が自分でも目についた事が更にナオのショックを増長させてるね。

違う。全然違ったよ!ナオはキースでジョセフがこんなにも観たかった!!!演技がへたとかスコッツ訛りとか体力ゼロとかキースは神声以外には欠点だらけだったかもしれないけど、その全てをきっと彼のジョセフの個性に出来たと思う。そういうちょっと頼りないような普通っぽいジョセフというキャラクターが観たかった!そしてやっぱり何よりあの歌声を生で聴いてみたかった!

リーの結果と共にフルキャストが発表された。その中には当然だけど、キースの名前はなく(ちなみにジョー君もスコットも無いよ)、でもナオは最後まで、つまり開幕してなお、リーのジョセフのアンダースタディーなんかででもキースを観れると信じるよ。もしそれが無くても、きっとロイドウェバー卿はキースの為に何かしらアクションを起こしてくれると期待を持って、とりあえず、何だかんだ言っても、プレビュー期間中に即行でジョセフは観に行っちゃうよ!だって作品自体こんなに楽しみにしてたんだもん!

ああこの2ヶ月、土曜日が楽しくて楽しくて仕方なかった!課題に追われててもこの日だけは、全てを忘れてジョセフに夢中になってた。BBC素敵な番組をありがとう!そして何より、むたんとフラットの方々!毎週毎週お邪魔させて貰って、大いに盛り上がって、一緒に番組を観れて凄く楽しかったよ!本当にどうもありがとう!!次はもう、生の舞台!!



≫2007年06月08日(金)≫

一日の初めから終わりまで、見事なまでに仕合わせだった。これは凄い!朝ゆっくり起きて、むたんと待ち合わせてお昼はカムデンで。安くて美味しいチャイボックスを頂き、まずは腹ごしらえ。ここのボックスは本当にお勧め!大量のチャイ料理にドリンク付きで£3だよ。その後トッテンナムを抜けてレスター、コベントガーデン、そしてロードオブザリングスの劇場で今夜のチケットを購入。£5でバルコニーはじっこの最前!無事チケットも手に入れてコベントガーデンのいつもの場所でひなたぼっこしたりマレーシア音楽聴きながらのんびりして、きりの良いところでトッテンナムへお戻り。バージンでピアノひいたりCD視聴したりDVD物色したりしてそのままいきつけのスターバックス。そこでキャラメルフラッペと共に1時間半くらい合流予定のけたまを待ちながら張り込んでたら、なんとなんとなんと、いや、期待はもちろんしてたし尋常じゃないほど外を眺めてたけど!ストーカーかもという自覚もあったけど!念願の、念願の、ジョーー君夏模様!!!向こうはこっち全く気づいてないのを良い事に、窓越しにうっとりと見つめてしまったよ!!!おおーーめっちゃ神々しく、キラキラしてた。光はなってた眩しかったーー!!!大好き!大好き!生存してた!まだロックユーに出てた!!!ああ本当に美しかった!!!良かったーーー!!偶然にもナオ達のお隣に座ってた人たちもロックユー関係者の方だったらしく、手降ってたー!可愛かったーー!!髪の毛が坊主寸前刈りに大きいお洒落サングラスでキラキラキラキラしてた。スタークオリティーそのものだった!大好き!やっぱり一番大好き!!近いうちにロックユー行く!!!ああ仕合わせの絶頂。むたんとけたまには取り乱したことを深くお詫びし、ナオ達は夜はロックユーではなくロードオブザリングスなので、劇場へ向かいつつサブウェイで夕食。そして念願のロードオブザリングスアゲイン!!!

バルコニーのはじっこはどうかなと懸念してたけど、全く大丈夫だった!観やすかったよ。やっぱりこの舞台は絶対ストールより上で観た方が良い。確信。舞台全体の迫り来る感じが全然違う。劇場に入った瞬間の世界観が既に違う。ああ何度観ても素晴らしさに感動しちゃうよ。ショウの始まりかたが大好きだし、美術も音楽も演出もキャストも何をとっても完璧。特に今回観て思ったのは、照明と舞台セットの巧妙な美と、音楽スコアの素晴らしさ。早くCD出ないかな。この音楽を毎日でも聴いていたい。前幕通して隙のない舞台構成に感嘆の声とため息とこらえられない喜びの笑い。全く本当に一体なんて言う舞台を作ったんだ!素晴らしすぎる!カーテンコールが前回前々回と違って、もっともっと素敵な演出になってて、プレビューを何度も観るって凄い贅沢なことだなと思ったよ。舞台の成長を一緒に観れるんだもんね。涙が止まらなかった。むたんもけたんも楽しんでたし、最高だ。最高の夜だ!あと、やっと今回アラゴルンをジェロメで観れた!ずっとアゴちゃんのスタンバイだったので、今日は彼の第一声を聞いておお!と嬉しかったよ。あのキュッキュした独特な声とイントネイションご健在!すらっとしてて、どうしても役そのものの存在感が薄い感じは拭われないけれど、素敵でした。

3時間たっぷり素晴らしいショウを堪能して、帰りにむたんと歩いてたら、一日の大満足の仕合わせのとどめで、元エビータシアターがジョセフシアターになってた!!大きい看板に暗闇に光るGOGOGOの文字!!これで、仕合わせすぎて発狂寸前!ジョセフ目前!!明日がファイナルコンペティションなので、こっちも気合い入れて行きます!!ああ寂しいよー!

最後に、むたんとけたまにはお礼を何度言っても足りない。いつもいつも仕合わせを共有できてその事が何より一番仕合わせだよ。本当にありがとう!!また、これからもどうぞよろしくね!目下、明日明後日もよろしくーー!!



≫2007年06月06日(水)≫

今学期を通してやってきた全ての課題が終わって、今はなんだか眠いのと達成感と一抹の寂しさで力が抜けきってる。今日いつもとは違うシェパーズブッシュにある校舎でアセスメントと撮影があって、グループでデザインアンドメイキングをしてきた衣装、メイクアップ、パペットが全て揃った。ちゃんとモデルに着付けもメイクもして完成した作品を改めて見て、反省と感動で胸がいっぱい。特に、ナオはもう1人クラスメイトの子と2人で対になってる衣装を作ってたので、自分の衣装だけじゃなくて、もう一方ともきちんと効果的に完成出来たことを誇りにすら思った。かなり大変だったし途中で本当に嫌になったりもしたけど、全て報われる。やり遂げた事が自信になる。プレゼンでもチューターにとても良いコメントを貰えて、その後のかなり本格的な写真撮影では、自分の作った衣装がまるで違って見えて、凄く素敵で、とにかく嬉しかった。グループの子達みんなで完成させた一つのインタープリテイションとして、本当に本当に良いワークが出来たことに感謝!残すは来週一週間テキスタイルのワークショップを受けて、夏休みに突入でござい!もしかしたらサウスバンクのオペラの衣装を手伝うかもです。あとは当たって砕けろのこころでいくつか挑戦してみるよ。もう目前!だけどまあ、明日明後日と週末は、自分を存分にねぎらってしまうね。何観に行こうかな!!ロードオブザリングス!ロックユーー!!!


costume designs for the opera, Hansel and Gretel





≫2007年06月05日(火)≫

エッセイが終わったーー!


無事提出もして!眠い眠い!明日は作った衣装のプレゼンで、まだまだ気は抜けないけど、でもずっと書きたかった先週のジョセフオーディション!なんと、ベンたまが落ちてしまった…悲しい!ベンが最後まで行くとは思わなかったけど、第一回からブービーで突っ走ってここまで来た。彼は本当に誰よりも見違えるほど成長したと思うし、誰よりも努力してたんだと思う。是非ファイナルまで行って欲しかったよー。本当に本当に残念!!残るはリーとキースとルイスです。ついに3人。ここまで来ても、来たからこそ、ナオはジョセフはキースと確信してます。ジョセフという役に彼ほどぴったりな人は最初の12人の時から居なかった!7月にキース(か、リー)を観るのが楽しみ!それで、この一ヶ月と少し、ジッジは毎週土曜日はかなりわかる人しかわからないこのジョセフオーディションの話題で盛り上がってきちゃったのだけど、みんなとこの興奮を分け合えることに気づいた!ユーチューブ!!

キースとベンのスターライトエクスプレス
とっても良い!のでお勧めだよ!キースはラスティー絶対似合う!
http://www.youtube.com/watch?v=f0gVkf2YcDo

噂のロブ!!プリティーウーマン!未だに印象が強い!
http://www.youtube.com/watch?v=RLqFcocNM2A

リーー!ゴーゴー!!リーー!!
http://www.youtube.com/watch?v=HJnFY2BRQR8

any dream will do で検索すれば結構な量を楽しめるのでお勧め!



≫2007年06月01日(金)≫

ふふふーー忙しいけど!忙しいけど!多分週末はないと思うけど!今夜も夜中まで課題だと思うけど!だけどとっても良き気分ーーー!!学校って素晴らしいね。特に今のコースが素晴らしすぎてやばい。みんなすげーー!大好き!!今日も朝からずっと作業してて、先生も帰って生徒も残り数人になったら、どこからともなくクイーン音楽が流れてきて、衣装縫いながら疲れ切ってる時にかなり心に響いた!泣きそうだった。みんな思い思いに口ずさんだりして、クイーンはさすがイギリスだな!クラスメイトの子のCDだって。ロックユー何度も観てるんだって!どんなに大変でもさ、良いよね。こういうの最高にいいよね!疲れと共に変なテンション。課題が全部終わったら絶対ジョー君観に行こうっと!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro