BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2007年04月30日(月)≫

Where are you? Where are you? Where are you, my heart's desire?



夢と妄想の狭間で苦しんでます。酷い…!!良い夢だったんだよー久しぶりに目が覚めてちょっとがっかりするくらいに。これもある種の自然治癒力だよね。精神面で。そんな目覚めだったからこそ、朝からきちんと真面目に勉強して、布も買いに行って、チュートリアルも受けて、やっと、念願の、だったにも関わらず。


ミートボールサンド  £2.60
WWRYのチケット  £20.00
ジョー君のスマイル  プライスレス



本気で、誰か、助けて!!!




もしくはやっぱりCATSかなあ…!!



≫2007年04月29日(日)≫

CATSチケットも購入したことだし、久しぶりにUKtourのサイトを覗いたらキャストが更新されてたよーー!(http://www.catstour.co.uk/cast.html)これは早速一通り目を通しておかねば!

ということでかなり個人的に気になるところ

コリコパット…大好きなんだよ彼!!CATSに人生捧げる宣言の人!かなり楽しみで仕方ない。陽気なコリコを期待します。
アドちゃん…是非観たかった人ではなくて少し残念だけど、彼も美猫間違いなしな感じだね!
グリザベラ…ロンドンファイナルキャストの人!うわー想像だけで鳥肌!メモリー聴き惚れてしまうよ。
タガー…03年CATSUKツアーの人だ。キス魔なタガーだ奴は!!
ミストフェリーズ…クールビューティー再び!去年の夏に観たときにそのダンスに圧倒された。
マンカストラップ…彼も夏に観て歌の上手さに圧倒だった。美声!!
マンゴジェリー…ざっくん!!!うわ大穴!勝手に勝手に彼をもう随分長いことザックンって愛称で呼んじゃってるんだけど、彼はロックユーオリジナル緑ヘアーの人なんだよ!!(おかげであの緑ヘアー君役名もzakていう名前だってどこかで読んだ)今のジョー君の元祖!!わわ!楽しみーまさかCATSで観れるなんて。狭いなーー!

なんだなんだ、かなり期待大じゃない?これはかなり楽しみだーー!




≫2007年04月28日(土)≫

恒例の土曜日はジョセフの日!!イエイ!!お昼頃からウィンブルドンでCATSのチケ取ってむたんと久しぶりにモリモリソンズのサラダバーで公園でランチ。天気もめっちゃ良くてあっという間に夕方じゃん。久しぶりのウィンブルドンはやっぱり良いねーー!ロンドンで一番に総合的に良いところだとしみじみ感じる。大好き!そのままむたん宅へお邪魔し、ジョセフ!!美味しい夕飯までご馳走になってしまい、恐縮だけど凄く楽しかったよ!!

そしてジョセフだよジョセフ!!このメンバーは先週ロックユー観劇したらしく、ちょっと映像映ったよ!!ジョー君は見えなかったけど。楽屋でピーターとかメインのキャストにお話聞いてた。いいなーいいなーー!思わぬところでめっちゃかじり付いてしまったよーー観たいよーーー!!それで、肝心のオーディションは!意外!とっても意外!まづ最初にアントニーが彼のパフォーマンスの中で激しく音をはずしちゃってそのまま脱落。これは本当に驚いた。今までが絶好調だったから、見逃すかなロイドウェバーと思ったけど。シビアに切ったね。その後は投票で最年長のシーマスがさよならだった。これも意外!というか薄々気になってるんだけど、ベンよ!!!あの子毎回最下位の2人に選ばれてるのに未だぎりぎりで首を繋いでる。なのに、見るたびに上手くなってる。めきめきと。今日も最後の歌で圧倒的に成長が伺えて驚いたよ。もしかしたらもしかするかも??ナオの一押しキースはちょっと堅かったけど問題なくスルーです!!良き!!あ、あと忘れちゃ行けないのはロブよ!!プリティーウーマンを熱唱。かなり面白かったね。もう一度是非見たいパフォーマンスだった!好き!

番組の後むたんのフラットメイトさんの作品を色々見せて頂いてこれもとっても楽しかった!彼女もコスチュームの人なのでお話聞けて良かったよ。どうも有り難うございましたー!



≫2007年04月27日(金)≫

オクスフォードstが火事で閉鎖してるよーーかなり酷い状況。昨日学校帰りに見たときはまだ何ともなってなかったのに、今朝通学中に見たら完全に閉鎖。大量のバスが学校前で待機してて驚いた。そのまま夕方まで籠もりっきりで作業してて疲れも集中力もギリギリになって夕方6時ごろロックユー観るんだと最後の力を振り絞って学校を出て、オクスフォードstが未だ閉鎖中の事実に打ちのめされた。真っ直ぐ歩けば10分で劇場なのに…凄い人混みと迂回しなきゃいけない面倒さに完敗。そこまで気力が残ってなかった。ああジョー君観たいよーーこりゃあいつになったら観に行けるのか無期延期だよー無理ーー!

一日学校にいてお昼もそこそこにずっと作業してるのにどうして全然進まないの。今日もやっとこ袖のサンプルが出来たっきりだよ。確かに本のコピーからインチサイズにドラフトおこしなおしてそれをモデルのサイズに合わせて調節してパターン作って布を裁ってマーキングして縫っての作業は時間がかかるのは当然だけど、でも教室を出るときにこの疲労感に袖一つっていうのがなんだか癪!!いやいや、袖は袖でも普通の袖一つとパフも一から作って一応スタンドにフィッティングまでは済んだのだから上出来かなあ。そう思わないとこの先もやっていけない。月曜にファイナルピース用の布を買いに行って後はひたすら作る。自画自賛だけどヴィクトリアンボディースはやっと余裕で作れるようになりました。為せばなれ。あれつうかもう週末??明日休み??あれ??



≫2007年04月26日(木)≫

チューター無しで一体どうやってこの複雑な衣装を作れっていうの。それでもせっせと本を参考にしたり頭ひねりながら今日も一日頑張りました。円周の求め方なんてとっくに忘れたよ。πってなんだ!!ああ、弱気になったりネガティブな思考になるのは絶対に嫌だけど、どうしようもない。先が思いやられる…とほほ。

でもみんな、知ってた?来週からもう5月なんだよ、5月は週一で舞台観劇の予定なのよ、楽しみすぎる。多分07年のピークです。取り敢えず即行でジョー君が観たい観たい観たい。(予定外…!)



≫2007年04月25日(水)≫

ひとまず、ココナッツオケの感想は写真を交えつつ後日!凄い人と音だったよ。

今日は学校帰りにまづはCSMの校舎へお邪魔し見学!友達に案内して貰ってその迷路のような校内を色々見せて貰っちゃった!面白かったよー全然うちのLCFとは違ってかなりやっぱりアートっぽい!見せて貰った校舎は舞台美術がメインらしくて、パフォーマンススペイスとかもあって素敵だったよ。良いもの見せて貰いました。

その後そのままバスでバービカンまで行って蜷川カンパニーのシェイクスピアを観た。友達が事前にチケを購入済みで、サンドウィッチ片手にゆっくり劇場入り。中でまた他の友達に合流して、ナオ達は2階席の一番前。かなり観やすい良い席だったよ。蜷川さんの舞台を観るのはなんと初めてで、まったくどういう傾向なのかとか全然知らないでしかも演目すら知らないでのこのこ行ったんだけど、良かったよー!セットはかなりシンプルで転換もほとんどなくて、だけど見せ方が上手いねさすが。衣装は何やらデザイン画無しでフィッティングしながら徐々に創り上げたものらしく、たしかにドレープの感じとか絶対にパターンからでは出せない。色合いも良かったしアジアテイストで素敵だった。正直コルセットとかもう良いからナオもああいう格好いい衣装を早く作りたいよ!

今回はコリオレイナスというシェークスピアではマイナー?な演目で、だけど日本語上演だったし内容はつかめた。シェークスピアの戯曲に唸るよ。凄すぎる。話の展開やセリフまわしが上手すぎる。そしてそれを演じる役者さん達も凄かった。特に母親役のシライシカヨコさんはの見せ場はミュージカルならショウストップ確実。拍手できなくて悔しかったもん。あんな”演技”を観たのは生まれて初めてかも。本当に内容とかそういうのより彼女の演技に涙がでそうだった。凄すぎ。イギリス上演だから、言葉での演技というより表情や動きやセリフの強弱やそういうところで演技をしていたように感じる。特に主役のカラサワトシアキさんのセリフまわしは早口言葉の様だった。それはそれで凄い。日本人がイギリスでシェイクスピアを日本語で上演するってかなり奇妙な話だけど、堂々と素晴らしい舞台だったよ!!観れて本当に良かった!ほのや有り難う!!

ああ、シェイクスピアの戯曲を片っ端から日本語と英語で読みたい衝動。時間さえあれば…!!!



≫2007年04月22日(日)≫

スピタルフィールズで食べ歩き。ライスボールにハルマキにベジカレーを満喫。満腹。マーケットでは服やアクセサリーや雑貨も山ほど売ってるのに買ったものは全て食べ物という、そういう日頃の欲求というかなんというか、物欲より確実に食欲。でも美味しかったー!!天気も良かったし、ロンドンマラソンのお陰で心なしか人も少なかったし、マーケット日和だった!屋台のお店は安いし量もたっぷりだし思いっきり食べたい時には最高だね。美味しいし!

明日はギネスレコードにチャレンジします。ココナッツオーケストラ。スパマロットのキャストとココナッツ奏でてくるよ!授業が時間までに終わるかが心配なのだけど、記念ココナツ欲しいし!!楽しみだーー!!

http://www.montypythonsspamalot.com/coconutorchestra/



≫2007年04月21日(土)≫

絶対にキース!もしくはロブ!もしくはクリス!!ジョセフオーディション、今夜もむたん宅へお邪魔して熱きたたかい見届けた。そして念願叶ってジョンディープさようなら!あの顔は画面に映るたびに気持ち悪かった。でもさあ、番組見る前はかなりがっかりなメンツと思ってあんまり期待もしてなかったけど、見るうちに愛着沸いてしまうねやっぱり。今残ってる人たちはみんな頑張れって思えるよ。アントニーもリーも先週に嫌って思ったほど嫌ではなかったし、それぞれ良いところあるよね。でもこれジョセフのオーディションだから!ナオは絶対にキース押すよ!!今回も歌と演技のパフォーマンスだったから、一体いつになったらダンス見れるんだろう。ダンスはクリスがかなり期待できそうだよねむたん!!あとロブ!!



≫2007年04月20日(金)≫

感動で、もう、泣く寸前。この一週間息つく暇もなく忙しくて、朝9時から夜7時までとか、日が延びて外がまだ明るいから時間の感覚が変だけど、ずっと学校で作業とかで、家に帰っても持ち帰った作業を夜中までやってて、先日も書いたけど疲労でどうにかなりそうだった。

それで、なのに今日がこの一週間のまとめのプレゼンで、朝一番でふらふらになりながらも学校に行って準備して、グループのデザイン画が壁一面に貼られた時の感動というか、達成感というか、もの凄い愛情と、誇らしさと、自分のいる環境の素晴らしさに言葉もない。もっと出来ることもあったし反省点もあるけど、嗚呼このグループ最高だと心から所属意識が芽生えてしまった。衣装とメイクと特殊効果の学科から2、3人ずつランダムに集められた8人のグループで、ナオのいるところはナオ以外みんな生粋のイギリス人。とにかく喋る喋る歌う歌うでかなり賑やか。初めはついて行くので精一杯でグループワークってことが一番のストレスになってたのに、苦楽というか苦を一緒に乗り越えるうちにいつの間にか馴染んでて、このグループの為なら何でもしよう頑張ろうっていう気持ちになった。みんな素晴らしい子達で、このグループで本当に良かったと思う。

今後は今日プレゼンをしたデザインをそれぞれ衣装は衣装、メイクはメイクとウィッグ、特殊効果はパペットで制作して、最後に全体で写真撮影。なんて充実した密度の濃いプログラムなんだろうね。他のグループのデザインもどれも素敵で未来のデザイナー達に囲まれての授業はなんて刺激的で感動的なんだろう。本当に本当に本当に、ここにいる自分の恵まれてる環境に感謝しかない。自分でも驚くくらい、理想そのものだよ!疲れなんて、この仕合わせの前では何でもないね。もう何があっても頑張れる。好きすぎる。来週からの怒濤のメイキング作業は今考えるだけでも恐ろしいくらい大変になりそうだけど、一ヶ月半後に全て完成してグループで写真を撮るときのことを考えれば手なんか絶対に抜けないし、前に進むしかない。正にアメとムチ。ぞくぞくするね。しかしまあ、週末は休みます。というか休め。



≫2007年04月18日(水)≫

疲れと、情けなさと、武者震いと、わくわくしてるような感情が交ざっていっそ思いっきり泣いてみたくなる。やらなきゃならないことが山のようにあって、ほんの小さなナオの望みすら実行できそうになくて悲しい。だけど気持ちは全くネガティブでは無くて、むしろ晴れ晴れしてるような、ちょっと複雑な心境でござい。余裕な時間は無いので日記だけさささと書いて心の整理をしよう。

今考えなきゃならないのは、自分の任された衣装。例えそれがどんなに自分の趣向から外れてそうでも、グループで創るということが何よりも大切。だからナオは与えられた資料を持ってどれだけ”良い”、最大限に効果的な衣装を作れるかを考えればいい。その制限された感じにぞくぞくする。ヴィクトリア時代の、産業的で、版画的で、貧困を象徴して尚かつ2人1役の母親の良い面と悪い面を背中同士でくっつけた白黒の衣装。このかなり共通点の無い様なコンセプトを一つの衣装で表現する。これがナオの仕事。ヘンゼルとグレーテルのオペラ。グループで凄い勢いで展開される話し合いについて行くのが精一杯で同時に自分の意見を考えて発言なんてとても今のナオの語力じゃ難しい。だからせめてそこで決まったことにどれだけ忠実にかつナオの個性を活かしてデザインできるか。デザインとドローイングなら誰にも負けないよくらいの心意気で挑まないとやっていけない。頑張るしかない。

グループワークが4時間半くらい続いて、その後は英語クラスで2時間。先日のファッションレクチャーをレコーディングしたやつを聞き直してまた一からメモを取る作業。目眩がする。レクチャーの英語はかなりアカデミックでTOEFLを思い出す感じで聞きやすいんだけど、内容が如何せん。ファッション…嗚呼!このレクチャーではまづ文化(Culture)とは何か、から始まって、一つは文化とは人生そのものだ、という意見ともう一つは文化とは芸術鑑賞やオペラ観劇や文学を学ぶことだ、という意見。やっぱりナオは文化って何でもかんでも全てをまとめて括るんじゃなくて、ある程度厳選されるものだと思うな。100年後にも残っているようなもの。だから一瞬の流行廃りこそが大切なファッションなんて理解はできるし勉強もちゃんとするけど、ナオの人生を通しては関係ないし興味もないままなんだ。ただ、ファッションが時代を反映、象徴するスタイルにまでなれば、話は別。それは史実のコスチュームになり得るからね。ヴィクトリアンとか、ヒッピーとか、パンクとか。

頭を使うことばっかで大変だよ。他のことなんてもう一切考えられない。わがままかもしれないけど。しばらくは自分のことだけ考えているかも。世界情勢も、日本情勢も知らない。そこまで考える余裕は一切無い。



≫2007年04月17日(火)≫

お引っ越しするかも。6月に。といっても同じフラット内でね、部屋を交換するだけだけどね。今の部屋がかなり広くて持て余してて、使ってないスペースがあってどうにもオーガナイズしにくかったんだけど、今シングルルームいにるケイトは広い方がいいって言ってて、だった交換しようそうしよう。家賃も若干安くなるし、シングルと言ってもダブルの広さくらいあるし。ナオには充分。ちょっと楽しみ!

さて、ざっと数えてしばらくジョー君を観てない事実に気がついた。休暇中一度も観てないよ!ひと月!そんなことって!だけど今週は金曜日にプレゼンなので行けそうにないし、来週は来週で忙しそうだし、参ったな。そろそろ禁断症状。気づけばもう4月も半分過ぎて、5月が来ちゃう!5月は夢のような月(CATS、美女と野獣、ゴルドベルグ、ジョニー、エレインペイジ、ロックユーお誕生日!)なので今月は大人しくしておくべきか。否か。リトルショップオブホラーズももう一回観たいしロードオブザリングスもちょっと興味わいてきたし(インターバル2回で3時間のショウらしいよ)リバイバルのフェームにも気になるダンサー出演決定だし、ジョセフもあるし!!夏に向けて楽しい予定が沢山。仕事も探すぞー!今度こそ本気で。

あとあと、今日今学期のエッセイの為のレクチャーがあって、タイトルが発表されて、何故かそれがファッションカルチャーについてなんだけど!何故!!確かにこの学校はファッション大学だけど、何でコスチュームの学生までファッションについてアカデミックに学ばなきゃならないだ。どうしよう今からもの凄く不安。ナオはファッション本当にアンチなんだから!!



≫2007年04月16日(月)≫

険しい!険しすぎるよ新学期!オクスフォードサーカス、遠すぎ!おかしいな、休み前はこの距離物ともせずに毎日雨にも負けず風にも負けず雪にも負けずに歩いてたはずなのに。夏の暑さに完全にやられる。暑すぎるよロンドン!加えてバトミントンからきた筋肉痛が昨日から酷くて、しかも6時半起き。これは疲れるはずだよ。朝から夕方まで学校に詰めてました。でも、グループワークなのでね。みんなに久しぶりに会えて楽しかった。映画300はブリティッシュガールの間では大好評みたいだよ、母!みんな肉体美を絶賛だった。やっぱりどんなに疲れようと学校はいいね!またとうぶん忙しくなりそうだけど、なるべく日記は書くよ。ではおやすみ!



≫2007年04月14日(土)≫

春休み最後の週末で、天気もとても良いし夏日だしここは一つバトミントンしようという提案の元、むたんとパークでバトミントンしてきたよ!これが非常に楽しかった!いい汗かいた!ぽかぽか暖かいお花咲き乱れる公園でバトミントンしたり寝転がって空を見たり話したり笑ったり歌ったり、これは最高の休日の過ごし方ですね。そして一歩公園を出ればそこはロンドンの都会で、お店ふらふら冷やかしながら夜はそのままむたんちにお邪魔してジョセフオーディション見たよ!!

これは、思ってたよりシビアな番組で、こっちもいつの間にか真剣に見てた。今回は歌のテストで、挑戦者一人一人がステージで歌のパフォーマンス。上手いなと思ったのはDaniel。この人はこういうの慣れっこっていう感じ。余裕。Seamusもさすが年長者だけあって落ち着いてて良かった。Chris.Bは是非ジョセフではなくCATSで観たいね。猫メイクが映えそう。で、逆に絶対この人は嫌だ!というのがAntonyは筆頭!JohndeepとLeeも嫌だ。この3人がもし選ばれちゃったら正直ジョセフ観たくないよ!歌が下手だったとかではなくて、申し訳ないけど、気持ち悪い。絶対に嫌だー!大穴はRob。この外見はありえないけどなんとも人が良さそうで嫌いになれない。それで、本命は、かなり不本意だけど、Keith で。顔だけ見ると勘弁してほしいけど、ナオが真剣にジョセフの舞台の成功を祈ってジョセフを選ぶなら、彼だな。彼だけがジョセフの役をナオのイメイジ通りにやってくれそう。評判良くなさそうだけど、是非頑張って欲しいね。いざというときはナオも投票電話しちゃいます。来週はダンステストらしいから、どうなることやら!



≫2007年04月12日(木)≫

ひい!もう木曜日!?来週から学校再開でござい。ということで今日は用事もないけどなんとなく学校行ってきたよ。図書館しか開いてなくてだけどそこでぼーっと芸術書読みふけってた。それでなんとなく本を借りて気づいたらトッテンナムに居た。あれ!?フレディー像を見つめながらぐるーとあの辺一周してテムズ沿いのベンチで一時間ちょっと刺繍してたよ。ぽかぽかと良い天気でした。光合成。やっとこまた刺繍始めた。やっぱり始めると止まらないね。今はオードリー2をチクチクしてます。一応お花刺繍?これはけたまに。結構可愛い仕上がりになりそうよ。休み中にあと3枚は作りたいなクリフリチャードとかキャッツとか!

そうそうそう!最高なお話を聞いたんだけど!!ナオの伯母様がお相撲部屋でヨガを教えるかもだって!女将さんと力士相手に!!これ、まじ、現実になったら凄くない!?心から応援しちゃう!そのコネクションは確実すぎるよー!次日本帰ったら入り浸り決定だよ!うわーごめんナオは何も協力できないかもだけど、ロンドンから常にエール送ってます!力士の友達欲しーー!!



≫2007年04月11日(水)≫

Little shop of Horrors
これはもう!大好きだ!大好きだ!こういうの大好き!!いやね、劇場の外観からして多分好きだろうなって思ってたよ確かに。だからこそ観に行ったわけだし。でもねーこれは想像以上にヒットだよ!想像以上にアホだよ!!オードリー2ちゃん(植物)が可愛すぎる。可愛すぎるよ!小さいときも中くらいのときも大きくなってもお花が咲いても愛おしいよ!始まり方も素敵だし(開演10分前には席に着くこと!)音楽もみんな良いし(作詞作曲ディズニーコンビ)何よりキャストが皆さん上手い!そして可愛い!3ガールズとオードリーちゃん(人間)はもれなく可愛いし上手いし、ダディーは貫禄の上手さだし、主役シーモアは顔めっちゃ可愛いし動きは顔以上に可愛いし演技最高だし、真の主役オードリー2ちゃん(植物)はこれはもう見て貰うしか無いくらい想像を絶する感じだし(いや、むしろ想像通りかな?)そして更に!その上!この歯医者さんめ!!!釘付け!素敵すぎるよー面白すぎるよーハンクアザリアにそっくりだよーー!!やばいね。この人。大好きすぎる。めったんこ笑ったよー反則だよ!Say AAA!!!歯医者だからね。口開けないと。駄目だこれは。これはもしかしてジョセフの二の舞になってしまう恐れがあるよ。だってオードリー2が待ってるんだもん!!ああテンションが収まらない。また落ち着いたらじっくり感想書いちゃうかも!取り敢えず、ちょーお勧め!!

http://www.youtube.com/watch?v=hNo8z_E-Npk&NR=1
これこれ!オードリー2の声の人以外正にこのキャスト!!



≫2007年04月10日(火)≫



トロントでロックユーが開幕するんですよ、それで、そのオフィシャルサイトがロンドンオフィシャルとは別にあって、それがもう最高にカッコイイ!ロンドンオフィシャルももちろん凄い格好いいしお洒落だしキラキラで大好きだけど、トロントのはなんというか、ガガの世界そのもの!グローバルソフトのオフィシャルサイト!お勧め!ガガ!!

http://www.planetmall.ca/

きっとガガキッズはみんな朝起きたらまづこのサイトチェックするんだ。変な腕についてるコンピューターで!ああ可愛い!!

それはそうと、今夜は人食い植物に喰われて来ます!最前列ど真ん中!!



≫2007年04月09日(月)≫

さてさてさて!始まったよ!BBCのジョセフ公開オーディションが!!7月にはオープンだもんね、ああ楽しみ!下記のオフィシャルサイトで写真等チェックした感じでは、正直言ってどの人もいまいちなんだけど、どうして05年ファイナルキャストでやらないんだろうと疑問なんだけど、まあね、動いたり歌ったり演技したりを見れば印象も変わるかもだしね!今のところナオチョイスでは、クリス.C氏一押し?だって夢の役で、ロックユーを唯一挙げているからね!なかなかのセンスじゃないの?ああでも、本当に失礼な話、ちょっとかなり残念。もう少しこうなんというか、キラキラの人がいても良いのに。ケビンリトルジョンとか。ジョー君とか。スコットとか。…キラキラ?せめてアンドリューくらい濃い感じとか!

http://www.bbc.co.uk/joseph/

これ、参加者が丁度12人なんだけど、まさかこの12人でジョセフ兄弟ってことはまさかまさか無いよね…?今のところの判断基準写真だけだけど、見れば見るほどがっかりなメンツなんだけど…(酷!)



≫2007年04月07日(土)≫

カムデン行ったよ!久しぶりな上じっくり色々見たのは初めてだという事実。しかし楽しかった!その上美味しかった!たまにはこういうのも良いね!観光のノリ。ひたすら笑ってお店ひやかしておなかが減ったら食べて喉が渇いたら飲んで。お昼に食べたチャイ屋台の全てが美味しかったー!丁度今朝お母さんと唐揚げ弁当について話してたのでね、ロンドンでも美味しい唐揚げ食べれたよ!£3であの量のチャイ料理にドリンク付は安いっちゃ。充実!今日は天気も良かったし外出日和で何より。最近は8時近くまで外も明るいのでどんどん夏に近づいてる感じが素敵!あと、衝撃的な事実として、ロンドンはイ○メ○率が恐ろしく低いと判明。謎!ああ楽しかった!むたん再来週にピザバイキング行こうぜい!笑



≫2007年04月06日(金)≫

フラガール
親戚中で絶賛だったらしく、鑑賞。フラダンス凄いね!所々にかなりリトルダンサーの要素を見出してしまい免疫のあるナオは感動、大泣き、はしなかったけど、面白かった。一つショックだったのは、こんな現代の日本映画で日本語字幕が必要だったこと。何言ってるか全然わかんない。方言て素敵だけど最早外国語の域だねーああ北って良い!ショウビズ素晴らしいんでねえの!!??

Mad Hot Ballroom
親戚中で大絶賛その2。ニューヨークの小学生達の社交ダンスコンペティション。ドキュメンタリー。凄い面白かった。みんな可愛い!学校っていう場所は素晴らしいね。教育って素晴らしい。しかもそれがダンス。子供の将来のことを思って泣いちゃう先生に何故だか一番共感してしまったよ。そういう仕事って本当に素晴らしいとしか言いようがない。あの、インディゴのウィルソン君はあれはやばいね。あの子は。才能めきめきでないですか!
いずれB'wayで拝見できるかな、あの目の色綺麗すぎる。この子はちょっと特別で、あとはやっぱり女の子達がひたすら可愛い。おしゃまな感じ愛おしい。みんなあらゆる子供はすくすくのびのび真っ直ぐ成長するべき。心からそう願うよ。

一日のんびりそんなDVD見たり絵を描いたりしてた。明日こそは外出。



≫2007年04月05日(木)≫

チケットマスターからお知らせメール。Velvet Revolverがハマースミスで6月にライブだってーー。おおお何故ガンズは日本でベルベットがUKなんだー理不尽だーー!憧れの人、スラッシュ、ではあるけど生で見て聴きたいのはアクセルローズなんだよ!!でもスラッシュも生で見たい!あの髪型はいつか絶対真似したいよ!ああガンズもいつかロンドン来ないかなー。



≫2007年04月04日(水)≫自慢のこと

はあーーーこの自分の幸福をどうやって言葉にできるかわからない。努力でどうこうなる範囲外のところでの幸福。家族親戚友達、みんなみんな大好き。お礼を言う以外にもできること絶対ある。あああというか弟!ディアブラザー!!何何このCDは何??このナオの好み熟知系のヒップホップセレクション!驚いたよ正直、ここまであんたはナオを理解しなすってた。感動だよセンス良すぎるよ全部が全部格好良すぎるよ、ヒップホップなんて普段絶対聴かないジャンルのはずが、あんたのお陰でどんどん好きジャンルになってるよ。かっこうよすぎる!最初のロックユーと最後のロンリーには泣いた。(普通のロックユーとロンリーじゃないんだよ!このアレンジ!!)この曲順すら、考えて作ってくれたのかな、最高だよもう。当分このCDしか聴けないじゃん。弟が可愛すぎます。真剣に、あの子の彼女さんには申し訳ないけど、最悪の小姑になります宣言。絶対。ああ弟可愛い可愛い可愛い!!世界一の弟!!知ってたけど!

両親も親戚も、ナオの周り360度ナオに優しすぎ。暖かすぎ。こんな幸福が他にある?おばさまもいとこもおじさまもおばあちゃんもおじいちゃんも、心から尊敬する。大好き。見習うところが沢山沢山。引き替え自分のちっぽけさに嫌気がさすけど、少しでもみんなに習ってちゃんとした大人になりたい。なれ!時々こんな素敵な家族に離れてイギリスに居ることが不自然に感じることがある。近くに居ればもっともっと、もっと近くに居れるのに。でもイギリスに行くことを決めたのは自分で、みんなが応援してくれてる。ここで一旗揚げてみせる。絶対。後悔なんて絶対絶対しない。挫折も!



≫2007年04月02日(月)≫

イースターホリデー恐怖!オンシーズン恐怖!ロンドン中がビジーすぎて、チケット取るのも大変!これはしばらく続くのかなあ。酷いなあ!ヒストリーボーイズは完全に諦めの境地。こうなったらDVD買うよ。キャストも監督も同じらしいしね。ここまで何かとチケットの取りにくい時期は初めてかも。ロックユーですら、だよ!あんなにいつ行ってもベストシートを出してくださるのに。イースター怖いよーー。早く過ぎ去れこれ!



≫2007年04月01日(日)≫

7月6日ロンドンジョセフリバイバル始まるよ!!!うわーうわー嬉しい!公式発表されてた!チケットも既にオンセールだった!!今エビータやってる劇場で始まるらしいよ。2年前にクローズしたばっかなのに、何故こんなに早くにリバイバルとか、謎な点も多いけど、ナオは最高に嬉しいです。タイトルロゴが妙にグラフィティっぽいのが気になるけど…ヤッピーー!


おもひでぽろぽろを見た。なんだか凄く凄く好きだった。初めて見たんだけど、何というか、懐かしい感じ。懐かしいというか、ああずっと忘れてたなあと、はっとしたような感じ。自分が小学5年生の時のことをさっきから想い出そうとするんだけど、なかなか上手くいかないよ。今の人生はね、6年生の夏に、奇跡のような、運命のような、そういうちょっと非現実な言葉がしっくりくるような、そんな風に始まって、ずっとずっともうそれしか見えてなかったわけで、その前のことが良く想い出せない。それでも、いくつか覚えてることもあって、一番に浮かぶのは担任の先生のこと。これは、確かに、ナオの5年生の記憶。先生のことが大好きだったなあと、なんだかちょっと哀しくなった。と、ここまで考えてここから思考が色々な方向へ一気に広がって、例えばじゃあ次に書くのは今までに出会った先生方のことか、もうちょっと小学校5年生の時のことか、大好きだった人のことか。どれも長くなりそうなのでやめとく。いつか突然小学5年生のナオがナオの前に現れて、今まで忘れていた記憶を覚ましてくれたりするのかな。それが今日ならいいんだけど。なんだか気になる。あの時自分は何を考えて何を思っていたんだろう。不思議!

あと、念のため確認だけど、どこかの田舎にナオの又従兄弟っている?(そもそも又従兄弟って何?)出来ればギバたん似の農業やってる優しい年下で。いやいやいや、映画だと主人公のお姉ちゃんの旦那さんの又従兄弟だ。じゃあナオの場合、弟の奥さんの又従兄弟?今のところ存在すらしてねえ!ぎゃふん!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro