BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2003年01月30日(木)≫出直すこと

リトルトム、一から出直そうと思う。
せっかく長い休みだしさ、アジア風に。
今は気持ちはアジアだよ。本格的に。
絶対新撰組でネット検索はしまいと思ってたのに!
ずっと前からそう決めてたのに!!
なんか新撰組サイトってセンスすごく良いのばっかで
ヘコむ。あーああんなセンス持ちたいよー。
リトルトムは趣味だけどやっぱ極めたいじゃん。
なんかナオは変なところで凝り性で。
一度ハマると極めたい欲がじわじわとくるのよ。
CATSなんか良い例だよね。
ナオは一応CATSは自分の中で極めたって
思ってて、結構満足なところまで到達したんだけど
今極めたいのが京劇と新撰組なの。
極めるっていうのはまあ人並み以上くらい?
極めてる人の言ってる内容は普通に理解できるくらい。
CATSなら猫の名前も歌詞とか歌とか
背景とか出演者とか自分の納得いくまでわかってる。
なんかさあ、人物多ければ多いほど燃えるよね。
新撰組とか隊士いっぱいいそうじゃん。
ナオが今知ってるのって爆有名どころだけじゃん!
もう頑張っちゃう!極めるんだから!
歴史とかめっちゃ苦手だったけどさ、やるよ拙者は!
心理学でも習ったよ。
子供向けに番組とかヒットさせるなら
とにかくいっぱいキャラクタを作ればいいって。
子供って知りたがりだから。だからポケモンとかは良い例だって。
それと一緒だよね、極める喜びだよね!よし!
春休みかけて新撰組極めてみせるよ!本とか読んじゃうよ。

あ、今日アルクの8からとことんツアーの映像VCDが届いた!
すっげ面白いよー!懐かしいよ!中国楽しかったよー!
アホまるだしのナオとさっちゃんがいたよ。
そしてカメラの前で爆こけた山ちゃんも。
なんかこんな物いただけるなんて思ってなくて
かなり仕合わせです。8さん有難うございます!
これがきっかけで自分のパソコンでVCDが見れること発見!
わーい!中国で買ったやつも見れたよー嬉しい!
ムーランとか中国語で聞くとすごく雰囲気あって良い!
想像通りでした。悟空の京劇もまだ全然観てないけど
面白そう!微妙カラーで。衣装もメイクも京劇なのに
思いっきりロケで。良いよ良いよ!!



≫2003年01月28日(火)≫新撰組のこと

えいえいおー!
アイヤ歴史ものにはハマるまいって思ってたのに。
思いっきりハマりました。どっぷりと。
年末にやってた壬生義士伝、あれは良い。
あれがきっかけで今はもう映画も本も漫画も
見るのは新撰組のものばかりだよ。
ナオはドラマでは土方さんと沖田君が好きで
映画では沖田君が好きで本では山崎さんが好きで
漫画では長州の鈴が好きです。はい。
歴史おもしろ!日本素敵!侍大好き!



≫2003年01月24日(金)≫続・李丹2のこと

しつこいって?ほっといて!
もうさ日々リタンなわけなんだけど。
うー好きだよー可愛いよー。(病気)
今日とか漢文の試験でさあ、漢詩をやってるんだけど、
試験範囲は陶淵明と杜甫と李賀だったのね。
もちろん李賀に力を入れちゃったわけで。
名字一緒だしね。それだけの理由で。鬼才李賀!
ホント終わってるよね、試験にまで影響しちゃうなんて。
でも今回は良い方での影響だったってことで
一件落着?ふう。ダメだ。
あとね、一人でウケちゃったんだけど、
李丹のナタって略すと(略すな)リナタじゃん?
リナタってまんまじゃんね!!
ナタの名字も李なんだよね!さすがリタン!
つうかリナタかなり好きなんだけど、じわじわと。
ヒヨ悟空とリナタが良いかも。
ヒヨウは本当悟空まんまなんだよー!素で!
最近図書館で京劇関係の本読んでる時が
なによりの至福の時なんだけどー!仕合わせ。
至福で思い出したけど映画心の香の男の子って
ヒヨウなんだってうっそ!!ビックリ!
見直さなくちゃ!前回の王さんの覇王別姫よりは
ぜったい見つかりそうだよね。
王さんは結局見つからなかったのでした。
集中して見てもわからなかったよ。
本当にでてるのー?(失礼だから!!)
あ、なんか今のやつあたりっぽい。ゴメンなさい!
あーリタン観たいよおおーー。
次の観劇はきっと二月のスワンレイクだー!!(嬉)



≫2003年01月23日(木)≫続・李丹のこと

ねえ見てよこの日記背景!
みんな仕合わせだねえこんなリタン見れて!!
ゴメンなさい調子のった。
だってカワイすぎてどうにかなりそうなんです。
加工しまくたっからリタンかどうかもわからないくらい。
でも心の眼で見れば。(つかインサイト@眼力)ぇ。
リタが愛しくてどうしよう。どうしよう!
今日とか学校休みで一日の半分以上をだらだらと
過ごしてたんだけどこれからテスト勉強だよ。
リタと一緒に。常に一緒で。頑張る!
そいでさ、もっくんの西遊記まで借りちゃって!
見ちゃって!!もっくんの悟空も良かった。
でもあれがリタンならなあ!もっといいのに。
つか世間一般の孫悟空とリタ演じる孫悟空って
微妙に違う気がする。ヒヨウとか福建省の悟空も、
今まで観た悟空ももっくん悟空もさ、偉そうっていうか
強そうっていうか自分中心?自分の意見を通すっていうか
うーん難しいけど。あ、全部良い意味でね。
でもリタの悟空はなんていうか優しいっていうか
例えば猪八戒に対する態度とかね、
他の悟空は絶対自分の方が上って思って実際そうだけどさ、
だから猪八戒の言うこととか聞かない方向で。
でも三蔵法師には弱くてそこが可愛いところであるのね。
リタの悟空は八戒にも優しいっていうか対等で
笑顔で対応。誰にでもね。
だからこそ三蔵にも弱くないの、対等なの。
良い子なんだよねーー!!!大好きーー!!可愛い!
なんていうか、リタの悟空が好きっていうより
リタンが大好きなの。リナタでも李羅漢でも。
あーいろんなリタンが観たい!そしていろんな悟空が観たい!



≫2003年01月21日(火)≫かたじけないこと

キャアアアアア!!!
なんか黄色い悲鳴をあげたのって久しぶり。
今日ね今日ね、リタンのね、超素敵画像をもらっちゃった!
もおもーー!!リタアアア!!!大好き!大好き!
今空前の京劇ブームでヤバイくらい。
だってリタ可愛いんだもの!可愛いの!
三回だって言っちゃう!可愛いの!
頭の中でリタンってもう何回繰り返したことか!
リタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタリタ!!(ウゼエ!)
早速デスクトップに堂々飾らせていただきました。
本当にどうも有り難うございました!!大好き!

昨日はレニングラードの白鳥の湖に行きました。
すっごく良かった。みんな綺麗ですごい。
でももうナオはミーハー発言押さえよう週間なので
そういうのはなしの方向で。
つかミーハーも何もまづときめかないし。
今んとこリタン以外無理そう。
あっと、ジョー君とかは別格として。
でもリタはそれに追いつく勢いで急上昇なの。
だーって本当に可愛いよー!!!



≫2003年01月19日(日)≫李丹のこと

好きすぎてどうしよう。
今日はさっつんと青年団観劇。
ああー李丹悟空です。大好き!
席が遠くてよく見えなかったけど
それでも可愛さは充分!
一幕で許仙にそっくりな人が
妻のために戦うのを見て感動し、
許仙も見習うべきだと涙。
ヒヨウのナタはまんま悟空で
ああヒヨウって素で悟空なんだと
妙に納得。リナタが可愛すぎた。
そして二幕目。愛しのリタン!
も・う!可愛い!笑顔!笑顔!
リタンの悟空ってなんて理想?
ナオ的に話しは前回の羅漢とかの
方が面白かったけど、三蔵は役立たずだし、
立ち回り重視で可愛い仕草とかはあんまりだし。
つか前回がみんな遊びすぎたのだよねーあれは。
花束も無事渡せて一年ぶりのリタンのアリガトゴザマシタも
聞けて大満足のところ、なんとサイン会にリタンもでると!
出 た よ ーーー!!
生リタンしかも悟空!アイヤもういいや、何でも。
こんなに早く一番大好きな京劇俳優と接近できるとは
なんて素敵なの!?座長とヒロインとリタンが並んでて
どうやら他のお客さんは三人からサインをもらっていたけど
ナオは二人素通りで(失礼)即リタンの元へ。
笑顔と握手とサインをもらっちゃった!仕合わせすぎる。
リタンは近くで見ても可愛かったです。
しかもお疲れさまのところ長い長いサインの列で、
だけどお客さんみんな一人一人に笑顔で対応!凄い!
素敵すぎるよリータン!大好き!
今日ので絶対リタンのファン増えたよー。
嬉しいやら何やら。最後にはリタンと写真も撮れて
お菓子とかも渡せてホント、有り難うございました!
リタンは本当にナオを仕合わせにしてくれるなあ。
多分ずっと大好き。もう京劇ではミーハー発言しない!
リタン一筋で生きるよ。京劇では。(強調)
あとはこの前小猿だった彼が今日は亀で、
ヒヨナタと戦うシーンが微笑ましい!
だって悟空と小猿コンビだから!この二人良いネ!
仲良しじゃーん!みんな仲良し。
そしてなんと!とことんツアーで一緒だった
北村さんと会ったよ!!ビックリー!
ナオらがリタンに花束渡すとき気づいてくれたんだって。
終わってから声掛けてくれて嬉しい!
京劇友達が出来ましたー。しかもデジカメリタンを
送ってくれるって!仕合わせじゃーん!なんて良い人!
しかも最寄り駅隣で、帰りもずっと一緒で!
北村さんも大好きだよー。素敵な人です。
もちろんさっつんもね!あー良い京劇環境だなあ。
ホントはクラインラストクラスとか
いろいろ書きたいことはあるんだけど気持ち京劇
一直線なのでそれはまたの機会に。
リタン大好き!北京青年団大好き!!



≫2003年01月12日(日)≫辻風のこと


今京劇が熱い。
昨日観た北京京劇院青年団がトキメキ大ヒットで。
リータンは前から一番大好きだったけど、
他の人も全員良いなんてなんて素敵な劇団!
なんたって青年団だからさ、みんな20代くらいなの。
もうさ、立ち回りは若手以外見れないよ。
みんな楽しそうに演じてて見ててこっちまで幸せ!
演目は悟空で、悟空が羅漢とかいろんなのと戦うんだけど
敵ともすっげく仲良さそうで微笑ましい!
リータン今回はナタで、めっちゃ可愛いのー。
悟空で見たかったけど、ナタでも良い!
だっておばかなお子さまナタで可愛い可愛い!
悟空とも仲良しだったよー敵のくせに!
髪引っ張られたり頭撫でられたり。
今回の悟空もすっごく上手くて可愛い。
リータンの心の底からの可愛さでなくて
偉そうで強いのに小さくてわがままで可愛い!
そして小猿ーーー!!!
今回小猿凄すぎ!演技光りすぎ!
リータンいないところでは小猿ばっか見ちゃう。
だって悟空にめっちゃ懐いてて大好きで
弱いくせに戦ってみたりして案の定大ピンチ!
そこえ悟空登場であーカッコイイじゃん!
小猿の演技がめっちゃCATSっぽくてネ。
やっぱりナオは動物系大好きなんだ。
とにかく本当にみんながみんな仲良しで!
あああの輪に入りたいよう。
あとはねー眉毛の羅漢も見た目カワイイ!
しかも役立たずでふてくされ。
痩せ羅漢は何がしたいのかわからなすぎて笑ったー。
リータン小羅漢でオヤジメイクなのに
恋は盲目それでも可愛かったYO!
大羅漢の裾つかんで退場したりしてね!可愛いでしょ!
リータン終始笑顔でゴチでした。
あー北京サイコウ!絶対今度は北京京劇団のために
北京行く。つか前のは予想外で中国京劇団で吃驚だね。
中国京劇団も好きだけどね!でもやっぱ青年団。
来週はリータンが悟空だよ!見逃せない!



≫2003年01月08日(水)≫明けましたのこと

とっくだけどね!
只今ナオは侍にはまり中。
明日から学校だー。そろそろ気合い入れないと!
侍大好きでそうろう。
つまらぬ日記でおもさげながんした。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro