BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2002年06月30日(日)≫ロケットロマノのこと

アイヤ、久しぶり日記。
今週一週間は結構忙しかったな。
月 ミナと映画マジェスティック。ひどかった。
火 さっちゃんと京劇、最高!変面すごい。
水 おばあちゃん家におとまり。ビリーカワイイカワイイ!
木 来週休講だって!やった!
金 めっちゃ疲れる
土 さっちゃんと京劇2002。そのあとお泊り。
日 ER見まくり。無事帰宅。
ナオとしては一ヶ月の予定を一週間でってかんじ。
まとめると白蛇伝は実はいい話でジムキャリーは演技くさくて
映画館は好きじゃなくてネコやっぱり大好きで眠くなる京劇も
あって大学は適度に休むべきかもでクライン先生はカッコよく
てERで一番ナイスなのはロケットロマノ大先生(ターザン)!
ね、凄い一週間。
今日はワールドカップ決勝閉幕。
すごく早い一ヶ月だった。さすがサッカー月間。
4年後もこうやって盛り上がるのかな。楽しみ。
ふーー。
ミスタークラインが83年ワシントンCATSが面白かったワケは
カワイイ女の子が沢山いたからだってさ。
まったく期待を裏切らない応えでしたよ。
あの先生がCATSを面白いって言うこと事態が奇跡的だし。



≫2002年06月23日(日)≫ねこねこのこと2

今日もおばあちゃんち行っちゃったよ!
もうコネコにーが気になって仕方がなくて。
そいで!もう昨日よりずいぶん慣れたみたいで
家中走り回ってたよ。激カワイイ。
ネコおもちゃ買ってったからそれで遊んだりして
ああビルだよーー!ビルベイリー。
カワイすぎる。
遊びつかれてうとうとしてたから
ナオも隣にねっころがったらひっついてきてもうダメ。
メロメローーー!
その後もお膝で寝たりしてラブいよー!
マジでかわいいんだってば!どうしようこの気持ち。

そして夜。
友からなんとCATSの特番やるよ!みたいなメールがあって、
どうせ四季でしょ、とか軽く思ってみたらロンドンで!
いや、四季の映像もあったけどロンドンのもあって、
11日のコヴェントガーデンとか映って!
壊され中のシアターも映って。涙涙。
ああ、なにがなんでも行けばよかった。閉幕CATS。
中に入れなくてもあのスクリーンで見れたと思うと後悔しかないよ。
あーーあ。CATS観たいなー。ロンドンで。(重要)
四季のバストファジョーンズさんやばくない?
ビデオ、B'way、ロンドンのCATSを知ってるお母さん、
何あれ!?発言続出だったよ。
なんかグリザベラもメモリーでめっさ笑顔で。
何がそんなに嬉しいの?みたいな。
うーむ、やっぱ向いてないみたい。ダメだこりゃ。
自分の日記なんだからこれ位言ってもいいよね。
前に四季のことで怒られたことあるからなー。怖いなー。
マイオピニオンだから。しょうがないです。



≫2002年06月22日(土)≫ねこねこのこと

猫!ネコーーー!もうだめだ。
今日予定通りネコちゃんを貰いにいって、
でもウチのねこでなく、おばーちゃんちのでして。
学校終わってすぐ家に帰って隣町まで。
そこには3匹ネコたんがいてみんな激カワイイ!
超ちっちゃいよ!!
でもね、ナオは見た瞬間にあるネコたんに一目ぼれ。
そのこってばジョービル君にそっくり!!
白に少し茶色なの。明るい茶色。
ほとんどは白なんだけどね。
顔のところとしっぽと背中に小さく丸く。
あああカワイすぎる!!
うちのジジたんは家族だし贔屓満々だけど、
そういうの除いて今まであんなにカワイイねこ見たことない!
絶対ない!カワイイ、カワイイってば!!もお!
かーわーいーいーーー!!
はあはあ、息荒くなるくらい可愛い。
もちろん名前はビリーにしました。
おばあちゃんも賛成してくれてヨカッタ。
週1で通うつもり。ビリー待っててね。
他のネコちゃんもベリーキュートだった。
1匹はビリーと逆で茶に白ってかんじ。
ビリーとは兄弟らしく、まるでビルとカーバちゃんみたい。
引き離すのがすっごくつらかった。ごめんね。ホントごめん。
も1匹は薄い黒でビルカーバより一回り小さかった。
でも懐っこくって可愛いの!あああーーネコーーーー!!
明日も明後日もその次でも毎日ビリーに会いたいよー。
今頃何してるのかなぁー。気になるーーー。
しかし家に帰ってナオのベットでのんびり寝てる
うちのジジたんを見ると、あーやっぱりジジが一番かもね、
とか思ったりして思いっきり親ばかでした。

今日は土曜なのでもちろんクライン先生の授業もあって、
でも4人。生徒4人。ワオ!
今日をもちまして、全出席はナオオンリーだよ!ヤッタ!
授業はスピーチだったから、1人5分としても、20分じゃん。
残りはずっとクライン先生が語ってました。
そりゃもう熱く。かなり熱く。
一瞬、あれ今何の授業中だったっけ?と思ったくらい。
ふー、日本語で聞いてもわからなさそうなこと
英語じゃ絶対無理だよ。でもやっぱり幸せな授業だったなー。
授業終わったあともなんだか話してて、
歌え!って言われたから、これからピアノのレッスンだから
今日はピアノの練習しかしない!だから歌わないよって言ったら
俺はピアノの練習曲はうるさくて嫌いだ、だって。
聞いてねっつーの!
でももしクライン先生の前でピアノ弾くことになっても
練習曲だけはやーめよっと。ロマンチックメロディーで。
そんなところでした。さ〜て来週のクラインさんは〜?
モハマドアリのビデオ。
友達、それとも恋人?
文法チャプター4
の3本でした〜!来週もまた来てくださいね!(じゃんけん)
あーかっこよかった。




≫2002年06月20日(木)≫宿題のこと

今日学校で英語の宿題が大変すぎと嘆いてたら
友達にまるで高校生だね!!と笑われた!ショック!
ナオ高校で宿題に悩んだことなんて一度もないのに!
こんなに必死なのもみんなK先生のせいなんだ。チクショ!
惚れた弱みですか!あの顔じゃぁー。(最低!)
最近妙にブラックコミュニティーに詳しいのも彼のおかげです。

日本代表お疲れ様でした。
夢と感動をありがとうでした。
明神選手をこれからも応援します。地元仲間!
それにしても予選であれだけ盛り上がって、本戦がなんだかね。
明日イングランドとブラジルかー。
あんまり興味ないかもベッカム。
ロナウドもねー。上手いんだろうけど。決勝戦並なんだろうけど。
やっぱアメリカでしょ。ねー。

土曜日に猫貰いに行くのだ!
なんでも、白に茶ブチがいるみたいで
ああそれってもしやビルベイリー!?
だったらどうしようよーー!
おばあちゃん家のネコちゃんになる予定なんだけど
毎週通うかもしれないよ?よろしくお願いします。
あ、ビルといえば今のトップ絵なんだけど。
ナオ的に気に入ってて、実はまだ完成してないんだよね。
むしろ完成なんていないってゆーか。
ナオのジョービル君集大成くらいの意気込みで描いてました。
一枚の絵を1日以上描いてるなんて
今までの自分じゃちょっと考えられなくてビックリ。
それくらい大好きってことでまとめます。

国旗博士になりたい。



≫2002年06月17日(月)≫音楽のこと

今急にクラシックブーム到来で、
ネットでクラシックMIDI聞きあさり中。
CD買うと高いけどMIDIっていいのはすっごくいいから!
カルメンの間奏曲で一個めっちゃキレイなのがあって
ずっと聞いていたいよ。
あー安らぎ求め中だな、こりゃ。
大学って高校とちがって自分の時間を優先するか
学校生活を優先するかが自分で決められるから
そのこと忘れちゃうとどっちつかずで最悪になると実感。
今のナオってまさにそんなかんじでこのまま4年過ぎると
大変なことになると気がついた。
どっちかでいいから充実させなくちゃ。ヤバいね。
ネットもあくまで趣味の領域なんだから
それこえるとやっぱまずいでしょー。
ああどうしよう、続けられるやるべきことをつくらないと
何もしないで日が過ぎてく。やばいやばい!
勉強かバイトかなぁ。ありきたり。
勉強は将来の自分のため。
バイトは夏休み、春休みの自分のため。どうしよう。
両方大切だよねーー!!



≫2002年06月16日(日)≫北欧サッカーのこと

ハイ今日はスウェーデン対セネガル。
アイルランド対スペイン。

ナオ大好きなスウェーデン、1対1で延長戦へ。
途中で10番と7番下げたときはビックリだけど、
イアンソープそっくりさんがいたり、楽しかった!
そしてめっさ気になる金髪の彼はどうやら
選手じゃなかったらしくて笑っちゃう!
で。延長14分、セネガルに敗れました。はぁー。
あーあ、スベンションにもう一回入れて欲しかったのに!
セネガルってなんなのもーー!
フランスに勝ったとか、実力凄いと思うけど!
黒いゴキブリじゃん!(差別!?)
スウェーデンが本命だっただけにショック大です。
サッカー見る気にならないよー、とか、
ナオのサッカーライフは終わったとか思ったけど!
つづくアイルランド対スペイン!
これがもう凄い試合で、見てられないくらい。
アイルランドのしぶとさに涙が出るよー。
こちらもロスタイムでPKでアイルランドが入れて同点に!
そして延長でも決まらなくてついにPK!
この拙戦ぶりはこのスコアでよくわかるよね。
アイルランド○×××○
スペイン○○××○
最後まで勝敗がわからなくて!
あああどうせならアイルランドに勝って欲しかったけど、
どちらも本当に素晴らしかった!
これだからW杯はやめられないんだった。
スェーデンはめっちゃ悔しいけど
最後までサッカー見るんだなぁと思ったのでした。
それにしても北欧もうみんな負けちゃったのかー。
おしかったなぁ。
こうなったら日本がトルコに勝って
セネガルも負かしてくれちゃえ!日本がんばれーーー!



≫2002年06月14日(金)≫嬉しいこと

日本決勝リーグ進出おめでとう!
嬉しいよー!うれしい!
明神がんばってください。
中田がんばってください。
トルシエ監督ありがとう。



≫2002年06月13日(木)≫オペラのこと

今日は学校のあとオペラ観に行きました。
カルメンね。
当日券狙いで行ったけどソレは全部売り切れてて
キャンセル待ちでした。だけど3時間ちょっと待った甲斐あって
めっさいい席を半額(学割)でゲットー!わーい。
こういうちゃんとしたオペラはほぼ初に近かったので緊張したーー。
なんで急にカルメンかというと、
それはもちろんThe Car MANの影響でして、
あのビゼーの曲が気に入ってぜひ歌を聴きたいと。
白鳥の湖好きになったのもSwan Lakeの影響だし。
AMPにはのせられっぱなしだなぁ!
それにしても音楽は本当すっごくいいのにさ、
なんでストーリーはあんなに最低最悪なの!?
理解できないカルメン。あの女のどこがいいの?
ホセもぜんぜん冴えなくて最悪。
ミカエラだけが唯一の救いだよねーー。
彼女の歌をめざすぞ!ハバネラはメロディーすごく良いけど
歌詞がきっと一生理解できなさそうなので保留。
でもカーマンでも話は理解できなかったかそういえば。
闘牛士とカルメンの曲が好き。
ウィル君ソロで踊るときの曲ね。
あとはカルメンがホセのために踊るときの歌もいいねー!
歌詞がほとんど「ラ」だけだし。
ミカエラのソロはもー超大曲だね!すごいよあれは。
あれが歌えるようになりたい。
いつになるかわかんないけど目標決定!頑張るぞー!



≫2002年06月12日(水)≫わかったこと

ああ今日ハッキリ自分の好みがわかったよ。
カワイイ笑顔、コレだ。
今日はうちのラブリーキャットが手術で心配なので
当然のごとく学校は休んで。
ああそろそろ大学サボリぐせ出てきてまずすぎ。
ま、過ぎたるは及ばざるが如しだしね。あってる?
そして3時半から楽しみにしてた
スウェーデン対アルゼンティーナでさ。
ナオはもちろん初めからスウェーデン好きーなので
そちら応援で。だけど今回の大会で1番好きな選手が
アルゼンチンのアイマールさんだという矛盾。
つまりスウェーデン応援のアイマールファンで。(何)
だからビミョウな試合だったー!
初めは目はアイマールを追って声はスウェーデン応援で
だけど後半はねー、特にスウェーデン1点入ってからは
気持ちはアルゼンチンに。
アイマールの悲しい顔は見たくないよねー。
まぁ結局引き分けでスウェーデン決勝進出で嬉しいけど!
アルゼンチンとスウェーデンでいいのにとかって
世界のベッカムファンを敵に回しそうな事も思ったりして。
いや。イングランドは本命その4くらいだし!
大好きだし!!オーウェンとシーマンが特にね!
だから結果に文句はなさすぎです。
ただもっとアイマールの笑顔が・・・しつこいね、ナオ。
今夜やる再放送はぜひビデオにとって保存版にしようかな。
ああアイマールのまたの名はきっとミハエルだ。大天使だ。
あーカワイイよ!カワイイよ!笑顔が〜〜。
しかもちっちゃいのがまたいいんだよね。
今日なんてスウェーデンみんな180cm以上で大きくて
だから並ぶと大人と子供じゃん!かわいいーー。
アイマール特集号とかないかな。ないよね。ハイ。

明日はオペラ行くので学校も行かなくちゃな。
カルメン観に行くのだ。楽しみなのだ。
あージジ心配だなぁ。がんばれよーーー!!



≫2002年06月10日(月)≫幸せのこと

あいあいあい、めっさ幸せモードなナオ。
今日は歌のレッスンも上手くいったしー
素敵お届けモノが届くしー
歯医者さんに行ったのに歯削られなかったしー!
ナオ今日もナイスDAY!
それにしても久しぶりの歯医者は緊張したー。
ぶっちゃけ怖かった。
自分の番まで心臓バクバクしててやばかったよー。
だって小学生ぶりくらいじゃない?
今回虫歯じゃなかったのね、親知らずなのね。
あと口内炎。しかもかなりハードな。
痛いよー痛いよー。
あージョー君はカワイイな細いなー。
オフィシャルサイトないのかなー。
アンオフィシャルなCATSCASTサイトって結構ある?
ジョー君のも誰か作ってくれないのかなー。
あんなにカワイイのに。
エンジェルなのに。舌わざなのに。(?)



≫2002年06月09日(日)≫勝つこと!

やったーー!!!
日本初勝利だよーーーーー!!大興奮だよー!
オメデトウございます!ありがとうございます!
稲本サイコウ。日本代表サイコウ。
ってか明神サイコウ!中田(両方)サイコウ!!
ビバ!トルシエ監督!
ビバ!日本サポーター!!
あーこんなに興奮した試合は久しぶりだ。
声がイタいよ。明日歌なのに!やばいね。
でも本当に良かった。
決勝リーグが見えてきたじゃん!
ダメだ、興奮しすぎて何書いていいかわかんない。
今年のW杯は大接戦だね!
どこが決勝リーグ行ってもおかしくないね。
ああ面白い!



≫2002年06月08日(土)≫結局ここに落ち着くこと

今日は大好き土曜日でした。
まづー、朝はもちろんクライン先生とバス一緒になってー
今日は先生もちゃんと座れたので問題ナシング!
ちゃんと挨拶もできたし。
後ろに座ってて、なのに友達とか結構集まってきて
ベッカムかっこいいとかいいだして、
ナオは先生の前でもう絶対ミーハー発言はしないと
心に誓ったものでして、混じりたいけどムリでした。
笑顔で聞いてるだけ。せっかくのサッカーの話題なのにね!
笑っちゃうよねーー!!
そして授業はなんと4人。しかも一人は後半からだったので
ほとんど3人でした。まるで駅前留学。
アフリカンアメリカンのドキュメンタリー見ました。
終始ナオの前にクライン座っててビデオどころじゃないし。
いや、いたって真面目に見てたけど。
そいで最後にレポート見てもらっていっぱい直されました。
初めてのレポートでBでした。でもいいの!
「良い努力」だもん!努力どころじゃないよ!
そしてピアノはやっぱり先生が凄く好きで、
京劇や中国を思いっきり語れました。
来週ピアノの先生に魔女マニュキアと京劇ビデオを
貸すんだーー!忘れないようにしないと!
だって覇王別姫観たいとかいろいろ興味を示してくれて
すっごく嬉しかった!いい先生だなぁ。
午後はすぐ帰る予定だったんだけど、
図書館行かなきゃならなくて、結局友達とお昼です。
それでねそれでね!途中で抜けて図書館にいたんだけど
友達から「食堂にクラインいるよ」のメールが!!
即行で行きました。走って。(アホ)
麺モノ食べてました一人で。ああカッコイイー。
デンツがラーメン食べてる姿をご想像下さい。
そいで先生席をお立ちになられたので私たちも。
ちゃんとお昼の挨拶はかかしませんでした。
その後バス停への帰り道でもさよならの挨拶したので
今日はのべ4回クライン先生に会えるというラッキーDAY。
ああいい日だなー。
そういえば今日寝たのが朝の4時すぎで
なんてったって英語のレポートやってたので。
起きたのが5時半くらい。
起きたとき目が真っ赤になるほど泣いてました。
号泣だった。今までも夢で泣くって何回かあったけど
こんなに泣いてるのははじめててビックリ。
起きてからもしばらく感情抜けなくて
ポロポロ涙がこぼれてきたよー。不思議な感じだった。
どんな夢だったんだっけ?



≫2002年06月07日(金)≫ゴールを守ること

アイヤどうしよう!
今日はご存知、イングランド対アルゼンチンでした。
初めはもちろんイングランド応援で。
でも気になったのがアルゼンチンの16番。
パブロ・アイマールさん。
あああ、ミーハーなのだよそうなのだよ!
だってウィル君にそっくりじゃーん!
チビウィルじゃん!カワイイ!
いやいや見た目だけでなくプレーも凄い!
だって後半からだったんだけど、
後半アルゼンチンで頑張ってたの彼だけだよ!
あんなに硬い守備に挑んでたのはアイマールだけだよ!
ガッツだよーーー!
あとはねー、オーウェンの転び方が好きとか
シーマンは世界一のキーパーだとかベロンは海賊だとか
バティはもう年だとかベッカムさすが!とか。
そんなところです。ハイ。
あーどうしよう12日!
どこを応援していいかわからないよー。
グループFはやっぱり注目度イチバンだね。
もうどこでもいいや。
少なくともあと一試合ずつは見れるんだし。満足!
明日はイタリアクロアチアかー。
デルピエーロをきちんと見たいね。
この間のあつかいはヒドすぎた。まるでゴンだよ。(失礼)
明後日は日本戦!応援するぞーーー!中田ガンバレ!



≫2002年06月04日(火)≫日本試合のこと

今日は日本対ベルギーだった。
のに!
ナオってば京劇タダ観を選んでしまって
生中継見れなかったのね。あーあ。
でも京劇白蛇伝はやっぱり面白かったのでOK!
それが終わって即行家に帰ってテレビでじゃんじゃんやってる
日本戦をゆっくり見ました。
感動!サッカーでこんなに感動したのって久しぶり。
スズキのゴールで涙が出てきたよ。
泣くほど感動した。
選手みんなの必死で勝ちを取ろうとしてる姿勢が
たまらないよね。カッコイイよーー!
試合としてもかなり面白い試合だった。
結果はわかってるのにドキドキしながら見たよ。
あーサッカーやっぱり大好きだー!燃えるーー!
今日は武蔵野線駅でチラチラ日本サポーターを見かけて
それだけで気分盛り上がってた。
警備員とかいたし電車放送でも案内してたし
東浦和を電車で通過中に小さくだけど
埼玉スタジアムが見えて感動ー!
こんなに近くなのにすっごく遠いよね。
チケットあまってるなら見たかったなー!
どこの試合でもいいから生でサッカー見たいな。
ガンバレ日本!



≫2002年06月02日(日)≫北欧試合のこと

ずっと触れてなかったけど
今もちろんサッカーが熱いです。
試合やっと落ち着いて見れたよー。
開幕してから今まで全然見れなくて焦った。
こんなに好きなのに何で見れないんだーー!
せっかくスカパーも入ったのに!忙しいじゃんチクショ!
でも今日のイングランド対スウェーデン!
ナオはスウェーデン派でして、4年前にベッカム好きで
今年もすっごくカッコイイけどー。
なんだかメジャーになりすぎると応援する気うせる。
なのでスウェーデンで。
スウェーデンは総合的に顔だけならイングランドより上だよ!
とか言ってみちゃって。まるでミーハーみたいじゃん!
サッカーをミーハー心で騒ぐのはイヤだー!
ゲームで盛り上がりたいのだよ!(半分ウソだ)
引き分けはちょっと満足しないよ。
あのノリだったら絶対勝ててたのに。
惜しいなぁー。決勝のこってくれると嬉しい。
アルゼンチンいいからイングランドとスウェーデンで
決勝行けば最高ですね、ナオ的に。
明日はトニー賞とイタリア戦だー!
学校休みだから見まくるぞーー!



≫2002年06月01日(土)≫後悔すること

あーあ。クライン先生の授業でまたしくじった。
ヘコむよーかなり。
朝、例によって例のごとくバス一緒でね。
なんとグッモーニンしてもらっちゃって!
カッコイイのなんのってまぁ。思わずこぶし握るくらい。
だって肩ちょんちょんってされてグッモーニンって!
だけどきっと彼は席を譲ってほしかったんだよね。
なのに気がつかなくって。まづ後悔。
学校つくまで無言できまづいのなんのって。
そして授業ねー。
あまりにも最悪な間違えすぎて書きたくないよ。
唯一つ、ナオはブラピ好きじゃないから!
あーあーあ。なんだよブラピって!
ダレですかまったく。
後悔先に立たずだよね。あんなに予習してったのに。
はぁ。
だけどねーソウルちょっと歌ってくれたりして
やっぱり大好きだなぁクライン先生。
なんたってデンゼルワシントンだしね。
来週はまた最悪のアフリカンアメリカン映画だとさ。
見たくないーーー。でも行く。
この授業だけは絶対何があっても無遅刻無欠席で。
その後はピアノの発表会で(ナオは歌だけど)
横浜まで。発表会終わったら憧れの中華街へーー!
最高じゃーん!大好き中華!
また行きたいなー。しかも時期が時期で
中華+W杯なの。なんたって決勝じゃん!
横浜いいなーー!また行きたいです。ってか行くぞ!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro