〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2014年12月28日(日) クリスマスの日に思ったこと。

yukihiroさんどうしたんだろー。


30代後半で老後資金をいかに溜めていくかを考えている管理人のはるか先を行き、今から物理的な老後の備えとしてステッキを用意するおつもりなんだろうか、と真剣に考えた夜だった。

よかった、30万円貯金出来て。
って考えようと思いました。

いやーこれもし「シルバーブレスレット 30万円」とかだったら本気で悩む羽目になるとこだったからさ、よかったんだよ。
たぶんね。



気付けばもうすぐ今年も終わり。
今日の昼間は徒歩20分のミスドでまったりしながら「2000円の福袋」を買うかどうかを真剣に悩んでました。
1000円のはもう買ってたんだけどさ。(笑)

結局セットのおまけは必要ないな+20個分のドーナツ、どうやって3月までにひとりで食うんだ、家族に買って帰るにしても大量だぞ?という結論に達したのでやめておきました。
来年早々に新作ドーナツが出るみたいなので(それにあわせてクロワッサンドーナツのチェリーがいなくなってしまったのが悲しい・・・)そっちも楽しみにしつつ、なんでこんなにミスドに傾倒してんだろうな、という疑問を抱きながら新年を迎えることになりそうです。

結局金曜日は遅かったのでMステ見れてないしなぁ。
今日はもうご飯食べて寝なきゃ。
30日まで仕事ですから。



2014年12月14日(日) 詰めが甘かったというか、

でも確定前に解除する勇気はなかったなぁ・・・。


2月の福岡が決まり、素敵な日程のおかげで(多分)無事チケットも取れたわけですが、携帯の支払いサイクルの関係で2ヶ月分FC携帯サイトの月額料払わなくちゃならなくなっていたとさっき知った。
・・・ちっ。

まあ仕方ないけど、好きでもなんでもないミュージシャンの会員サイトの有料登録をしてまでチケット先行のチャンスが1回余分に欲しかったあたりが飢えてる感漂ってますね。(笑)
倍率どうだったのかとかもう考えなくてもいいし、気が楽になった。

これって歓声一切禁止のライブなんだっけ?
それは対バン相手にも適用されるのか??



まあいいや、行けるんだし。
当日なんとなく考えよう。



2014年12月07日(日) 映画の感想を一言で表すなら

中小企業の社長の苦悩。


・・・だと思った管理人ですこんばんは。

ドキュメンタリーだとメインはhydeさんとリーダーさんになるのは目に見えていたので出番の少なさはまあしょうがないとして、でも顔Tとユニバーサルとポッキーで満たされました。(笑)
チョコクッキーはお嫌いだけどポッキーはありなのか。
ナッツチョコもありなんだよなぁ・・・・・・・チョコクッキー美味しいのに。(そこ重要?)

ライブシーンはやっぱり日本のが一番音がいいなあとは思いましたね。
まあ仕方ない反面、そうあって欲しいとも思う。

正直ドキュメンタリー映画なんて何回も見るもんじゃねえよなぁ、と思っていましたが、もう1回見るのも悪くないなと思いました。
客ですから、上から目線で。(笑)
事前に座席指定とっておいたおかげで良い席でしたし、終了後に後ろから「ますますハイドのファンになった」という男子の声が聞こえて来たのが印象的でしたかね。

お隣のZEPPでは座席指定取った日はナイトメアで、初日は9パラ(世間的には9ミリだっけ)がやってましたが、この季節に駅から半袖Tシャツでタオル首に巻いてダッシュしてる姿を見ると寒々しいですね。
会場の外ロッカー、どっちも空いてたけどなぁ。
名古屋駅から徒歩13分、ってことは1kmあるからなあ、風邪ひかないといいね。(他人事)

そういや携帯サイトの限定ルーレットゲーム、気まぐれにやってみたら案の定マシンパワーが足りなくてルーレットが回らない。(笑)
でも携帯替える気なし。
無料でスマホに交換するから!っていうメールがやわらかぎんこうから来ても替える気なし。
タダだろうとなんだろうと、いらないもんはいらないよ。



今年はMステライブで見納めかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛