〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2014年08月22日(金) 年々タフに。

行ってきましたよin an alcove vol.7。
チケット取るの遅れてぷち不貞腐れ感も当初はあったものの、ま入れるからいいや、といざ行ったら300番台だったのにナチュラルに3列目。
しかも始まる直前に最前列から「じゃあね〜」と一人離脱し、順繰りに2列目へ前進。
こんなことってあるのか???(下がるくらいなら何で最前にいたんだろうな・・・)

今年初の acid android (って後で気がついた)だったわけですが、すげー良かったです。
ここ数年続いていた夏のさわやかスタイルではなく、ドレッシー夏バージョン(さわやかスタイルとは違うんだよ!)でのっけからテンションあがった。
新曲(既出)2つとゆーちゅーぶのアップ分から1曲やってくれました。
ドラムがいい感じにサポートしてくれてる感がありました。
acid android でそんな風に感じたのは初めてだ。(笑)

マイナスも面白かったですね。
ロゴT来てる人たちの集団を入場前に見かけて、へーあのロゴかわいいなー、って思ったんだけど、さすがに年齢層は高かったです。
・・・当たり前だけどね、若かったらびびるわ。

ラルクさんや geek sleep sheep とはドラムのスタンスが違っていて(説明しづらいが)セットの組み方もバスドラ1つにハイハットなし、とかこだわりが見受けられ。
もともと打ち込みの音楽をベースに時々森岡さんがくねくね動き回る、みたいなステージだったんだが(誤解満載の説明)、そこに後半yukihiroさんが加わって生ドラムが入るわけですよ。
モノクロ写真がフルカラー動画に一気に変わった、という印象でした。
かっこいい。

藤井さん機嫌よかったんでしょうね、後ろからぎゅーなんてhydeさん以外に初めて見たわ。
yukihiroさんなされるがままでしたね・・・表情も変わらなかったし。(たぶん対応に困られたのだろう・・・)
hydeさんにぎゅーされたときは笑ってたけど、今回の相手はどうすりゃいいんだかって感じだよね。
*この辺の話は他の人がきっといっぱいあることないこと書いてるだろうから拾ってください。

あとは貧血起こしたらしいお姉ちゃんが目の前で突然倒れたり、某ライブが重低音強すぎて吐きそうになったり(ぎりぎりだった)、このDJ下手だなって思ったりいろいろ。

そしてあくび2〜3回しただけでほぼ眠くもならず、帰りのバスでも眠くなくってせいぜい20分くらいうつらうつらしただけで、今もぴんぴんしてます。
さすがに休暇は取ったけど(笑)下手にホテル取って仮眠取っても眠いときは眠いから無駄だな、ということを学びました。
汗臭さだけはなんともならんけどね・・・しかし着てた服のにおいを確認してみたら柔軟剤の香りが・・・すげぇって思った。(笑)

yukihiroさんのDJタイム時に突然異臭を感じて、何、何このにおい!?とひとりできょろきょろしてたんだけど、(前触れなく自分が加齢臭を発散しはじめたのかと思った・・・)それも収まって、DJタイム終わってまたしばらくしたら同じにおいを感じて見回したら、後ろの人が靴脱いでた・・・・・・・。

自分の臭いには気付けないってことだよな・・・・・・・夏の会談より怖いよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛