〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2014年03月26日(水) 洗濯した次の日は

雨。
2週連続。
風呂場に干してるからいいんだけどね・・・でもやっぱ乾き方がぱりっとしないというか。


平日に日記書くの何ヶ月ぶりだろう。(笑)
ついさっき通販注文終わったし、今日は早めに寝たいところです。
週の後半に向けてだんだん起きる時間が遅くなってくるからさ・・・情けない話だが。

期末なのにさほど忙しくもなく、ぼちぼちって感じですかね。
先週の方が大変だった気がするし。
でも店の数字は達成したらしいから(昨年は忙しかったのに未達だった)不思議なもんです。

国立初日って春分の日だったんだけど、そこを境に冬季うつ病を脱したのであればすごく分かりやすいよな、と自分で思う。(笑)
コンビニデザートとか菓子パンとか菓子、に猛烈に惹かれなくなってきたので。
そして我が家に大量にあるお菓子はどうするんだっていう。



VAMPSのライブビューイングに行くか否かで迷ってます。
とうに売り切れてるかと思いきや全然だったので、余計に。
名古屋でライブあっても行かないし、ライブビューイングがどんなものかに興味もあるし(ラルクさんだと基本現地にいるからさ・笑)しかしhydeさんの後ろにyukihiroさん、というアングルが一番好きな私としては、VAMPSに求めるものはないわけで、という。

でも結構前だけど、テレビでVAMPS出たときにHYDEさんの声がすげぇ、と思ったのも事実で、ラルクさんとは歌い方が違うしなぁ・・・っていう。

うごうご。
明日くらいでチケット発券終わるだろうしなー・・・どうしようかなー。



2014年03月23日(日) 遊びきった春祭り。

って気分の国立でした。
とりあえず人ごみは極力避けきったことに満足。(ずれてる)

初日の席がyukihiroさんご登場の真ん前で(笑) acid android や geek sleep sheep より距離はあるのにすんげぇ燃えた。
終わったら指動かなかったけどね、寒さで。(苦笑)
極寒対策してったからぎりぎり耐えたけど、ぎりぎりでしたよ違う意味で。

夜行バス着いた時点で風が気になったのでグッズ並ぶのはやめました。
寒いは雨降るわで大変だったらしいですね。
2日目はスタンドで、退場ルートがグッズ売り場の前を通過する、という都合の良い展開だったのでパンフだけ買った。
というより他が売り切れていたのでパンフしか買えなかったんだけど、ポスターキレイに持って帰るの大変なので割り切って通販にするよ。
いや、売り切れて買えなかったのもあるから通販するしかないんだが。

そして食道楽の2日だった。
基本食にお金使わないけど、あちこちでいろいろ食べた。
たまたま通りかかったつけそば屋が美味しかったです。
普段そば食べないけど、美味しいと思った。

あとはあれか、キットカットの限定買ったよ。
食にはお金使わないけど菓子は使うんだよね・・・そしてまだ食べてないけど、普通のより苦い感じなのかなー?


今年はまだラルクさん動かないだろうな、と思っていたので( acid android のツアーやりたいっておっしゃってたし)発表内容は予想範囲内というか、いや映画は予想外だが。

とりあえず先週末に事件を起こしてしまったので(完全に私のせいで)どたばたして気分悪いし、いや自業自得なんだけど、でもライブ中思い出したら嫌だなって思ってたのにほぼ思い起こさなかった。
最近本気になったことがなくて今後の人生どうしようかと思っていたんだけど(かれこれ2〜3年くらい考えてた・・・)国立初日で何か吹っ切れました。
まだそれが何なのか言葉で説明できないけど、さばっとした。

過去は変えられないからじゃあどうするべきか、という方へ主軸を置くべきだと思ってたけど割り切れなかった部分があって、でもそのもやっとしたところがすぱっと切り落とされた感じ。
要するにすっきりしたのかな。

新曲の歌詞がその辺のずるずる考えてたこととかぶってどきっとしたりね。


明日の朝の情報番組を録画しなければ!ということでブルーレイの容量あけるために番組見ては削除、をさっきまでやってたんですけど、何となく興味があって録画したとある対談番組の後半で、初音ミクの歌に泣けた。(苦笑)
バンプとのコラボは正直ピンと来なかったんだけどね。



歌とか音楽って、不思議ですね。
そう思う。



2014年03月20日(木) あと数時間で出発。

またしても日記あいたわもう国立明日だわでいつも通りですね。
バームクーヘン食べたら荷物詰めなきゃ。

朝からグッズに並ぶべきか、割り切って通販すべきかで悩んでおりますが(すげぇ人たくさんっぽいからさぁ・・・)送料払った方がポスターキレイだしなぁ。
今回あまり買わないけど、300km移動すること考えるとね。

初日はアリーナAブロックがなぜか来てしまったので、どんな風に見えるのか楽しみです。
2日目はスタンドだけど、大きな会場ほどスタンドの方が全体感味わえる気がするし、でも国立アリーナなんて初めてだからどっちも楽しみです。



2014年03月09日(日) 食べすぎです。

気持ち悪い。
ま、当たり前なんですけど。

ローストビーフが食べられるホテルのプランに母ちゃんと行ったんだが(いろいろお買い物してから)でかい皿に2枚重ねで登場したときにはびびりました。
冷静に考えて、あのでかい皿を2枚のローストビーフなら埋められるわけで、それを食った時点で一週間分の肉だよな、と思った。

で、調子悪い。(笑)
そのわりに今日のお昼もお腹いっぱいサンドイッチランチを食べてました。
食えるもんだよね。



半年に1回くらい、食い倒れの日があってもいいかな、とか思ったあたり懲りてません。



新しいアー写、素敵。



2014年03月01日(土) フォンダンショコラ

って何語?


昨日会社帰りに買ったフォンダンショコラ(ノーマル・ラズベリー)が激ウマでした。
美味しい美味しい。
おかげでストレスが溶けた。(笑)

行ったらラムレーズンしかなくってまた挫折しかけたんだが、在庫あるかだけ聞こうと思って順番待ってたらラズベリーが目の前で追加された。
ノーマルは最後の1個が値段プレートの裏に隠れていた・・・それは分からん。(笑)

そもそも2週間前にも買いに行ってたんだが、その時はバレンタインデーのせいか大行列が出来てて挫折し、とぼとぼ帰宅したんだがやっぱり諦めきれなくて。
何でしょうねこの食(菓子に偏りあり)に対する執着は。
私は今年、どこへ行こうとしているんだろう。



国立の特設ページが出来たっつーから見に行ったけど、あれアナウンスする必要あったのか?的な感想を抱きました。
まーグッズはまだ先だろうなーとは思ってたけど、情報量が足りなさすぎませんかね。
ま、お祭りですから楽しく過ごそうと思ってますが。

晴れるといいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛