〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2013年01月20日(日) 有難う、さようなら針金さん。

ってことで昨日針金セットが外れました。
が、そのままだと歯がすぐ動いてしまうのでゴム製の歯型をはめることになったのですが、まあしゃべれません。
独り言すらつぶやけない。(笑)

本当はずーっとしてないといかんのだけど、社会人無理じゃないですか。
ということで在宅時は絶対つけてね、と言われて地味につけてますが、やっぱしんどい。
寝てるときは平気だけどね、寝てるから。

しかしこのパーツ、過去最高にでかいので空気穴まで開いてるくらいなんだけど(笑)この後も違うパーツをつけることになるのでまだまだ先は長いです。

歯磨きが楽になったからいいけどね!
そこが救い。

昨日は2時間かかる予定が1時間半以内で終わったので、そっからふらふら買い物したら日用品とか雑貨とかかさばるものばっか買ってしまったので、帰る頃にはリュック+両手に荷物状態。(笑)

にしても今バーゲンなのね、って思った。
普段値下がりしないものが「商品入れ替え」とかで6割引になってて、「わーい、このビンのサイズならスナック菓子の残りを入れられる〜」とか地味なものばっか買いましたよ。
本当に地味だな。(笑)

あとはたまたま店舗改装前のセールとかにぶつかって、普段値下げしないものが1割引で買えたり、とか。
ずーっと探していた小物入れがサイズがなかなかなくて、ふらっと寄った300円ショップにばっちりなものがあったり、とか。
探してたものを一気に買えた感じでした。

でもって針金取れた直後は空腹でも食べる気になれないんでしばらくそのままだったけど、お腹すいたからチョコレート食べた。
・・・口の中の天井に張り付いた。
なんだ、針金なくても張り付くじゃん、って思った。(笑)
そのあと何食べようかあれこれ考えて、がっつり行くぞ!と和幸の定食食べたぞ!
よく考えたらパルコでまともにひとりで飯食うの初めてで(笑)ほんのりリッチな気分でがっつり食べて帰ってきました。(庶民なんで)


まだ耐える日々は続きますが、ひとまずこのタイミングでライブがないことを祈る・・・。



2013年01月14日(月) 通路側でよかった。

夜行バスの話。

年末武道館が往復とも窓際で寒かったんで(楽天バスは座席指定できない)今回もそれ覚悟してたら往復通路側でした、おかげで寒くなかった。
そもそも雨の前だからか昨日の東京は暖かくて助かりました。

しかしやることなかったなー・・・。
どうやって時間過ごしたかあんまり覚えてないけど(苦笑)東京駅近辺で弁当買って食べられる場所があって、今回もそこで食べました。
その前に立ち読みした占い本が結構当たってて(笑)それによると30代後半から仕事関係伸びる、と書いてある。
それが本当かどうか確かめるというよりそうなるように頑張らないといかんってことだよなー・・・って思った。

・・・・・・・すいません夜行明けで疲れてる、というよりまたバカ女がやらかしやがって不愉快でそこ書きたくないけどやはり事実をさらすべきかどうか、みたいなことくだらないながらも考えているので(笑)今日はここで終わっておきます。

とりあえずライブに来る人の喫煙率の高さに嫌気がさした・・・煙たい。



2013年01月12日(土) あけましておめでとうございました。

もうこんなコメント必要とされない時期になってますが、本年もゆるくよろしくお願いします。
っていうコメントを一体この世で何人の方にお読み頂いているのか・・・

今日の夜、DJのためだけに出かけるわけですが(笑)とりあえず掃除機かけてご飯炊いておかなくては。
お米を平日食べなくなっちゃったんですけど(お昼にどんぶりどーん、とご飯を食べてしまうのでお腹が空かない)いざって時にないと困るので時間あったら冷凍すべきだよね。
チンするご飯も買ってあるけど、非常用なので賞味期限が近づいたら食べる予定。

それはさておき、2日前にエヴァようやく見に行ってきました。
どうせ2回は見に行くから1000円の日に行くんだよ。(笑)

音人の牛乳読んだあとだったんで、yukihiroさんそれデートじゃん!って突っ込んだけど(笑)、映画見たら次の日考え込むことは分かっていたので、先延ばし先延ばししてて明日金曜一日だけなら会社で呆けてもいいや、というタイミングで行った。(笑)

ネタバレしない程度に感想を箇条書き。

●アスカ、大人になったんだなぁ・・・。(ならざるを得なかった、が正しいだろうけど)
●シンジくんでなくてもあの状況だったらグレるよな。
●美人薄命、的な。
●これって初号機じゃねえの?って思ったらやっぱりそうだった。
●どんな技術で機械を作っても、その隣には魂があるんだな。
●巨神兵現る、に答えがいっぱい入ってた気がする。
●やっぱり間の取り方は秀逸。
●神の意思の元は人間の意志なんじゃないかと。

来月あたりまた行ってくると思う。
初めて行った映画館だったけどキレイなとこで快適でした。
安い日だから女子多かったけど、やっぱり半分くらいは座席埋まるんだよね、公開から2ヶ月くらい経つのに。

基本的に誰にも感情移入せずに見ているので、テレビシリーズの最終回に関しても「ふーん、まあこれもありなんじゃない?」と受け止めた数少ない視聴者(自称・笑)でして、Qについてもタイトル通りの作品だったと思います。
別にここで終わっちゃってもいいけどね、とか思ったりもするしね。(笑)
多分そういう意味では冷めたファンなんだけど、深入りしたところで理解できるわけでもないし、距離置いてる方が意味が垣間見えることもあるだろうと。

考え込むことって時には大事じゃん。
それが何であれ。

そのうち違う形で答えが出ることもあるし、出ないこともあるけど、無駄になるかどうかはその後の自分が選んで決めるのさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛