〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2012年03月28日(水) 帰ってきてます。

無事に、とは言い難い出来事もあったが(搭乗券が消えたとか。マジで。)時差ボケ全くなしで本日もふつーに仕事して帰ってきました。
土産があったんで今は実家に来てますが、さっき確認したら国立当選してたらしいです。
何年ぶりでしょうか、他人にチケット譲ってもらわずにラルクさんのライブに行けるなんて。(苦笑)

そしてばんぷすがライブばっかりやるとか(とことん金なくなるよね、ディストさんご愁傷様です・・・)いろいろ帰ってきてから知りましたが、良くも悪くも面白かったですニューヨークは。

とりあえず一言でいえば、


小汚いところだな。



・・・ですかね。

ホテル周辺はコギレイというか繁華街から離れていたおかげで静かで平和チックだったんですが、人が多いところはそれはもう適当ですよ。
うわーここ夜中歩いちゃダメだよな、とか変な匂いとかだばだばした空気が漂ってます。

しかしNYであんだけ人集められれば上等だよなー・・・すごいですわ、本当に。
日本人は200人前後いたような印象ですがどうでしょうか。
行きも帰りもらるおた見かけたしね、というか行きの飛行機の隣の人がもろそうで(笑)話しかけたらホテルまで一緒だったという。
そんなことあるのか、と思ったけどお互い様にいろいろ助かりました。

YESとHIしか言えないのによくNYにひとりで来たなこの人、って思ったけどね・・・。
管理人もしゃべれるわけじゃありませんが、書いてある注意書きくらいは読めるし事前に気をつけなくちゃいけないこととか一応調べてから行ってるんであたりがつけられるから会話も拾えるんですが、空港のターミナルが8つあるから帰りは気を付けてバス降りないと大変だってことすら知らなくて、あたしがいなかったらこの人どうなってたんだろう、とさすがに思った。

なんか、いつもと変わらないなって思って。

気合が入りすぎて空まわってる様子も見られなかったし(機材トラブルチックな変な音とかは何回かあったけどね、日本じゃあんなに乱れはしない)地に足ついてる感があったので安心して見てました。
しょっぱなが「いばらの涙(アコースティック)」ってあたりが攻撃的セットリストでいいなって思ったし。
観客席の様子がステージのスクリーンに映るときがあって、肌の色も年齢も関係なく日本語で大合唱している姿を見たら泣きそうになった。
・・・なんだこのスタッフ的ポジションの感動は。(苦笑)

向こうの客が平気で写真撮るのに便乗してばしゃばしゃ撮ってる日本人見てくだらねーなーと思いましたが(心意気が不細工すぎて話にならない。もちろんみてくれも不細工だよ、だって心がブスだから)写真は点の集まりでしかなくて、そこに思い出も記憶も宿らないってことに気付かないまま一生終えるならこいつは幸せなんだろうな、と蔑んでおきました。

ライブそのものは特別感動的だったわけではなかったんですが、叩き終わった直後に息をついて、ゆっくり立ち上がっていつものように、少しだけ長く頭を下げてからステージを後にした彼の人を見て、特別変わった様子のない姿を見て、今日ここに来た意味が分かったような気がした。



2012年03月23日(金) 出発です。

「ニューヨークの空港はばかでかくて大変なんだぞ」
と親父がおどしてきます。
直前に怖い話ばっかです。
そういうものを背負って旅立たねばならないようです。

他にもいろいろな重しを自ら心に乗っけていかなければなりません。
そこまでして行く理由ってなんなんだろう。

ご飯食べるだけでも一苦労、っていう体験をした私はどういう答えを出すんだろう。



行ってきます。
そして、帰ってきます。



2012年03月20日(火) うえてます。

甘いもののことばっかり考えてる管理人ですこんばんは。

何でか分からないが甘いもの食べないと気がすまなくなってます。
退院したらいろいろ体質変わっちゃって(悪くなったことの方が多い・・・)地味に苦労してます。

スーツケースに荷物詰めてみたけど日数少ないし予想通り半分以上開いてます。
いくら両替すればいいのか見当つかないし(グッズあんまり買う気がなくて・・・日本で同じもの買えるしな、と思う一方、価格のばらつきがあるので吟味した方がいいのかなー、とか思ったり)そんなこと言ってたらユーロ高に動きやがって!みたいな。
旅行直前で動くなよ、両替まだしてないのに!

まー旅行代金の決済したときは円高だったのでかなり助かったけど、そこから8%も動くときついよね・・・そして今は10%近い。
かといってT/Cもめんどくさいので(ポンドはさすがにキャッシュと違いすぎるので作るけどさ・・・)滞在費ってどれくらいかかるもんなんだろうなー。

ってすげーのんびりしてるけど、実はそんな余裕ないです。
今年度は本当に休んでばっかで働いてなかったんじゃないかって気がしてます。

手術は大変でしたけど(今も唇びりびりしてるし)今まで顎から首にかけてのラインがまん丸でそこだけ太って見えてたのが(笑)やっとのどにくびれ(っていうのかな?)が出来て普通の横顔になれたので、それは救いかなぁ。
あんまり髪を短く切れなかったんですよ、のどが目立つから。
美容院の担当のお兄ちゃんもひそかにそう思ってたみたいで、この間ぼさぼさの頭で1ヶ月以上ぶりに行って「とにかくすいて短くしてくれ」と言ったら「・・・うーん、でもまあ今なら大丈夫かなー・・・」と小声でつぶやいてたので、あーやっぱりまんまるののどはかっこ悪かったのかなー、と思った。
コンプレックスになってたしねー、正直。

顔の造作はしょうがないけど(しょうがないと思えないなら化粧するなり整形するなり、ねぇ)骨の異常が原因と言われたらもう自分には手におえないからお任せするしかないわけで、きちんとしたお医者さん紹介してもらえたおかげでまともな顔?になりつつあります。
あと1年くらい針金女のままだけど、山は越えたと思って生きていこう。

会いに行かなくちゃ。



2012年03月11日(日) やっと帰宅。

しばらく実家でご飯食べさせてもらってましたがさすがにいい加減帰らないと、ということで昨日帰ってきました。
一番のネックは食ですが、考えてみればもともと一番のネックだったからあまり変わらないじゃん、っていう。

今まであまりレトルトは買わなかったんですが、何せ食べられるものが限られているので(一番の強敵は生野菜。硬いんだよ・・・煮物はOK)ご飯をかき込める感じのものばかり買ってみました。
これでひとまず一週間過ごしてみます。
それでも1600円でお釣りがくるくらいのコンパクトな買い物でして(笑)今貧乏だからちょうどいいかと割り切ってます。
とりあえず意地で食堂のご飯を食べられるようになったので、生きていけると信じてます。

あ、ロンドンに続いてジャカルタも完売したみたいですね。
すげー。

オバマ大統領の娘さんが普通にラルクさんのチケット買ったらしいっていううわさが数日前にネットで流れてましたけど本当なんだろうか。
本人がグッズに並んでたら嬉しいけど、多分SPの仕事だよなあその辺は。



2012年03月04日(日) 退院して一週間。

だるいまま仕事行ってたので(退院の翌日から。だって月末だったんだもん・・・)いろいろしんどかったです。

「3月に入ってから出てきたらどうだ」と次長には言ってもらえたんだけど、通院で早退したり休んだりがこれからも続くので、ということで出勤したら休んでる間に新規案件がちょいちょい出てきていたので結局仕事がわんさかあってきつかったです。
木曜日が本当にしんどくてしんどくて、矯正治療初めてから一番きついと思いました。
手術直後よりも辛かった・・・

翌日が術後初の矯正歯科で、さすがになんかみんな優しかった。(笑)
歯科助手に関してはこわごわ触ってきてたけど(そりゃまーそうだわな)手術がとてもうまくいったみたいで状態が良いから、ということで口の中の器具がだいぶ減りました。
おかげでかなり救われました、すんげーストレスだったから。

とかなんとかしてるうちに、ラルクさんのワールドツアーが始まってますね。
まあこんな状態なんで香港行くなんて無理だったなぁ、って思います。
一時期迷ってたんだけど、なぜか行く気に全然なれなくてね。
今思えばこういう状態になるって分かってたんですかね・・・とてもじゃないが無理でしたわ、マジで。
退院してからの方が痩せてるしね。(苦笑)

とりあえず明日はまた病院で診察があるので一日休んで行ってきます。
早く帰ってきて税務署で確定申告しなければ。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛