〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年11月27日(日) 届いてるらしい、が。

ロンドンのチケットがもう送られてきたのですが、もちろん海外の配送業者でまあ聞いたことあるかなー、程度の認識しかなかったんですが、日本の営業所で名古屋地区配送担当がどうやら大阪らしく(マジかよ)

・取りに行くの無理
・時間指定できない
・土日配送やってない(追加料金が発生する)

で、受け取りようがないっていう状況に陥りました。

まさかこれ受け取るためだけに会社休めねーし、実家に配送先変更しようかとも思ったけどうちの母ちゃん家にいない人なので(苦笑)頼めないし、あれこれ悩んだ挙句に仕方なく会社に配送先を変えました・・・。

航空便が届くのは珍しくないんだけど、中身は完全に私物です。
もう知らん。(やけ)


そして大阪のチケットも届いたようですが、前回みたいなこともあるので中身見るまでは油断できません。
何だこの無駄な緊張感。


あ、ロンドンってスタンディングでもVIPあったらしいんですけど、もしそれが残ってても座席指定選んだだろうなーって思いました。
海外ツアーに関しては妙に守りに入ってるなーって我ながら思ってたんですが、先日診察受けに行ったときに「手術終わったあと気をつけることってありますか?」って聞いたら

「コンタクトスポーツ(人とぶつかる競技)は3ヶ月は避けて欲しいですね」

と言われました。
スポーツなんかしない管理人にとって唯一コンタクトスポーツと呼べるものがあるとするなら、それはどう考えても


ライブで突っ込んだとき


・・・だな、と思って。
あーだからロンドンもパリも前に突っ込む気がなかったんだなー、と納得しました。
防衛本能のなせる業。



しかし手術後も通院する必要あるし(骨のくっつき具合の確認とか)そんな中でニューヨークとロンドンとパリって無理あるよな。(汗)

なんかライブビューイングどうせあるでしょ、みたいな期待の仕方はしたくないんだよね。
もし会場が思うように埋まらなかったときは観客席映せないからライブビューイングはない、と思うんだけどどうだろう?

そんなこと考えてるうちに、とっとと行くって腹括った方が早いような気がします。



2011年11月26日(土) 具体的に進むと。

先日休みを取って、手術を受ける予定の病院へ行ってきました。
一応初診なのでレントゲン取ったりしたんですが、頭ぶつけて器具破壊するとか余計なことしたりなんかして(実話)本当にスマートとは程遠い人生送ってるんだなぁ、としみじみしました。
小さなパーツが折れたんですけど、たぶん交換パーツで治ると思ってます。
修理代請求されたら払わないといけないんだろうなぁ・・・保険効くかしら。(汗)

で、もう予定がいっぱいなところにスケジュールねじ込んでもらったので(お前・・・)予定では2月上旬です。
3月は一年前から予約してる人とかいて到底無理だったらしいのですが、3月に休みづらいのはこっちも同じなので(笑)何とかなりそうです。
そしてニューヨーク行けるんだろうか・・・そもそも前月に2週間いなかった人間が3月下旬に休むってあり得るのかな、いや休もう。

自力旅行しかないのであれこれ検索したら、なんか妙に安くて計算が合いません。
円高ってことだよなぁ、とどのつまりは。
直行便で中〜高級ホテル(ニューヨークでホテル代けちったら危ないですよ)で20万きるんだよね。
キャンセル出来るから今のうちに予約しとこうかなぁ。


キャンセルと言えばFF13-2の同梱版を予約したものの、やっぱこれいらないんじゃないかなぁ、と今更迷い始めました。

2年前にも同梱版買っておきながらどうしても使えなくて弟にあげちゃった、というエピソードがあるので(苦笑)さてどうしたものか。
ネット上は品薄感漂ってますが、前回はいざ発売日迎えたら大型家電量販店に山積みだった、とかも聞いたので、さてどうしよう。
いつかPS3欲しいって思ってたけど、買ったら本当にゲームやるのかなぁ、というそもそも論がゆらいでいるのので迷ってます。

すでに一般予約が終わっちゃってたのでまめにページ検索してたらたまたま予約可になってたところがあったんですよ。
もちろん定価ね。
あ、ラッキー、と思ってその時は喜んだんですけど、さて本当にいるかしら。

お値段が奇しくも acid android スカルリングとほぼ同じで(笑)二つ並べてどっち欲しいか、と自分に問うならばもう答えは決まってるんだよなー、とか思ってしまった。
わけです。

うーん。



ここで悩むのって、贅沢なんかしら。



2011年11月24日(木) だから私は幸せです。






happy birthday!






2011年11月17日(木) あっぶね。(汗)

海外公演チケット、単純に今日販売開始だと思ってたらプレセールやってたなんて知らなくてさ(滝汗)、昨日偶然知って慌ててロンドン押さえました。
VIP取れて良かった・・・。(指定で入りたかったので)

フランスは取れたらVIPで入りたかったけどプレではすでに売り切れてたし、今日も販売開始10分で完売しちゃって、あと一歩のところで買えませんでした。
しかしパリは前回うっかり最前だったので(苦笑)今回はいいんじゃないかと思って指定席にしておきました。
フロアに自由に降りられるので、その利便性を買って。

そしてVIPから売切れていくというこの状況。
さっき気まぐれでロンドン見たらもうVIPなかったね。
あぶね・・・・・・・。

でもなんとなく、VIPの特典ってロンドンとパリ同じなんじゃないかって気が。(笑)
しかもパリはスタンディングなわけで、ライブ前に特典渡されたらどうすんだろみんな、とかいろいろ疑問が湧いてます。
ロンドンはVIP=座席指定だったので(キャパ小さいから楽しみなのだ。2階でもステージ近そうだし)そういう心配なかったし、スタンディングは整理番号順に入る、という習慣がないので並んだ順に入場なんですよ。
ロンドンの4月って秋田の4月くらいだよね???(緯度同じじゃなかったっけ?)寒いの無理、と思って・・・。

スタンディングで暴れるのは acid android だけにしよう、と思う。



あとFC限定ライブはいけないしねー、おいら会員じゃねーし。
その頃手術で入院してるはずなんで、まあ良かったのかなぁ。(何がだろ)



2011年11月13日(日) すんません。

熱出そうになって夜7時半に寝たら治まった、とかいろいろやってたらこんなに日数経っちゃった。

名古屋のチケット(もういまさらな話題だなぁ)はどうにか手渡ししてもらったんですが、直前に持参相手が変わるわ、電話かかってきたと思ったら

「今、三河安城なんですけど、ここから会場まで歩いていけますか?」
「・・・・・・乗り換えて笠寺まで来てください。」
「乗り換え??? ・・・・・・・あーっ乗り換え忘れてたーっ!」

・・・みたいな明日が見えないやりとりもあり、仕方なく改札まで迎えに行ったら相手の連れが道中で財布落として切符なくしたから改札出られない、みたいな騒動にぶち当たり、もうお腹いっぱいです勘弁してください、と思いました。
始まる前からどっと疲れた。

一番怖かったのは「え、そもそも交換チケットは2日だったじゃないですか」ってしれっと言われることだったんですが(トラブルの大王道)それがなかったことには感謝します・・・。

超久しぶりのレインボーホールで(シーちゃんって言われてたけど。よかったな日本ガイシ。)入った瞬間はでかいと思った会場も、ラルクさん出てきたらちっちゃく思えました。
さいたまに比べればキャパ半分だし、とは思うけど、近く感じられるってのはやっぱすごいと思います。

そんでもって今回すげーいいスピーカー使ってるって改めて実感した。
レインボーは円形なのでどうしても音がぐるぐる回って耳鳴り酷かったんだけど、それがまったくなくてびっくり。
初日はちょっとハウリング起こったりしてましたが2日目は修正されてたし、XXXのあとにCHASEを演奏してくれる、という宇宙初披露まであったし、何で名古屋で???って正直思った。(笑)

いや、日程の関係だと思ってますが(笑)3年前の海外ツアーの発表もなぜか名古屋だったんで、そういう節目に当たることが多いのかしら?
参加席が近くて、直接触れるほどではないけど運がよければ持ってるサイリュームをタッチしてもらえるかも、みたいな距離で(もっと離さなくちゃいけない規制のはずが、田舎の名古屋はゆるいらしい・・・)2日目は「計算どおり花までもらっちゃってねー・・・そう簡単に思い通りになると思うなよ!」とhydeさんがもらった花抱えながら言ってました。

しかし上半身ビキニで踊ってた参加席最前のお姉ちゃんは狙いすぎで少々痛かったな。
花を一輪ずつ用意してた人たちの方が見ててかわいらしかったよ。(笑)

それにしてもyukihiroさんが映ったときの歓声がものすごくて、

「ゆっきーゆっきー言いすぎやで! (hydeさーん!!!) ・・・はいはい。」

みたいな。
今回まったくMCされてないんですかね、いやたぶんそうでしょうね。(笑)

当日までのどたばたがあまりに酷かったので、名古屋のライブってこんなに大変だったっけ?と認識を改めることになりましたが、両日参加できて本当によかったです。

しかし名古屋はやっぱり田舎だな、と思うのが、メンバーさんへのプレゼント箱が放置プレイされていること。
みんな興味津々で覗いていくわけですよ、趣味悪いことに。
それだけならいいけど、仮に誰かが悪意で持ち出したとしても、それがなくなったことは誰にも分からないし、最悪なことにプレゼントを持ってきたファンもメンバーさんに届かなかったことを知らない、という不幸につながるわけで、イベンターのずさんさを垣間見ましたね。

規模小さいからねー・・・東京・大阪に比べたら弱小イベンターだもん。
でもそれは言い訳にもならない話だからなぁ。
不安な人は開演直前まで箱のそばに立ってなきゃならないね。
それ以前に抗議すべきか・・・。



あとは大阪と年末JACKか。
・・・はい、どうせ行っても無駄だけど、仮に最後の全員集合時にyukihiroさんがいらっしゃっても去年みたいにまったく気付かず帰ってきそうだけど(苦笑)一応行ってきますわ。
ウィンドーショッピングのついでにね。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛