〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年04月29日(金) 行かなくちゃダメかしら。

・・・料理教室・・・ (- -;) ・・・。


手際が悪いったらありゃしない。
自分で言うのもなんだが、仕事の時に比べて格段にレベルが落ちる。
パーフェクトど素人。
よく包丁でまだ流血してないな、みたいな。

しかし書類が片付かない。
家電はもちろん、家に付属するあらゆるものの説明書がわんさかあって、分厚いファイルが2冊あっても収まらないっていう。
GW中にどうにかせねば。(汗)



そういえば本日から予約開始、というあのアートブックですが、正直何のことか分からなくて(苦笑)よくよく前の記事を見ていったら12月31日に記述発見。
完全にスルー、というか忘れてた。

つーかヒストリーブック(仮)はどこいった??
すでにお金払ったものの状況がつかめない方が大問題だと思うのだが、通販サイトから消えているってどうなの。
そういうところが中小企業感丸出しなんだよ、マーベリック。

そしてアートブックですが、初回特典つくわけじゃないし、味の素グッズと一緒に注文しようかなぁ、とか考え中。
放射能の中でグッズの列に並ぶ勇気があるかどうか、というか単に翌日仕事だから荷物増やしたくないっていうそれだけなんだけど。

何はともあれしぶとくも2日間参加することが出来るので、有難うございます。



2011年04月17日(日) 繋がりました。

ようやく。
カテ5で。(カテゴリー5のLANケーブル)

ここ2週間くらいネットに接続できませんでして、ようやく環境が整いました。
いや単に時間が作れなかっただけですが。



引っ越しました。
えへ。



毎日が戦いです。
生活って戦いです。
一人暮らしって戦いです。

初日に早速「お風呂の栓を確認してください」と給湯器さんから怒られ、翌朝パンを焼いたら見事なこげパンデビューを果たし、さっきは味噌汁作ったらおたまがないことに気付いてスプーンですくってお椀に移してみたり(苦笑)そんな日々です。

しかも引っ越してからガスコンロ使うまでに10日くらいかかってる。(笑)
なんかもういろいろやること多すぎて料理なんてやってられない!っていう状態に陥りかけてるんですが(もともと興味ないしさ・・・)さっき適当に味噌汁作って冷凍してたご飯をちんしてシリコンスチーマーにこれまた冷凍保存してある野菜を放り込んで本当に行き当たりばったりでおかず作ってみたら10分程度で出来た。

何せ自分しか食わないから(笑)失敗しても別にいいわけで、その辺は気楽です。
ただいろいろ慣れてないから時間がかかるけど、これはもう仕事だと思ってやれば(効率追求)いけるかなー、と思いました。
いえ、思うようにしているんです。


しっかし、荷物の量がすごすぎた。(汗)

弟君が引越し手伝う+両親の結婚祝いを兼ねてわざわざ来てくれたのですが、それがあったからこそ運べました。
引越しシーズンにぶち当たったので業者は頼まずに自力搬入したのですが、それはもう何この雑誌の量。
よく今まで2階の床が抜けなかったな・・・と思った。
「家がほっとしてるように見える」とおかんが言ったのもうなずけます。

音楽雑誌ってすげー重いじゃないですか。(ファッション誌のが重いけど)
よくこんなに溜め込んだなー・・・って思った。

切り刻んでいらないところは処分なり売るなりしてすっきりさせます。
今年中に出来ればいいな、とかすでに思ってますが。(- -;)



2011年04月09日(土) まずいじゃん。

口座の資金移動しようと思ったら定例メンテナンスにぶち当たってしまい出来なかった。
月曜日にカード代金が落ちるのに。

明日の朝やれば問題ないが、果たして覚えていられるだろーか。
昼に出掛ける予定があるので、帰って来た頃にそんな細かいこと覚えてる自信がない(汗)ので朝やらねばならぬのだ。
非常にピンチだ。(- -;)

寝床に請求書置いとくか・・・



明日は面倒な食事会(言い切ったな)があるのでね・・・
なんかもうどうでもいいけど、いろいろいらっとしますよ。
贈り物用意しよう、っていう話が予想通り出たので、幹事役押し付けられちゃった人にお任せしたんですよ。
法外な品物要求された場合はダッシュで退場します、って言ったけど。(お前・・・)

最初のリクエストだと一人2000円くらいだったので、まあ別にいいですよー、という返事をしたのだが、その幹事さんがネットで購入することを伝えると、

ネット→定価より安く買える(から2000円)→じゃもうちょっと高いもの買ってもいいよね

・・・となったらしく、同じ種類でワンランク上の品物にすり替わっていた。
一人1000円の負担増。


・・・・・・図々しいっていうのはこういうことですよね?
調子乗ってんなー。


完全に手切れ金と割り切って、明日行って来ます。



2011年04月03日(日) 酸欠。

状態で昨夜は寝れず、いつか息が詰まって窒息するんじゃねぇか、という恐怖に付きまとわれました。
途中で突然「大丈夫だっ!だって逢えたじゃないか!今一緒にいるじゃないか!」という夢なのかなんなのか良くわからない状態に突入し、どうやら自分で自分を鼓舞して安心して寝たらしいです。(謎)

鼻が詰まる→息苦しい理由って、粘膜が荒れてるとか花粉症とか以外にも理由があって、今回の私の場合は完全にストレスです。
だって弱い人間なんだもの、くすん。

この状態がしばらく続くのか、と思うとかなりキツイですが・・・いやしかしもう戻れないし、戻る気もないし。



人生の岐路ってかぶるもんですね。
なんでなんだろう。



かぶると言えば、どうして土曜日ばっかりとれるんだろう味の素。
日曜日の方が人気ないと思うんだけどなぁ?
二次先行で取れるといいなー。

しっかしどれだけ年会費払っても全く取れないFC系と違い、チケ会社のカード会員ってこんなに普通に取れるもんなんだろうか。
そういやVAMPSの土日があっさり取れたこともあったしなぁ。
とはいえ開催自体が怪しいし(発表したとはいえ、ね)競争率落ちたから、と見る方が無難かしら。

さて、明日までにセブンイレブンでチケ代払ってこなければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛