〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2010年11月28日(日) ふにゃふにゃ。

ブログ閉めるつもりだったのに、どっかでふんぎりつかなくなってきた。
とりあえずメールアドレスの整理しないと手付けられないんだよな・・・
今週末やれるといいんだが。







何の躊躇もなく、約束をしました。
年を取っていく自分と。



2010年11月22日(月) 全国的に雨。

そっか。



泣いてるんだね。



2010年11月21日(日) どんどん遅くなる。

日記が。
もはやぎりぎりですな。

結局延長したブログの整理全然手付けてないし。
付けられる状況でもなかったが・・・

本当にモノが多くて情けなくなってきた。
これきっと大部分が心の垢なんだろうなぁ。あうぅ。



あ、再起動の二次、案の定落ちたんですが特に探す努力もしてないのに譲ってもらえることになりました。
なんてしぶといんだ。(笑)
「あんたは落選の神か!」と言われたが、もはや神の領域なら仕方あるまい、という心境です。

別にどうでもいいや、と思ったものほど当たるというひねくれた感じはおいらの性格を表しているんだろうか。
ま、VAMPSのFCは更新しないんで、それもなくなるし。
今回名古屋のZEPP来てることすら途中で思い出したくらいで、仕事が忙しくてどうせ行けなかったから申し込まなかったんだなー、と納得した。

忙しいんだよ、師走前なのに!
オレ師匠じゃねえけど。



2010年11月14日(日) 休みがない・・・

昨日は訳あって(苦笑)ひとりでてくてく出掛け、その後に栗パフェを合流したおかんにおごり、某ホールへ親父を迎えに行ってからお買い物をして帰宅。
今日はリュック担いでナゴヤドームの焼き物祭へおかんのお供。
荷物はそれほど多くならなかったけど(去年は序盤で醤油皿5枚を背負う羽目に)人が多くて疲れた・・・

再起動も他人事になりそうですし(あ、携帯二次ってまだやってるっけ?)いい感じにどうでもよくなってます。

ま、悩んでどうにかなる話でもないし、海浜幕張のホテルは予約だけしてあるけど(笑)流す前に権利を売るっていう手もあるな。(やんねーけど、めんどくさいもん。)



それはそうと今月末に弟が嫁さん連れて来るとかで、知ったのがつい先日。
最近おとんとおかんは二人で話したことについて、すでに私に言ったものと思い込むことが多くてさ(苦笑)ボケの前兆なんじゃねーかと思うと怖いです。
弟のところに嫁さんが引っ越してきたことも知らなかったくらいで。
もう腹立てる気もないけど、たまにとんでもなく失礼なこと口走ったりするし(汗)不安ですね・・・。

てなわけで、来るのはいいけど泊まる部屋がない。
弟君の部屋、私の荷物が散乱してるから。(笑)



2010年11月08日(月) なぜ忘れるんだろう。

大学生時代に車の管理費を入れている口座があったのだが、先日案内はがきがやってきた。
全然使ってないけど忘れてませんか?的内容で、確かに忘れていた。

かれこれ10年くらいはほったらかしである。
残高によるが、下手すると面倒なことになるので(長期に渡って移動のない口座は冬眠させられます。各銀行により発動条件は異なりますが。)通帳記入だけでもしておくか、と通帳持って出掛けました。
会社帰りにATMコーナーに寄って通帳を突っ込んだら、利息の記帳が延々と。(笑)

しっかし、8万円も残高あるとは思わなかったなぁ。(汗)
なんでこんな大金のことを忘れたんだろう・・・

で、思い返すと別の銀行の口座もあったな、いくらだったっけ?
あ、そういえば証券口座にもそれなりに残高があったような?
株の価値は下がりまくっているので酷い赤字だったが(世間のみんなも大体そうだからもう気にも留めていない・笑)忘れていたお金を足し算したらすごい額になった。



・・・なんで忘れるんだろう・・・。
思い出したからいいってもんでもないような気が。



2010年11月01日(月) なんだろう。

すんなり受け入れたのは、悪いことなんだろうか。



あの事を思い出したけど。
死にかけたことを思い出したから。
だから、理由はいりません。



ローン35年って考えたときに、それだけの長い時間払い続ける重みよりも何よりも、これから自分が35年以上を生きていくことに興味が持てるだろうか、と思った。

正直、あんまりない。
だってあとは年取って死ぬだけだから。

だから、ここにいるための理由とするならちょうどいいのかな、なんて考えるんだ。
それがあってもなお、変わらないのかもしれないけれど。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛