〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2010年03月28日(日) いつになったら

#3のPコードが分かるんだろう・・・・・・・。

本当に一般発売するのかな。
実はFC限定ライブだったのかな。
そんなことを考えてしまうくらい、キョードー東京に情報がアップされません。
「 acid android 」で検索すると何も出てこない。

ま、ライブ発表の翌日がチケット発売日、なんてことが過去あったから大した話じゃないか。
ライブ終了直後に発表+次回分の手売り、ってのもあったしな・・・懐かしい話だ。(笑)



今週はさすがに期末なんで忙しい予定です。
いろいろ大変なんです。
仕事そのものは別に構わないが、一年坊主がそれはそれは成長のかけらもみられなくて。

女子はまともに育ってくれてるんだけど(私が育ててないから大丈夫だよ)男子が何の見込みもないくらいダメで。
アルバイト感覚で来てんのかと思ってたけど、それにしても責任感以前の問題だよなー・・・・・・あーそうか、こいつ 【社会科見学】 気分なんだ。
だから書類に印鑑押そうとしねーんだなー、「なんで僕が押すんですか?」みたいな顔しやがるもんな。

現物(現金同等物の略。いや正確には違うけど似たようなもん。)が午前中に届いたのに夕方まで放置してたので、朝から気付いてはいたものの私が取り上げてしまうと何の解決にもならんな、と思って放って置いたらとうとうそれじゃ許されない時間になり、仕方なくつついて問題を発覚させた。
あっちで怒られ、こっちで怒られ、そっちで怒られ。
それでも「何で僕が怒られてるの?」という顔をしている。

お前それで父親なのかよ。
・・・子供は親を選んで生まれてくる、というのは本当なんだろうか・・・。
そのチョイス、後悔しないといいな。

来週木曜日になったら、こいつも二年目か・・・恐ろしい。



2010年03月27日(土) 「どっちでもいいか。」

本日朝方の夢の中で自分が思ったこと。


状況説明した上でこの台詞、と知ったら大抵の人が怒るんじゃないかと思いますが、管理人的にはこれが今の結論かな、と。

変わってしまったことはたくさんある。
たくさんありすぎて、困ってるし、迷ってるし、考えてる。

それでも、変わらないんだろうと思った。
私にとっての意味とか存在とか、大切さとかは、変わらないよ。
・・・と、思う。


明日はひっぱりだこなのかな。
もう、川辺の桜は満開なのかな。



会いにいくのは、もう少し先になるよ。
待っててくれないかもしれないけど。



2010年03月22日(月) ある意味特技。

一人でお出かけの予定でしたが、おかんも行くというので一緒に出掛けたところ、途中で具合悪くなって吐いた。

原因は履いてたパンツ。(下着じゃないぞ)
もう10年近く前に買った、いまだに平気で履いているヒスのジーパンなんだけど、昔のものなので少しウエスト位置が高いんですよ。

そのせいで圧迫される位置が高い→具合悪くなるツボにささるらしい→吐く。

学生時代のバイト先でよく吐いてたからねー。(何その思い出)
休憩しないと歩けなくて母ちゃんにつき合わせてしまった・・・申し訳ないことした。

それでもほんの1年前は立場が逆で、母ちゃんしょっちゅう吐いてたからなぁ。
もう慣れちゃって自在に吐けるという特技を身に付けちゃったんだけど(苦笑)さすがに今日はそのスキルが欲しかったかもしんない。
2回目が吐けなくて苦労したもんだから。

いやーせっかくのお昼ご飯が勿体なかった・・・



あ、このパンツ履いている≠毎回吐く、なんでそこんとこよろしく。
調子が悪いと何かしら出てくると思うんだけど、今回は吐いちゃったってことだよ。

そしてすいませんこんな話で。(汗)



2010年03月21日(日) ソリティアって

運次第ですよね。
急にふと思い出してやり始めたらぜんっぜん勝てなくて(苦笑)こんなにこんなに難しかったっけ???
で、勝つまでやめないみたいになっちゃうもんだから頭おかしくなるよね。
こういう性格の人はゲームはやっちゃいけないんだよな・・・



昨日はようやく思い腰を上げて部屋の片付けを始めました。
地味な第一歩。

つーか部屋の中にこれだけ埃がつもってるって問題だよな・・・。
部屋が散らかってるんじゃなくて、つまりはゴミ屋敷なんだもん。

思い出に浸るとかはなかったけど、おかしなところからいろんなものが出てきて(笑)あーこれこんなところにあったのかー!みたいな。
福利厚生の会員カードとか(提示しないと割引にならない店で使えなくてさ・・・)証券会社の会員サイトのパスワードとか。
富士急のお化け屋敷(病院の廃墟を探検するやつ)の診察券が出てきたり。

これ、たぶん唯一なんだよね。
写真撮ったことなんてなかったからさ。



あ、ラルクイズ見ました。

本当は出掛ける予定だったけど、黄砂が来たので外出取りやめ。
だって鼻がめっちゃ荒れるんだもん・・・。
肌もぴりぴりするしね、分かってて出掛ける気にはならん。


それにしてもラルクさんのDVD見たの初めてだ〜。
いつも買うのにフィルムはがしたことすらないからね〜。
(↑本当にファンなのか疑わしいコメント。)

笑いました。
あの空気感はラルクさんだけだよね。
親が出掛けてひとりになれないと見られないのも悲しいもんだが、思いっきり笑えるからそれはそれで贅沢。



さ、明日は新幹線の切符(おつかい)とすべらないハンガーと、オープンしたドーナツ屋のアホみたいな行列を横目に帰りに洋服屋さんを覗いて帰って来るとしよう。

結婚式、何着ればいいのかなぁ・・・。

そういやうちの弟君はともかく、元同期の招待状が全く来ないんだけど、あれって何ヶ月前に送るもんなんだろ。
うっかりメール消しちまって(汗)日程わかんないんだよね・・・ライブがかぶりさえしなければ別にいつだろうとどうでもいいんだが。(お前・・・)



2010年03月16日(火) つまりは

人様の愚痴を聞くのは疲れる、ということだ。
二日連続になるとキツイわ・・・。
おかげで今日は本屋に寄れなかったよ、帰り寒くなるって言ってたしさ。

疲れるとしてもそういうの聞かなきゃいけない立場になってきてんだよね。
愚痴の中身はたぶんどこの会社でもあることなんだけど、社員VS派遣の図式でバトってる部に比べれば、派遣から相談されるだけマシなんかしら。
4月から社会人11年目だぜ・・・ひゃっほう。


そういえば先日突然思いついたかのような部長面談があって、派遣メインだって聞いてたからあーあたしは時間があればのおまけなのねー、と高をくくってたら最後に回ってきてしまい、正直めんどくさいなー、と思いながら行ったところ、


「Kさん評判いいよねー」


という部長の開口一番に 「 はぁ? 」 と失礼な返しをしてしまった。
いやこうなるだろ思ってもないこと言われたら。


「今日みんなと面談したけど、みんなKさんにお世話になってます、とかいつも助けてもらってます、とか言うんだよね。」

「・・・・・・・みなさん大人ですね。」


としか言いようがなかった。
だがしかしつい最近同じような話を聞いた気が・・・そういえば室長も似たようなこと言ってたな。
男子面談のフィードバックだったけど。

・・・と部長に言ったら「みんなからそう言われるってことは、そういうことなんじゃないの?」と返される。



・・・・・・何この気持ち悪い状況。(汗)



他人にどう思われようと知ったことか!、という仕事理念に辿りついて割り切った→周囲の評価が上がる、って、何なんだ?

なんかよく分からんが、怖い気がする。
それもすっごく根が深い感じの怖ろしさがある。
ような気がする。



ま、腹の底ではどう思われてるか分からんし(笑)所詮評価は他人がつけるもんだしな。
どう思われようと関係ないってことは、オイラがどう思おうと関係ないってことか。

明日は愚痴聞かなくて済むといいな。(苦笑)



2010年03月14日(日) あちあちち。

昨日は小雨で寒かったのに、今日のこの日差しは何ですか。
変換したら「難ですか」って出た。
案外外れてないな。

スーツケース屋さんの安売りチラシが入ったのでオープン直後に到着したら入場制限がかかってた。
有名なんかしら・・・おかげで外で5分程度待ったので、焼けるかと思った。

ずっと使っているカラコロちゃんが容量小さいんで「もう少し大きい+300円ロッカーに入るサイズ+外側にそこそこ大きなポケット」という条件で探しに行きました。
中に入ったら壮絶な争奪戦が繰り広げられてましたが(苦笑)入った直後に「姉ちゃんこれは?」とおかんが手にしたものがまさにぴったりで(さすが主婦・・・)一応他も見たけど結局それに落ち着きました。
なんてったって2000円。
ハードケースタイプではないんだけど、薄手の上着なら簡単に突っ込めそうなスペースがついてて(決してポケットではないんだが)結構便利そうだったんで。
軽いしね。
一応メジャー持ってったんでサイズ測って買ったけど、ロッカーのサイズはまちまちだからなぁ・・・ま、入らなかったらしゃーないし。

そして付き合ってくれただけのはずのおかんが5000円のハードケースタイプを買っていたという。
機内持ち込み不可サイズだけど、2〜3泊の旅行向き。
家に帰ってから中を確認したらきちんと仕切りついてるし(取り外し可)TSAロック付きでこのお値段なら十分です、って感じだった。

3月決算であちこちセールが始まってて、輸入屋のリモワスーツケースが安いんだけど、こういうの見ちゃうともったいないよね・・・
常に旅行するわけじゃないし、来年またこの時期に同じバーゲンがあれば非常に有難い。
20周年だし。



さ、今週乗り切れば給料日だ。
年末年始のいかれた買い物のツケがようやく終わるよ。(苦笑)



2010年03月09日(火) CM特集

面白かったなぁ。
最後に熱唱してたのは誰なんだろう。

別に知りたくもないか。



明日発売なんだよね。
ってことはもう今日買えるのか。
通販しちゃったから明日までオアズケ。

さすがのワタクシも今回のDVDは見ると思います。(笑)



2010年03月08日(月) あっぶね!(汗)

昨日ぐちゃぐちゃとパソコンかまってたときに勢い余ってクッキー削除したもんだから、あやうくこの日記に入れなくなるところだった。
よく覚えてたなパスワード・・・。
(自分で決めたんじゃなくてサイトから指定されたやつなのさ。)

なんつって指折り数えたら、この日記息が長いのね。(苦笑)
8年て。

その間一度も部屋が片付いたことがない。
むしろ散らかる一方。



寝床から這い出ることのないいもむしを想像してみましょう。
たぶん見た目もそんな感じだよ。(笑)



片付けのコツとか収納とかいろいろあるけどさ、結局は<何を捨てればいいのかな?>ってことなんだよな。

捨てられるもの、いろいろあるだろうに。
自分だってどっかで捨てられてるさ。



追伸。
ブログもクッキー吹っ飛んでて危なかった・・・・・・・
迂闊な行動は慎みましょう。



2010年03月07日(日) 気が向いたらって

書いて、実際に気が向いたことがない。
ま、管理人ってそういう生き物ですから。



携帯の13曲リミックスダウンロードあるじゃないですか。
うちはやわらか銀行なので1回再生したら終わりなわけですよ。
しかもパケット代がものすごいことになるので気軽に何度も落とせない。
そんでもって第一回目の配信曲を1回しか聴いてないんだけど、何となくyukihiroさんの気配が薄くなっちゃってる気がして(だって他の人がいじってんだからさ)あんまり好きじゃないんだよね。

これリリースする予定あんのかな・・・と疑問に思っていた矢先にとうとう藤井さんプロデュースが発表になったわけで、これは聴いておかないとまずいだろ、と思ったわけですが、どうせならアナログ録音でいいから残しておきたいんだよね。
でも携帯の出力端子が良くわからなくて四苦八苦したあげく、結局変換プラグを買ってこないと無理らしい、と判明。
ソフトバンクのでかい店が会社近くにあるから、時間作って行ってくるよ・・・。
正規品じゃなくても普通に出来るだろうけど、探すのめんどくさいんで・・・。

あとはあれか、ペプシのCMやらインタビューやらダウンロードしたいけど、ちょっと一癖あるので出来るかどうか微妙。
テレビ放送の方はヤマ張ってだらだら録画してたら入ってたよ!
ちょっと嬉しかった。(笑)

これのカバーも配信限定なんだよね・・・あーそういうのめんどくさい。
誰が携帯で曲なんざ聴くかっつーの。
PCで配信されるならウォークマンに落とせるけどどうなんだろ。

・・・これも調べないといかんのか・・・・・・なんて手間がかかる人たちなんだ。
そして手間かかった挙句のラルクイズ壁紙、これただの手抜きやん。(笑)
こんなもんでOK出したのか・・・ってしみじみ思った。



さ、ペプシの壁紙に変更しようっと。



2010年03月03日(水) たまには連チャンで。

本来日記ってそういうもんだが。
・・・。

ま、三日坊主を軽く超えるくらい書かないときもあるが、続いた年数考えればクリアしてると思うのだよ。(言い訳かい)


3月2日の朝に地元の情報番組でペプシCMが紹介されてちょっとあわあわした。
前日にラルクさんサイト見てなかったからテレビ情報出てたのかと思ったけど、そうでもなかったのね。
見られてラッキー。

とはいえペプシサイトで見られる内容と同じだったので(hydeさんのインタビューとか)せっかくテレビで見れたのに撮り損ねた、とか変にがっかりせずに済んだので良かったような。
なんか複雑だな。(笑)



そういえばふっと「あ、Hydeist・・・じゃなくてバンパク(勝手に略)のチケ発表ってどうなったんだっけ?」と気楽にサイト確認したら昨日発表してた。(汗)
ふつーに取れてた。
まー平日名古屋1日だけだしねー、取れるだろそりゃ、と思いました。(苦笑)
とっとと振込しながら思う。


・・・ acid android さんに早く振込したいなー・・・・・・・。


切実というかなんというか。
お金はあるのになぁ。(嫌味じゃありませんのでよろしくです。)


あ、tetsuyaさんもツアーするんでしたっけ。
まだ日程は出てなかったんだよね。
名古屋いらっしゃるのかしら。



今日は3月3日かー。
勝手に思うところの「出逢いの日」なので、ひそかにお祝いします。



2010年03月02日(火) 案の定

#3・4も落選しましたー。

そんな気はしてたよ。
取れる気全くしないんで、今後13連敗を達成したあかつきには携帯FC最後の日に事務局に文句のメールを送ろうかと思ってます。

とはいえ全プレじゃないしね、誰かは落ちるだろ。
それがオイラだっただけ。

つーことでまだ動く気はしませんね・・・平日だし直前で余ることもあるだろうし。
赤坂は何がなんでも手に入れます。
ハッチの方がまだハードル低そうだし。(甘いか?)

落ちるってことは、別の方法で手に入るってことだから。
努力と精神力を使わないと手に入れちゃいけないんだっていうお達しのようです。
・・・その通りですね・・・今腑抜けてるんで。

大阪でばったり会った人に「太らせようと思って」とお菓子を頂戴しましたが(どんな頂き方やねん・・・)今日昼抜きになってしまったので、メタボロードは険しいようです。
いや別にメタボになれとは言われてないけど、お菓子美味しかったです。
ゆずチーズ。



ライブのラストの新曲が今日一日頭の中でまわってたんですけど、誰か頭にコード挿していいから録音しといてくれ!って感じです。
最高でも3回しか聴けてない(・・・いやー年末これやったかな・・・2曲目だった気もするけど自信ないな)曲なのに覚えたってのは珍しいんですが、これ5月までもつのか?と思うと不安。

リリース待ち遠しいなー。



switchで始まった(すげー懐かしいセットリストだ!と思った人はどれくらいいたんだろう・・・ああバナナホール)#2は気が向けば書きます。
個人的には#1より良かったです、後ろで大人しくしてるはずがヒートテック着たまま突っ込んでしまったくらいに。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛