〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年02月18日(日) おや。

5枚組DVD、発売日遅れるんですね。
全然気付いてなかった。
まー支払い時期が延びた方が助かるけど。(笑)

HMVもタワーも売り切れですか。
・・・珍しく早めに動いておいてよかった。(汗)
店頭で買う気にはなれんしね、重そうだから。



物を買うタイミングとは出逢った瞬間であるべきか、熟考を重ねた上であるべきか。
ちょっと考えるなぁ。



モノを買うといえば、明日はチケットを半分衝動買いした(笑)某ライブがあります。
後ろで大人しくするつもりだから気負いとかは全然ないんですが、都合がつけば東京の追加公演に行きたかったなぁ。
平日だし気力もないし、ここで金かけるよりは貯める方を選んだから(このタイミングで交通費は出費抑えたいじゃん)名古屋でやってくれるだけ有り難いと思いますけどね。



願わくば、ホールツアー貧乏になりたい!(笑)



2007年02月10日(土) 10日だった。

いわゆるこれも節目だろうか。
一度は諦めたわけですが、やっぱりというか何というかお迎え申し上げました。

これが似合う人になりたい。
それはかっこいいってこと。



まだ鯖落ちしてるんですかね。
毎回こんなに大変でしたっけ?
FC入ってても厳しいチケット取り、なんか無情ですな。

そういやアマゾンで5枚組DVDが予約ではけたと聞きましたが、管理人が頼んだのはHMVでして、ふと見に行ったら値段が予約時より下がっててびっくりしました。(途中で値段が下がると勝手に適用してくれるそうです。とても便利だ。)

共同購入的に値下がりしたのかしら。
どっちにしろイイコトですが。
ますます先に発売される方のDVDがいらなかったような気がする今日この頃。(何でさ)



あ、もうバレンタインデーじゃないですか。
会社の分はまたひとりで手配して3日に分けて家から会社へ運んでロッカーに詰めたよ。
消臭剤(ハーブ)のにおいのついたチョコレートになるやもしれん。(複雑な香りですね)
それとは別に、ひとつ送る準備しなきゃなー。

毎年とあるイラストレーターさんにチョコ送ってるんですが、この方がまだプロでも何でもなかった頃からずーっとファンをやってまして、その方が描いたイラストが先日雑誌の表紙になってたんですね。
知らなくて本屋で見つけて焦ったさ。(苦笑)

そうしてふと思うに、そこまでのファンでなくても、昔から知ってた人の描いたマンガがテレビアニメになっちゃったり、深夜ドラマになっちゃったりしてるのを何人か見ているので(ざっと5人くらいでしょうか)自分の好みは一般大衆向きなのか?と考えてしまったりもします。

これが株だったら先を読む力があるってことになるんでしょうが(笑)投資対象ではないので儲かるわけでもなく、むしろ金を取られるのはこっちなんですが(笑)もう何年もお会いしてなくてもご活躍してるのが分かるというのは嬉しいもんだなあとも思います。
・・・向こうが覚えててくれてるかどうかは疑問ですが、年1回チョコ送っておけばぎりぎり大丈夫だろう、みたいな。(笑)



昨日新部長との面談があったんですが、いやーもー普通で良かったの一言に尽きる。
ノーマルバンザイウェルカム。

疑問を抱かずにチョコ渡せそうで何よりです。
一言で表すなら 僕たちずーっと我慢してきて頑張ったからだよね! みたいな。



2007年02月04日(日) すっかり週一ペースに。

平日ほんとにパソ触らなくなっちゃいました。
うちのおとんの方が頑張ってるくらいですわ、主に株式で。
管理人もやろうかなーと思いつつ口座開いたっきりそのまんまです。(苦笑)


そうそう、ここに書くの忘れてましたがPTPのライブ行ってきたんですよね。
いやー、対バン相手の方が良かった。(死)
こんなオチになるとは思わなかった。

かなり狭いところで、入った瞬間から客のほぼ全員が煙草吸いやがるでやんの。
コートにいっぱい匂いついた。
全部で4組出たけど、最初の一組目はよくもまあそんな下らねぇことやれるな!くらいに下品でいっそ拍手でも送ろうかと思いました。
2組目が一番まともで(笑)3組目もまあまあだったけど、18時30分スタートでラストが出てきたのが9時過ぎててさ(死)もー途中で帰ろうかと思った。

で始まったら、なんかねー・・・・・・元々GUNDOGが良かったのってあのメロディーラインだったと思うんですけど、そっちから遠ざかってラウド系に行ってしまっていたのでつまんなかったのですよ。
脱ぐの早いし。
そんなコメント言わなくてもいいから演奏で表現したらどうなの?って思うところが多々あった。(と思うのは acid android の影響かしらん)


まあいいや、もう行かないだけだし。(笑)

そして今月は別のライブに行くのでそっちを楽しみにしようと思ってます。
・・・計画した訳でも何でもないのに、月に1回ライブに行ってるっぽくなりかけてます。
ラルクのツアーには無事に参加出来るのかしら。
遠いトコに2箇所ほど行きたいのですよ。
行けるといいなぁ。



話は変わって。
つい先日、とある衝撃的事実を知った。

「Kさん、××制度って知ってる?」    *KさんのKは管理人のKだ。(笑)
「? 時々聞きますけど内容知らないっす」

と会話が始まったのは3週間ほど前だっただろうか。
海外に転勤した役席がまだお隣さんだったときのことである。

「あれね、旅行に行ったりするときに毎年○円くらいの補助が出る制度なんだよ」
「え、○円ですか? それ相当でかいっすね」
「でしょ? オレずーっと知らなくってさ、毎年どぶに捨ててたんだよなー。で、急に使ってみようかなーって思い立ったんだけど、時間ないんだよね」
「・・・ですよね。ん?それって期限決まってるんすか?」
「毎年度に決まったポイントが付くから、3月末までなんだよね」


・・・・・・アタシのポイントはいくつあるんだろう?


と当然思ったわけだ。
すぐに調べてみた訳だ。
対象となる宿泊先もついでに調べた訳ですよ。



知ってたら 15周年ライブ、東京ドームホテルに泊まってたっちゅーねーん!!!



・・・という結果だった。(爆)
し、知らなかった・・・・・・   _| ̄|○   ゴフッ
 
これ、管理人の平均宿泊単価(笑)に換算したら4〜5泊分なんですよ!
ってことは2006ツアーの時点で気付いていたら大分状況変わってたわけですよ!
くぅ、しまった!

だがしかし、前日キャンセルが大体OKなネット予約と違い、補助が出る分制約も多いのです。
1週間前からキャンセル料かかったりするし、後で補助申請しないといけないし、とかいろいろ考えると、あの我ながら滅茶苦茶だったツアーの日々を思うとやっぱ使えなかったかなーとか思うのですよ。
だからこそ15周年でぱーっと使うべきだった!くっ!



というわけで今回のツアーでは是非使いたいのですよ!(4月過ぎればまた付くから)

ただし2親等以内(確か)の親族しか適用されないので、お友達と一緒にきゃっきゃきゃっきゃ言いながら泊まる、というのは出来なかったりします。
もともと補助制度を使わなくても優待価格になっているのですが、それも親族オンリーなので使い易そうで使いにくかったりします。
ま、福利厚生の一環ですからね、お友達と一緒では適用されないっすよね。



ちなみに今年度分は「おー、どっか行こうどっか行こう!」と親父にたかられました。
3月に県内の近場ホテルで家族旅行な一泊してきます。

・・・まあ、近い分ケンカにはならずに済むだろう。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛