〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2005年02月28日(月) うぎゃっ。

昨日の野球からゲストで出てたの!?(爆死)



・・・・・・あ・・・・・・また鬱が・・・・・・。(カッタードコやったっけ?)



生理痛で悶えてる場合なんかじゃなかったのね。
うわ〜、最悪、昨日から今日に至るまで全部見忘れたよ!
ここんとこ見逃しなかったから油断してたかな。
単にテーマ曲がオンエアされるだけかと勘違いしたのがそもそもの間違いか・・・。





駄目元でお願い、誰かダビって下さい。
でないと切っちゃうぞ。(誰に言ってんだよ)



2005年02月26日(土) 2週間ほど前の

昼頃。
ローカル番組を見ていたら知ってる人が出てきてぶったまげた。
久しぶりに心臓ばくばくしたでやんの。(焦った焦った)

テレビに出てたこと自体は羨ましい訳ではなく(というか内容的に気の毒に思ったさ)家族に話すようなことでもなく、でもそれならば今後、自分にとって関わりが深い話題がメディアを問わずに目の前に現れたらどうするんだろう、オイラって。

・・・と思ったのも鬱にダイブした理由のひとつだったなあ、と今は思う。



耐えられないね。

心、ひろくないから。
狭い世界を望んだんだもの。



車酔いが治らなくて気分悪いから書いてみました。(謎)
じゃ、そーゆーことで。



2005年02月22日(火) にゃうぅ。

腰が痛い・・・・・・。


歩くのも億劫になるくらい痛い。
ここまでなるのも珍しいんだけど。

昨日大量の書類をばっさばっさと処分したせいかしら。
昭和の書類が出てきたんだよな。(学会に報告だ!みたいな冷蔵庫のCMを思い出す)



今日は菓子たくさん買い込んで帰ってきましたが、とどくろちゃんが急に欲しくなったのでこれから応募してみる。(笑)
欲しいなあ欲しいなあ、当たるといいなあ。

おうっおうっ。



2005年02月20日(日) 結局

購入後5年も経ってぱそぱそ君の初期化に踏み切りました。


OSのみ上書きインストールするつもりだったのにVAIO君にはできないことが判明したのでしぶしぶ実行。
プリンタのセットアップってどうするんだったっけ・・・。(その部分の取説だけがない)

ひとまず「お気に入り」はデータ残してたからすぐ日記書けるけど(笑)辞書機能をまだ戻してないので変換がめんどくさい。
一太郎くん(裁判どうなんのかしら)落としたら今日は終わろうっと。



したらデビメイ3に戻ります。

ラオウが乗ってた馬(名前なんだっけ)みたいな敵と戦ったら、何故か馬車引きながら突っ込んで来るので「誰が乗るんだそれ」と思いつつ避けてみたら、ドリフトターン喰らって吹っ飛ばされた。(笑)

途中まであまりにシナリオがしょぼいので「何じゃこら〜!!!」と魂で叫びつつも実際に口から出るのは「若気の至りってやつか・・・」みたいな内容ですが、それなりに楽しんでます。(謎)

「!」マークついてるだけあってビジュアルはそこそこエグイけどね。(笑)



2005年02月19日(土) 詰まった。

先に進めない・・・。(死)


デビメイ3ってばボタン操作が簡単に変わってしまうのでやりにくい。
ダッシュするつもりで押すと銃乱射とか。(笑)

雨降ってるからファ○通立ち読みしにいくのもめんどくさいな〜、と思って掲示板行ってみたらそれなりに書き込みがあったので、もうちょっとやってきまふ。





・・・パスポート、更新しといた方がよい?



2005年02月17日(木) 4月の予定は

埋まりました。
3月のライブ予定引き続き募集中。(意味不明)



土曜日は1日デビメイ3やります。(笑)



2005年02月16日(水) ちょっとだけ白状してみる。

苦しかった・・・・・・。(ごふっ)



昨日の昼間から気配はあったんですが(自覚はなかった)、家に帰ったあたりからどんどんドンドンどんどこドンドコ 鬱にダイブ でもう大変でした。

危なかったよ右手首。(笑えねぇ)



原因と思しきものはいくつかありますが、某方からお借りした会報の投稿ページにあり得ないもん見付けてしまったのが拍車大王だったような気がする。



2005年02月12日(土) アナログ回帰。

なりすまし詐欺にスキミングという言葉を良く目にする昨今、銀行的には

・無過失が証明されたら補償する方向で検討中、とか
・ICカード無料発行、とか
・静脈認証システム開発、とか
・4桁の数字に4つのアルファベットを組み合わせて暗証番号を46億通り以上にしてみる

・・・、とか。
いろいろな事をやってる訳です。


その流れに一石を投じる新サービスが某信用金庫にて開発されました。
利便性よりも安全性重視のお客様向け。

・預金の預け入れ及び引き出しは口座店の窓口営業時間中のみ。
・別の支店では取引一切不可。
・ATM取引不可。
・キャッシュカードなし。

本人が窓口に出向いた時のみお取り引き可能というこのサービス、最大の特徴はその本人確認方法。
キャッシュカードは盗まれると怖いから持っていたくない、でも通帳と印鑑を盗んだ犯人に窓口で自分になりすまされたら意味がない。



と、言うわけで。



窓口にて必要なものは、通帳、印鑑ともうひとつ、





ア イ コ ト バ 。






さすが信金。
地元密着が命の信金。
じいちゃんばあちゃんの味方だよ信金。

都銀どころか地銀にだって、逆立ちしたって真似の出来ないサービスです。



ゼッタイ勝てねぇ。(笑)





暗証番号をATMでこまめに変えるとか(自爆=忘却の可能性高いけど)引出限度額を下げるとか(いざって時にめんどくさいかもしれんけど)、たとえちっぽけなものでも自衛手段は怠ってはいけませんです。
安全と利便は反比例な対価の関係にありますから。


以上、銀行員の端くれからのリポートでした。
次回は「ネットバンキングの賢い使い方」についてお届け致します。(嘘)



2005年02月07日(月) ん?

朝、会社に来て席に座ってさて今日の必須事項は何だっけ?と書き込みだらけの卓上カレンダーを見た。



9日(水)     (端の方に)センチュリー 1830



・・・・・・って、何だ?

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。



林檎姫とのお茶会が!!!
*東京事変のライブです。




やっべえやっべえマジで忘れるとこだった。(汗)
何かもうどうでもいい感じ満開ですけども(・・・)思い出したので行ってきます。
どうやら管理人、ちけぴでデジポケを発券した段階で気が済んだらしいです。(笑)

チケ購入すんのにあんま苦労しなかったしな〜・・・(厳密には関係ないですよね)





まあ取り敢えずいきなり話変わりますけども、自分が必要と思ってる知識は簡単に頭に入ってくるのね、というのが分かりました。
気が済んだ。(笑)

ちょっとネットについて勉強しようかしら。



2005年02月06日(日) あえて書くから

ひくな。
読みなさい。
特に男子。(いれば)



・・・と思ったけど、どうしてもそういう気になれなくなってきたのでそのうちどっかで。
親父が後ろでビデオ見てるのが五月蠅くて書く気になれんのですわ。
音でかすぎるんだよ。



今年の2月3日は地獄でした。
その夜中から翌日4日にかけては天国でした。

人間って、こうも簡単に苦痛を幸せに変えられるのね。
おかげで余計に頭がおかしくなってきたけど、いいんですそれは。
自分で選んだことだから。



迷っても、思い出すから。



2005年02月01日(火) 閉塞感。

「ひそやかに閉じられていく空間」というタイトルを思い出す。

・・・10年も前に読んだマンガのタイトル(しかも同人)を覚えてるってのもどうなのかなあ。



今日は偏頭痛ですよ。
曇り空だったからかしら。
それとも今冬最強寒波のせいかしら。(血管固まったら死ぬだろうなあ)

じゃ、そういうことで。



ちょっと鬱が酷くなっている今日この頃。
昨日あたりがあぶなかったです。

今の自分がどんな境遇にいるか考えてれば、寒いことも辛くなかったりする。
帰れる場所があるというのは有り難いですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛