〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2004年09月29日(水) あ〜

め〜だ〜、か〜ぜ〜だ〜、な〜ぜ〜だ〜!



っていうほど悩んでるわけじゃないけど。
・・・あ、虫が鳴いてるってことは風はおさまる方向?

台風多いなあ。
ここに地震が来たらどうしよう、とか思うとそう思うだけで怖いなあ。
むぅ。



2004年09月28日(火) うう。

片付けてる先から段ボール箱入りの荷物が届く・・・・・・。
いや、アタシが頼んだんだけどね。(死)



今年中に部屋の片付け終わらないと思う人〜?(は〜い。)



口座作ってみたものの、便利なんだか実はそうでもないんだか・・・。(え)
ま、違ってたら向こうに請求するさ。(何が?)
いや、独り言だし。(あ、そう。)



にゃう。



結局「Dear」って雑誌は存在するのか?
どうなの?
半分くらいはどうでもよくなってきてるけどね、さすがにね。

だって密かに「月刊テレビジョン」の発売日修正してるんだぜ。(本当だぞ)
公式サイトなんだからきちんと確認してから掲載しろよ・・・。

ってことはさあ、そもそも論として間違ってる可能性があるわけよ。
そんなんに振り回されるの嫌だなあ。



・・・偽者サイト以前の問題じゃん。(- -;)



2004年09月26日(日) むぅ。

趣味に走ると金がなくなる。



すいません、雑誌の「Dear」って何系なんですか?(汗)
あ、冒頭の独り言とは関係ない話に入ってますから。

女性誌だと思い込んでいたけど本屋で見付けられず、あれメンズファッション誌か?と探して見るも違うらしく、とうとうネットで検索かけたのにひっかからない。


◆「Dear+」
・・・これ系の雑誌に登場されてもなあ・・・みたいな。
まあ、この業界ではかなりライトな方だけど(笑)発売日が違うからこれじゃないと思われる。

昔は同じ出版社のwingsをよく買っていたけど、最近はとんと縁がない。
ザオウさんは大昔にスケブ描いてもらったことがあるくらい好きだけど。(笑)
麗しのヒイロ様は宝物ですわ。(独り言ですから。)


◆「Dear beauty!」
もっと場違いな業界。
っていうか レタスクラブ増刊号 って。(爆)
これ・・・なのか?(汗)



smartみたいに予想外に表紙だったりしたらまだ分かり易いんだけど、ジャンルの分かんない雑誌を探すのって異常に大変ですね。
見つからないかも。

じゃあそんなに映画に関心があるのか、つったらあんまりないんだけどさあ(笑)まあ雑誌買うのが趣味だから。
っつーかインタビュー記事で映画のあらすじとかオチとかばれてるじゃん。
見に行かなくてもいいんじゃないかって気がしてこないこともない。



っていうかバイオハザード見に行く方が先だよ!
上映いつまでだろ、まずいな忘れそうだ。(汗)





さて、明日は会社帰りに銀行で口座作って来ないと。
銀行員だからって他の銀行に口座作っちゃいけない訳じゃなくってよ。(誰も聞いてないし)

ネットバンクの口座をひとつ持ってるんですが、どうにも使いにくくてね。
どんな感じなのかな〜、と思って試しに作ってみてから半年以上もほったらかしてたくらいだから、あってもなくてもいいような感じだったのよ。

同じネットバンクの口座に向けた振込は即時入金だからすごく便利なんだけど、それくらいなんだよね、便利なところって。
大体、自分の口座の入出金に手数料がかかるってところからして 鬱陶しい。
制約も多いし。

というわけで、別の口座作ってみます。
いらなければ解約すりゃーいいし。



月末なのに、呑気なもんだ。
・・・なんて自分で言ってりゃー世話ないね。



2004年09月25日(土) 悪い癖が

出てきはじめましたよ。
まずい。


転勤してった上司から封筒がやってきた。
大きな封筒だったけどぺらっぺらで、一部分だけが何だか妙に分厚い。


かえる御殿(*バンダイミュージアムが正式名称です)のお土産だった。


新発売のピンズが2つも入っていた。
あとは限定のかえるちゃん。(これは持ってたけど。でもかえるは何匹いてもいい)

ピンズか・・・第1弾自分じゃ買えなかったからな〜・・・(・・・あ”っ・・・←独り言)。

・・・えーっと、第2弾、名古屋でも探せるかな。
天使と悪魔が欲しいよ〜う。(お約束)



っていうか、本当に行ったのか・・・。
先越されちゃったなぁ。
いつ行けるかな〜、楽しみにしちゃうもん。





そのかえる以外にも手を出しそうです。
まずい、これ以上趣味に走ったら散財もいいとこだ。(汗)



2004年09月22日(水) ざまあみろ。

と、思ってしまうのはやっぱり性格悪いからなんだろぉな。
実際「ざまあみろ」と思う場面ではなかったんですが。

分かっててもそう思ってしまうのは情け無いけれど、キリスト教徒ではないからまあいいや。
(思っただけで罪になるなら人間なんか存在出来んでしょ・・・)

欲しいと思ったら、手に入れる。
金で片付くのなら、大した悩みじゃない。





あ。
バイオいつ見に行こう。
油断するとすぐ終わっちゃうから気を付けないとな。

主演のミラ嬢って2回も離婚してんすね。(いきなり)
イメージ通りというか何というか、激しい人生送ってるんだなあ。
ま〜あんだけキレイならね〜。

身近にそういう履歴のある人、思い当たらないなあ。
・・・ばんばんいても困るけどさ。

女・40代一歩手前の独身で家族4人暮らし(父母とも70歳目前+弟も独身)、という未来図を想像するとさしものアタクシもちょっとばかし寒いっていうか。(最近きいた実話)
こんな生き方続けてたらいずれまごうことなき現実になりますけどね〜。



いいんだけど、別に。
そこに彼女がいなければ。



もう、痛みは再生しなくなった。



望まないものは続かない。
続かないのだ。

欲しいなら、戦え。



2004年09月21日(火) 効率的。

毎日チェックすると、ホットメールがパンクしない。(そらそーだ)


5万円、ギリギリセーフ(本当にな・・・あと5時間遅かったらアウトだったよ)でパァにならずに済みそうです。

無事戻ってきたら「食器洗い乾燥機」買う。
ボーナスが期待出来ない今(笑)お金はあるうちに使わないとダメだね。


じゃあ何で家事なんかしやしない管理人がこんな「お母さん的三種の神器」を欲しがるかと言えば、うちの母ちゃんがね、手荒れが酷くてね。
それも原因不明の一種アレルギーみたいな荒れで、全く何ともないかと思えば突然真っ赤に腫れ上がったりするんです。
それが数年続いてます。

皮膚病というのは完治しないんだそーで、原因を突き止めるのは至難の業らしいです。
だったら、直接の原因でないとしても、一般的に肌に悪そうな食器用洗剤に極力触れなくて済む方がいいと思うのです。


・・・なんでこんなこと書いてるかというと、手元にお金があるが故にずるずると他の買い物に走っちゃうのを抑制するためわざと公言してる、という非常に意志薄弱なところをさらけ出しながらもちょっとだけ頑張ってる、みたいなノリなんですが。(笑)

ま、結構前からあればいいな〜と思っていたし(要は電化製品好き)、価格も下がってきたし、種類もたくさんあるから選び甲斐があるし、でも新製品が続々と出るわやっぱナリがでかいわ蛇口の工事すんのめんどくさい・・・でもやっぱ欲しい。


しばらく電器屋ご無沙汰だったから、カタログ集めにでも行ってこようかしらん。



・・・何か平和だにゃあ。
あ、カウンタがもうすぐ「22222」だ。(22211)



2004年09月20日(月) またまたまには(追加)

ってことで3日目だわ。
別に理由はない。
お買い物すると嫌でもネットしないとあかん・・・・・・。

そして別事にかまけていたせいで、5万円という大金ををパァにするかもしれない瀬戸際に・・・
笑って許せる額じゃないなあ。
本当にパアになったら火でもつけにいくか。



部屋のレイアウトを一部変更。
お約束で腰を痛める。(年だ)
そして大分たまっていた雑誌の残骸を紐でくくってみる。

やあ、すごい量だなあ。
思わず写メを撮ってみたくらいだよ。(ぴろりろり〜ん)

でもまだ全体の ゴブンノイチ くらいかしら・・・。
2005年がやってくるまでに終わればいいんだが。(死)



明日は郵便局に行かなくちゃ。
めんどくさくても仕方ないのれす。





思い出したので書いておく。

ばんぷおぶちきんがイマイチだったっつー話をちょいと前に書きましたが、何でイマイチなのか理由が最近分かりました。



歌詞が前向きなんだよ。(ど〜ん。)



最後は明るいとか希望とか夢は叶うとか、嫌いなんだよ。
だから灰色さんとかダメ。(笑)

かといってGUN DOGばっかきいてるのもまずいけどな。
英語苦手でも何となく言ってることが分かるあたりが。(笑)
あれ朝きいちゃうと1日ヘヴィだったりする。

ま、言いたいことはこれだけだったから、じゃ。



2004年09月19日(日) たまには

2日連続で日記を書いてみる。(ひっさしぶりぃ〜)


ちょっと前まで毎日書いてたんだけどなあ。
ま、日記はナマモノだからね。(何それ)

っつーか用がなければネットしないので、ということで用があったからついでってことで。



お買い物行きました。

こむさのシャツでボタンの色が違ってるなかなかカッコイイやつを以前見付けたんですが、Sサイズしかなくて諦めてまして。
それを今日別のショッピングセンターで不意に思い出して、店に入ってみたらMサイズを発見。
黒と白をひとつずつお買いあげして母ちゃんとペアルック。(笑)

あとはかえる以外のがちゃをやった。
2つやったら100円玉がなくなったので、そのあと店をあちこちぶらついてお昼食べてお茶をしたときに小銭を作って再度挑戦しに行ったら、や〜んカラッポ〜・・・(涙)
こんなに人気あるとわ、恐るべしぼんぼやーじゅ。
ぶたさんが欲しいなあ・・・。
まとめ買い狙ってみようかしら。

↑あ、また悪い癖が。(汗)



そうそう、先日買ったかばんちゃんをようやく今日使いました。
なかなかいい感じです、ふふふ。
でもどっかぶつけないかとか変に気を使うので(苦笑)気楽に使いこなすのは難しそうです。



Σはっ!!!

もしかしてこれって買い逃し!?(爆死)
やばいっすよ!!!!!(死)

ちっぽけだけどプライドみたいなのが!!!
こだわりが!!!
やっぱり3冊は押さえとかないとまずいだろ!!!!!



・・・とか。(意味不明)



自分のせいで心の安まるヒマがなくなってます。
こりゃー当分にきび治らんわ。(死)



2004年09月18日(土) 物事が常に

善悪まっぷたつに分かれるのなら、この世に人間は存在しない(出来ない)と思われる。



◆かえる御殿が遠のいた・・・

3連休に東京へ行く予定を立てて、当日2日前というぎりぎりながらも列車やバスの切符を手配したんですが、家帰ったら キャンセルせざるを得ん事態 と直面してしまい、結局翌日払い戻しに走った。(死)

・・・マメに情報はチェックするべきだと思った。
ものぐさには悲しいかなIT時代。
でもユビキタス社会はあんまり求めてない。

あとは自分の直感信じれば良かったかな〜。
切符の手配したときに悪いことがいろいろ重なったんすよ。
でも信じてたら電話予約しっぱなしのドタキャンだったんだけどな。
後々響くかもしれんので(笑)可能な限りぶっちは避けるべき。

ま、どのみち体調良くなかったし(頭の中が発酵してるかのようにぐるぐるしゅーしゅーと気持ち悪くて目眩+不眠=1週間)こんな状態で体力削ってまで行っても目的が果たせないんじゃ意味がない。
キャンセル料払っても行かない方が安く済むんだから、まあ良しとしとこう。



◆反動で

キャンセルで戻ってくるお金+お小遣いとして残していたお金=あれ結構な額だわ

ということで浪費に走りそうな予感。
勢い余ってあれこれ衝動買いしちまいそうだ。(笑)



◆おいでまし

会社の人が休み取って行ったフロリダは今アイバン君の手厚い歓迎を受けている真っ最中。
・・・・・・生きて帰ってきてくれればいいんだけど。(汗)

肝心のフロリダねずみーワールドが閉園ってことは、旅費って返ってくるの?
ホテルで缶詰で全額払わされたらたまらんな・・・。
あるいはデトロイトで足止めかしら。(直行便がないので)



◆とどのつまりは

健康診断の結果が返ってきた。
数字の上では相変わらずの「健康体ばっちぐー」だった。
<−9%〜+9%>が正常値の肥満度に異常マークが1つついただけ。
・・・マイナスのね。(お腹ぽっこりのカリカリだから・笑)

日頃具合が悪いのはひとえにストレス、ああストレス。
あと死にたがり。(笑)



◆実感する前に

給料が来月から上がる。
何故って昇級試験に受かったから。

試験前ヒマでやることなくて仕方なく過去問ばっかりやってて、いざ受けてみたら分かんねーよ、というかこれ知ってて何になるんだ?(ex 某カード会社が今度合併したらカード会員数は何万人?)という問題ばかりで、適当にマークシート塗りつぶして帰ってきた、というゆるっぷり。

なので本気で受かる気なんか欠片もなく、直前にプリント見直してる姉ちゃんの隣で欠伸かまして余裕ぶっこいてた訳ですが、その際遠くの席に座っている大嫌いなおばちゃん(階級で受ける試験なので、年齢は関係ないのです)見付けた時は、あのばばあには負けたくねえな、と正直思いました。
だから受かったってこたーないだろうけど、ばばあは受かったんか?

世間一般でただの事務職が給料上げてもらえる機会って非常に少ないんですが、考え方次第では試験 さえ 受かれば本人の人格とか危険思想とか腹黒いところとか(笑)全く関係なく給料が上がるっていうのはとっても有り難い制度なんだろうと思います。


今の会社を思うにそこで働くことに誇りを持てないのが悲しいけれども。


ま、言うても近々 リストラ ですから。
そんでもって 会社の寿命もカウントダウン ですから。
管理人的経済情勢にはあんま関係なし。



◆予定は未定

モーニングから帰ってきて、そのあとすぐにホームセンターへ出掛けた。

父ちゃん・・・テレビをゆっくり見られる座椅子が欲しい
ワシ・・・・・ベッドのマットレスが欲しい(朝起きると背中に激痛が・・・)

というつもりだったんですが、何故かダイニングテーブルを購入。
あ、マットレスも買いましたけども。

何年越しか、というくらいに欲しいと言い続けてやっと買えたので母ちゃんは喜んでます。
今のテーブルが 管理人より年上 であり、弱りかけたその足下には 一部ガムテで補強 、セットの椅子に至っては  全脚ガムテ手術の跡あり。

大変長い間、お世話になりましたです。m(_ _)m

秋分の日に世代交代の予定。



◆今一番有名な「CAFE」

偽サイト話で賑わってるっすね。(ちと違)

何でこんな事が起きたかを考えると、勿論偽サイトを設置した人間が悪いに決まってるんですが、その一方で自業自得的要素は少なからずあると思いますがどうですか。



だって ものごっつやりそうやん。

そういうある種の裏切りみたいなものを売りにしてきたんじゃないの?



実際問題やりそうか否かは単なる個々のイメージによるので線引きは難しいけれど、もし本当にシークレットやったとしてもどっかで納得しちゃうんじゃない?

ま、この時期にそんなんやる意味ないけどね。
曲の宣伝にもならんし、収支が赤になるのは目に見えてるから現実味は薄い。


何でこんなこと言うかっつーと、雑誌切り刻んでる最中にえらいもん見付けちゃって。



↓ ご参考。(原文通りではありません)



今回のレコーディングで実際にtetsuとkenが使用した機材を希望者に販売します。
以下の機材内容と定価を参考の上、希望価格を明記してこちらまで。
                              −デンジャークルー事務局



・・・・・・今こんなことやったら大問題っすよ。(死)
サイテー・・・・・・。(- -;)

ヘヴンリィ発表頃の話なんですが、これ、実際に売買は成立したんだろうか。
その人が今「これは本物だと証明」した上で売ろうとしたら定価の5倍は下らないんじゃ?

っつーか経費を回収しようとしてるようにしか見えんのだが。
本人了解済だったのかなあ・・・?(だまってやりかねないもんな、あの会社)



こんなこと過去にやってるから敵作ったんじゃないの?



そんな訳で、偽サイト作った人間がどうのこうのよりも、自分がやった行いはいずれ自分に返ってくるんだな〜、とちょっぴりしみじみ思いました。
とっても第三者的な感想。





◆やっぱり

激しく買い物してます。
思った時に買っておかないと後悔するんだよ。

現に後悔してるしな・・・。



それも、死ぬまで。
どうせ、死ぬまで。



2004年09月12日(日) 心の在処、記憶の気持ち。

それは、いわゆる概念の「心」だけが持つものではなく。



◆境界線と時計の針

「12週未満の胎児で引き取り手がいない場合は、汚染されたガーゼなどとともに<廃棄>されるべきである。」

という見解を環境庁が示しました。

何で環境庁?
・・・ああ、ゴミの話だからか。
つまり、12週を超えたら立派な「死体」、そうでなければ「ゴミ」なんだそーだ。

いろんな事情はあるにしてもだ、とどのつまりは「いらない」から堕ろすんだよなあ?
フツー引き取り手なんかいないんじゃないのか?

環境庁的には、かつて自分たちは「ゴミ」だった、と言ってる自覚はないんだろーな。
ゴミが成長すると人間になるんだな。
ふーん。



◆進化するコラボ

Rody meets かえる、という商品が只今発売中です。

*Rodyとは。
良く知らないけどロバみたいなやつ。(説明になってませんね。)
モロ原色のキャラなのであんまり日本向きじゃないとは思うんだが、空気を入れて膨らませる乗り物おもちゃが大人気だったりする。

なんでコラボに至ったのかは知りませんが、Rodyの背中にかえるが乗っている、というデザインでとってもキュートです。


ところがこちら、バンダイが最近推進している新型がちゃ専用商品のため、いつものまとめ買いが出来なくて諦めてたんですな。(仕入れルートが違うのでジャンクショップには入らない)
じゃあRodyがたくさん売ってる店ならどうかしら〜、と行ってみたパルコの別の店先に新型がちゃ発見。
初めてみるコンパクト設計のまんまるいがちゃが2台並び、右がRodyオンリーで左がコラボdeかえる。


わ〜い、見付けた〜〜〜!(近寄る)・・・・・・うわ〜ん、カラッポだあ!!!(涙)


おなか急降下的に一気に気分がブルーになる。
諦めきれずに店員さんに聞いてみたら、奥から持ってきてくれた。(!)
しかも、ビニール袋をがさがさやりながら


「どれがいいですか?」





女神さまだ・・・・・・!(きらきら)





が。


(・・・あれ?・・・・・・かえるが乗ってない?)


「・・・すいません、これ(Rodyオンリーがちゃ)じゃなくてこっち(かえるつき)なんですけど・・・」

「あ、ごめんなさい、間違えました!」



ずーん。(また急降下)



結果的にはまだ在庫があったので、全種類ストレートにゲット出来ました。
これはとってもラッキーです。
普通は頼んでもあけてくれないし。
店員さん美人だったし。(笑)



が、後日談。



会社のRody好きに戦利品を見せた+全部選んで買わせてもらった話をしたところ、なんと「全種類欲しいのでがちゃのフタあけてください」と言っちゃったそうだ。
その日の夕方に店に飛んで行ったのもすごいが、本気で全部買う気だったんだな・・・っていうかオレにはそんなこと言えない。(汗)


が。


「がちゃは何が出てくるか分からないのが楽しみなので、頑張ってください☆


と笑顔で断られたらしい。
店員さんの方が一枚上手でした。



良い子のみんなは真似しちゃダメだぞぉ?



◆道のりは遠く

雑誌のゴミ山が積み上げられていくことにだんだん快感を覚えるようになったような気がしますが多分錯覚だろうな。(何じゃそら)
一体今までこんな量の雑誌を何処に保管していたんだろう、というくらいの量なのに1冊ずつ丁寧に捌いているので、ちょっと具合悪くなってきた。(死)

こうしてみると「こいつらどこいっちゃったんだろーなー」的バンドや歌手が非常に多い。
逆にこんな昔からいたのか、とかも多い。


ナカマユキエってCD出してたんだな・・・。
マリスミゼルってG氏が作ったんだと勘違いしてたけど、後から加入したんですね。
管理人的には「へぇ〜」みたいなノリ。(笑)


ダイインの解散記事とラルクが被ってることが結構あって、時代を感じたり。
基本的にダイインのボーカル嫌いなんでなんか複雑だけどね。
・・・当時のラルクのドラマーも・・・もごもご。

さすがに10年前の雑誌はかび臭くて喉痛めましたが(死)それもそこそこ片付いたかしらん。


・・・と思ったら、今月来月のhydeさん掲載予定雑誌の数はなんですか?(涙)
2004年の雑誌だけですでに段ボール一箱に収まりきってないんですが。
終わんねー・・・・・・。



◆生きてる限りは

年をとりました。
結局生きてるんだもんなーオイラ・・・でもそれが情け無いのかイイコトなのかは未だに分かりませんが。
焦らなくてもいつか死ぬしな。

もうお誕生日は一大イベントではなくなってますね。

目を輝かせて喜ぶかってーとそんな年でもねーし、お祝いメールをもらってみるも結局ババむさい会話に突入していくし(っていうかメールくれた友人の誕生日を知らない・・・)その日の晩飯は父ちゃん遅くていないし母ちゃん用があって20時に出掛けてくしでそのアッシーをして食器片付けて風呂入ってぼーっとしてるときは「あ〜ふつーの日だなあ」としみじみ思いましたです。

イベントではないです。
ケーキは有り難く食べさせて頂きましたが。

そして。



こんな夢をみた。



最初はただの客だった。
いつもと同じように。
みてるだけ。
掠るだけ。
少しだけ近付いてもすぐ離れて、気付いた時にはとても遠くて、遠くて。

近くなってもいつもと同じで、後悔ばっかり。
無意識では「夢」だと自覚してるような判断をするくせに、夢だとうすうす分かっているような行動をとるくせに、その夢の中で自分にへこんだり。

ボールペン貸してあげなくて御免なさい。
いいよ。

覚えのある感触。

アルコーヴもう慣れたでしょ?
はい。



会話の内容を文字にしてみるとさっぱりだが(っつーか文字にすんの恥ずいな・・・)夢の最中はそれが問題なく通じてんだよね。
その辺はさすが夢だなあ、と起きてから思った。

エビのカブリモノってなんだろう・・・。(汗)



ぼーっとした頭で思い出す。
感触だけはリアルだった。
なんであんなにはっきりした感触が残っているんだろう。

会話の途中も、ずっと。

(・・・しまった、今うちの親父思い出しちゃったよ・・・まずったな・汗)←独り言。





ああ、そうか。
あれは「ワタシ」だけの記憶ではないんだ。

言葉を発せないから。
あの時の世界と、その先にみたものを、ワタシに伝える手段はあまりないから。
ワタシと共有するには。



暖かさと。
かたさとやわらかさ。
からんできた指を確かめてから、握り返した。

何度も、確かめた。



右手に口づけたら、涙がこぼれた。



2004年09月04日(土) ちまちま。

結局生き続けてまた年を取る。(苦月ですね。)



年初にスタートしてさっさと挫折した雑誌整理にまた着手。
前回を踏まえ計画を立ててから始めたので、今のところ続いてます。

というか続けなくちゃ床抜けるって。

冗談みたいな量で参ってますよ本当。(気付くのがちょっと遅かったかなあ)
2004年になってから買った雑誌だけで段ボール1箱に収まらないってのはどういうことなんだ・・・。





バイオハザードいつ見にいこうかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛