〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年03月29日(土) 半休止宣言。(仮)

日記しばらく休みます。
・・・一応宣言をしているので、多分死んだりしないと思いますが。(笑)



一番に店頭に並んだのに取れなかったのは初めてだ・・・。
良い経験をした、と後で笑うために、しばらくお籠もりしてきます。

その間にレポ上げる予定なのでいきなり全部から手を引く訳ではありませんが、やはり・・・ふてくされたのは確かなので。(笑)







8日はチケット取れなくても行きますから。
もう決めました。

会社首になっても家追い出されてもいいです。
決めましたから。



2003年03月28日(金) 予感はあった。

実際そうなって、固まった。



まだ名古屋の初日が手に入ってない上に一般発売が明日というこの状況でどちらを選べと?


・・・いや、答えは決まってるようなもんか・・・。


慌てて交換BBSに行ってみたけど、そう簡単に譲ってもらえるとも思えないしな〜。
初日なだけあって名古屋はさらに手に入らないし。





あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・





どうしよう。(素)





面子がどうとか考え始めたらはまりそうなんだけどその余裕もない。
良く分からんけど、行かなくちゃいけないのは分かる。

そんな気が、する。



2003年03月27日(木) ふられました。

やっぱ石鹸とは縁がねえらしい。
27日行けないかもしれないなあ・・・・・・。

故に一般、頑張ることになりました。(土曜日の安眠は奪われた・・・。)
ちょうど時間つぶしに最適な推理小説を会社で借りた(強制的に)ので都合がいいですが、やっぱ朝の早起きはツライね。
誰か一緒に参加しますか?(笑)



・・・はともかくとして、また会社帰りにyukihiroさんのアストロ衣装らしき服を見に行く。
最初に見付けたやつが「これって本当に同じかなあ?」と気になったもんですから。

記憶と違うのは「色」のほかに「えり」「ひもの巻き具合」。
同じなのは「デザインの90%」「ポケット」など。
色さえ合ってればな・・・・・・。
メーカータグを覚えたので公式サイトを探してみるも、扱っているショップどまり。

って、何故こんなに気になってるんだろう、アタシ。
自分でもよく理由が分からないんですけど・・・。


・・・・・・何か、気が付いたらうっかり↑買ってた、なんてことになりそうなんで誰か止めてもらえませんか?(爆)





ひとまず大阪の珍道中は書き上げましたが・・・何なんだこの量は。(汗)
やっぱり印象が深かったらしくて前後も記憶に残ってますね。


ってまだレポ本編全部書いてないやんか。(死)


まじい。(爆)
気づいたらもう10日経過してるしな・・・。
会社でこれだけさぼってレポやってるのに(おい)何故終わらないのか。
そしてまだアップしていないレポが2つもあるような気がしてるんですけど。



ははは。(壊)



2003年03月25日(火) 今のところ

無事に生きてます。

いきなり日記が休みに入ると何か自分的にヤダなあ、と頑張って更新してみました。(笑)



本日で歯医者は最後。
予約はちょっと余裕を持たせた時間・・・なるも、何となくストレートに帰りたくない。

アストロでyukihiroさんが来ていた上着が妙に気になって仕方なかったんで、あの系統の服が並んでいそうな店に寄ってみる。


1.最初のデパート、外した。(爆)
2.次のビルも・・・近い系統のものはあったけど、やっぱりアウト。


あんまり時間もないしなあ、と諦めかけたその時、ついでに寄り道した店の奥であ。
知らん内に改装+どっかのパンク系のお店の品がずらり勢揃いしていた。
アクセサリのカウンターに店員が全くいなかったのをいいことにあちこちさわり放題(おい)していたら、すんげ〜似てるのを発見。


デザインはまさにこのまんま。
文句はほとんどない。


が、問題は色。


登場時「グレー」に思えたその上着、見れば見るほど次第に青くなっていき、今現在の頭の中では「緑手前の明るい青」になっている。
エメラルドグリーンまではいかないけど、空色とか水色と呼べるような色。


・・・おや?(汗)


お店にあったのは「真っ赤」「深い青」「緑やら黄色やら赤やらがまだらな感じ」だった。
どれも当てはまらない。

だんだん自分の記憶があやふやになってきたので紅榴さんにメールで聞いてみる。(迷惑な)
返答は「普通にグレーだと思ってました」だった。



・・・・・・。



「はてなさんの方が前にいたからきっと合ってますよ」とも。



・・・・・・・・・・・・。



ライトの具合のせいにするにはあまりにもかけ離れすぎな気がする・・・。

え〜っと、どうしよう、最前あたりにいた人のレポってどっかに載ってないかなあ?(汗)






・・・なんて悩むのは後にして、とりあえず家に帰る。
予約しても待たされるのでちょっと遅刻して行く。

「じゃ最後に細かい歯石取りますね〜」

と言うので機械でしゅご〜っとやるんだと思ってたら、先の尖った器具でごりごりやられた。
案の定、うがいしたら血まみれ。

何故アナログ?
頼んでないのにここにきてサドの正体を現したのか?
それとも密かに練習台にされた?

腑に落ちないまま大人しく診療を受けていると、途中で先生が交代。
後の先生がこの店の看板なんで、やっとこれで終わりだ〜、と思ったら「親不知に虫歯があるんだよね〜」
横っ腹にあたる部分に大きな穴がぽっかりと。


「次回お約束は来週の4月1日でよろしいですか〜?」


という受付嬢の言葉に「エイプリルフール先取りですか?」とツッコミをいれたかった。
いろんな意味で最後にトドメをさされた一日でした。



2003年03月24日(月) この右足に残る

鈍いシビレは何なんだろう・・・。(汗)


気が付いたのは、アストロから直行した会社を惰性で乗り切り1日ぶりにゆっくり浸かっていた風呂だった。
何気なくさすった右足の感覚がおかしい。
ももの外側から膝にかけての皮膚が軽く麻痺している。

体が冷えてたのにいきなり熱い風呂に入ったからかしらん、まあ良くあるこっちゃいな〜、などと思っていたものの、それから数日経った現在、一向に消える様子がない。

・・・・・・。

アストロで死にかけた後遺症だろうか。(笑えねえ)

3連戦があまりに楽しかったので「・・・まあここいらあたりで人生終わってもしゃーないかもな〜」までちらりと思ってしまった手前、そう遠くない将来ポックリ逝ってもおかしくないような気がする。


そんな訳で。


全く予告がないまま日記が10日間以上連続で更新されなかった場合は管理人がニュウインしたかタカイしたかのどっちかです。
ココへ来るのが趣味だと言う方、そのどっちにもならないように祈っててやって下さい。



ツケを払ってる、と言えばそれまでだが、今日はかなりしんどかったっす。
この連休で寝過ぎたせいで昨夜は正味3時間しか寝られなかった。(爆)
軽い不眠症だった数ヶ月前に比べれば簡単に眠れるようになっていたので、どうやら最近の管理人はいくらでも眠れるもんだと勘違いしていたらしい。

モノには限度ってもんがある。

金曜日、11時間。
土曜日、10時間。
日曜日、10時間。

こんだけ寝てればそりゃ眠くないわな。


いっそレポやってりゃよかったな〜、つーのは結果論だし、特に昨夜は妙に暖かかったんでよけい眠れなかったんだよな〜。
ま、レポは明日以降に頑張ろうっと、会社で。(え)



・・・あの、27日名古屋余ってませんか・・・?



2003年03月23日(日) 根を詰めすぎて

気持ち悪くなりました・・・。(うぐおっ)


昨日は金曜日からの機嫌の悪さが引き続いていたのでレポをやめました。
書いていないレポ本編はバナナのみ。
アタシ的には3連戦で一番良かったので(そりゃそうだ)大事にしたかったんで。

なので気分転換のつもりでコンビニ+本屋にふらっと出掛けた訳ですが。



過去最高にどんくさいコンビニ店員に遭遇。



頭悪いとしか言いようがないくらいの手際の悪さ。
・・・いや、だからさ、気分転換のつもりでね・・・。(黙)

あまりに見事などんくささっぷりにいっそ諦めた。(爆)


次に本屋でゲーム雑誌立ち読みして「・・・しまった、ここ行ってねえよ!」というポイントをいくつか予習した上で午後からひたすらFFX−2。
もうクリアした人もいるんでしょうが・・・まあいいよ、アタシなりにのんびりやるからさ。

話の都合上またしてもムカつく展開があったんですが、それでもイヤな気分は抜けました。
大分アビリティも覚えたし、こういうチマチマした作業は楽しいね〜。(現実逃避)

そうして夜寝る頃になって、・・・あ、書けそうかな、と。
別にプロの作家じゃあるまいし大袈裟な、てその通りなんですけど、自分にとってはこれ大事だからさ。


で、寝て起きたらやっぱり書けそうだったんで(笑)10時半頃からスタート。
したら母ちゃんが出掛けよう、と言うので昼からお付き合い。
マック食って(てりたま〜)妙なお菓子に気を惹かれて(「対象年齢3歳以上」の文字も気にせず)購入し、コーヒーのおかげで軽い車酔いになって帰ってくる。

それから書き始めるも・・・モニターを見つめすぎたせいで気づいたら気持ち悪い。(爆)
集中しすぎた・・・らしい。
しまったな、今日中に上げる予定だったのに出来そうもない。(死)



ひとまず明日から会社もヒマだから(待て)行き帰りはそこで書くとして・・・あれこれ考える前に取り敢えず頑張ろう。



・・・あ、姫の家いつ行こう・・・(やばっ)



2003年03月22日(土) SERAやん

ありがとう。

・・・ありがとう、ごめんね。



2003年03月21日(金) 寝起きで

本屋にケンカ売りました。


整理券を手に入れられなかったことが腹立たしいのではなく、その告知の方法や配布の仕方や手際の悪さに加えて、最初に保身に立って話す店員の態度にむかっ腹が立った。

お前のとこのサイト(本屋)に告知出すなら、もっと正確に出せ、つってんだよ。

なのに「それはうちの書店のサイトですか?」とか言いやがって。
出版元(サイン会をやる小説家さん所属の雑誌ね)のサイトじゃないですか、つって確認して来るんだよ。
途中で店員が変わったんだけど、そいつも同じ事言ってきやがった。

「じゃあ直します」ってお前自分が務めてる店のサイト見たことねえんだろうが。
そのくせ口だけ勝手なこと抜かすんじゃねえよ。


日記じゃ散々悪口言ってますが、電話とは言え直で相手に文句をぶつけたのは初めてです。
とうてい我慢出来なかった。
・・・おかげでちょっとすっきりしたが。(おい)

こういう不手際の悪さとか連携のなさってすんげ〜むかつくんだよ。
今の職場と同じで。
くそう、夜行バスに乗った関係で薬飲んでなかったから、効果にムラが出てるのかもしれん。

っつーか、悪化してるような気がする。
これ以上薬増えると困るんだが・・・。
あ〜、イライラする。



おかげでアストロのレポ、最悪の精神状態で書きました。
仕上がりもかなり粗くてまずい感じ。
さらには一番記憶にないライブなので(だって倒れそうだったんだもん)仕種レポになってない。

・・・・・・。

でも、この3連戦レポは大事にしたいので、もうちょっと時間もらっていいですか?


取り敢えずさっき別のサイトさんでレポ拝見して、1曲吹っ飛んでいたことが判明しました。
え〜っと、何処で演奏したんだろうこの曲・・・。(汗)
ちなみにそのサイトさんも曲や出来事の前後が不確かだったので、鵜呑みで参考にしてはいかんような気がするし。(っつーか自力で何とかしろって・・・)



自分にとってはレポ書くのも大事だけど、普通に生きていけなくなってる気がする。
・・・どうすりゃいいんだか。



2003年03月20日(木) お疲れっした〜。

3連戦はキツかった・・・。
ちーん。



初めて失神寸前まで行きました。
いや〜、怖かった。(笑)

yukihiroさんは一番激しかったっす。
衣装はかわいかったのに。(笑)

でもやっぱり引っ張っちゃ駄目だよ。
無理矢理落っことされる姿を見て強く思った。



体はボロボロだけど、紅榴さんの携帯ゲットしたから良しとしよう。(謎)
とりあえず連休使ってレポ書きます〜。



でもアタシも勝手なもんだよね。
久しぶりにまともに仕事するか、なんつって思ってたら速攻ブチ切れた。

ライブ前や3連戦中は気分良かったし体の痛みも苦にならんかったのに、いざ現実に戻った途端に元通り。
やっぱ駄目かな、こりゃ。

そしてさっきサイン会の内容確認したら整理券配布終わったらしいんですけど・・・。
つい先日問い合わせたら「何も決まってない」っつってたのにもう終了だと?
・・・これから電話するつもりなんですけど、すんげえケンカ売りそう。(待てって)



2003年03月18日(火) ・・・右手を

眺める癖がついた。



マッサージしたおかげで治りかけの筋肉痛状態で朝を迎えた管理人です。(ほっ)
腰骨周辺に日常生活ではあり得ない痣が出来てます。
右の方が痛かったのに、左の方がひどいです。(面積比約3.5倍)
・・・明日、管理人は生きているでしょうか?(さあね)

またしても歯医者のおかげでベストアルバム引き換えるの忘れました・・・。(死)
成長しねえな、コイツ。

しかも某サイトのプレオーダー、今日の18時までなんて全然知らなくて、歯医者から帰ってきてパソ付けたら終わってるじゃねえか。(爆)
・・・まずい、名古屋の初日が取れてません・・・。

一般で並んでも取れない可能性高いしな〜・・・誰か余ってる人いませんか?
(・・・やっぱ泡祭りには縁がねえのかな・・・←単に物覚えが悪いだけ。)



爽サマ、大変大変お世話になりました。m(_ _)m
アナタ様のおかげで心おきなく楽しめました。
そして死にかけました。(笑)
またお会い出来たら心ゆくまでラルクについて語りたいものです。

アイコンタクト出来たって思ってもいいですか紅榴さん?
実は近くにいらっしゃって驚きました。(笑)

全然お見かけ出来ませんでした蓮水さん。(爆)
でもそちらは管理人に気づいておられたようで、つくづく不覚です・・・。
今度是非とも名古屋で!(初日チケ頑張って取ります!)



こんな感じでした。(分かんねーよ)













yukihiroさんの左手、がっつり握ってしまいました・・・。(心臓ばくばく)



2003年03月16日(日) 2日ほど

行方不明になっていた管理人です、こんばんわ。(まんざら嘘でもないあたり)



リキッド本編レポ上げました〜!

でも足りない!
書いても書いても何か足りない!!!(爆)


そしてスケジュールが詰まっている&筋肉痛未だ完治せずのため、実際にアップされるのはちょっと先になりそうです・・・。


ひとつ良いアイテムを見付けたので楽になりそうですけどね。
画像で読み込んだ書類なんかを文字認識してテキスト変換してくれるソフトを発見。
・・・というか、昔買ったおもちゃデジカメに付いてたおまけソフトだったような。
実際使ってみたところそこそこ読みとってくれるようなので、これで会社で書いたレポは簡単に編集出来るようになります。(ちょっと待て?)

ただ100%完璧って訳ではないので、ちと問題もあり。
「も」を「毛」と読み込んだり、「!」が「1」になっていたり。
間違い探しもいいとこですが(汗)それでもいちいち打ち直すよりはるかに早そうです。



さて、ひとつ問題が。(爆)



大阪・・・・・・コインロッカーないらしいんですけど・・・・・・。(汗)
物販が外だったらアタシ的には問題なしなんだけど、中だったら・・・・・・はうあっ!!!(涙)



2003年03月13日(木) お小遣い帳は

マメに付けましょう。


3日ほっといたら訳分かんねーよ!(爆)
いやアタシが悪いんだけどさあ、ライブ前後なんて金の動きが激しい時に放置するもんじゃねえな、と思いましたついさっき。
何とか合明したから良かったけど。(あ、これって銀行用語か?)

ちなみに会社でネットしてて見付けたフリーソフトです。
どうにも「ノートに書く」のが苦手なもんで。
結構使えますよ、コレ。



なんていう前座はこれくらいにして。



かっこよすぎだよマジで!!!



あの細い体に鋭い瞳にびっしりした睫毛に(細かいな)大好きな指先に急にふっと出てきた笑顔にしなやかでそれでいて真の太い声にもうヤラれました。

そんでもって生yukihiroさんに触れてしまいましたよフフフ。

この「瞬間」はこの時からアタシの命になった。うん。



書きたいことは山ほどありますが、あまりに近くてかっこよくておまけにダイブなんてして下さったもんだから記憶が一部飛びました。(爆)

今回は覚えてる、と思ったのにいざ曲順を書こうとして・・・あれ?(汗)
ところどころが微妙な仕上がりになりそうです・・・。
1曲だけタイトル間違えて覚えてたけど、それは修正出来たし何とかなるといいな〜。

ひとまず行きの珍道中に関しては会社で上げました。(何してんのさ)
これからは「ライブ本編は家」「それ以外は会社」の方向で。



だからさ、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけFFX−2やっちゃだめ?(死んでこい)



2003年03月12日(水) 出かける前に

ミニアルバム買わないといけないんですけど。


っつーか昨日やっぱり諦められなくて晩飯食ったあと買いに行ったらなかった。
予約してなかったアタシが悪いんだが、キレイさっぱり跡形もなくなかった、というのがえらくひっかかって、結局その場で店員さんに訊けずに帰ってきてしまった。(負け犬)

あ、そろそろ電話して確認しよう。
それですでに売り切れでなかったら・・・・・・うわあああんん!!!

ダビングするヒマないよ〜・・・。



あ、じゃあ行ってきます。

昨日のチケ、ひとまず連絡とれましたが・・・やってらんねーなこんちくしょう。



2003年03月11日(火) ぬかったあ!!!(爆死)

買ってくるの忘れたよ!!!
タイトル通りな行動してんじゃねえよ自分のばか〜!!!!!(死)

明日朝一でレコ屋にダッシュだ・・・。


ってかサイトリニューアルについていけてません。(爆死)
カレンダーに書き込まないと忘れるよ!

急ぎ足で帰らないといけない時間に歯医者の予約なんぞするんじゃなかったやい!
背中痛いよう!
・・・晩飯食ったら買ってこようかなあ・・・。



錯乱中。



っつーか、委託分のチケ譲る人決まったと思ったら、送料プラスした料金を報せたのに代金のみ振込してきやがった。
しかも最初は「銀行振込」っつってたのに全然送ってこなくて、万が一、と思って郵便局の口座調べたら入金されてた。
でも送金してきたのは今日。
そして当たり前に、振込先変更の連絡は一切なし。


・・・。


こんなヤツに大事なチケット譲れねえよ。
これから電話するけど場合によっちゃ返金してやる。







荒れてます、管理人。
いいもん明日だから。



2003年03月09日(日) 疲れた・・・。

レポ×3、ひとまず下書き完成。
頭の中がみっくちゅじゅーちゅ状態だ・・・。

年末を思い起こすと同時に地元に来て下さったtetsuさんを思い出し、プラス石鹸に音人がミックスされて、もう訳分からんことに。(死)

本当はアップまで済ませたかったけどちょっと無理でした。(がくり)

その代わりサイトの骨組みを少し変えようと思ったので工事に入りました。
トップだけは何とか変えたよ。
やってみれば早いのにどうして出来ないんだろうな〜・・・。

取り敢えずメモリ削除は出来たから(独り言)これで脳内リキッド対策は一応決着。
あとは体力とアレとコレともごもごと・・・。



とか何とか言ってるうちにあと3日じゃん!(爆)
実は用意が全然出来てなかったりしないかい自分?(あわあわ)



・・・・・・ま、なるようにしかならんわな。



話は変わって、FFX−2、すんげ〜楽しみになってきたんですけど。
今日買い物にふらりと行ったら(お別れ会・・・)おもちゃコーナーでデモ流しててついつい見入ってしまいました。
マイク持って歌って踊ってるのはどうかと思うんだけど(汗)それ抜きにして余りあるくらいのポイントが盛りだくさん!

まずキャラのその後でしょ?
システムでしょ?
イベントでしょ?
物語の構成でしょ?
ドレスフィアは単純に面白そうだし〜。



でもゲートって何?(爆)



公式サイトや雑誌を読んでもどうにも理解不能。
分からん分からん分から〜ん!
これはやはり前回のスフィア盤みたくやってなんぼのものだろうな〜。



でもさ、発売日が13日なのよ。



13日。

そう、13日。







3本立てど真ん中。







プレイはしばらくお預けですか?うわ〜ん!(涙)



2003年03月08日(土) 「ドキっとした。」

読んだ自分がどきっとした。



今週の欠勤状況。


月・・・隣の課の女子、土日寝込んだが治らずに欠勤。(38度)

火・・・別の部の女子、風邪気味で早退。
    その部の別の女子も風邪気味なるもこちらは根性で出社。
水・・・前日早退した女子、インフルエンザと判明。木曜日まで欠勤。
    うちの課のアシスタント、熱で早退。
木・・・そのアシスタント、39度の熱のため金曜日まで欠勤。

金・・・最近転勤してきた女子、欠勤。(理由は現在不明)





ありがとう、おかげで会社さぼりやすくなりました。(間違っててすいません)


本当はちゃんと休み申請する気だったのに、こんなにばたばた休まれて普段やってない内容も知らない他人の仕事を頼りない記憶に従って適当にやるのも大変です。
○○さんも疲れが溜まったんだ、と思われることでしょうはっは。(根性360度ひねくれ中)



っつーかムダが多いよ。
普段からお互いの仕事をやりあってればこんな事態にならんっちゅーの。

うちの課のアシスタントさんが休んだことに対しては何も文句はありません。
むしろ3日くらい休んでやったらどうですか?と勧めたくらいだ、アタシは。

だけどとある課員が「○○の仕事があるから休んだら駄目」って言いやがったんだよ。

39度の熱がある人間に対して言う言葉じゃない。
彼女はお前に給料もらってるわけじゃないし、休むのにお前の許可なんかいらねーんだよ。
そんなに仕事が大事なら休暇返上してお前が出てこれば?


「自分だけの仕事」を作る人間っていうのは自らの居場所を確保したいだけであって、会社のためとか客のためなんて全く考えてないでしょ。
そのツケがまわってきたのを正社員でもないアシスタントに負担させるのは間違ってる。


・・・・・・くっだらねえ。


だから薬が増えたんだよ。(死)
やめるときに一発殴っておこう。



今日ネットで久しぶりにとあるサイトのBBSを覗いたら、大好きなイラストレーターさんが小説家さんと一緒にサイン会をやる、と知る。
しかも場所は地元の名古屋!
そして「名古屋で作家のサイン会と言えばココ!」くらいに有名なとある本屋!(笑)

今までサイン会目当てで行ったことはないけど、是非とも足を運ばねば、と思いました。
何の予定も入っていない日だし、早めに情報仕入れて整理券ゲットしておかなくては。
・・・っつっても向こうもアタシの顔知ってるんですけどね。(笑)
ファンになってもうすぐ○年ですし。
差し入れ持っていこうっと。



券と言えば。

大阪チケットあと1枚ですが、なんかもう別にいいやって気がしてきた。(笑)
純粋に行きたい!と思っている人に譲れれば嬉しいけど、そういう人に出会えなければまあ仕方ないや、自分で記念にとっておくか、みたいな。
金の使い方間違ってるかもしれないが、今のアタシにとっては正しいような気がしてるんで。
欲しい物が金で手にはいるなら、そんなもの悩みとは言わないんだよ。


そもそも自分、気分屋だからね〜。

昨日の食堂で飯食おうとしたら「パン売り切れ」「目の前でおにぎり売り切れ」「仕方なく列に並んだオムライス、アタシの前で売り切れ」でぶちっといっちゃって、自販機で100円のヨーグルト買って終わりにしました。
食堂で出された飯なんか食うか!という気になったんですな。

一食くらい抜いたって死にゃしねーんだからいーんだよ。













石鹸の活動内容(メンバー)を知ったときに一瞬彼の人の気持ちを考えようとして、すぐにやめたのを思い出す。
アタシがおもんばかったところで何にもならない、そう思ったから。

だから、あの時の自分は自分に対して正直な答えを出すことが出来なかった。

そうして彼の人の言葉を間接的に知って。

和歌山はやはり自分にとって「ショック」だったと「言っていい」と思った。
正しいとか間違ってるとかではなく、感じたままを思い続ければいいのだと思った。



石鹸の先行予約は落選しました。
Hydeistは当選しました。



彼の人の思いは他人には絶対に分からない。
だから、自分の答えはそこで見付けてこようと思っています。



2003年03月06日(木) ふがふが。

入れ歯の気分。


マウスピースデビューは穏やかでなく。
のどの奥につっかえて涙目三昧。(死)

それでも何とか眠ったな〜、と思ったら夜中にばちっと目が覚めた。
口の中に何もない。
寝ながらにして自ら外してしまったらしい。
慌てて探したら、枕元に転がってました、自分の歯形。


・・・・・・。


それでも再び口の中につっこんで寝たあたり、妙な根性がありますね。

2日目は外すことなく普通に眠りました。
でも口が開けっ放しになるから喉の奥がからからになる。
慣れるまでもうちょっと時間かかるだろうな〜。



そんでもって薬も増えたし。(死)
あ〜、しんど。




大阪チケット1枚決まりそうです。
そしたらあと1枚。
引き続いて募集してるんですけど・・・。くすん。

人間万事塞翁が馬、て言葉の意味をしみじみと感じる今日この頃。










それとは別に、来週再来週あたり会社行くのやめようかな。



2003年03月04日(火) 向かいの家の

バカ息子がたき火してまして。
今冬3度目。

風の強い日に限って火を焚いてるんでさすが近所が認めるバカだなあ、と思ってたんですが、道1本挟んだ我が家はともかく風下のお家は笑い事じゃない。
灰が飛んでくるし、煙もひどい。
匂いも強烈でしばらく立ちこめるし。
いっそのことお前の家燃やしてやろうか、くらいに思えて仕方が無くなる。



そして今日。

寒の戻り炸裂(しなくていいのにガクガクブルブル)にも関わらずたき火してるのを知って警察呼んだ方がいいかな〜・・・とか思いつつも晩飯食ってたら何やら大量のサイレンが。





消防車×3+近所の人+見たことない野次馬てな事態に。





これでちったあお灸を据えられることになればいいんですが、駄目だろうなあバカだから。





今日はイライラして仕方のない日だったんでこういう〆もありかなあ、て感じです。
・・・嫌なものっていうのは「その向こうに自分の嫌な姿が垣間見えるからイヤ」なんじゃないかな、と思った歯医者の待合室。



出社拒否して家出したくなった。



2003年03月03日(月) 休刊かあ。

寂しいな〜・・・。
一番大好きな音楽雑誌なのにぃ・・・。


まさか表紙がhydeさんとは思わなかったが(だって発売ネタないじゃん)それはそれとして麗しい髪でした。(髪って)
全員インタビュー込み(違)だったんで嬉しかったっす。

でも立ち読み専用本屋で下見しただけなので(おい)明日・・・は歯医者だから明後日買って来よう2冊。


ライブ行きたいけど何たって抽選。
名古屋は2日間とも行きたいけど抽選。
大阪も可能なら行きたいけど抽選。
横浜は祝日だから競争率高そうだし抽選。
東京はブリッツだからパス。(あら)


・・・会場の係員が前回と総入れ替えするってんなら行きたいかもしれないが、キャパからしてやっぱ名古屋がいいよ、狭いもん。
会場の一番後ろだったのに年末のチッタより石鹸が近いってどうよ。(笑)


こういう場合、みんな一般で頑張ってチケゲットするんだろうか。
それとも交換してもらうんだろうか。

今日さっさとHydeist落選〜!と思ったら抽選が遅れてるらしい、と知る。
じわじわ首締められてるようなもんだよな〜・・・。



あ、そうそう、昨日やっと石鹸名古屋書き始めたんですけど、途中で飽きちゃって。(爆)
今まではとりあえず書き終わるまでは〜、という感じだったんですけど集中力が切れました。
歳かなあはっは、と言うよりは明らかに気合いの差なんだが(自覚はある)この調子じゃ春の本番3連戦が危ういよ。

しっかりするんだじょー!!!ってじょーじゃないしな、オレ。(寒)







acid android の通販特典が何なのかを見極めてから買おうと思うアタシは悪い人ですか?



2003年03月02日(日) 車、ね。

父ちゃんが買おうとしてるっていう話は以前書いたような気がするんでそういう前提で。


昨日、雨だったから出掛けたくなかったのに無理矢理連れてかれました。
そこの車屋がリニューアルオープンでセールとかで。

つってもたかが知れてるよな〜値引き率なんて。
決算月だから先月買うよりは多少いいかもだけど。

商談してるあたりではあまりにヒマだったんでその辺うろちょろしてたんですが、新車覗き込んで(笑)見てたらさ、いいよ「ist」。
女の子向けって感じだけど、座席高いし室内広いし空調パネルのデザインもいい感じだし。
その気になれば買えてしまう自分がイヤですけどね。(その気にはならないけど)

サラリーマンやってると車乗るヒマないんだもん!
本当に勿体ないよ。
学生時代に買った自分の車ももう13年目とかなんで(中古で買ったからさ)親父はこれを下取りに出して、今の自家用車(要はセダンですよ親父車ね)をセカンドカーにしたがっている。

分からんことはない。
あきらかにこっちの車の方が高いし保つだろうし、ちょっとエンジンかかりにくかったりするアタシの車よりは安全だろうし。

でもいざ商談が始まった矢先に下取りの話が出たところ、アタシの車、廃車前提で話が進むのを聞いて、管理人の天の邪鬼魂(あるのかそんなん)がふつふつと顔を出しました。


思い入れのある車の方を手放すのはイヤなんだよね。
今の自家用車、アタシの車よりでかいから運転しづらいんだもん。
駐車出来ないし。(笑)


だからちょっと前までは「手放すことはある程度仕方ないな〜」と思っておったんですが、この話きいてたら「もうちょっと乗ろうかな〜」と思うようになりました。



自分が気に入ってる車の維持費を負担するのは何とも思わないが、都合によりところてん方式で与えられた親父車の維持費を負担するのは腑に落ちない。
そう思うのはおかしいんでしょーか?


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛