zakki

2010年05月27日(木) なぜ人は魔女に頼るのか

某テレビ番組のおかげで今月は振り回されました……。
なぜ人はそれほどまでに指針を求めるのか……。
宗教と一緒で私には到底理解できません。
そもそも女じゃないのが混じってんじゃん、とは思ってても言いません。


モノハラ、2周目も7話まできちゃいました。ここまでバディは全員ゲット。
女風呂はのぞかずにミギーの裸体を鑑賞して6話終了。
会話が終わる頃には名前呼びになってて参謀ちょろいと思いました。
ああいう、自分の価値観最重視で世界が狭いめがねくんを性的に蹂躙する妄想は楽しいですね。
路地裏に落ちてるのがオカシラじゃなくてミギーならよかったのに。

2周目も9話打ち切りだったらどうしようorz
発売から1ヶ月経つのに、フラグ確定できないってどうなってんのorz
とりあえず朝子が「胸が苦しい」で雉明も「判断できない」なので、この関係を大切にしていきたい!非常に!クリスマス迎えたい……っ!
他はみんなすぐ緑になっちゃうんですけど。九龍は全員修羅場とかわりとできたのに、今回難しい。
いちるとピンクになりたいなー。
主人公的には
朝子←護りたい、いちる←好き、ミギー←いいから脱げ
って感じです。ん?なんかおかしいとこある?



2010年05月23日(日) メタルキングをゲットしました

長男のDQMジョーカーなんだけど。
土曜の夕方に、メタルキングが20日からDSステーションで配信されてるという話をうっかりしてしまったら、夕食後にいそいそと仕度始めて……。いや私、金曜の夜も友人と外食で帰ってきたの午前様で疲れてるっていうか外出面倒っていうか……。
結局大宮まで連れ出されて、ソフマップのDSステーションでメタルキングゲットだぜ。ただのメタルキングじゃなくてスペシャルだったと本人は大喜びでしたが、足に合わないサンダルを2日続けて履いてしまったせいで、私の足は絆創膏4枚の名誉の負傷。

外食は新宿タカシマヤの京料理の美先。お食事券を持っている友人のお誘いで、コースがただになるというのでホイホイ出かけましたw
コースとは別にあいなめと季節野菜の天ぷらを注文して、お酒も頼んでたんですが、会計後に注文した中では一番高かった酒が伝票についてないことがわかってなんというラッキー。
なんか多いんだよね、そういうの。正月のフォーシーズンズは食前酒がついてなかったし、この前のアフタヌーンティーは最後に頼んだお茶がついてなかったし、なんだろうこの穏形術。どっちか忍者なの?
だとしたら私じゃないな、どう考えても……。

お料理は美味しかったですが、調子に乗って夜9時半過ぎにご飯を茶碗2杯も食べると言う暴挙をorz
食事も間食もそれほど気にしてないんだけど、炭水化物は鬼門。
太る原因は人それぞれですが私は炭水化物がメインなので。
しかし美味しかったです。欲を言えば、前菜4種の説明をしてほしかった。
あとご飯……ジャーで保温してるでしょ……。炊きたて出してよ……。



2010年05月15日(土) 9話終わった

そして一週目も終わった。


うん、消滅か封印かの二択だった……。
消滅させました……。

でも雉明が嬉しそうだったからいいかな、と思いきやスタッフロールのあとであの人のあのセリフ。【怒】っつうか【悲】っつうか、なんていうかもう本当にバッドエンドですありがとうございました。
62時間……orz

9話の夕方に戻るべきか、二週目をスタートさせるべきか。
戻ってもまた二択な気がするんだよね……。ミギーのクリスマスも失敗だったしさ。それならさっさと二週目始めて、ミギーのハートをつかんだほうがいいよねえ(日本の未来は?)。

感情入力システムもダンジョンもあんなだからさ、どうしても九龍と比べちゃうけど、携帯機とはいえゲームボーイの時代とは違うんだからもうちょっと中身詰められたんじゃないのかと。
敵が物足りない。物足りなさすぎる。いや大きすぎるのか、目に見えない「滅び」という概念じゃなく、九龍におけるレリ丼みたいなわっかりやすい悪者がほしかった。悪い大人と戦いたかった。鬼印盗賊団じゃあ、子供のケンカになっちゃうからさ。
悪い大人が策謀をめぐらし、少年たちが挑んで友情+努力=勝利、の図式は社会に出る前じゃないと成立しないと思うんだよね。
さらに言うならばこの社会を形成する経済システムに触れる前まで。

倒すべき大人はもっとワルじゃないと困っちゃうんですよ筑紫さん。大人が高校生よりよほど純粋でどうしますか。ほんっっとに最近のRPGに多いんだけどね、戦闘前後に「敵にも事情があったんだ……」って雰囲気。

いいか、生きてりゃ事情くらい誰にでもあるんだよ!

その点では世界樹もストジャニもライ様も引っかかるなー。もっとスッキリ倒させてくれよ……。P4はまあマシでした。犯人は未熟者のアホだしラスボスはいつものあんなアレだし。


あー今回は9話までのバディ候補は全員ゲットという(私にしては)快挙だったけど二週目は不安。同じようにやってるつもりでも逃がすんだよねー。
ステータス的に巴と要とミカみゅんは欲しい。
下心的にミギーは欲しい。色んな意味で。
彼はステータスも優秀なんだけど、脚力-5がね……。

とりあえず女風呂はのぞかない、ミギーはかばう。この2点を忘れずに二週目に行ってきますなのです!



2010年05月13日(木) クリスマス中に充電切れるとか。

ありえん、マジありえん。
富樫刑事の「お前に言い忘れたこともあるしな」の直後にブツッと画面がブラックアウト。

大本命の鬼畜眼鏡を逃がしました……ッ。
散々連れまわしたのに、24日の放課後時点でピンクなのはミギーとカルさんだけだったのに……ッ!
ええもうそうなんです、あと全員グリーン。会話後にピンクになったりはするけど、基本グリーン。いいもん悪のび太がいればそれでいいもんと思ったらなんでー?!なんで真クリスマスがやってこないの?!
もしかして地下でアンジーとミギー両方かばったからなの……?
今回のアロマ(注)担当はミギーなの?!
(注:女より自分を優先しないと最後の一線は越えさせない男。)

感情最大値の相関図はもう一段階欲しかったなー。愛情最大のときはミギー→主人公が「仕えたい」だったり「全部知りたい」だったり「使って欲しい」だったりしちゃったりしたらいいのにな!
ミギーかわいいよミギー。

今日はやけ酒飲んで寝ます……。まだクラスメートのとこ行ってないんで、明日仕事が終わったら学校行きます……。ミギー……(涙目)。



2010年05月05日(水) 腰の落ち着かない連休だった

えー出かけられない連休に限って、なぜ5連もあって晴れなのか。
これだから神とか仏とかマジむかつく。倒す。

次男がまだ運動の許可がおりず、連休も人ごみはさけてねという微妙な指示をくらっていたので、結局お出かけしたのは電車に乗ってといざらす行ったくらいで終わっちゃって哀れ……。その頃私はラクーアで絶賛垢すり中だったわけだが。
家族を置き去りに自分だけ遊びに行ってました!後悔はしてない!
29日はカールトンでランチ後、ヒルズでアリス観て3D初体験。30日&1日はまじめに仕事して、2日は元相方とランチ。大河についてぐちりあう。3日は家でごろごろしつつ東京鬼祓師を進め、4日はラクーアスパでふやけて垢すり。風呂上りは池袋の銀座ライオンでビール&オニオンリング&チヂミ以下略、さらに31のスモールダブル。
今日は朝からハムスター小屋の掃除をして、ついでに人間のトイレの掃除もして、男の子を二人も産んだことに軽く絶望。女の子だったらトイレはもっときれいなはずなのに!ちんこ切るぞお前ら!
こどもの日のお祝いに母がケーキ持って登場。アジのなめろうを作ってくれたけどめっちゃうま。酒のつまみに最高です。

ラクーアをちょっと見くびってた。あんまり気持ちよかったので、友の助言もあり母の日のプレゼントはラクーアギフト券にしました。しかし飲食面は激しく見直してほしい。ライオンとまではいかなくても、もうちょっと良心ってあるだろ普通。

東京鬼祓師は現在8話。歴戦のトレジャーハンターにとってはちょっとぬるいかな〜なんて鼻歌まじりでやってたら外人女にhage。
今んとこ、負けたのはその一戦だけだわー。shit!
クエストが解禁されて最初に依頼されたアイテムがなわとびだったので、もちろん横領。2個目のクエストの「貝の眠る地」がわからず6話まで所持金900円くらいでした。なんとかなるもんだな。
今は拾った国語辞典を届けて3万円とか、コンパウンドした豆腐で3万円とか、ぼろ儲けしてます。
装備はなわとびと水鉄砲とビニール傘とケンカカバン。
弥紀ちゃんに名前を呼び捨てにされると違和感あるな……。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]