zakki

2009年07月29日(水) クリアー!そしてクリア後へ

61時間でエルキモす撃破。
最後のほうで武闘家の会心が決まって、これで倒せたらかっこいいなーと思ったら、とどめはその後の弓でした。ペシッて。最期までgdgdな男だった。
パラディンLV35、僧侶LV45、武闘家LV48、レンジャーLV43で、途中僧侶とレンジャーが死亡という事態に見舞われ世界樹の葉を2枚も使ってしまいました。持っててよかったけど。残りの二人は蘇生スキルないので、もし世界樹の葉がなかったら確実に負けてた。

結局、一度もパトらなかった。ギャル妖精にはそろそろ終わる予感がヒシヒシするわなんて不吉なこと言われたけど、終わらなかったもーんだ。
装備だけで結構固くなるし、レベルも上がりやすいんで、雑魚戦では苦戦しなかった。一回だけ、ドミール山で全滅覚悟したなー。
3人死亡&残ったレンジャーも体力赤字。ダメもとで逃げてみたら見逃してもらえました。


今回パーティーに魔法使いがいなかったんですが、魔法じゃないと倒せない敵もいないのでまったく問題なかった。雑魚が一掃出来なくて面倒ってくらいかな。ガメゴンロードもカニも普通に殴りダメとおるし。
パラディンはきせきの剣改使ってたけど、終盤ははやぶさの剣&はやぶさ斬りでザックザク。4回攻撃美味しいです。


さあヌシさま召喚装備そろえに行くかー。すげえ金かかるよー。



2009年07月26日(日) エルキモすwwww

完全にやられました、このネーミング。エルキモす。テラとかギガとかの単位みたいですね、エルキモす。ギャル妖精GJ。
ドラクエまで人間は愚かだ系のストーリーになっちゃうのはつまらん、っていうか他に山ほどあるじゃんそんなの。人間は失敗作だ!とかさーどこの厨二患者のせりふだよー。

後発なんだから、もっとこう、独創性のある言い方で罵ってほしいよね。
愚かだとか利己的だとか言われ慣れちゃったよ。ハートマン軍曹のほうが余程語彙が豊かだっつうの。「人間は両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない」なんて神様に言われたらちょっとショックだよね。

まあそのなんだ、神様と戦うことについてはメガテンにまかせとけ。
とうとう出ますね!出るんですね!ヒャッホオウウウウ!
http://new.atlusnet.jp/

ナンバリングタイトルじゃないけど、真ですよ真……DSではもう出ないのかとぐらついた日々もありました。信じるってなんですかと泣いた日々もありました。嘘だけど。
明日の公式サイトオープンが待ち遠しいです。


日焼け止め塗っといたのにプールで焼けた。
風が強かったけどいいプール日和でしたー。



2009年07月25日(土) アルセウス暴れすぎ

あれ、わりと面白い……?>ポケモン
ゲスト声優の仕事っぷりが、コナンとえらい違いでしたよ。コナンは台無しだったからなー。思い出すだけでがっかりできるよ……。
でも日本の首相はDAIGOでもいいやと思うけどね。

マスコミはなぜあんなにも麻生太郎をたたくのだろうか。
政策とか外交とか関係なく、失言や言い間違いを執拗に取り上げて、小学校の帰りの会だってもう少しマシな構成だと思うが。
首相は漢字読むの仕事じゃないんだよ、言ってみれば。
でもテレビの中で誤字や失言にキャッキャしてる君らどうなん?短いニュースや新聞読み上げるのですら噛むじゃん。噛みまくりじゃん。
しかもその垂れ流してる内容なんなの。ネタに詰まったら万引きGメンと就職難民とタクシー悪質客特集って、報道って言わないし。

私の父も今年の8月で定年ですが、元気な高齢者はもっと働いて税金納めろってのは同意だな。働く場があれば、だけど。だから以下にその場を生成させるかという展望まで語ってくれればなおよかった。
揚げ足取りをいちいち気にすんな!戦え太郎。行け行け太郎。


あ、今日すれ違ってくれた人ありがとう!地図くれた人ありがとう!
4時間で6名様ご案内でした。
これ、アキバだったら簡単に30人集まっちゃうね。
パラディンがなんかパッとしない……。遅いし、器用じゃないし。
武闘家をバトルマスターにするのはどうだろう。でも開幕会心がバシバシ決まって気に入ってんだよねー。うーん悩む。



2009年07月24日(金) 誰かすれ違って!

明日の午後、さいたま新都心コクーンですれ違ってくれる人募集中!
宝の地図は最初にもらえるLV1しかありませんが!ダメじゃん。
とりあえず主人公ノクタンが呼び込みしながらうろうろする予定。


ポケモンの映画を観にいくんですけど、正直つらい……コナンはまだ萌えどころもあるが(っていうかジンさんが好き)、ポケモンはなー……。
ええでも仕方ないので行ってきます。
息子たちよ、夏休みの日記に「あさってはえいが」と書いてはいけません。
それは未来日記。


ていうかさあ、最近モバイル代引き注文の還付が非常に多いんですけど!
金もないのに買い物すんな!貧乏人はカビたアパートでコケ食ってろ!
いやいやマジでね、社会的に何の評価もされず低賃金でバカみたいに単純な仕事に従事して出かけるときはジャージだと思うんだけど、そこには同情するけど、私に迷惑かけんな。

苦情が増えてるって記事もあったけど、2パターンあると思うのよ。
今まで泣き寝入りしてた日本人の弱い点を克服して、悪いもんは悪いと言えるようになってきた人たちと、実社会で満たされない支配欲を向ける先を常に探してて、相手がミスしたら嵩にかかって攻め立てるアホどもと。

この前、京浜東北線にすごい荷物で乗り込んできてた若い男が、車内で携帯でしゃべってた内容。
「仕事は気に入らないからやめたけど、いつかはがんばって夢つかみますよ!人が冷たくて傷ついたりするけど、きっと夢をつかむパワーになるッスよ!俺そう信じてますから!」

一生虫けらの呪いをかけておいた。まず人としてマナーを守れ。



2009年07月20日(月) これはコーエーの罠だ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302822.html

わかっちゃいるけど全力で踊らされてみた!
このニュースを見た翌々日には無双5のエンパがなぜか自宅に!

なぜかじゃないよな、サンタさんの仕業じゃないんだから。
ええ買ってきましたよ。
曹操セットも劉備セットもDLしましたよ。
あくまでアニメとのコラボだから曹操が若くて残念。

自分ではまだやってないです。女神の果実集めるのに忙しくて……でもビッチ妖精には、こんなに時間かかってこんだけしか集まってないのとヒステリックにわめかれました。うるせえサーカスに売るぞクソアマ。

主人公は旅芸人のままLV30になってしまい、さすがにどっちつかずな能力に嫌気がさして戦士に転職。ずっと剣つかってたので、パラディンの悟りは開いたもののいったんお預け。
剣スキル100Pまでためて、全職業で剣装備できるようになったらパラディンになります。その頃はもう戦士のままでいいような気もするけど。
戦士は遅いんだよねー。いらいらするんだよねー。

パーティーに魔法使いがいないので、どんな敵も基本は殴り。獣も鳥もゾンビも全部殴り。僧侶がバギを覚えないのがショック……。
砂漠の城には女王様も魔法の鍵もあったのに……。



2009年07月16日(木) 大神官様はいずこに……

ダーマ神殿到着〜。特に転職する気もないのに大神官捜索を依頼され、外に出て歩いてたら寂れた漁村発見。
この先に大神官がいるのかと思ったら、違う話が進んでしまい、なんだか船に乗って隣の大陸に渡ってしまった。
さすがにおかしいと思いつつ、なんとか橋の下まで行ったらまた別の話が始まった。大神官はフラグじゃないのか。後回しでもいいのか。
いいの?

現在LV19、旅芸人と僧侶と武闘家とちっとも盗まない盗賊で旅の途中。
今回は錬金レシピあるから攻略サイト見なくてもいいかわり、いちいち城まで戻るのが超メンドーなんですケド。くれよ、その釜。
恩人なんだからよう。

まとめて錬金できるようになったのがすごく便利!
あれ前もできたっけ?
レシピ錬金はガイド合体に似て、便利なかわりに大切な何かを失っている気もするが、時間のない大人には助かる。

で、大神官はどこにいるんだ?
まったく思い出せないので神殿まで戻って話を聞いてセーブ。
東かー。まっすぐ南に進んでたよー。どこぞの剣士並みの方向感覚。


日曜日は有楽町のバンコクキッチンのランチビュッフェ行ってきます。
その次の日はポケモンセンター行って、来週はポケモンの映画とプール行かなきゃいけないし、なんか忙しい。
子供は44日間お休みでも、親は土日しか休みないから、結局予定はぎゅうぎゅうにならざるを得ない。うちは土曜も出荷してるし。
土曜の出荷はお休みにしたいんだけど、ずば抜けて納期の遅い問屋があるのでしぶしぶやってます。問屋なんだから在庫持ってよ!



2009年07月14日(火) 郭嘉登場

うわ、予想よりはるかによかったよ郭嘉!
もう少し高い声でも……いや贅沢言わないです。よかったです。
蒼天アニメは関さんで挫けて以来久しぶりに見たけど、なにあの曹操ww
声が全然年齢についてってないなwww


ドラクエ楽しんでますか。
スライム服を着たまま箱舟を始動させてしまって、えらい後悔しました。
その後のイベントとかずっとスライム服……。何じゃその姿はって言われたとき、てっきり衣装のことだと思った。羽とわっかねー。


次男に風邪をうつされたので今日は運動お休み。
海に行く前にもう少し人型になっておきたいのに!
今はまだ魔人ブウ型。もしくはドム。
Zガンダムとまでは言わないが、せめてザク並みに……!



2009年07月12日(日) 9の葬式会場行ってきたwww

アマゾンのレビューが超低空飛行ww超うけるwww
システム不便なのもガングロ妖精なのも、2007年の仕様だから仕方ないんじゃないの。顔グラ変化とか装備品変化は、思った以上に関係なかった。
DSの画面でドットの顔なんか判別できるかwww超うけるwww

葬式スレはもう5くらい行ってるかと思ったら、まだ1スレ目か。
そうだなーもう反省会通り越して葬式かもなー。

しかし戦闘そんなに遅い?これで遅いって言ってたらペルソナは……。
キャラクターに入れ込めないって点は同意。
パーティーメンバーは主人公以外ルイーダの酒場で調達するので、メンバーに裏事情とか過去とか何もない。
さらに主人公もなんかボーっとしてて魅力はないが、逆に言えば捏造し放題。プレイヤーがウェ腐2.0搭載してればどってことない。
スキルポイント振り分け式も好きなので問題ない。
シンボルエンカウントはこっちのレベルが上がれば雑魚戦を避けられるので、むしろ便利。MOTHERで慣れてるし。問題ない。

というわけで私はラストまでプレイすると思います。
ペルソナももう御影遺跡の制覇の証もらったしね。

8が割りと面白かったから、みんな期待しちゃったのかな?かな?
超うけるんですケドwww
据え置き機で7みたいなの出しちゃってんだから、ドラクエのネームバリューなんかただのシリーズ名でしかないだろう。
7よりマシ!7よりいい!えいえいおー。


ポニョのDVDが1週間で50万枚突破のニュースを見て以来、あのCMが全部
「ポニョって儲かる!えいえいおー」
に聞こえるんじゃよ……。



2009年07月11日(土) 9きたよ

ヤマトの誤配のおかげで群馬まで運ばれちゃった私のドラクエ9。
でも群馬のセンターに電話して、速達ですよねー今日中にお願いね♪って言ってみたら、本当に夜に届きました。言ってみるもんだ。
メール便なのに群馬-マイホーム間を4時間で移動!やるぅ。
いやいや間違うなよ。な。頼むよ。もう。


軽く6時間ほどやってみたんですけど、画面小さくて疲れるねー。
PSPに慣れたらほんとに小さいよ、DS。
私のはライトだしなー。長男のDSi奪おうかな。

主人公は男の子にしました。師匠が坊主……天使なのに坊主……。
城下町で黒騎士退治に名乗り出て、パーティーでレベル上げ中。
女僧侶、女武闘家、男盗賊で組んでみたけどスピーディーですよ。
しかし顔パーツはあれだな、無双のエディ武将並みに「誰が使うんだ」ってのが混じってますな。


明日はひきこもろうと思ったのに、次男と本屋に行く約束をしてしまった。自分も買い物しちゃうから本屋はまずいんだよなー。

楽天でも密林でもいいんだけど、これまで買った漫画や小説の続刊が出たときに自動メールでお知らせしてくれたらいいのにね。
おすすめメールじゃなくて、ただの通知でいいからさ。
あんだろ6巻が出たことをつい先週知って、怒涛の勢いで注文ボタン押したよ。5月に出てたなんてorz

上田信舟のペルソナ新装版はおススメですよ。描き手が筋金入りのメガテニストだけあって、悪魔もポイント抑えてる感じがいいんだよなあ。
魔神転生もおもしろかった。
オリジナル要素もちゃんとまとめてくれるし、安心して読める。

PSP版ペルソナのクリア後遺跡のアラガンス戦、ナルカミつけたブラウンだけ生き残っちゃって、かなり消耗してたんだけど、オベロンはもう倒したしアラガンスもあとちょっと!力押しでいける!と思ったら

ドミニオン >メディアラハン

全力でオートボタン押して風呂入った。
ふざけんなオラァァァァ!!!
すぐさまリベンジしましたが、いやああれはほんとむかつくよね!



2009年07月10日(金) ノンストップ餃子

友人からのバーゲンの誘いを「ドラクエが届くから」という理由で断ってしまった。届かなかったら神様の罰だと思おう。
DSチャージ完了!いつでも来いやあああщ(゚Д゚щ)

土曜日とはいえ出荷作業はあるので、結局は夕方からなんですけど。


今日の晩御飯は豚とキムチの水餃子。
東京サイトのレシピで作ってみたらウマー。
仕事ほったらかして昼間から黙々と包んだ。
しかしヨーカードーの餃子の皮が丈夫すぎて、餃子っていうかなんていうか、もちもちつるつるでした。

餃子の王将の話題をテレビでちょくちょく見るようになった。
不景気だから安くて繁盛してる店が注目されるんかな。ユニクロとか。
私も王将の餃子大好きだけど、あの店は他のメニューがまずすぎる。
あんなに美味しい餃子が作れるのに、ものすごい不思議。
前は一度に八人前食べたりしてたけど、今は二人前でストップ。
八人前っていったって一人前が六個だからたいしたことないが。

え、餃子って一度に40個くらい食べない?食べちゃわない?
辛みそ(30円)つけて食べるともう止まらないよね?



2009年07月04日(土) いつも最後はgdgd

ずるずる連載が引き延ばされるのを見るのは悲しいものですが、PLUTOは早めに終わってよかった。浦沢漫画はいつも最後が……クライマックス直前まではいいんだけど、オチが弱いっつうか……。
漫画神は大友を毒だと言ったそうだけど、浦沢はたぶん言われない、そんな感じ。

カイジ実写版の佐原が松ケンだと判明。
普通に考えて逆じゃね?顔の骨格からいって逆じゃね?
アニメ劇場版なら前売り買っちゃうけどなー。
ハギーについて、声優として食っていけるなと思ってましたが、刑事一代でなんかすげーことになってた。すまん、正直みくびっていたかもしれない。いつ破れるかわからない危うい均衡の緊張感とか、ふてぶてしさの背後に小心さが見え隠れする犯人像とか、久しぶりに演技ってすごいと思わされた。

あと、クイズショウを毎週見てるうちに桜井くんがどんどんどんどんかわいく思えてきて、ドラマってある意味すげーとも思わされました。
今ではひみつの嵐ちゃんまで見てる始末です。怖いわー。
アイシテルといいクイズショウといい、後半は画面に鼻水満載だった。



2009年07月01日(水) カロリズム買ってみた

密林で「カロリズム」で検索すると
「もしかして テロリズム」
って出る。

もしかしないし。

消費カロリーを表示するだけなんだけど、数字になるとなんか楽しい。
ダイエッターは不安と脂肪の塊だから、目に見える根拠がほしいのよ。
装着して踊ってみたところ、コア基本が約350kcal、カルディオが約450kcal消費してるみたいでした。まああくまで目安にね。
ちなみにミスドのクッキークルーラーハニー1個352kcal。
こえええええ!ミスドこええええええ!!!

両足に400gずつおもりつけて昇降60分やってみたら、300kcalだった。
ミスドこええry

ながら踏み台はテレビ見ながらやってるんだけど、開運鑑定団が一番調子いい。なんでだろ。適当に突っ込みつつ、何も考えずに見られるからか。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]